fc2ブログ

スタジオと沖食会

今日は書く事多いけど…もう時間がない(TдT)

今日はいつもだったら歌いに行く日なんだけど、浦さんがライブなのでおやすみです。
なので、夕方までお人形のお写真を見せて頂いたり、CDをお貸ししたお礼にラミー(チョコ)を頂いたり…のんびりと過ごしましたが、夕方からは激忙し!
ちなみに、お酒が飲めなくて弱いのに、ラミーは大好き!うれしい~!!

で、今日しかスタジオに行ける日がないので、スタジオの予約を取り、一時間だけ行ってきました。
とにかく、家では出来ない…と言ってもまぁまぁ大声で歌っているんだけど、大きな声で歌いたかったし、ギターをアンプに繋いで歌う事もしたかったし…あとは、ギターを弾きながらマイクに向かって歌うと言う事に、慣れていない私は、それも慣れないといけ無いなぁって。
ボーカルだけで良い時はマイクを持って歌っているので、どうしても動きたかったり…。マイクのベスト位置を探ったりするのも難しい。
そして、何より家では味わえない、本番感というか…いつもの感じじゃない感じが欲しかったから。
やっぱり、自分の歌を返しで受けながら歌うのは気持ちがいい~!
一時間しかないので、けっこう焦り気味だけど、キッチリ歌ってきました。
結論。まだライブは出来無いなぁ。ギターがミスり過ぎる。歌がのってきて、歌に集中するとギターのミスが多くなるし、ギターを注意するとのびのび歌えていないことに気が付く。
その辺りは回数をもっとこなすしかないと思った。
もうね、小技なんていいや。とにかく、コードをキッチリ鳴らして、気持ちのいい歌が私自身歌える事。私を歌わす事が出来るだけのギターが欲しい。
一時間なんて本当にすぐに過ぎる。スタジオの一時間ってすっごくみじかいよね。
もっと歌いたいし、ギターと合わせてみたいって、すっごくおもったけど、、オリジナル以外にも知っているスタンダードナンバーね。でも、時間が無くて敢え無く断念。
歌いたい!歌いたいよ~!誰か、私、私を歌わせて!
本当に歌うってなんて幸せな事なんだろう。

スタジオをでて、急いで、次は沖食会・会長のお宅の前で二人と待ち合わせをしていたので向かった。
今日は沖食会・平のキッコロは不参加。
代わりに、初めて参加のF氏とY氏。F氏は直接お店の最寄り駅まで来てもらう事になっていたので、Y氏と会長を迎えに上がりました。
Y氏がやってくるなり、何故か私が誘ってご飯を食べに行くから、カレーを食べに行く気になって仕方がないと話題を…。私、カレー好きだけど、なんでY氏にまで私のカレー好きが浸透しているんだろうと不思議に思いながら、それを受け入れてカレーの話題をしながら、クーポン券をプリントアウトしてくださっている会長を待ちました。
というか、会長に「あーそーぼー」と電話をしました。
今日の沖食会は、始めていくお店。
美味しかった~
沖縄料理であればどこでも良いのか…という話だけど、実際そうかも知れない(笑)はずれなし!
今日はミミガーのポン酢あえ、グルクンの唐揚げ、フーチャンプルー、そば、ジーマミー豆腐、海ぶどう、ラフテーを頼みました。他も頼んだけど、他は沖縄料理ではない物だった。
グルクン、初めて顔を食べた~(笑)
Y氏がお酒によって、いつもとテンションが違ってなんだか不思議でわらけたなぁ。なんだかんだと四時間半くらい、あほな事ばかり「面白い話して~」とまわし合いで喋ってました。ミクシィの話、N子さんの話、Oやんさんの話、S亭さまの話、Iぽんの話、KC長の話…まわり間不思議な人の話…私のパンツが破れた話…まぁ、色々です。
取りあえず分かった事は、会長はM、Y氏もM、F氏はS。ついでにいかぽんはM(しかもきっと、どM)。私は…そのテストに当てはまらない…。
あとは、次回カレーの会と井上さんをお迎えしての韓国料理の会も開く事になりました。…食べてばっかりです。

で、一人ずつ家まで送って帰ってきました。
私は沖食会・専属ドライバーなので(笑)。
帰ってきて、取りあえず、真剣に歌ったあとのハイテンションのおしゃべり。かなり消耗していて動けなかったので、今日スタジオでとったMDを聞いていた。
やっぱり、ギターと歌の配分が…バランスが悪いなぁ。集中のね。
だから、やっぱり、私がギターを弾くという前提なら、人前で弾くと言う事に慣れたとしてもまだ出来無いなぁと思ったので…自分で納得できない状態で人前でやっても気持ちがいいわけ無いし、11/5に東京でライブのお誘いを受けていたのに、お断りのメッセージを書きました。
本当にギリギリまで悩んでいたんだけど。
代わりに、12月のライブに参加させていただけないか聞いてみました。まだどうなるか分からないけど、怖ろしい事に、これが決まればライブすることが決定してしまう。
でも、数日前に比べたら、なんだか覚悟が出来た。
ライブするしかない。
だって、私は歌しかないし。歌いたいから。例え一人だったしても。
一人でいつでも出来るように準備をしていないと、私はまだダメになってしまう。
歌いたいこといっぱいあるのに。誰かの前で歌わないと意味がないのに。歌わせてください。誰か、私。どうか、私を歌わせてください。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

沖縄料理の宅配、お待ちしてましたのに・・。あらぁ?

12月は京都でのライヴですか?
あまり自分を追い詰めすぎないように、かといって手は抜かずに・・・つまりいつもの等身大みっひさんで準備すれば大丈夫だハズ。

よく、混乱せずに歌とギターが出来ると思っています。やっぱ
練習練習積み重ねですかね。
・・しかしmihhiさんのまわりは
良いお友達に恵まれておりますとかんしん致します。

朋さん、
こちらもお待ちしておりましたのに…。

ぽっち、
ええっと、東京と大阪です…(汗)
等身大か…やっぱり、自分を好きになる事が一番大切だね(TдT)

みず、
みずも練習すれば出来るよ~。みずもギターれんしゅぅしよーよー。
本当に私は人に恵まれているって思うよ。不思議。そして、有り難いです。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@