FC2ブログ

樅の木ホテルでライブしてきました。というか長野旅行(笑)

白馬のライブに行って来ました。
場所は樅の木ホテル。
すっごく良いホテルなんです。高級ホテル。
ちょっと、ビンボーの私はエントランスでたじろいでしまうくらいの…。
このホテルに泊まるのは、二度目。どちらも、ホテルからのオファーで歌わせていただいたときです。(友達とPAのU原さんのおかげなんだけど…)
三度歌で白馬に行っているのだけど、残りの一度はキャンプ場でキャンプしたから。キャンプも楽しかったけど、今冬だから…キャンプはやだ(笑)

今回行くにあたって、長時間のライブ+雪国へ車で移動という問題を克服しないといけない状態で…。
長時間ライブをしたことの無いバンドだったので、体力もレパートリーを増やすのも修行でした、、スタットレスタイヤを知り合いに借りたり、オットコマエのさだっちが、タイヤチェーンを自腹で買ってくれたり(TдT)
そんなこんなで、色んな問題をクリアしてのライブ。

といいつつも、みんな旅行気分。男子三名・女子三名の修学旅行です(笑)
サービスエリアにとりあえずよりまくって、名物を食べたり、写真を撮ったり。
雪を見てはきゃっきゃはしゃいで(笑)
ほんと、仲の良いバンドでよかったです。あはは
DSCF5752.jpg


到着をしてPAのU原さんと合流をして、ホテルの施設や宿泊する部屋を案内していただいて。
部屋が、ホテル本館の部屋は満室だったので、ライブが行われるパブがある別棟の二階の部屋を二部屋貸して頂きました。
どさ回りにふさわしい、でも、ペンション?ロッジ?屋根裏?風のオシャレな二部屋がひとつになっている不思議な部屋を二つ。
男子部屋と男子禁制の女子部屋です(笑)

機材や荷物を搬入してリハなんだけど、それがなかなか時間がかかって。
気がついたら、ホテルのビュッフェで夕食をご馳走にならないといけない時間。
もちろん、修学旅行だから、時間は正確に。食事はメインイベント。押せません(笑)
U原さんも交えて食事。
それが、大騒ぎしたいくらい美味しいの!!!
本当に美味しいの!!!
さすが高級ホテル。レベルが高すぎです。
なので、うちのメンバーはもれなく食べすぎ(笑)
でも、さだっちは、ライブ前だからちょっとセーブしていたか。
私は食べ過ぎましたよ…。
野菜がおいしいの。味付けも、本当に上品でおいしいの。
野菜と魚ばかりおかわりしてしまった~。
DSCF5766.jpg
DSCF5768.jpg


ライブまでの時間を余すところ無く食事に費やしました。
(何しにきたんだ…)

ライブが始まるころには、友達も来てくれていて、男子禁制の女子室に友達が訪問したり(笑)
ライブはパブであるんだけど、このホテル自体が、日本人のお客さん以外が多いという珍しいホテルなのです。白馬自体が外国から移住された方が多い土地柄。
パブ内は日本語のほうが伝わらない、メニューは英語のついでに日本語が書いてある…みたいな感じです。
DSCF5789.jpg

そんななか、ホテルの社長のリクエストにより、様子を見て曲を決めながのライブ。四曲ぐらいを三セットしたのかな?
英語の曲もあるものの、、ほとんどが日本語の曲。
DSCF5786.jpg


ライブをしながら思っていたのは、「日本のお客さんは静かに聞いてお行儀が良い」という言葉。
そうだろうとは、わかっていたけど、、私が身を持って体感するとは、思っていませんでした。
ホール内は、中二階もあって、二回からもステージが覗けるのだけど、、一階にも二階にも充満した満杯のお客さんのガヤガヤ具合といったら…。
でも、ライブを聞いていないというわけではないんだよね。ちゃんと聞いているけど、オーダーもするし、音楽に負けない大声で会話をするの(笑)
なるほど、こういうことかって。日本人にはなかなかいないタイプですね(笑)
そこそこの盛り上がり?(だと私は思っているのだけど…)で、とりあえずバンドは中断。
私の弾き語りをしたら?という悪魔の一言で、私は浴衣に早着替えをするべく部屋に走りました。
あー…本館じゃ無くてよかった(TдT)
浴衣に着替えた私は、もうどーにでもなれモードで…まな板の鯉ですね、、時間の関係で用意して行った全曲は出来なかったけど、ウケは良かったようでした。
U原さんの話によると、二階のお客さんが、一面乗り出して見ていたとか。
というか、浴衣の威力はすごい!!
DSCF5793.jpg

外国の方々の目の色が違うの。
日本人が民族衣装に対する敬意と愛着が低すぎるのも痛感…。
寝巻きでもVIP扱いですよ(笑)
まな板の鯉はほんとうに、えぇい!!という感じで、無心で演奏四曲?かな?

そのあと、最後のステージをバンドで。
もうドレスに着替えなくてもいいとおもって、浴衣のままで。
DSCF5795.jpg

天城越え歌ってます。うそです(笑)
途中で、暴れたら結っている髪が解けるかも…と思って解いて…ちょっと呪いの儀式みたいになりましたが…お客さんはパンクなその曲にかなりのってくれました。
後で聞くとお客さんにも関係者にも、なかなか評判の良いライブだったようで…一安心。

あとは、パブはDJイベントに。
重低音がボボボ聞こえるなか、同じ建物内の隣にあるクローズドした高級バーで大社長が入れてくださった暖炉の傍ら、ろうそく一個を囲んで、アルコールとソフトドリンクと美味しいおつまみをいただきました。
かなり長いあいだ、U原さんも友達も一緒にわいわいと喋りました。
パジャマじゃないけど、パジャマトークみたいなものです。
いつも見られない、陽気な酔っ払い姿をみたり、本当に楽しい時間でした。
友達はそのまま帰っちゃったのだけど、私を男子二人は、温泉へ。
もうクローズドしている温泉に灯りをともしていただいて、歌いながらご機嫌ではいりました。
男風呂と女風呂で大声で喋ったりして(笑)
だって、貸切なんだもん。なんて贅沢!!
疲れた体がほぐれていくようでした。
本当に社長さんの待遇には感謝です。ありがとうございます。

朝も、今までのビュッフェ朝食の中で一番美味しかった食事をいただき…オムレツはその場でつくってくださったり、ワッフルも焼きたて。
何を食べてもおいしいのです!!
その後、少し次回のライブに向けてミーティングをして、私は…B型のマイペースを発揮して、一人だけ温泉に入りました(笑)
だって、勿体無いでしょ。
下さっている勿体無いくらいの待遇を感謝して、二回入浴です。

ところで、私は…朝に二回雪の上でしりもちをつきました…(TдT)
重いリュックを背負いながらギターを持ってなれない雪の上を歩くのは無理でした…。
思い返すと、搬入はU原さんがリュックを持ってくださっていたのです…。
そんなU原さんには、本当に何から何までお世話になって(汗)私達のすべてのお世話と言っても過言ではない!!!
お土産におやきまでいただいて…もちろん出演料も充分いただいて…
次回はもっと良いライブをして、ご期待に沿えるように頑張ります!!

ということで、来月20日もあるのです。
ほんとーーーに良いホテルなので、遊びに来てね。
ホテルじゃなくても、温泉街なので、レジャーついでにどうぞ♪
そして、翌日長野市内でもライブがあります。
また詳細がはっきりしましたら。
関西の方は、14日に神戸であります!!
こっちも、また詳細は後日。
残念ながらというか、、幸いというか、、私の弾き語りの沖縄タイムはホテルでしかありません。
(私の弾き語りは、、ギターが上達していたと、、ちゃんとしてたと、、色んな方に言って頂きました(TдT)うがー)

ありがたいと感謝する事ばかり。
全員が大好きなメンバーでありがとう。
U原さん、全面的にありがとう(TдT)
ぽっち、大好き。
樅の木ホテルさん、ほんとうにありがとうございます。
人って、良いね。繋がりって良いね。
運転してくれたギター小僧の二人組みにも大感謝。
残念なのはデイビットさんに会えなかったこと。来月会えると良いな。
来月も頑張るぞーー!!

追伸 ここに載せている以外の画像はミクシィのマイミクの方には公開しています~。見てね♪
関連記事

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@