fc2ブログ

きゃべち。

きゃべつが家族になって四日。
なかなかキャベツと仲良くなれなくて困っています(TдT)
きゃべつ
「きゃべちでしゅ。」
かわいいでしょ~。

全部、環境が変わったのと、いつも一緒だった兄弟やお父さんやお母さん、それに、きゃべつを育ててくださったMさまがいないからだと思うのですが、、とにかく、強烈な子です(笑)
今まで、うちにいた子は「普通」だと思っていたんだけど、みんな「ぼんやり」だったのだと初めて気がつきました(笑)
きゃべつは雛なのに、誰よりも飛ぶのが丈夫!コントロールもスピードもトップです!!そして力も!
なので、なかなかつかまりません。
だから、放鳥は私がいる時間で、部屋の電気を消して捕まえられるように太陽が沈んでから。
行動を見ていると、お家に帰ろうとどこか外に出られる場所を探しているようです。
今までいた歴代のインコがとまりたくても、とまれなかったリビングの換気扇にピタ!っととまります(笑)ファンのあるタイプではないのだけど、少しだけ天井が開いている形なので、そこからどうにか逃げられないか探っているようです。
うちのインコは、今ものすごく威嚇する子はいなくなったので、ほとんど威嚇は無いのだけど、たまにみりんが威嚇をしても、怖がるでもなく、ほげーとしています(笑)貫禄!!
そして反対に時折、自分から威嚇…というよりも、駄々っ子作戦で、大暴れをします。
一度、一番優しい…というよりも一番インコの掟を知らないぼんやりした「すだち」と一緒に放鳥したとき、すだちが追い掛け回されたので、1人で出すようにしたのだけど、今度は他の三羽が出ているときに「どうして、きゃべちだけでられないのでしゅか!!!やーーー!!」と暴れます(笑)
その暴れっぷりが半端ないのです。
水にもエサにもどっぷりつかってケージの中を暴れまくります。まさに駄々っ子(笑)
他の子は、外に出して欲しいときは、扉のところで出して~とカタンカタンとドアをしたり、怒った声を上げるのだけど、反応が違って…インコにも色々いるんだなぁ~って。
でも、水にばしゃ!と入ってしまうところは、やっぱり、お母さんのホトリちゃん譲りなんだなぁ~って、感心してしまいました(笑)

それで、これではいけないと、仲良くなる作戦を開始!!
今日はケージをずっと人の横においておく作戦を始めました。
ケージに近づくと怖がって逃げていのだけど、ちょっとでも、大丈夫な存在だってしってほしいから。
すだちも、ずっとその方法で育ってきているし。
あと、放鳥はとにかく手から放さない。
そして、速攻二人で毛布にもぐる!!
今日は、その方法で、ちょっとだけ仲良くなりました。
用事があったので私の帰りも遅くなったのだけど、起きていてもらって、毛布にもぐって15分くらいおしゃべりをしました。手のひらでお話を聞きながらうっとりとしていたので、きっと、人肌が恋しかったのでしょう。
それから、ひとしきり「もぐりごっこ」をして遊びました(笑)
きゃべつ

仲良くなるために、今日は粟の穂も買ってきたのだけど、少しだけ食べて、眠たいのですぐに寝かせました。
明日はもっと仲良くなれるかな?
本当は、暴れん坊じゃなくて、甘えん坊なんだと思います。今は、まだなれ無い生活で寂しいんでしょうね(TдT)

あとね、その仲良くなるグッズを買いにペットショップへ行ったら、ぱせりがいたのです(TдT)
オリーブ!!しかも雛!!!
見た瞬間、ぱせりが雛だったとこのことを、鮮明に思い出して…それから、外だというのに涙が止まらなくて、お支払いも完全に泣いた顔で…(汗)
それから、用事があったのだけど、そこでも「泣いた?」と聞かれ…説明をしているうちに、また号泣…。
その雛が、振り向いて私を見る目線がぱせりと一緒だったんだもん(TдT)
ぱせり~!!ぱせりに会いたいよ(TдT)


インコの事ばかり書いていますが…次回ライブが迫っています~

■5/31
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
出番は19時ごろ~


この日は、ギターもって行くよ~。
クラシックギターをもって行きたいけど、多分エレアコだなー。
バスが心配だから。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@