fc2ブログ

おっぱい。しょうが。

最近、日記を書いていないのは忙しいから…なんだか、気分が落ち着かないのもあります。
別に直結して、それが原因ではないんだけど、最近通院しています。

先月の中ごろくらいだったかな?胸にしこりがあるのを発見しました。
ずっと、病院へ行かなくちゃ…と思いながらも、忙しくてなかなか病院へは足が向かないうちに、しこりがだんだんと大きくなって、東京から帰ってきて、色々としてこともあり病院へ行きました。

今日、おっぱいのエキスパートと初診で見てくださった先生に紹介していただいた先生に診ていただいて、しこりは「のう胞」ですということでした。
それは、水が溜まっているということ。
でもね、私の場合、大きいのから小さいのまで、いっぱいあるらしいのです。
たしかに、エコーの検査でかなりののう胞が見つかりました。
先生の触診でも、「ほら、ここにも」と言われて触ると確かに。
そのうちの1個。大きくて、育ちすぎて、私が見つけたのう胞。それの水をいきなり抜いてみようと、先生がいうので…そそそそ、そんな簡単に(TдT)と思ったのですが、はい、と返事をするしかなく、こわごわと水を抜いてもらうと、想像通りのにごった液体。

昔、母も同じ症状で水を抜いてもらったという話を聞いた事があったのです。
そのときに、どれだけ痛いかという話を聞かされていたのでそれはそれは、大変な痛みを覚悟していたら、想像していたよりは痛くなかったのです。
それなりに痛かったけど。
エコーの前の段階で、マンモグラフィーを受けたのだけど、マンモグラフィーも前評判で覚悟していたほど痛くはなかったのです。痛かったけど。
私はどんなすごい痛みを想像していたんだ…と言う感じですが、、実際、私は痛みに強いかもしれないです、、経験上。

そんなこんなで、通院をしているわけです。
今、おっぱいがすごく痛いです…。水を抜かれたから。抜いていたときよりも、後のほうが痛い…。
まだしばらく、通院+日常で忙しいが続くので、泣きそうな日々の予感です。
充実と言ったほうがいいでしょうか(汗)

と、そんな最中。
私の愛する「しょうが」が天使になってしまいました。
朝、しょうががずっと、私のことを見ていたから私は、「しょうが~」となんども声をかけていたのに…。
きっと、しょうがはしんどくて私を見ていたに違いない。なのに、私は自分の病院なんていってしまって…。
最近、しょうがの息が荒いのもわかっていたし、寒がっているのも知っていた。
でも、大きな症状も無いし、昔から鼻水を垂れていたから、、気にはしていたけど、心配はしていなかったのです。

本当にごめん、しょうが。
もしかしたら、今まで時々、バタバタとしていたのも発作だったんだろうか…。

一羽だけ噛み癖があったしょうが。
いつもくちばしを磨いで尖らせていたしょうが。
くしゃみをすると、必ず「うるさい!」と怒ったしょうが。
誰の名前を呼んでも一番に「こっちもこっちも!」と返事をしてくれたしょうが。
キレやすいけど、あまえんぼ。
目の小さいしょうが。
しょうがのこと、大好き。

ぱせりもみかんも、こむぎも、みんな私が手の中で看取ってあげたのに、しょうがだけ寂しい思いをさせて本当にごめん。

私は待合室で、ハンカチを忘れたから、ティッシュを顔に当てて声を殺して泣いた。
声は殺したけど、人目は気にしないで。

検査を終えて帰ったら、竹篭の中にもかされていた。
すごくきれいな顔をして、ぱせりはすぐに体が硬くなったのに、柔らかかった。
しょうがに謝りながら泣いた。

他のインコたちは、しょうががいなくなって、そわそわしている。
特にすだち。唯一おとなりさんだったし、友達だったから。不安で仕方が無いみたい。
しょうがが暴れて、ケージの中の床に転がったのを見ていたからなのか、怖がって、絶対に床に下りなくなった。
元気も無いし、放心状態。時々そわそわする。
ケージから出して、しょうがに対面させてあげたら、じっとして目をまん丸にして驚いていた。
しょうがちゃん、もう目を覚まさないんだよ、と言った。
放鳥のときも、誰も遊びたがらないし、しょうがはお母さんの肩から離れないし、みりんは、私の肩から離れないし。
りんごも人肌恋しいからくっつきたいのに、怖くて出来ないし…。
当分、落ち着かないだろう。

夜に、コンビニまで花を買いに行きました。
近くのコンビにはスーパーよりもセンスのいい花が安くで売っているから。
しょうがにお金を使って上げられるのはこれが最後だから、いっぱい花を惜しげもなく買ってきた。

昨日の夜。夢は悲しい夢ばかりで、二回も大泣きをした。違う夢で。
起きてもこんなことが待っているなんて。

しょうが。ごめんね。
しょうが、だいすき。
ぱせりも、みかんも、しょうがに優しくしてあげて。

明日、しょうがを埋めてさようならをしようと思います。
今まで一度も1人で寝たことの無いしょうが。いつも他のインコたちが一緒にいたから。
だから、昨日の夜はかわいそうで、一緒に寝ました。
今晩も最後の夜を一緒に寝ようと思います。
しょうがの夢みたいな。
ぱせりの夢はいつも泣いてしまうから、しょうがの夢は笑っていたい。

ところで、こんな時になんですが…(汗)
来月も六本木でライブが決まっています。
月末。5月31日の日曜日に、いつものブレイブバーさんで、7時~です。
今回は、ギターを持っていこうかな、と思っているので、自分の曲はもちろん沖縄民謡もしようかな、と思っています。
良かったら、ぜひぜひいらしてください。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

胸のこと、心配していたから病院に行ったとの報告としこりの原因がわかってちょっと安心したよー。でも処置の後に痛いのは大変だね。けど、メスを入れずに済むみたいで良かった。私はちょっとだけだけどメスの後が残っていて、気になる時もあるから、やっぱりメスを入れずに済んだのは良かったなーと思うんだよねー。

しょうがちゃんのこと、本当にご愁傷様です。何と言っていいかわからないけど、しばらく哀しんだら、しょうがちゃんに笑われないように又元気になって!

今度のライブスケジュールなら行けそうだよ。^^ 沖縄民謡、楽しみにしてます。♪ 練習ガンバッ!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@