fc2ブログ

PとAの違い。

今日は久しぶりにスタジオへ行ってきました。
もっと頻繁に足を運びたいのだけど、なかなか難しいです(TдT)
行ったら、これまた、すっごく久しぶりにオーナーに会えました。長い間、色々とお世話になっているオーナーです。大好き。
いまだに、私のCDのフライヤーとかララバイブラザーズさんのフライヤーを貼って頂いていたりして…本当に情に熱いいい方なのです。

スタジオは個人で、歌いまくってきました。
久しぶりに自分の曲を熱唱して、ちょっとすっきり。私の曲も…けっこう難しいなぁって…(TдT)
スタジオが終わってから、長い間、オーナーと色々とおしゃべり。
歌の先生というか…師匠が一緒だったりもして、話も弾みます。
音楽活動の不安とか、ステージでの事とか、プロと上手い人の違いとか…。
最近、テレビでアマとプロの違いをこういった人がいるというのを見ました。(昔にも聞いた事があったけど)
プロとアマチュアの違いは言い訳をしないこと。
それは、すごくよく分かります。すごく的確な言葉だと思います。そして、最近、それがすごく身に染みると共に、実感もします。
プロの中でも、色々と違いはあると思うんだけどね。
どこまでの責任で、いつまでの段階に、どこまで仕上げているかといういうのとか、、でも、最終的に、どんな事があっても、言い訳をしたい病むに病まれない事情があっても、いいものを提供しないといけない。
昔、お芝居をやっていたときも、教わったし、それからずっと思っている事だけど、私たちは聞きに来てくれる方の足を運んでくれる時間をもらっているわけだし、その時間は稼ぐ事が出来る時間かもしれないのに、それを私たちに提供してもらっている。しかも、チケットまで購入してもらって。
だから、いいものを持って帰って帰ってもらいたいなぁって思うのです。
色んなことで言い訳をしてはいけないな。
最近、すっごく悩んでいる事があって、私はなかなか人に相談できる体質ではないので、本当にもんもんとしていたのだけど、、そんなことも、なんのその。いい歌を歌います。
まぁ、もんもんとしていたことも、吹っ切れたというか。

その後、ギターの弦と貴金属用のクロスを買いにスーパーへ寄りました。
最近、ピアスを片方なくしたのです(TдT)大阪へ行った時。すごくショック。一番お気に入りだった星型のピアス。
だから、今あるピアスをもっと大切にしようと思って、銀のピアスが錆びて黒くなってきていたから、クロスでふきふきしました。
ある程度綺麗になったけど…。細かい細工のあるピアスだから、なかなか綺麗にならないなぁ。
みんな銀の細かい細工のあるものって、どうやって綺麗にしているんだろう。

あー、もうまたこんな時間。寝る事にしまーす。

私のライブがもうすぐです。次の火曜日。
お願い。来て~!
2008/04/22(火)京都・祇園「DINING BAR & LIVE pick up」
http://www.gion-pickup.com/
ミュージックチャージ 1500円
OP 7:30 / ST 8:00
今回は2セットのステージです。
1セット目はギタリストのマコトさんと、アコースティックのユニットで、カバー曲でしっとり?と。
2セット目は私のオリジナルの曲でがっつり?と。
という事で、皆さん、ぜひぜひお時間を作って遊びに来てください~。
ちなみに、ピックアップのごはん、すごく美味しいんですよ!特に釜飯は絶品です。


そんな話題をしつつ…チアアップ☆インディーズもよろしくお願いします。
私への応援メッセージをぜひ送ってくださいね。
私への応援メッセージはmessage@cheerup.inにメールを送るだけ!
件名は『 アーティストへのメッセージ[mihhi] 』にしてね。番組内で紹介されるかも~。
Cheer Up Indies←クリック!
3178870_38.jpg
私の曲がダウンロードできるようになりました!
ダウンロードに用事のない方も、ぜひ、ページを覗いたり書き込みをしたりしてね。
よろしくお願いします!!
私をスカパーに出してください~。
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

銀製品は、ドボンと浸ける液体が売ってますよ。
すごい匂いですが…w

すなサンが言われてるように、「液体ドボン」は隅々まで奇麗になりますよー。
奇麗にした後に使っても、荒れたりとかしなかったし。
試してみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムリーなネタだ。ちょうど昨日友達のライブに行って感じたんだが。
プロとアマというか人前で演奏とかする事に対する姿勢というか。
その店はうちの方では結構有名な店なんだが集まる弾き語ラー達がちょっと癖があるというか…。人前で演奏とかする事に対する責任感みたいなものが欠如してる人が多い。ステージでは決まって出来てない事への言い訳。少なくともお金払って聴きにきてくれてる人に対し失礼だと思うよね。アットホームで和やかな雰囲気も必要かも知れんがやっぱ緊張感、そして自分の出した音に対しての自己責任は必要だと思うよね。プロとかアマは関係なく。僕も日々精進です。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@