スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白。

告白します。
私、赤い雨露の住人でした。って、何?って思う方がほとんどだと思うけど…。私にとっては、すごい告白。
昔あった、あるアーティストのファンサイトです。
もう閉鎖されてありません。
雨露を知っている人にとって、雨露は伝説のファンサイトです。

今、関東や他の地域にいる友達と、学校でできた友達以上と言ってもおかしくないくらい、友達なのは、このサイトで知り合った事がきっかけ。
もう、私にとってファンサイトじゃなかった。
私の住居でした。
管理人のSAYAKAちゃんもすごくいい方で、優しいし、頭もいいし、、センスもいいし…。そして、前に出てこない。まるでオフシャルのごとくの更新と荒らし対応。そして、見守り方。
そのアーティストと同じくらいSAYAKAちゃんのファンで、同じくらい雨露のファンでした。
ものすごく、利用者数の多いサイトで管理は大変だっただろうなぁって。チャットで喋った時も、無償でやっているのがなかなか大変そうで…でも、その頃の私はまだサイトを作った事が無くて、その管理の大変さが分からなくて…。
今なら、その苦労が分かるので、、しかも、アーティストの性質上本当に大変だっただろうなぁって想像が容易です。

でも、私の知っている利用者は本当にいい人ばかりで。友達になりました。家に泊まりに行ったり、悩みを聞いたり聞いてもらったり。
今、サイトが無くなって音信不通になった友達もいっぱいいるけど、みんなの名前を時々思い出す。それくらい大切な場所でした。

なんで急に告白したかというと、今になって、雨露のmihhiさんですよね?って言われる事が多いのです。
そして、だいたいが、雨露の住人だった人で、雨露が無くなってから雨露以外のファンサイトには通わなかったけど、いまだにアーティストのファンです。みたいな感じで。
雨露って偉大だなぁって思うのです。
SAYAKAちゃんが、いつか言いました。私はずっとここにいるから安心してって。優しい人です。私もなんだかすごく安堵したし、別に執着したり、リアルな世界とネットの世界とごっちゃにするつもりもなかったし、ちゃんと分けて生活していたけど。でも、その言葉がすごく安心したのです。

でも、責めてないよ。すごく悩んだと思うし、仕方がない前向きな諦めによる結論だったんだと思う。雨露は無くなった。
私は、雨露の無くなる最後くらいでサイトを作った。そして、私も私の名前を思いだして検索してくれる人がこの先にいたら、見つかるように、ずっとここにいようって誓った。
雨露ってサイトがあったよね~、あの頃辛かったけど楽しかったよ、とか、、すごく深い…言葉に出来ない何かをみんな共有していた気がするから、誰かが墓標にというか…灯台というか…そうありたいと思ったのです。

最近、雨露にいたmihhiだとこっそり指摘される事があって、一応、私のその想いは叶っているのかも知れないって思ったので、書いてしまいました。
みんなに会えて、本当にうれしいよ。だって、暖かいサイトだったもん。あの空気が好きだった。

今日も一人、ララバイブラザーズさんの所からやってきましたと、昔の雨露の友達がチケットの予約をしてくれた。
その偶然に私は何と言葉にしていいのか分からない、不思議な感覚だった。
時間は流れて、本当に流れて…みんなあの頃と違う事をしているかも、同じ事をしているかも。でも、時間は流れて。
私はこんな事をしているよ~!って。
そのメールにも、他の方の言葉にも、同じようなそんな思いが感じ取れる。
みんな、頑張ろうね。私も頑張っているよ。頑張りすぎないように。自分のペースで。

そして、なぜ、ララバイブラサーズさんのところから…(笑)
別の件での友達も、前のバンドの繋がりでララバイブラザーズさんと不思議な繋がりがあったり…なんだか世間って狭いなぁって思います(笑)


今日は買い物へ行こうかなぁ~と思っていたんだけど、昼間、ちょっと…まぁ色々あって、やっぱり、止めて日曜日のライブまでにまたお稲荷さんへ行ってこようって思ってフラフラ~と散歩をしたりしました。
その前に歌の練習もしたよ(汗)ギターも(汗)
で、色々考えながら歩いて…。
やっぱり、私が何のために歌っているのかとか、誠実に行動出来るように、とか…そう言う事をキッチリしないで、何も無いって思った。
日曜日、がんばろう。
おみくじは、大吉でした~(TдT)
私が考えていた事と同じような事が書いてあって、おでこが地面に着く勢いです…。今までの不幸はさらりと消え、幸運到来のちょうだって。
そのために、誰に対しても誠実でいられるように、精一杯しよう。そう思います。

そして、今日はギターの日。
井上さんの所へ行きました。
最近の頭痛やら、色々で、練習出来ていなくて…私の曲を少しやったり、、猫と遊んだり・遊んだり…(汗)
だって、ウリが、すごくかわいい目で、すんごくかわいい声で、まるっきり(猫語を)喋っている感じで話しかけてくるんです!!!
「もう、遊ばないの?」「…あそぼ?」って(TдT)ウリーーー!!それ犯罪だからーー!!(TдT)かわいすぎる!
ウリの事、私ずっと前から好きでしたーーー!!ってなります(笑)

結局長居をしてしまって、レッスンとライブのお話やら、演奏と歌の事…そして、猫と遊んで…帰ってきました(汗)

あー、ほんと、今日という日は。
まぁ、色々とあった日でした。んふ。

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もでした(笑)。
出会いに感謝してます。
その場を作ってくれたSAYAKAさんにも。
もちろんCoccoが光を浴びる場所に出てくれたことも。

SAYAKAさんには本当に感謝です。
また逢える場所を灯台を作ったmihhiさんにも感謝です。
そして、まるっと全部に逢わせてくれたCoccoにも。

私もここにいるよーーー!!
みんな大好き。

雨露のp★sです。
みひこさんはじめみなさんと知り合えた事に感謝です。
確かに学校とか職場で知り合った人より心のどこかで信頼してる部分が大きい。

ネットは広大だ。by草薙素子

私も、赤い雨露にしょちゅう行ってました。
蜜です。

雨露にまた行きたいって時々思っています。

No title

突然思い立ったように「赤い雨露」で検索し辿り着きました。
私も雨露が大好きでした。
雨露で知り合った人と今では大親友です。
当時、管理人のSAYAKAさんにどうしようもない相談メールを送ったことがあり(今思えば大迷惑…)普通なら無視するようなメールに返信をくれ、泣きながら読んだ思い出があります。
色々思い出し暖かい気持ちになりました。

ありがとうございました。
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。