FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまとやまねこ

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309270074

先日、テレビで絵本の特集をやっていました。
それで、素敵な絵本が色々と紹介されていたんだけど。
これでも絵本が好きで、気にしているほうなんだけど、知らない絵本も色々と紹介されていて。
その中に「くまとやまねこ」という絵本がありました。

番組内で絵本の読み聞かせのように紹介していたんだけど、
そのくまがあまりに私と一緒で、わんわん泣いてしまった。
大好きな大の仲良しの小鳥が死んでしまって、小さな小箱にお花を詰めてそこに小鳥を寝かせて持ち歩いているのです。

私も一緒。
土になんて埋めたくなかった。
箱に、とびっきり、ぱせりに似合う花を選んで敷き詰めた。

最近やっている大阪ガスのCMで、人間が環境を壊したと動物達に攻められる上戸彩ちゃん。
でも、人間に怪我を治してもらったと、助け舟を出すのがオカメインコちゃん。
http://www.tanomuyo.jp/character/index.html
これを聞くたびに、私は治してあげられなかったと言う気持ちと、インコが怪我を治してくれたって言ってくれているから「許してくれているのか」という気持ちで、泣いてしまう。
CMの度に無くなんて、かなり変な人状態。情緒不安定な人っぽい…(汗)
デスメタルが好きでもインコはインコ。

絵本欲しいな。
ほしいなー。
次お金が入ったら買おうかな…。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ネコ土産。


井上さんの所へ行って来ました。
猫たちにお土産。
長野の。善光寺の。(笑)
マタタビの木です。
井上さんにお土産無いのに何だよーって感じだけど(汗)

カンナちゃんの前にある木がそれです。
でも、カンナちゃんはもともとマタタビが効かない猫…(汗)
アイちゃんはマタタビがてきめんなんだけどな。
今晩、アイちゃん、ラリってくれるかな?(笑)

ぱーん!



「ふだん食べないのにディズニーランドにいくと、みんなポップコーン好きになるよね~」ってにわかに言われるくらい、ふだん存在感のないポップコーン。
でも私はそうじゃない!
声を大きくして言いたい!
私はポップコーン好きだ!!
ポップコーン、愛しているかんねー!

魔女です。


買っちゃった♪
感謝デーにも安くならないものが安くなっていたから(笑)
これが使いたくて、昨日久しぶりにお化粧しました(汗)
最近メイクして無くてね~
これってやばい傾向ですか?(′Å`)

はんがー。


何を思い立ったのか、クローゼットのハンガーをほとんど代えると言う行動をとってしまいました…。
余裕ないのに、何やってんだ私!(′Å`)

しかし、そのおかげでクローゼットの中はすっきり。
スカートハンガーも大活躍です。
本当はヴィンテージドレスを全部洗濯に出したいんだけどな…。
一着8000円くらいするから無理(TдT)

ライブの反省。

鉄は早いうちに打て。
やっぱり、日記は思ったときに書かないといけないなー。
…とりあえず、忘れないように戒めです。

昨日といっても日付が代わったので一昨日か。やっと、前回のライブの録音を聞きました。
なので、一人反省会です。
私はまだ、こんなことで躓いているんだなぁって、本当に恥ずかしくなることばっかり。

何って、根本的なこと。
ライブは絶対平常心でやらないといけない。
どんなに熱い思いがあろうとも、伝えたい気持ちが溢れようとも、平常心とは別の話。
ゆったりとした、余裕のある気持ちでやらないと、なんだか、忙しなくて縮こまったパフォーマンスになってしまう。
ステージに立っている人は、それが誰であったとしても、その空間のメンタルリーダーなのに、私はそれが出来ていない。
だから聞いていた人たちは、すごく忙しないそわそわした気分になっただろうなーって。

原因で一番大きいのは、もっと余裕のある時間に小屋に入れなかったこと。
それは、いつも思うことなのに。
でも、そんな事にも関係なく、平常心でステージに立てるようにならなければいけない。いいわけ。
平常心でいたつもりなんだけど、音を聞くと、やっぱりどこか地に足の着いていない歌を歌っているし、バンド全体がそうなんだけど、焦っているように早く、忙しなく聞こえる。
早い!と思って、ゆったり歌おうと思っているところもあるんだけど、バンドとかみ合っていないとか、色々。
みんなが、落ち着かないといけないね。
いや、やっぱり、引っ張っていくくらいじゃないといけない。

後は、お客さんは何を見たいのか、ということを考えて、感じて、実行しないといけない。
きちんと歌う&演奏するというのは当たり前の事だけど、同じくらいお客さんが見たいパフォーマンスをするというのも大切なの事で。こんなに当たり前のことなのにね。
昔友達に「それは、お客さんは望んじゃない無い」と言われてはっとした事があって、それから気をつけるようにしているんだけど。
歌っている姿を馬鹿にされてもいい。それくらいでちょうどいい。
自信の上にある謙遜と卑屈は面白いけど、そうじゃないものは見たくない。
バンドでいうと、演奏している人たちも、例外ではなくて、笑顔でいるとか、顔でギターを弾くとか(笑)メンバー同士であからさまなコンタクトを頻繁にとっているとか、お客さんをあおるとか。
そうしてもらうと、自分がお客さんだった場合、すっごく盛り上がるし楽しいし。

それが出来ると出来ないでは、ずいぶん違う。
アマとプロの違いもそこが大きいだろうと思う。
今回、それが出来ていたのはきっと、あの外国人のギターさんだけかも。
お客さんに対するアピールが、オープンというか。お国柄もあるんだろうけど。
でも、ステージに立つからには、そんないいわけ。
だって、実際、彼が演奏したときは、お客さんが沸いたし、客側に立つと、それを求めているという事だから。
自分がほしいものは、自分もしないと。

ライブがある度に、勉強です。
私はまだ「歌えていない」のかと叩きのめされる。

次こそは。
音楽は、音を楽しむと書くけど、やっぱり精神力です。
ちゃんと歌えるまで。
次は無いと思え!!
反省ばかりです。
馬鹿になれ!
ちゃんとライブします!

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

全快



母に誘われて、回転寿司(と言っても目の前で握ってくれる)に行ってきました。
多分全快しました。
ちょっと胃に違和感?があるけど、気にし過ぎて神経質になっているんだと思う。

一昨日の夜、昔ながらの職人さんのお寿司屋さんの折り詰めをもらいました。老舗ののれん分けのお店。
やっぱり職人さんの仕事は違う!
今日のお寿司も美味しかったけど、雲泥の差。
職人の技ってすごいなー。
このお寿司のおかげで食べられるようになりました(笑)
京都らしい折り詰めでしょ?鱧も美味しかった♪

4月24日に京都でライブします♪

来月のライブが決まっています☆

■4/24(土)
Pick up(京都・祇園)
start 20:00
対バンはおなじみ!ララバイブラザーズのピアノララバイさん♪

mihhi
mihhi


久しぶりのソロライブです♪
今回も、伴奏は井上丹(まこと)さん[m:49]

ぜひぜひ遊びに来てね。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

長野ライブの旅 その2

善光寺を出たのはいいけれど、道に迷いました…。
今回を声をかけてくれたM氏をひやひやさせてしまい…で、迷惑をかけつつ何とか到着。
場所は知らないと通り過ぎてしまうほど、シンプルな入り口のライブハウス。
M氏が外に出ていてくれてよかった(TдT)

速攻、リハ。
本当は、余裕を持って他の方のリハも聞きたいのだけど…。本当に反省です。
実は私は…背の高いステージは苦手なのです…。そして、今回は背の高いステージでした。あはは…。
なんだか、偉そうにしている気がして…小さくなってしまうのです…。
リハが終わって、着替えをして、、速攻本番。
はい、私たちが遅刻したからです…。

ちょっと苦手意識のある高いステージでしたが、アットホームな雰囲気と出演者の桃色デイズさんたちのおかげで、楽しくステージを終えることが出来ました。
アンコールもいただき、、今の私たちにはあんな事やこんな事があったので(笑)曲のストックがあって良かったね~。
46393524_435586065s.jpg
46393524_703430178s.jpg

終わって、ちょっとフラフラ…っと。
さすがにちょっと持久力不足。
座って、黒糖を食べていたらすぐに治ったけど。

終わってすぐに、M氏がブラックシープのマフラーを巻いてくれました。
獣臭いマフラーです(笑)
私が着ているカウチンも油抜きをしていないので獣臭いのです。このマフラーもそうなのだとか。
思いがけないプレゼントをいただき、すっごく嬉しかったです。
私はすっごく寒がりなので、それから、ずっとマフラーを巻きっぱなし。
M氏にはその他にもバンドにお菓子や飲み物を色々頂いて…(TдT)ありがとうございます。

他の出演者の方々も素敵な方たちばかりで、マリオのゲームの音をギターで再現小ネタで沸かしてくれたり(笑)味のあるのんびりブルースとか、遠距離キラキラ女性バンド、にぎやかサックスバンド、ポールではなくジョージがベースを持っているバンド(笑)
それぞれに個性的で、楽しく過ごしました。

帰りもさだっちが運転してくれて…本当にさだっちには、足を向けて寝れません(TдT)
しかも、私寝てしまっていたし…。
途中のサービスエリアでご飯を食べて…って私はやっぱりヨーグルトだけどね…。
雪も吹雪きか!!って位降ってきて、スタットレスでよかったね~って。
降りたての雪で雪合戦(笑)
降りたてのさらさらの雪がこんなにふわふわで、ぎゅっと固めても、あんなに軽いなんて初めて知った!!
ちょっと感動でした。
46393524_2083355041s.jpg
46393524_650507258s.jpg

朝の四時ごろ送り届けいただき、私は帰宅。
そこから順番に送り届け、さだっちが帰宅したのは七時とか…(汗)
本当にお疲れ様でした。
みんな、お疲れ様でした。

いい人を繋いでしかいい人と出会えない。
私の周りはいい人ばかりで、恵まれています。
感謝します。
ありがとう。
だいすき。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

長野ライブの旅 その1

長野のライブ。行って来ましたよ~。

ここでも書いているように、直前に私は体調を激壊しまして…(汗)這ってでも以降とは思っていたのだけど、、そういう点では全く心配はしていなかったんだけどね。
でも、ちゃんとパフォーマンスが出来るのかとか、メンバーに多大な迷惑をかけないかと、それが心配でした。
とにかく食べていないから、体力が無いし。
体力が切れてくると、気分が悪くなるから…。
思っていたよりも回復も遅くて、前日には楽天的に待ち合わせ場所にいけるって思っていたのに当日には、やっぱり無理だなって。
そんな事もあって、メンバーに家まで迎えに来てもらって。
こういうとき、一人じゃない有り難さを感じます。

深夜一時ごろに迎えに来てもらって、そこから長野へ向けて出発。
途中、何回か休憩をしながら。私もメンバーも途中眠りに落ちてしまって…(汗)運転してくれていたさだっちには申し訳ないことを…。
道中はすごい豪雨。
でも、朝、私たちが降りるころにはなんとか上がっていて。
朝の7時ごろ、最初の目的地?健康ランドに到着(笑)
お風呂に入って、仮眠も。
ちゃんと横になって眠れるのって大きいよね~。
12時ごろに出発しようと言っていたから、ギリギリまで寝るつもりだったのに、11時ごろに掃除で起こされ(起きていたんだけどね)部屋を出ると、なるちゃんとさだっちがいたので、そのまま起きている事に。
さだっちは、「角質ぱくぱく体験」(笑)…ドクターフィッシュをするというので、それを写真に撮ったりしながら時間をつぶしました。
46393524_2572568756s.jpg

そうこうしているうちに、待ち合わせの時間なんだけど、カトーさんがまだ。
で、宴会場はカラオケ大会ムードなのです。
なんか、誰でも歌える感じ。
で、私が歌っているときにカトーさんが来たら「何で歌ってんの?」(笑)って、おもしろくない?というノリで歌う事に(笑)
桂銀淑さんを歌おうと思っていたのだけど(笑)最近歌っていなかったから、ひよってしまって「オリビアを聞きながら」を歌いました(笑)
でも残念な事に、カトーさんは私の歌の順番が来る前に来ちゃったんだよね~。
ざんねん。
46393524_2251528s.jpg

長野といったら、やっぱり善光寺。
お参りに寄り道をしようということで、善光寺へ。
46393524_1697655090s.jpg
みんなはお蕎麦を食べたり、おやきを食べたり蕎麦ガレット(クレープ)を食べたりして…いいなー。私は食べられないので…甘酒を。
甘酒もカケだったけど(汗)
それまで炭水化物をほとんどとらないでいたから…。案の定ちょっとぐったりぎみになったのだけど、やっぱりみんなが一緒でテンションが高いから大丈夫でした(笑)
テンションが高いってすごいね。
46393524_1418449079s.jpg

甘酒を買ったお店は昔、味噌ソフトを買ったことのあるお店。
味噌ソフト、美味しいからまた食べたかったよ~(TдT)

時間が無かったので胎内めぐりはしなかったのだけど、
46393524_1489356919s.jpg

柱は、ちょっと動かしてきました(笑)

ということで、まだまだ続きます~

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

画像アップしました☆

今回の長野ツアーの画像をmixiのフォトにアップしました。
マイミク限定なので、マイミクでない方は日記にも画像を使うから待ってね。
それか、マイミクになってください♪

リハビリ。



昼頃起きました。
起きてすぐは、ひよってしまって白菜のくったくた煮を少し食べましたが(汗)着実にリハビリをしています。

昨日の出演料(笑)のバタドラと桜もち(向島発祥という関東風の)。
(差し入れはその他、飲み物もいただきました。あと体調不良で寒がりな私にマフラー。ありがとう(TдT))

バタドラは、まだひよっていて、一個を母と分けて。
なんか、久しぶりの舌への感覚…。
美味しかった~。
ちょっとしんどくなったんだけど、時間が経ってから「気分が悪い<食べたい」の気持ちが高いので、桜もちも。
おいし~。
今食べ切りました。

あー、チーズクリームたっぷりのスパゲッティーとか食べたいな~。

長野より帰宅しました。




また詳しくは書きますが、帰宅の報告です。
バンドのメンバーのおかげで体調を崩す事無く帰宅いたしました。

しかし…せっかく美味しいものばかりの長野へ行ったのに、食べた物は、ウイダーイン・ヨーグルト・黒糖・プリン・甘酒…あと水のみです(TдT)
基本、疲れたら黒糖をかじってました…。ウイダーは一個も食べ切って無いな(汗)
長野の匂いのするヨーグルトと甘酒を口に出来た事がせめてもの慰め(′Å`)
ただ甘酒飲んで欲張ってそば饅頭のかけら(試食)を食べて少し気分が悪くなったけど…

あー!本当は食べること大好きなのに!!
起きたら食べるリハビリしてやる!
ってかこのままだと体重が…(汗)


…まだ余裕あるけどね(′Å`)

うぃ~


ウィダーインゼリーを食べ…飲みました。
匂いをくんくんすると、昔妹が鼻注でとっていた栄養ドリンクの生温いにおいがしました(′Å`)
でもこれを飲まなければ、今日行けない、と思い飲むと味は大丈夫…ただやっぱりにおいが…(汗)

量が多かったけど、買って来てくれた弟が見ていたので(汗)飲みきって、後はお薬。胃薬ですけどね…


と言うわけでちょっと寝ます。長旅なので。
うぃー

それから…

ボイス&ツイッターで昨日から言っている病院の状況ですが…

昨日の朝から何も食べていません(′Å`)水も全く飲めません…
頭痛に8℃の熱に寝過ぎ?の腰痛…
寝て治したいのに眠れなくて唸っています(TдT)

昨日の深夜に我慢出来なくて夜間診療を受けて来ました。
水を飲めないからトイレも行かないし熱が引かないんだよね。
レントゲンに点滴。血液検査。

点滴の後はちょっとマシになったけど、朝目覚めてから元に逆戻り(TдT)

でもなんとか食べないといけないので、今ヨーグルトをちびちび食べています。

近況でした~
明日には全快予定です。
ちなみに、風邪やインフルエンザではないです。
謎です…

お好み焼き


いただきまーす♪

良い子の集まり。


昨日のライブ。
来週もライブでセットリストが違うので朝から恒例4時間スタジオだったのです。
でスタジオからみんなで車移動。(さだっちありがとう♪)
途中、昼食を摂ったのだけど、車中で「ファミレスでいいかな?」の問いに口々に「はーい」(笑)
うちのバンドは良い子の集まりです(笑)

みんなで和食系のファミレスで食事していきました。
男子はやっぱり良く食べるね~。というか、病人が一番食べてました。残ってご飯まで食べてたし(笑)

風呂乱反


フロランタンの上の部分だけ?っていうのかな?
昨日、白日でさだっちにいただきました♪
さだっちもこのお菓子が好きらしくて。
私もアーモンドもカラメルも大好きだから大好きなのー!
一人で短時間に食べ切ってしまいそう…(汗)
ありがと~

不老麻寿


フロマージュのプレーン。
沖縄に滞在していた友達が送ってくれました♪
一昨日届いたけど、多分凍っているだろうと思い、昨日の朝にむしゃむしゃ。
超おいしい♪
チーズ大好き

男の料理。



あはは、そろそろホワイトデーだとは思っていたけど今日だとは忘れてまし(汗)
今日は朝からバンドで行動しています。
で、カトーさん&さだっちからプレゼントをもらいました♪
カトーさんのはなんと手作り!
なんてかぁいいの!
一個一個形を整えたんだぁ~って想像したらニヨニヨしてしまう(笑)
りんごが入っています♪
本人はダメだーっていうけど、おいしい☆(笑)

さだっちのは、箱に入っているからまた帰ってからアップしよ~。

ジュゴンさん。



もう友達もアップしたからいいかな?(汗)
友達の誕生日プレゼントとして贈った、リネンで作ったジュゴンさんです…。え?ユル過ぎ?(汗)
か、かわいいでしょ?か、か…かわいいよね?(汗)

因みに、2個作りました。で、かわいいをあげて、不細工は私の携帯についています(′Å`)
…か、かわいい…よね?

よりみち。



母と寄り道して帰りました(汗)
フレンチトースト、とろける~
おいしすぎです。

けいはん。




今日、大島紬美術館にお邪魔しました。
大阪にあるのです。

着物が好きな私。
紬が一番好きなんです。紬と言えば、結城、牛首、そして大島。
大島紬は白ばかり3つ持ってる変わり者(うち母所有は1)。大島大好きなんです。大島らしい黒か藍も欲しいのだけれど。
大島の方々のお話も、三線に歌も、とっても素敵で楽しい時間でした。
紬を守る大変さとか…想いというか情熱というか…もらい泣きしてしまいそうでした。
後、昼食に鶏飯をいただきました。おもてなし郷土料理。
美味しかった~♪

いつも思うのは、技術や文化は守らないといけないってこと。
もっと色んな人に興味を持って知ってもらいたいな。
漆塗りだって、料理だって、宮大工だって、桶や箒だって…なんだって共通するんだろうけど、風前の灯の技術があって、それを守れるのは文化を理解する事しかないって。
守っている方達を守れるのは消費者。
安い物ばかりに飛び付いたり、無駄に中間業者ばかり稼いでしまう馬鹿高い物を有り難がってしまうお金の使い方を反省しないと。

こんな事を言いながらも、着物や帯を買う余裕なんて無いしお買い物しないつもりだったのだけど、帯締めを買ってしまいました(汗)
こんな、ポップなのにノスタルジックな素敵な色の組み合わせ見た事無い!北欧のおもちゃみたいなの!
紫は琉球藍だそうです。
私の持っている夏の白大島の紫も琉球藍だったんだ!と初めて知りました。
私の持っている帯締めの中で断トツのお値段ですが…(汗)納得の良いお品です。

ちなみに、今日母の白大島にプラチナの帯を締めて行きました。
帯揚げはからし。帯締めは藍。伊達衿は絞りの入ったサーモンピンク。
朝バタバタして着たのでほとんど鏡を見ないまま着て、着てから一切見なかったからドキドキしたけど、美術館で鏡を見たらちゃんと着られていて良かった(汗)
そして、熱い想いで守っていらっしゃる生産者の方々に着ている姿を見せられて良かった。喜んでいただけたし。

最後はカチャーシーでは無いけど、大島の踊りを生の歌と演奏でみんなで踊って帰ってきました。
あー、大島素敵だな。
紬も人も。

三線を弾いて歌ってくださったおじさまは、元ちとせさんの師匠なのだとか。
大島の海と空が見える素敵な歌声でした。

テレパシー? シンクロニシティー?

昨日の夜みた夢。
久しぶりの友達に会いました。
大したことはなく、待ち合わせをして一緒に遊びに行ったのだけど、私は別の用事があり、友達がうたた寝をしている間に(この辺が夢だよね~)私はその別の用事へ行ってしまう、、という内容。

それを夜まで忘れていたのだけど、今日会っていた友達に、ふと思い出して「○○の夢をみたよ~。久しぶりに会った気分。」って言っていたら、その時間に、夢に出てきた友達からメールが入っていた。
びっくり~。こういうことってあるんだね。

theme : 日記
genre : 日記

簡単すぎるチョコレートムース。

100310_224837.jpg

某うたうたいさんのレシピをもっと簡単にアレンジしました(笑)
超簡単なので、やってみてね。

材料
チョコレート…板チョコ 2~4枚
豆腐…一丁(300~350グラムのこと)
マーマレード…適量

1. お豆腐の水切りをする。(木綿ならしなくてもいい?)
2. チョコレートを適当に刻んで湯せんで溶かす。
3. ミキサーにお豆腐とマーマレードを入れて混ぜる。
4. 滑らかになったところで溶かしたチョコを入れる。
5. またミキサーてもう一度、まわしてチョコと空気を馴染ませる。
6. 器に入れて、ラップをかぶせて冷やして出来上がり。

チョー簡単


私が今回作ったのは、家にカカオマスが残っていたので、板チョコ一枚半とカカオマスを二枚分くらい入れました。
で、豆腐は男前http://www.otokomae.jp/index_jpn.htmlの「やさしくとろけるケンちゃん」を4パック使いました。
水よりも豆乳が滴るとろける豆腐だったので、水切りはあんまりしていません。
あと、カカオマス(糖分ゼロ)を使っているので、マーマレードを多めに入れて、シェリー酒をほんの少し入れました。
…が、やはり、かなりビターな大人の味に。
弟はこのままのほうが美味しいというけど、甘さが足りない人はメイプルシロップを垂らして食べました。
激おいしい!!!

分量は、しょーじき、テキトーです。
豆腐も色々あるから、チョコもマーマレードも調節してね~。

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

かけえり。


明日の準備です。サーモンピンク好き。

恋愛偏差値。私のタイプの異性は、、

恋ごころを蘇らせる恋愛サプリ

…はぁ。恋愛ですか。
そりゃ、
1)自分より魅力レベルが少し高い人を選びましょう。
2)且つ、努力次第ではなんとかなりそうな相手を選びましょう。
3)自分にとって未知の部分が多い相手を選びましょう。
な人に出会ったら、恋もするでしょう。
なかなか、そう思える?感じれる?相手がいないから、恋愛モードにならないのでは…。

私も久しく、恋愛モードではありませんねぇ。
多分。


ということで、本当は先日書きたいと言っていたことを書きたいのだけど、
書くべきではないのかも、と思ってまだ書きません。
なので、別の日記。

昔ね、友達が「動物でたとえると、何系の人(異性)がタイプ?」と聞いてきたことが有ります。
そこにいたのは、私を含めて女子3人。
質問をして来た友達は「もぐら」らしいです。
もう一人の友達は「くまさん」と言いました。
まぁ…わからないでもない、、というか、あぁ、もぐらね。クマね、ってわかります。
私はそのときに、タイプというのがわからなくて、答えませんでした。
かなり昔のはなし。

もともと、「整っている顔立ち」「美形」はわかるのだけど、
タレントさんなどをみても、あまり、、興味が無いというか…かっこいいとは思わないのです。
その人の言動…タレントさんで、それが叶えられるとしたら、トーク番組やどこからか伝わるエピソードを聞いて、(私的に)生き様がかっこいいと思うと、興味が初めて沸くのです。
そりゃね、見目麗しい殿方に近くでちやほやされたら、ドキドキするでしょう。(あ、笑いをこらえきれずに噴出すかもしれないですけど…。私の笑いのツボ、ちょっと変なんです…)
でも、それだけじゃ、かっこいいとか、タイプではないのです。

でも、この間テレビを何気なく見ていて、やっと、「あ、私、これタイプ」と思う顔があったのです!!
歴史的なことですよ!!
それは、「カワウソ」です(笑)
そう、動物でたとえるとってアレ(笑)
私が見たTVで見たカワウソの方が美形でしたが。
カワウソって、かなりのイケメンだと思うのだけど…違う?(汗)
まぁ、私の恋愛感なんて、今んところ、こんな程度ですよ…
……。



ところで、これもテレビの話で申し訳ないけど(どんだけテレビっ子やねん)、伸介さんがいいことを言っていたなぁと思ったのです。
「昔は男の子には、強くなりなさい、しっかりしなさい。女の子には優しくなりなさい、おしとやかにしなさい、と口うるさく育てていたから、そのように育ったけど、今は勉強しなさいと言って育てるから、男が女々しく、女が強くなるのは、もともとの性質がそうなのだから仕方が無い」という内容。
昔の日記にも書いた事があるんだけど、同じような事を書いて物を読んだことがあって、神様は女はもともと強いから、その強い女に強い肉体と力を与えてしまったら、好き放題してしまうから、気持ちが繊細で大人しい男性に強い肉体と力を与えたという内容の文章だった。
確かに女は強い。なんだかんだ言っても、女は強い。…えーっと…強いんですよ、本当は。
インコを育てていても、どうして同じように育てているのに、こうも違うんだろうって思うことが度々あるけど、、根の部分ではもともと持っている性格があるけど、基本から上はやはり、なるべくしてというか、「そのように育てられたから」の性格だと思う。
だから、肉食系も草食系も…自然な事んだろうね。

あー、私は恋愛もいいけど、人間として好きになれる人がいいの。
みんな、そうか。
それを恋愛というのか…。


…色々と私は、ダメだな。
恋愛偏差値低いな、、
しくじれないもんな、、
女は弱いと思っている男の人をダメだな、と思ってしまうし、また、騙されていると言ってしまうし、何よりも、弱い自分を演出できない…!(TдT)
問題は…そこか!!!






(わかっているんだけどね…)

theme : 日記
genre : 日記

ハートぽりぽり。


友達にもらったピリカラハートを食べながら考え事。

ロールケーキ


食べちゃった。
美味しい~。

今日は雨だねー。
雨やだな。
三寒四温ね。
最近の寒暖のサイクル早過ぎて、体が付いて行かない(′Å`)
風邪をひかないようにしないと。

ろーる


ダメだ…ダイエット気味にしようと決めたのに、いただき物のロールケーキ…GRAMERCY_NEWYORKのロールケーキ…ひな祭りのロールケーキ…?(TдT)
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。