FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か連れてって

20090830170543
いいなー。友達がシーに行って来って~。
お土産を頂きました。かわい♪
…私もいきたぁい!
誰か連れてって~(TдT)
スポンサーサイト

ざくろざっくざく

20090830162226
20090830162224
ザクロいいなー。
食べたいけどとるのは画像だけ。

行ってきました

20090830162052
国民の権利?です。
あー、あずきバーおいし。

みん顔。

ミクシィのみん顔というアプリを使ってみました。
あの超バカ売れ家庭用ゲーム機の似顔絵?を作るのに激似のアプリです。

でも、私はゲームが世の中に溢れている世代で育っているのに、今までゲームに興味を示した事がなく、弟がゲーム機を買うまで家にゲーム機がなかったので、そのゲーム機も無く、やったことが無いので、けっこう新鮮に楽しめました(笑)

で、出来上がった私が…

mingao.jpg

これ。
案外難しいですね…(汗)
普段は眼鏡をかけていることが多いのでめがねで。
おでこは…おでこは…、、、
でもねー、人が見ている自分の表情と、自分が知っている自分の表情の違いってあるんだなーって。
造りじゃなくて、表情。
やっぱり、自画像って難しいんだね。

theme : 日記
genre : 日記

うわーん

20090828234131
なんだか無性に訳もないのに泣きたくなる日ってない?
私は今夜がそう。
原因もないのに堪らなく寂しい?わかんないけど、今夜がそれです。

まち

20090828170927
お行儀よく並んだ待ち針の可愛らしさ。

久しぶりに洋服を作っています。
ものを作る事は昔から大好き。
忘れていた訳じゃないけど余裕がなかった。
今も余裕がないけど、自分と向き合う時間を作るために再開。

ちくちく お針仕事。

こち

20090828125953
こちぱん。
マーガリン→好き
黒蜜→好き
こっぺぱん→好き

美味しかったです♪

涼しいから

20090826194716
昨日と今日と涼しいね~。
だからにゅうめんが、なんだか、ほっこり美味しい♪

イチゴフロマージュ

20090826162315
今からお茶です~♪

角出し

20090826162233
角出しってこんなの。

浴衣でおさんぽ

20090826155852
ちょっと変だけど、角出し(帯の結び方)がしてみたくて、浴衣に名古屋帯です。
郵便局まで荷物を出しに。ただそれだけ。

やっぱり涼しいなぁ。

赤ちゃんの重さ

20090826125729
20090826125724
従兄弟の第二子が誕生しました。
お祝いのお返しは赤ちゃんと同じ重さのお米。
最近こんなのあるんだね~。
なんで10キロくらいで生まれて来なかったのー!なんて冗談言ったけど、これでも重い…。

これからどんな素敵な事が待っているんだろう。
小さな頃「未来があって良いわね~」って言われた事が意味が分らなかったし、みんなに未来は平等にあるのにってピンと来なかったけど、今はわかるなー。
未来が広がっているって、それだけで素晴らしいね。まっさら。

一晩開けて

20090825011913
どっろどろに疲れていても朝は来る訳で…
昨日は頭がぐわぁんぐわぁん鳴っている中、気絶したので朝までお風呂にも入れず寝ていて…朝、起き抜けでお風呂に入りました。ちょっとさっぱり。

今日も予定が二つ。
着物のお稽古とギター。
着物は角出しをしたのだけど、頭が痛くて倒れそうでした…白目向いて倒れたら、大変だったでしょうね(笑)
昼からのギターは、井上さんとライブのおしゃべりしたり、ボギの調子が悪いからボギの話をしたり…ってギターもしましたよ!

そうそう、次のライブ告知をしないと!
私のオリジナルではないのですが、大阪でやっているバンドです♪

バンド名:もんもん市場。
日付:9/12(土)
場所:アメリカ村サンホール
Access
    
「THE CHAN DELIER MUSIC LIVE」
開場  14:00
開演  14:30
前売  \1,500.-
当日  \2,000.-
ワンドリンク \500.-
※予め来て頂けることがわかっていれば、前売り料金で入れるようにしておきますのでメッセか携帯にでもご連絡ください。

出演時間は未定です。→わかり次第また記載します。

と…うちのギターのマコトさんの日記のコピペ(笑)
あと11月には沖縄県人会さんのイベントがあり、そちらで歌わせていただきます!
その他はまだ未定なので決まり次第!

会いに来て~
(画像はいただいたのです、ぺたり。)

かやぶきの里。

ライブが終わって、翌日。
友達と美山町へ行って来ました。
美山のかやぶきの里にて

かなりのバケーション!!(抜群のロケーションの意)
控えめながらも、けっこう写真を撮ってきました。
また、撮ってきた画像はミクシィにアップするので、良かったらマイミクになってくださいね。マイミク限定でーす♪

美山のかやぶきの里は、かやぶきの民家の集落です。
とっても素敵な場所。
この日は空が高く、羊雲が出て、日差しも透明で。
でも、透明な分だけ強くて…陽が当たる場所にいると暑くて暑くて(汗)
風は山の風でさわやかで。お家の中に入ると涼しくてどっぷりくつろいでしまいます~
美山のかやぶきの里にて
お昼も川辺で鯖街道なので鯖の蒲焼どんぶりと美山の牛乳ぷりんを食べたり、旅行気分を満喫♪

なのに…
京都市内に帰って来て、友達を送りに京都駅へ行ったのです。
そこで、もう一人新しい友達と合流してお茶をして幸せ気分で帰路につこうと車に乗ると…エンジンがかからない…!!!(TдT)
…バッテリーが上がってる!!!!
保険会社に電話をしてエンジンをかけてもらって事なきを得たのですが、もうへとへと。
だって、前日はすごく忙しくて、昼間は準備や掃除やライブ前にスタジオでリハをしたり、、ライブもけっこう燃えきった感があって。その後に、女子四人でガールズトーク!
女子三人になっても四時までガールズトーク!!
朝7時半に起床で、ガールズトーク続き!(…を聞きに回る!)
彼女達は私の家にとまったのだけど、四時までP&Gさん(笑)の話をしていたのに、6時には起きてまたP&Gさんの話をしていたそうです…。
ま、それはさて置き、どっぷり疲れていた上に、弱り目に祟り目だったわけで、かえって頃には人間の顔をとどめていなかったかもしれないです(TдT)

帰って来て三時間のアイドリング…。だって充電出来ないから(TдT)
その後、朝まで気絶していました、、多分一晩、いちど解けていたと思います…。朝、なんとか再構築できたので良かったです、、

theme : 日記
genre : 日記

Pick upさんのライブ終わりました~♪

一昨日のPick upさんでのライブ、足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
久しぶりに演奏もしていただき、のびのびと歌う事が出来て、たくさんの方に歌を聞いていただいて素敵な時間でした♪

私の隣の素敵なギタリストは井上丹さん。
何を弾いてもらっても、安心して気持ちよく歌えるんです~
お人柄が演奏に出ているんでしょうね♪
mihhi

久しぶりにセットリストを書いてみたり…

渚のバルコニー(カバー)
毛布
月ぬ美しゃ(沖縄童謡)
童神(沖縄童謡)
涙そうそう(カバー)
雨上がり
メコノプシス(新曲)
強く儚い者たち(カバー)
歩み
<アンコール>
The Rose

初めてのアンコールかもしれない(汗)
というか、本当に予想していなくて何も用意がなくて焦りましたが…井上さまにroseをお願いしてひいていただいたのは良いけど…三番の最後の最後で歌詞を忘れてララになりました…(The Rose~♪ぐらい思い出せよ…)
でも、歌えてよかった~。大好きな曲だし♪
アンコール、ありがとうございます。

mihhi

「雨上がり」だけはスペシャルゲストで、ピアノララバイさんにも参加していただきました♪
わがままを言っちゃいました、いひひ。
やっぱり、すばらしい演奏で歌うのは自分のギターなんかじゃなくて、とっても気持ちがよくって。
あー、私、久しぶりに歌っている~って実感できて幸せでした。
ぱせりも聞きに来てくれていたかな?
また、今年中に…というお話があるので、次回はぜひぜひ、今回来てくださった方も来られなかった方も遊びに来てくださいね♪

最後にみんなでぱちり。
ちなみに、衣装はGUNNE SAXです。私より年上のビンテージドレス♪
DSCF4665.jpg
(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスみたいといわれました…)

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

さやえんどう

20090824181400
スナック菓子をほとんど食べない私が最近はまっているのが、このさやえんどう。
だって、エンドウマメそのもの!
原材料の表示もエンドウマメの次が植物油で、その次が米だから、ほとんどエンドウマメ!

PS おはぎへ。違うから(笑)

ばった

20090823215907
友達がバッタを捕まえた!
私には無理~(TдT)
すごい!!

間違い探し

20090823190009
間違いはどれでしょう

ぎゅーにゅーぷりん

20090823185818
優し~!
味も食感も!!

今晩はliveです♪

20090822181151
さー、ライブですよ~
って、画像は関係なくアイちゃんですが(笑)
みんな、遊びに来てね~

それにしても京都の夏は蒸し暑いよ~(′Å`)

死ぬほど

20090822130201
死ぬほど驚いて泡を吹いたドラえもんに見えるのは、私の目がおかしい?

キャラメルモンブラン

20090820202850
食べ切れなーい
半分だけ食べました。
美味しいんだけどね。量が多い(汗)

今日は美山に着物でお出かけをして疲れた体に甘い物が染みる~

リハ

20090819173741
20090819173737
リハしてきました。
井上さまのスキルに全然足りない私なので、きっと色々迷惑をかけています…(汗)

さー、本番はどうなるかな?(…人ごとに聞こえる…)
そろそろ曲順も決めないとね。

帰りに神頼み…って訳でもいけど(神頼みの他何者でもない)、伏見稲荷に行ってきました。
今はやっぱり夏休み。二本はもちろん色んな国からの観光客。人がいつもより多かったです。

お稲荷さんのあの空気大好き。
ありがとう。

250ml

えーっと、昨日の夕診に行って来ました。
やっぱり、一晩で成長したのう胞が痛くて痛くて(TдT)
いつも見ていただいている(いつもと言っても、まだ二回目だけど)の先生が今日は診察が無いので、ちがう先生。
もちろん、のう胞の水を抜いていただいたのだけど、、250mlの注射器がぱんぱん。というか、まだ残っているけど、注射器がいっぱいになったから、そこでストップ。
抜かれているときや直後は、抜かないほうがまだましだった!!と思うほど痛いのです(TдT)
ぱんぱんに膨れていた風船が急にしぼむようなものですからね…
でも、一晩明け、今はずいぶんましになりました。

のう胞はどうやら炎症していたようで、前回よりも白い色をしていました(TдT)
炎症して、膿んでいたってことか…
なので、化膿止めを処方。

あとは、咳ね。
外科と内科のはしごなんて…
私の周りにマイコプラズマの人がいて、その人にマイコプラズマだって~と言われて仕方なく検査をしたのだけど…血液検査とレントゲンをとって、、結局マイコプラズマではなかったです(TдT)
検査代…かなり…かかりました…(TдT)
結果は咳のしすぎで、喘息のような肺になっているということで、、私の予想通り。のどでは無いんだよね。
こっちも、お薬数種類と喘息の吸入器を処方…。
私、一気にこんないろんな種類のお薬を飲むの初めてだよ~(TдT)
しかも、吸入器なんて始めててコワイ…

でも、これで咳が止まると思えば、、

なんだかんだと、時間がすごくかかったのです。
で、帰って来てご飯を食べた後、化膿していたり、それで熱が出ていたり、のう胞のしぼんだ後が痛かったり、緊張していたのもあるし、頭痛と疲労感で、、朝までぐっすり。
気がついたら朝でした。
今日も朝からお出かけの予定があったのだけど、それはキャンセルで、午後からライブのリハに向かいます。
今から、復習しよー。

theme : 日記
genre : 日記

左のおっぱい。

今、左のおっぱいのカップだけ2つくらい大きくなっています…。
多分、E~Fの大きさでしょう、、
いいでしょ~。んふ。




とか言ってられないです(汗)
というのも、のう胞が成長してしまって、ピンポン球2・3個分は水が溜まっているのです(TдT)
それに伴って、とりあえず痛い!!!
痛さを我慢しているからか、それとも、咳が出るからか分からないけど、一日を終えた身体の疲労が半端じゃなくて、、モウロウとするくらいで…。さっきまで寝てしまっていました。で、今お風呂に入って、また朝まで寝ようと思っているのだけど。
明日朝一で病院へ行って水を抜いてもらいたいのだけど、朝から用事がある…

これは一体何の試練?(汗)
「おっぱい大きい人は、こんなに大変だよ~」みたいな疑似体験ですか?
「赤ちゃんが生まれたら、おっぱいが張って、こんなに痛いよ~」っていうのを勉強させるためですか?
うわーん(TдT)
そんなこんなで、ライブまでに体調を整えないと。
ちょっと焦ってきました。
私は、天然の塩水バッグなんて要らないからー!

theme : 日記
genre : 日記

ナニヲシテイル、、

20090816230559
タイトルは、これを撮った瞬間ドラムのナルちゃんに言われたセルフです(笑)

今日は夕方?から大阪でバンドの練習。二人休み。四人です。
練習後で、まだライブも終わってないのに、次以降にライブでしたい曲を二時間もそれぞれ熱く語り…楽しい時間を過ごしました(笑)

このバンドでのライブは9月12日、アメ村であります♪激しい曲からかわいい曲まで、がっつり歌いますよ~!初めてのギター二本ライブ!

で、迫っているライブは私のソロ。
8月22日に祇園pickupさんであります!こっちも、ギターの井上丹さまを迎えて、超がっつり歌います♪
カバーあり、沖縄の童謡かり、もちろん私の曲。それに新曲も♪
ぜひぜひ、遊びに来てください~
対バンのピアノララバイさんの弾き語りも必聴!オススメです♪
当日はピアノララバイさんの西代表のファンが集結し…プラス、東のギターララバイさんファンも一人殴り込みをかけるみたいなので(笑)楽しいおしゃべりも見どころ?です~
あはは。
ほんとに、素敵な夜になりますよ♪ぜひ会いに来てね!

お墓参り。

20090816030329
20090816030324
今日、京都のお墓参りを済ませました。
母方のお墓です。
帰りに母とランチをしたあと、抹茶とケーキが目にとまり…別腹なんて作っちゃいけないのに、胃が勝手に(汗)

ケーキは半分こ。母は冷たいお濃茶。私は温かいお濃茶。
なんてお抹茶は美味しいの~
日本人で良かった~と実感します♪

まぁ、リラックスしたのもつかの間。それからバタバタと用事を済ませて、今からお風呂に入ろうかな…と。
かなり疲れて…やっぱり体が疲労すると咳が(TдT)
ライブまでにはどうにかしないとね。

さっき、深夜のTV番組でドキュメンタリーを見てました。
今日は終戦記念日。
タイへ巡礼する老夫婦のお話でした。
戦争は絶対にしてはいけない、という強い思いや、生かされている有り難さ、悔いや反省や恥、祈り、償い。
それを見ていて、私も自然に手を合わせていました。
世界が平和になりますように。戦争がおきませんように…違います。そんな程度の言葉では表せない、突き上げるような、奥で暴れて走り出しそうな、しかしじんわりと広がるような…そんな、何とも言えない祈りです。
15日までに書きたいと言っていた事は書けないままで過ぎてしまったなぁ…。
またライブの時にでも話します。きっと。

巡礼をされたご夫婦は良い顔をされていました。素敵です。
私には、真似出来ない。色んな意味で。

今夜は素直になれます。
理屈なんて要らない。人々が何を望んでいるか。それだけ。
強く祈ります。
世界中が平和ですように。戦争が無くなりますように。全ての人が笑顔で生活出来ますように。悲しみから開放されますように。憎しみから救われますように。
泣きたいくらい、愛してます。

蛍→スクープ

20090814225433
今、車で20分ほどの祖母の家へ行ってきました。着いたら、TVではほたるの墓。
母が「一人で見てたら気分が暗くなるやん、」(祖母は一人暮らし)と。
そうすると祖母が「次、探偵ナイトスクープやるやん」
…なるほどね(汗)
気分が明るくなる予定があるので、祖母を一人残して帰ってきました(笑)

今日は井上さんとリハーサル。
真面目にやったりネコと遊んだりで…長居をしてしまいました(汗)
カンナちゃんもアイちゃんも遊んで欲しそー。アイちゃんに至っては警戒心ゼロ(笑)
ボギもやっぱり元気ないし…みんな、寂しいんだろうな。

ライブは22日!
かなりがっつり歌います!だって、井上さまに弾いていただけるんだもん♪
楽しみにしていてくださいね~

結婚

私、実は近々結婚を…しません(笑)
もちろん、まだ結婚していないし、結婚する予定もございません(笑)

なのに、なぜだか最近、私の周りで結婚の話題が多くて、色々と考えさせられます。
数日前には、いとこが結婚したし(結婚式には参加していないけど)、違う夫婦には夫婦仲をどうにか改善させたいという相談を受けたり(…私結婚していないのに…)、もう離婚をほとんど決めている仲の良いご夫婦の話を聞いたり、長年同棲しているのに結婚のタイミングにならない夫婦や、優しすぎる夫に嫌気がさして離婚したという元夫婦…そのほかにも色々。あ、芸能界の薬物の夫婦のお話もね。家では堂々としたいから相手にも勧めて、勧められたほうも嫌われたくないから手を出してしまうという心理があるとか…。
色々聞いて思うのは、夫婦だとか、結婚だとか言っても、結局人間関係なんだなぁって。
「夫婦」というくくりになってしまったから、ややこしく聞こえるけどね。それに、当人も相手を自分の分身のように感じてしまっている節があって、違和感を感じていたり。
正反対なのに似たもの夫婦。似たもの過ぎる似たもの夫婦。友達や戦友みたいな夫婦。ルームシェアをしている仲だという夫婦。始めは嫌いから始まっている夫婦。
なんだか、人間関係の濃厚な縮図というか…。本当に色々と考えさせられるのです。
自分の在り方について。

困っている人には親身になってあげないといけないなぁって、当たり前のことを改めて思ったり、言い訳をしてはいけないって思ったり…。一番良いのは言い訳をしない事なんだけど、中には言い訳も「有り」だったりもして、「失敗を分析して悔いている事が伝わる言い訳」と「責任を自分からそらす為の言い訳」があって、前者は聞いていても「言い訳」に聞こえにくいんだけど後者は聞いている人の気分を逆なでしたり、なにも生まれない。まぁ、前者もやってはいけない空気の場合もあるけどね。潔くなにも言わずに「ごめんなさい」「申し訳ありません」とというのが一番気持ちが良いよね。
アウェイに居る人には、ちょっとした気配りをしてあげないといけないとか…。有名なフィンガーボールのお話みたいにね。
頑張っているときには頑張っている事を、話しを聞いているときには聞いていることを、考えているときには考えている事を、困っているときには困っていることを、ちゃんと芝居でもフリでもいいからちょっと大げさに見せて解ってもらえないと真面目な自分が損をすることとか、「見せたい自分」「ありたい自分」に付き合ってあげたり、第三者に対して演出してあげたり…。それって、全部気配りだと思う。
そして、幸せでありたいって願うなら…自分の居心地を変えようと思うなら、人を変えないといけなくて、人を変えるには、まず自分をかけないといけないとか、、人は褒められたり優しくされて、初めて人にやさしく出来たり素直に褒める事を覚えるし。
そういうことが、自然に出来たらいいのにな。
それでも、分かり合いながら、思いやりあっているのに(と私には見える)のに分かれようと思って離婚届を貰ってきたという、奥さんのお迎えに車を走らせる夫婦も居る。
でも、それはそれで、きっと有りなんだろう。

喜んだり、ありがとうって言ったり…そういうプラスの感情を、大げさすぎるくらい素直な表現が出来たら…夫婦だけじゃなくて、人間関係で大切だなぁって。
なかなか、素直ってことが難しいけどね…。
人生日々勉強です。


話は変わりますが、最近気がついたことがあります。
今更ですが、私は舌足らずです…。どうやら、そのようです…。
カツゼツが悪いのは前から解っていたけど、、お芝居をしていた頃に。
それは、舌足らずが原因ではなくて、口の動きや歯並びや息のコントロールのせいだと思っていたのだけど…もちろん、それもあるけど…でも、最近言いなれているはずの言葉が、縺れている訳じゃないけど、縺れているというか…喋れていないのに気がつきました…。
今更ながらの自分発見(TдT)
もっと良い発見したいよ~…「私って意外と、こういう時に頑張り家さんなの♪んふ、」とか。
そんなの見当たらないし~!
ま、いっか。


07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。