FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090428160553
20090428160551
20090428160549
20090428160543
あー、春爛漫。
スポンサーサイト

ツインズ。

20090427210501
双子発見!!

花より

20090427180626
嵐山の渡月橋にある有名なさくら餅屋さんの。
かなーり美味し◎

帯。

20090426151255
胸がきゅんきゅんします。
かわい~。
これも激安アンティーク♪

肌色濃ゆい。

20090425224311
今奈良からの帰りです。雨は通り過ぎました。
友達にも会いたかったなー。

今日は奈良でかぁーわぁーいぃーい~仲良しな二人を見てきました。
かぁーわぁーいぃーい~って言ったら、よく言われますって返されました。やっぱりネ☆

さっきまで、お腹へって無かったけど、何か今減って来た。
弟に迎えに来てもらうんだ~

関係ないけど、色濃いですよね?

鹿。

20090425202731
今日は雨。やっぱり雨。
奈良は雨です。



寒いです(TдT)

天使と悪魔

mihhiさんの
『悪魔』のプロフィール〓

わたしにはそのつもりがないのですが、周囲は、他人と真剣に向き合っていない印象があるみたいです。

仲間のピンチを軽んじてしまい、あとから不評を買ったことに気付くこともあります。

なぜか昔のことをすぐ忘れてしまいます。周囲にしてみれば、わたしの発言に矛盾を感じることでしょう。

一般性のある判断が苦手です。「ふつう」がわからず、他と合わせることに失敗することも。

家族にあまり興味が持てず、コミュニケーションが不足しているみたいです。中身のある会話ができません。

また恋愛では、融通がきかないところがあります。相手に不信感を持ちだすと止まりません。

そんなわたしを象徴するのは「黒い果実」。暗示は「本当の自分をみせない」です。


mihhiさんの
『天使』のプロフィール〓

わたしは細かすぎることにはこだわりません。自分と相手にとって、ふさわしい選択をすることができます。

急なトラブルではみんなの先頭に立ちます。あせらずに最善の方法を探すほうです。

様々な場面に要領よく対応できます。古い考えや真新しいものから、イイトコどりができるんです。

ものごとの受け取り方に個性があるみたいです。自分の視点でまわりが驚いていることがあります。

家族に対しては、一家のそれぞれが独立した考えを持っている感じで、なれあうことがありません。

また恋愛では、ひとりの異性だけを愛するほうです。長くいっしょにいるとますます愛情深くなります。

そんなわたしを象徴するのは「白い花びら」。暗示は「存在感」です。



-
mixiでやっていたプロフィール作成をしてみました。
mixi以外じゃ見られないからこっちも。

当たってるかなー…。
普通が分らないのもあるけど、普通がつまらないのもあるなー。

一般的

20090424125759
この絵が一般的なえびだと知り、食べたくなりました。…ただ口がえびせんになった所に、たまたまえびせんが在ったと言うだけですけど(汗)

昨日は朝から、少し動くだけでも辛いくらい身体がダルくて痛くて。
立ってられないくらい脚がゾゾゾとして…夜に(夜かよ)やっと熱を計ると38度ありました…。
そりゃダルいはず(TдT)食欲も無いし。

風邪では無いです。
原因は分らないです…が、多分、昨日ののう胞の水を抜いたのが関係あるのか…また私のインコが居なくなって悲し過ぎる病がでたのか…。

今朝は熱は下がってました。
昨日、汗かいたしね。

柔らかい

20090423140816
20090423140811
しょうがを土に還えしました。
いつもと同じ柔らかい羽根と何も変わらずしょうがの良い匂いがしました。
ほっぺに伝わるしょうがの感覚は何も変わらない。

しょうがを埋めたくなんて無かった。
だって、今にも目を覚ましそう。

しょうが、今日は青空だよ。
ぱせり、しょうがの事よろしくね。

おっぱい。しょうが。

最近、日記を書いていないのは忙しいから…なんだか、気分が落ち着かないのもあります。
別に直結して、それが原因ではないんだけど、最近通院しています。

先月の中ごろくらいだったかな?胸にしこりがあるのを発見しました。
ずっと、病院へ行かなくちゃ…と思いながらも、忙しくてなかなか病院へは足が向かないうちに、しこりがだんだんと大きくなって、東京から帰ってきて、色々としてこともあり病院へ行きました。

今日、おっぱいのエキスパートと初診で見てくださった先生に紹介していただいた先生に診ていただいて、しこりは「のう胞」ですということでした。
それは、水が溜まっているということ。
でもね、私の場合、大きいのから小さいのまで、いっぱいあるらしいのです。
たしかに、エコーの検査でかなりののう胞が見つかりました。
先生の触診でも、「ほら、ここにも」と言われて触ると確かに。
そのうちの1個。大きくて、育ちすぎて、私が見つけたのう胞。それの水をいきなり抜いてみようと、先生がいうので…そそそそ、そんな簡単に(TдT)と思ったのですが、はい、と返事をするしかなく、こわごわと水を抜いてもらうと、想像通りのにごった液体。

昔、母も同じ症状で水を抜いてもらったという話を聞いた事があったのです。
そのときに、どれだけ痛いかという話を聞かされていたのでそれはそれは、大変な痛みを覚悟していたら、想像していたよりは痛くなかったのです。
それなりに痛かったけど。
エコーの前の段階で、マンモグラフィーを受けたのだけど、マンモグラフィーも前評判で覚悟していたほど痛くはなかったのです。痛かったけど。
私はどんなすごい痛みを想像していたんだ…と言う感じですが、、実際、私は痛みに強いかもしれないです、、経験上。

そんなこんなで、通院をしているわけです。
今、おっぱいがすごく痛いです…。水を抜かれたから。抜いていたときよりも、後のほうが痛い…。
まだしばらく、通院+日常で忙しいが続くので、泣きそうな日々の予感です。
充実と言ったほうがいいでしょうか(汗)

と、そんな最中。
私の愛する「しょうが」が天使になってしまいました。
朝、しょうががずっと、私のことを見ていたから私は、「しょうが~」となんども声をかけていたのに…。
きっと、しょうがはしんどくて私を見ていたに違いない。なのに、私は自分の病院なんていってしまって…。
最近、しょうがの息が荒いのもわかっていたし、寒がっているのも知っていた。
でも、大きな症状も無いし、昔から鼻水を垂れていたから、、気にはしていたけど、心配はしていなかったのです。

本当にごめん、しょうが。
もしかしたら、今まで時々、バタバタとしていたのも発作だったんだろうか…。

一羽だけ噛み癖があったしょうが。
いつもくちばしを磨いで尖らせていたしょうが。
くしゃみをすると、必ず「うるさい!」と怒ったしょうが。
誰の名前を呼んでも一番に「こっちもこっちも!」と返事をしてくれたしょうが。
キレやすいけど、あまえんぼ。
目の小さいしょうが。
しょうがのこと、大好き。

ぱせりもみかんも、こむぎも、みんな私が手の中で看取ってあげたのに、しょうがだけ寂しい思いをさせて本当にごめん。

私は待合室で、ハンカチを忘れたから、ティッシュを顔に当てて声を殺して泣いた。
声は殺したけど、人目は気にしないで。

検査を終えて帰ったら、竹篭の中にもかされていた。
すごくきれいな顔をして、ぱせりはすぐに体が硬くなったのに、柔らかかった。
しょうがに謝りながら泣いた。

他のインコたちは、しょうががいなくなって、そわそわしている。
特にすだち。唯一おとなりさんだったし、友達だったから。不安で仕方が無いみたい。
しょうがが暴れて、ケージの中の床に転がったのを見ていたからなのか、怖がって、絶対に床に下りなくなった。
元気も無いし、放心状態。時々そわそわする。
ケージから出して、しょうがに対面させてあげたら、じっとして目をまん丸にして驚いていた。
しょうがちゃん、もう目を覚まさないんだよ、と言った。
放鳥のときも、誰も遊びたがらないし、しょうがはお母さんの肩から離れないし、みりんは、私の肩から離れないし。
りんごも人肌恋しいからくっつきたいのに、怖くて出来ないし…。
当分、落ち着かないだろう。

夜に、コンビニまで花を買いに行きました。
近くのコンビにはスーパーよりもセンスのいい花が安くで売っているから。
しょうがにお金を使って上げられるのはこれが最後だから、いっぱい花を惜しげもなく買ってきた。

昨日の夜。夢は悲しい夢ばかりで、二回も大泣きをした。違う夢で。
起きてもこんなことが待っているなんて。

しょうが。ごめんね。
しょうが、だいすき。
ぱせりも、みかんも、しょうがに優しくしてあげて。

明日、しょうがを埋めてさようならをしようと思います。
今まで一度も1人で寝たことの無いしょうが。いつも他のインコたちが一緒にいたから。
だから、昨日の夜はかわいそうで、一緒に寝ました。
今晩も最後の夜を一緒に寝ようと思います。
しょうがの夢みたいな。
ぱせりの夢はいつも泣いてしまうから、しょうがの夢は笑っていたい。

ところで、こんな時になんですが…(汗)
来月も六本木でライブが決まっています。
月末。5月31日の日曜日に、いつものブレイブバーさんで、7時~です。
今回は、ギターを持っていこうかな、と思っているので、自分の曲はもちろん沖縄民謡もしようかな、と思っています。
良かったら、ぜひぜひいらしてください。

theme : 日記
genre : 日記

目を覚まして

20090421225642
しょうがをお花で飾りました。

しょうがは黄色が似合います。

お願い、しょうが、目を覚まして

しょうがちゃん

20090421151539
昼頃、大好きなしょうがが息を引き取りました。
しょうがとは、私の家族・コザクラインコです。
突然で…私は不在だったため寂しい思いをさせてしまいました。

しょうがちゃん、ごめんね。

アンティーク。

20090420235448
先日買った掘り出し物の帯をしめてみました。
なんて言われても、アンティークが好きなんだもんなー。

かわいくない?
着物もアンティーク。昔に買ったもの。
両方、超安いんだよ~

ぷりんどら

20090420211423
20090420211417
美味しかった♪
ってか私…毎日食べてばっかり(汗)

ヌレ…

20090420010450
20090420010444
カヌレ…大好き(TдT)
このカヌレ、超美味しいランクのカヌレです!

ここ最近もやっぱり、忙しさは和らぎません…(汗)
なんか日記も書いていなくて…書きたい事が溜まっています。
今日は大阪へバンドの練習へ。
お使いついでに美味しそうなカヌレを見つけたのでついつい買ってしまいました…。だって最近カヌレ見ないんだもん。
しかもあんまり美味しいカヌレになかなか当たらなくて。
今日のは大正解♪

練習が途絶えている方々ごめんなさい。
順番にちゃんと返信します!

ルームシューズ

20090417231653
今日友達に頂きました♪
お土産です。
嬉しがりなので早速履いてます(笑)

ちゅうぶり

20090417000212
買っちゃった♪
中振りの着物とばら柄の名古屋帯。
もちろんアンティーク。
着物はおはしょりが出来ないくらい丈が短いし(汗)帯は染みがあるけど満足♪
中振りかわいいの!!

さくらまかろん

20090415234047
お土産、自分でも食べちゃった(笑)
東京じゃなくても売ってると思ったけどかわいいから…。

昨日の夜も頭痛でダウンしていたので日記書けなかった…(汗)
体が疲れている時の低気圧はやばいです。
月曜日は結局、朝に東京から帰宅したものの、速攻、着物の着付けのお稽古に出かけました。
くたくたで帰って来て、やっぱりぐったり(′Å`)
夜には少し回復をして洋服を作り始めたり。で昨日できました~。簡単なワンピースだから早い!サクサク出来る♪
火曜はそんなこんなで、洋服を作ったり、朝は会う約束の方がいたのでお出かけをしたり、分かれてから小雨の伏見稲荷をふらふら。
やっぱり頭が痛かったのだけど、気分転換です。
なんか…帰って来ても、のんびりしているようで、怒濤のように時間が過ぎます(TдT)
明日も朝から晩までウロウロする予定。

病院行きたいんだよね~。検査に。
マンモグラフィー?って痛いかな?

青いの…

20090414210323
20090414210321
20090414210312
この間、東京で青パパイヤを買ってきました。
なので今日はパパイヤイリチーを作ってみました♪
美味し~!
しゃきしゃき!
食べ過ぎました…

20090414093336
昨日の夜、あまりに頭が痛くて横になっていたら朝まで寝てしまってました(汗)
起きたら雨。頭痛も随分まし。
やっぱり低気圧の仕業か!(TдT)

…いまからお風呂入ろ~。

冷たい

20090413215200
虫が鳴いてます。もう夏みたい。

冷たい飲み物が得意じゃないのに、アイスティーが飲みたくなって冷やし中。

カランカラン~

彼氏から手紙。

みっひさんの恋人からお手紙が届きました。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「みっひたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばみっひって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。みっひはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

こんなこと言いたくないけど、みっひって、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてるみっひを見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからするとみっひが何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもみっひには感謝しているんだ。確かにみっひはキツイところもあるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
みっひって、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは病みつきになるし(笑)。

みっひが言っていた「未来はどうなるか分からないけど、最終的にこの二人でまとまるといいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。みっひが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。みっひがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。

-------
耳が痛い…けど、私、謝るよ?
謝るようになったよ…よ…
「未来には…」のセリフ、私、言いそ~(笑)
------------

みっひさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのがみっひさんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのがみっひさんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、みっひさんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。みっひさんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

みっひさんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことがみっひさんのジレンマでしょう。

ところで、みっひさんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
【恋愛キーワード】
「素直さ不足」「余裕」「明るい」「傷つける言動」「年下好き」「ふる側」「ポジティブ」
【最後に】
みっひさんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。

想像するに、みっひさんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれがみっひさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなります。いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。

---------

当たってる…(TдT)
初めて会った人に告白されたり、好きじゃない人に好かれたりは、けっこう経験してるかも…。
私のもっているオーラ?が強いから、男の人がだめになるって、よく言われます…。
思い当たる節も…

あー…はいはい(TдT)

http://tegami.hanihoh.com/

theme : 日記
genre : 日記

芋。

20090413172621
これ大好き。お土産です。

帰りのバスより。

今バスです。
かなり疲れたのでぐっすり眠れそうです。…疲れて無くても寝るんだけど…
ライブ、歌、ギター、曲作り、頑張ります。
とにかく、一生懸命。

ダバインディア

20090412170358
ランチに友達と行きました。カレー食べ過ぎてまだ辛い~(笑)

で今リハ終わりました♪
ライブもがんばろ。

おはようございます

20090412103635
20090412103628
今朝はひさしぶりにぱせりの夢を見て声を出して泣きながら起きました。
朝食を食べに行くと近くの席の方がオードリーの春日さんの夢を見てカッコ良くて幸せだったという話を聞くともなしに…同じ屋根の下、いろんな夢があるんだなぁって。
私の朝食はたっぷりです♪
このホテル、いつも泊まっている同じ系列のホテルよりちゃんとしてる!お味噌汁も具があるし!野菜が入っているから美味しい~

眠いけど、今日の始まりです。

春の東京一日目

20090412023358
無事にホテルをとれました。
もともと、友達のお家に泊めて頂く予定だったのだけど、友達が風邪で伏せているのでホテルをとる事にしたのだけど、いつも使っている場所がいっぱいで、どうせなら、0時を超えると安くなるプランのあるホテルと思い、部屋が空いているかかけました。
有為曲折あったものの、なんとか安いプランで部屋をゲット!しかも会員の私は一度きりのサービス券というか…宿泊値引き券を持っていたので、なんと約200円で宿泊できました~♪
神様ありがとうございます(TдT)
で、今はお風呂も入って疲れているからぐったり(笑)

今日は暑かったね~。日差しも強かったです。新宿へ着いたのは早朝。ネットカフェで今日お付き合い頂く友達と待ち合わせまで時間つぶし。バスの中でも爆睡したけど、また一時間ほど仮眠。どこでも寝られるように産まれて来て良かった(笑)
友達と合流してからやんばるでランチ♪いつものパパイヤイリチー♪♪
それから友達がカラオケに行きたいと言うのでカラオケへ。本当は表参道を通ってキルフェボンに行きたかったのになー…とか言ってみたり。まぁキルフェボンは京都にもあるしね。
移動をして武道館でライブも見て…ここから!
一人でファミレスで時間をつぶしてシンデレラになるまで我慢です。
なんかね、待つのはいいけど、部屋があるか分からないのは辛いね~(汗)
でも今こうやって、無事にベッドの上だし♪

今日はほんと、良い一日でした。久しぶりの友達にも会えたし、久しぶりの友達のお母さんにも会えたし(笑)
ちょっとトラブルがあって、メール&電話をしてしまった方々、お騒がせいたしました。結局、予定どおり事は運びました。

さー、いまからちょっとだけ、明日の練習して寝ようかな。
明日は六本木でライブでーす!
ぜひぜひ遊びに来て!!
今日、ライブを見ていっぱい勉強して来たから!

えー…

20090412001843
えー、そんなに時刻に厳密?

九段下

20090411181115
夕暮れ。

宇治

20090411160612
ここに来ても抹茶♪
九段下でお茶してます。
桜はもう散ってました(′Å`)
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。