FC2ブログ

昔の恋と新しい歌唱法。

今日は忙しい一日でした。
朝から大阪へ移動。
今日はスタジオだったのです。
全員で入るのは久しぶり。それに、一ヶ月まるまる渡せなかったバレンタインデーのチョコレートを持っていかないと(笑)
そんな事ばっかり気にしていたら、イヤホンをもっていくのを忘れて、電車の中で予習も復讐も出来なかったです(TдT)

今日とりあえず、したかったのは、新しい歌唱法。
今のままではいけないと思って、新しい…というか、今までの使っていた喉の筋肉をより深く使って+今まで使いきれていなかった筋肉も使って歌うという方法をしたかったのです。
なので、始めは加減もわからないし、筋肉も上手くコントロールできなくて難しかったのだけど、ちょっとずつ、調節がわかってきたかもしれません。
でも、使いたいところは筋肉。のどの奥の筋肉なので、筋肉に育つまでは苦労しそうです。
なんで、もっと早くやらなかったんだろう…。
バンドのメンバーはいつもと違うとか違わないとか、、気がついていなかったかもしれないけどね(汗)
もっともっと頑張ろう。
もっと奥へ。もっと引っ張って。もっと大きく。

練習が終わって、私とキーボードは用事があるので帰ったんだけど、他のメンバーはラーメンを食べに行くとか…(TдT)私も食べたかった!!!
いいなー。
用事があるので私は仕方が無く、ドラッグストアでソイジョイを買って電車の中で食べました…。
ついでに、お母さんが日ごろから「美味しいものが食べたい~」というから(笑)ロールケーキを買って帰りました。
まだ食べていないけど、明日の朝が楽しみ♪

昼過ぎからの用事では、久しぶりの人と会って…彼女は若いので(汗)今話題なのかな?初恋の人からの手紙をバーチャルで読めるサイトを教えてくれて、それをやってゲラゲラ笑ってきました(笑)
なんかねー、微妙にあっていて、笑いながらもちょっと泣きそうでした(笑)
フリマには詩は売りに出した事は無いけど、私はお芝居の台本も書いていたし、詩ももちろん書いていたし…読ませたこともあったりして(笑)
そのほかにも…なんか、相手の感情がリアルだーと思うと、、質問によっての組み合わせだから、なんパターンかあるだけの文章なんだろうけど、それでも、感慨深くてじーんとしてしまいます(笑)
あー、なんか切ないなぁ。
今は、あのころより…あの頃というか…大人です。
最近、大人になったなぁって思う面がいろいろ出てきて。
今だったら、ちゃんと恋愛が出来るだろうか。なーんて事まで考えてしまう今日この頃。
それでも、一つ一つ全部本気だったなぁ。
ひとつだけ、本気だけど若さゆえの、ゲームだったのかも…振り回してごめん、って思うものもあります。
でも、やっぱり、全部純粋に本気だった。

さー、寝よ。
明日は、新しいオーブンとガステーブルが来るよ~♪
いひひ。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

手紙

初恋の人からみっひさんへお手紙が届きました。

--

みっひ、ひさしぶり。

今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたみっひをなつかしく思います。

素直に泣けないみっひにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もうずいぶん経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみっひからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばみっひにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのみっひは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだラブラブだったころ、みっひは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、みっひと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみっひのことがそれでも好きでした。これからもみっひらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

--
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=9bbddb31729b

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com


私もやってみました(笑)勧められて…
なんか、微妙に当たってる~(′Å`)
ゴキブリは直視もできないけど(TдT)
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@