FC2ブログ

ミネラルファンデーションとアイケア

今日、黄砂飛んでいたね~(TдT)
車もホコリっぽいし、なんだか、空気も悪くてやなかんじ。
でも、汗ばむくらいの暖かい日で…もう春が来たって感じがして、それは良かったのだけど。

と、そんな日だけど、この間買ったSAKURAのミネラルファンデーションのレヴューでも書こうかな。
もう使ってみて結構たっているからね。
他の人のレヴューで探してもSAKURAのものはなかなかなくて、大体がオンリーなんだけど、どのミネラルファンデーションも「かるい」って表現が多かったのが気になったいたんだけど、使ってみて納得。
あー、軽いってこんなかんじかー。って。
確かに軽いです。毛穴に入らない大きな粒子のファンデーションだから肌が呼吸しているのかな?
しっかり感がなくて、べっとりも無いし。確かに、軽い(笑)
言われたとおり、化粧地下も使わないでそのまま直接もともと持っていたブラシでつけました。
感覚は、小さい頃に作った泥のおだんごの表面をさらさらの砂でコーティングしていたのを思い出しました(笑)
でも、実際やっていることはきっと同じ。
だって、もともとは石なんだから。
「始めは乾燥した感覚があるけど、日に日に大丈夫になってくる」とかいうレヴューも読んでいたんだけど、たしかに二日目くらいはちょっと乾燥した感覚がありました。
でも、それも本当にちょっとだけ。
今はほとんどありません。
持ちが悪いというのも読んでいたけど、私はそこまで気にならないかも。
カバー力もそこそこあるし、気にいっています。
といっても、カバー力とかでいうと、マックスファクターとかのファンデーションの方が断然いいんだろうけど、肌に優しいというのは、使っていてすごく実感するしその辺りで天秤にかけると…よほど特別な日で無い限りはミネラルファンデーションのほうが良いなって思います。

使い方はちょっとコツが入るのかも。
ポイントはひとつだけなんだけど…湿っていない肌に使うこと。
だから、保湿クリームとかね、そういうなのを使った後だったら、ティッシュで軽く拭かないといけない。
始めは抵抗があったけど、やってみると、そんなに乾燥もしないし。
でも、ポイントはこれだけなんだけど…なんとなく、言葉で表現出来ないコツがあると思う。しかし、使っているうちに簡単に身に付くコツです。

料もけっこうたっぷりだったし、ほっぺあたりの肌のキメが変わった来た様にも思うので…って気のせいかもしれないけど…とりあえず、なくなりきるまで使おうと思うます♪

って、レヴュー書いてねっていわれていたので書いてみました~
ちょっとは参考になりましたか?Tさん(笑)

あと、もう一個、最近のお気に入りは、オルビスのアイケア エッセンス。
やっぱり、冬は乾燥するので、乾燥をどうにかしたいと思って、たまたまオルビスが近くにあったからお店で聞いたら試供品をいただいて…。
それを使ったら一度しか使っていないのに、効果があったので、買ってしまいました。
使いたいだけほんのちょっとずつ使えるのもいいかも。
アイケアだけど、どこに使っても良いし、目に使ったら、目の回りがふっくらしたように思います。
私はまだこの使い方はしたことが無いけど、メイクの上からも使えるらしいです。
今までの基礎化粧品にプラスするだけで使えるのもいいし、オススメですよ。
一度サンプルを貰ってみてください~

って、これもTさん向けでした(笑)

スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@