FC2ブログ

黒糖♪

20090206224602
ポン・デ・リング大好き~
スポンサーサイト



フイルムカメラと傷。

今日はなぜだかぐったりと疲れていて…落ちるように寝てしまっていました。三時間も…なので、起きてお風呂に入って、連絡しないといけないところへメールをして…としていたらもう五時前(TдT)
まぁ…三時間も寝たのだから、、ね。

ほんと、落ちるように意識が無くなる感覚は久しぶり。
どうしたのかなぁ。

という事で、例のように書きたいことがあるのにかけないまま寝るパターン(汗)
でもちょっとだけ。

最近フイルムカメラの話を良く聞きます、、というか、聞かれます。
懐かしんだり、昔のカメラが出てきたり、デジカメにうんざりしたり…でフイルムに返る人が出てきたのかな?
昨日かな?もスタジオのオーナーがフイルムで写真が撮りたいって話をしていて、どんな用途かというのを聞いているうちに、私が持っているlomoのLC-Aが良いんじゃないかと思って紹介しました。
かなり興味を持っていただいたようでよかった。
今日はお亡くなりになった旦那さんの持っていたフイルムカメラを色々と出してきてくださって、見ていたのだけど、どれもこれもフイルムカメラでいいものです。
コニカだったかな?のカメラは、開け方がわからないとおっしゃるので、開けてみると、ちょっと粉っぽいカビが生えていたのだけど…多分、クリーニングしたら使えるんじゃないかなぁ…という感じでした。試し撮りしてみないとなんともいえないけど。
でも、他のカメラは大丈夫そうな予感。APSのIXYも。あと、サムライという京セラのカメラには驚きました。こんなカメラ見たこと無い!って感じの、ビデオカメラと間違いそうなカメラ(笑)
これも、多分使えそう。
サムライは、手元にあったカメラ年鑑みたいなので調べたけど、出た当時は画期的で高性能カメラだったんだね~。
確かにデジカメも進化していて、いいと思うけど、フイルムはフイルムです。やっぱり、楽しみとしてとても良いものです。
もっとフイルムを使う人が増えたらいいなー。

あとね、友達の所へ書き込みをしていて、ずっと書きたかったことと重なっていたから…メモ書き程度にしておこう。
ちょっと前にテレビで映画監督の大林宣彦さんがおっしゃっていて、素敵だと思った言葉です。
そのままじゃないかもしれないけど…覚えている範囲で。
「人と違うということは、傷(欠点や短所、失敗などもそうなんだと思う)があること。その傷にプライドを持つと個性に変わる」
確かにそうだなぁって思って、すごく響いたのです。
秀でていると思うものも、コンプレックスだったりする事と紙一重だったりして。
その差は、プライドを持ったり、その部分を愛したり受け入れたりしているかどうかなんだって。
人と違うことは傷で、でも、その傷の違いが個性なんだね。
私もコンプレックスの塊です。
誰だって、見せるか見せないかだけで、何かしら抱えていると思う。
それを、個性に出来る人としたくない人で人生の楽しみ方が違うんだろうな。
私も、傷にプライドが持てるように歩いていこう。

theme : 日記
genre : 日記

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@