FC2ブログ

フレーバー

20090205232704
20090205232701
昨日届いて昨日飲んだのにupするの忘れてた(汗)
友達が送ってくれた紅茶。
昨日はブルーベリーを頂きました。
とってもいい甘い香り。

ありがとう~
スポンサーサイト



はっぴー

20090205231006
ほとんどこういうお菓子を食べない私は、包み紙がおみくじ的な柄になっていることも知らず…たまたま、みたらハッピーだった~。
なーんにもない一日だったけど…

アレ無しで着ます。

今朝、財政難なのに買ってしまったGUNNE SAXのドレスが届きました…。
だってセールしていたんだもん!(TдT)
というか、二着も買ってしまった私は阿保ですが、、まぁ、いいです。
一着は9号。といっても、GUNNEはすごく細身なのです。体の線がきっちり出るように仕立ててあります。
なので、普通の9号よりも細いのです。
でも、そのドレスは難なく着られます。だって9号だもん。
もう一着が問題あり。
ネットで見ていたときも9号のトルソーに着せられなかったと画像付きで書いてありました。
なので、承知していたことなんだけど、、着られるだろ~って思っていたのが甘かった…。
届いたのは5号。普通の5号じゃないよ?GUNNEの5号。かなりです。
子供服か!!と突っ込みたくなる胴の細さ。
着てみたけど、やっぱり、ファスナーが胸のところから上がらないのです。
覚悟はしていたから、もともと万が一着られなかったら、自分で直そうと思っていたのです。
で、そこで私は用事があったのでお出かけ。というか、スタジオなんだけど。
スタジオへ行って、次の約束へ行って…とお出かけだったのです。
でも時間がたつにつれて、もしかして、ブラを外したら着られる?と思って。だって、バストのところでファスナーが上がらなかったから。
もう、そう思ったら、気になって気になって。
夜に帰宅して、晩ご飯をたらふく食べた後(笑)今度はノーブラ(あはは…)で験してみました。
すると、やった!!着られました。
そんなに無理な感じではなく、、それでも、ちょっとバストの辺りは締め付けられているけど、生地が引っ張られて大変!なんて事はなかった。
セーフ!!
ノーブラ限定(……。)ですが、着られることがわかりました♪
これでGUNNEのコレクションは6着♪♪
多分、私が生涯一番好きなブランドだと思います~。

次のライブで着ようかなぁ~。
もし来ていたら、ノーブラやっほーです(笑)
色気も何も無いけど…

やっぱり、私は古いものが好き。
最近色々と私のことを再確認というか…発見というか…しています。
なんでもなくてね、占いと心理テストなんだけど、「新しいものよりも古いものと相性が良い」と書いてあることがあって、確かに、私は新しい洋服とか最新の○○とかにほとんど興味が無いなぁって思うのです。
欲しいものはアンティーク。
洋服もそうだし、着物も。後は家具も。
高いものを買うんじゃなくて、安くで見つけてくるし、しかも、もともと私が持っているものをすごく大切に長い間使います。物持ちが良いのです。
自分でも、新しいものよりも、しっくりして落ち着くなぁってなんとなく思っていたのが、やっぱり、相性が良いんだーって気づかされたのです。
結果と結果が一緒だったというか。

あともう一個、再認識した事は、、、
この心理テストやってみて。
-------------

不思議な世界に生えているとある木は
その大きな口で人間を食べてしまう恐ろしい植物です。
さてこの気はどうやって獲物である人間を
おびき寄せると思いますか?


A:不思議な歌を歌う

B:その人間の恋人の声を巧みに利用する

C:木の実が発する甘い匂い

D:周りに飛んでいる木の僕である鳥を使う

E:何もしないで人間が寄ってくるのを待つ



結果
このテストではあなたのウソがどんなとき傷つけるかを調べてます

A人を喜ばせるためにウソをつくタイプ
 この手のタイプは相手が本当に信じてしまったときに
 多くの人間から恥をかくことを覚えて下さいね


B上手にウソをつくタイプ
 発覚する発覚しないや良し悪しに関わらずあなたのウソは上手なので
 発覚したときにあなたの言うことを何も信じられなくなりそうです

Cウソをつくのが下手なタイプ
 誰かを傷つける内容のウソがつけないタイプでありながら
 ウソをついた瞬間にバレルかわいいタイプです。

D人を巻き添えにしてウソをつくタイプ
 ○○もそうだよ~とかよく使いませんか?
 もしばれたとき飛び火した場合に自分で責任を取らないのなら
 もうウソをつかないほうが懸命ですよ。

Eウソをつかないタイプ
 誠実で律儀な性格なあなた、しかしその行動が時に人を傷つけます。
 ウソをつかないということは真実しか言わないということなのです。
 ウソも方便という言葉があります、相手の立場や性格などを思いやって
 ウソも必要なんだと考えられる柔軟性を持ってくださいね

---------------

私はE。
ここでも、結果はウソをつかない。
一見良いように聞こえるこの言葉。
でも、どんな占いをみてもたいてい書いてあるのです。
確かに私は人に対してはほとんどウソをつきません。人間だからウソをつくこともあるけど、欺いたり陥れるウソはつかないし、適当なことは言わない。
結果的に(能力が足りなくて)出来なかったという「ウソ」はついてしまうこともあるけど、やってしまった事で「ウソ」になってしまったようなことは無いようにしている。
自分に対してはウソをつくことは…あるけど…。(一番ウソをつけない相手なのに嘘をついてジレンマで苦しいのだけど…)
だからね、「本当の事だから、しかたないよね~」という意識があって、ばっさり言い過ぎてしまうことがあるのです。
「正しい事だから、言っても良いよね~」って。
ウソをつけないから、上手に媚びる…というか、心にも無いお世辞はいえないし、、色々と厄介だったりもするのです。
確かに、嘘も方便。身を助ける事も多いだろうなぁって思います。
ライブで、ギターも上手なんです!なんてハッタリも出来ない、この正直さ(笑)
大人なんだから、もうそろそろ、嘘も上手に使いこなせたほうが便利なんでしょうね。もちろん、人を傷つけない嘘ね。

私って客観的にこういう人に何だなぁって、最近に妙に勉強しています。
自分のことが一番自分が知らなかったりするよね。一番ちかい存在なのに。私しか知らない私を本当にばればれだったりね(笑)
不思議だなぁ~。

ところで、GUNNEって、ガンネ?ガニー?どっち?どっちも書いてあって、どう呼んだら正解か分からないです(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

ご!

20090205004936
ネットで買ったヴィンテージドレス。
もともと細いのによりによって5号だった…(9号のトルソーに入らないのは知っていたけど)
…始めは着れなかったけどあることをしたら、ギリギリ着れました…セーフ…。
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@