FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょこ。

20080831212105
私の服の中にはいって遊ぶこ甘えっ子はだれでしょうか?
スポンサーサイト

大人買い

20080831033913
(TдT)

嬉しかった事は報告。

だめです…とうとう、買ってしまいました…。デトロイト・メタル・シティーのコミック。
しかも…大人買い(TдT)

万年貧乏だというのに、ちゃんと本屋さんで新しいのを買ってしまいました…。
だって、古本屋さん、に無かったんだもん(TдT)予想はしてたけど、、

という事で、夜は、マンガを読みふけっております…。
あー、私はいつ寝たらいいの!!!


とりあえず、今日のこと。
井上さんのところへ行って来ました。
すると、ユキちゃんが元気~!
前よりも表情が良くて、井上さんのマグロのお刺身を食べていました(笑)
自分で食べられるようになったんだね~(TдT)
すっごくうれしい~。
そのつもりがあるのか無いのか、わかんないけど、とりあえず撫でられには来てくれたし満足。んふ。
ウリは、いつものように。遊んでいて、私がカンナちゃんを構いに行くと、同じポーズのままで待っています。
まるで電源がオフになったかのように(笑)
で、また、私がヒモを待つと動き出す…みたいな。
今日はどういうわけか、人嫌い・猫嫌い(笑)のボギまで、撫でに来てくれたし、猫充電満タンで、幸せです~。
って、ギターはちゃんと弾いてきましたよ…。……。

と、言う事で、とりあえず、完読してきます!!!

theme : 日記
genre : 日記

ぱせり、しょうが、すだち

20080830205023
20080830205021
20080830205018
誰が誰でしょうか?

悩ましい脚

20080830195838
ウリのなまめかしい脚(笑)
お腹がね、ちょっとあれだから…(笑)

あれから。

昨日、メタメタにネットが遅かったから、ウイルス?と思ってオンラインでスキャンしても、大丈夫でした。感染して無い。
一応、Cドライブのエラーチェックと最適化もしたんだけど…これっていつも思うんだけど、そんなに役に立っていることなんだろうか…。
あんまり、意味が無いような…?
でも、まぁ、あれからブラウザを急に閉じられてしまう事はなくなってのかもしれないですが…なんだか、半信半疑です。

ブラウザで、思い出した。
昨日の日記にもブラウザって、書いていて、さっき、ブログを開いたときにそれが目に入って「あれ?昨日もクラウザーさんのこと書いていたかな?」って思ってしまったのです…。
私はきっと病気です…。
なんだか、また映画が見たくなってきました。
ミクシィのコミュニティー見ていたら、当たり前に、好きな人は何度も映画を見に行っているみたいで…。確かに、私もヘドウィグの時は、何度も…というよりも各地へフィルムと一緒にドサ周りをしたものです。
やっぱりね、ライブシーンのある映画はライブを見ている感覚があるから、何度も見たくなるんですよねぇ~。
だれか、一緒に行かないかなぁ。(…また見に行く気か)

今日はギターの練習を真面目にしないとやばい…と思って、ギターの練習をしていたのだけど、なんだか、集中力が途切れるというか…。
でも、明日は久しぶりにユキちゃんとウリに会いに…じゃなて、井上さんちへ行くので(汗)ちゃんと練習しないと(TдT)
そういえば、メールも返していない…(汗)
なんだか、心が無性に急かされている感じで、なのに、何も手につかないような、そんな日がここ数日続いていて…。なんだろうなぁ。
ちょっとライブも近いので気を引き締めます(TдT)

ところで、各地で起こっているゲリラ豪雨。
本当にすごい過ぎます。被害地域の方々、お見舞い申し上げます…。
幸い、私の住んでいる地域はこういった災害の本当に少ない場所なのです。
私自体、ゲリラ豪雨に出くわす事も少ない気がします。
しかし、遠くで、雷が雲光らせていたりすると、、不気味ですね(TдT)
ゲリラ豪雨の被害…なくなりますように。

明日は朝が超早いのにもうこんな時間だ…。
もう寝まつ(TдT)ノ

theme : 日記
genre : 日記

不便です…

なんだか、ブラウザのバージョンアップをしてから、とくにメタメタネットが遅くなりました(TдT)
なので、今日は、日記はお休みで、寝ることにいたします…。

それに、今日は、昼間にお風呂に入ったくらいで、これといって特筆する事は無いのです(汗)
書きたいことはあるんだけど…って、ずっと先延ばしだな…。
ちゃんと書きます(TдT)

おやすみなさーい。

theme : 日記
genre : 日記

恋しました。

久しぶりの映画に行って来ました~。えへへ。

お供は、仲良し親子なので、お母さんとです。
お出かけついでに、お昼を一緒に回転寿司で食べました。
回転寿司に行くと思うのだけど、みんな決まりを守って食べていて、、日本人って真面目だなぁって重います(笑)
回転寿司のルール。
このルールが定着するまで、色々大変だっただろうけど、基本的に日本人は恥の文化だから、秩序は守ろうとするもんね(笑)
そんな話しをしながら二人で13皿。これは多い?少ない?

映画館でポニョのスクリーンの入り口で、ポニョも見たい~と言うと、お母さんが「ポニョに誘われたら来なかった」と言った。
「なんで、これ(DMC)だったら、来たの?!」と聞くと、「もともと面白そうだと思っていたから…」って…親子です。
確かに、私は映画に誘ったとき「あれ見にいこー」って唐突に言ったら「あれやろ、次の水曜(レディースデー)にしようか」と言ったので、「何か分かってんの?」「悪魔系のバンドのやつやろ」「…そう(笑)」やっぱり、親子です(笑)
映画はとっても良かった。
クラウザーさん、とっても素敵。ちょっとキモい根岸くんも含めて(笑)
完全にクラウザーさん(根岸君も含めて)に恋をしてしまいました。あは。
根岸くんがとってもいい人だから、何をやってもクラウザーさんは決まるんだろうなぁ~。
実家の撮影は、作者の若杉さんの本当に実家で撮影をされたというエピソードを聞きました。徹子の部屋で…お母さん役の宮崎さんが話していらっしゃいました。
お母さん役で撮影をしている、壁一枚向こうに本当のお母さんがいらっしゃる…みたいな話しをされていました。
それも、素敵な話だけど、その実家のロケーションがすごく素敵!
暖かい田舎の実家ってこういうところだなぁ…って。田舎の農家、って感じが暖かくて、そして、こういうところで育ったら、根岸君みたいないい子に育って不思議は無いなぁって。
2時間弱に作ってあるから、ちょっともの足りないところもあったけど、それもこれも、松山ケンイチさんの存在感でチャラです。
急に根岸君からクラウザーさんに変身しているところも、マンガチックだからOK。
そんなことより、やっぱり、松山さんの存在感!

最後の最後まで、お馬鹿なんだけど、ハッピーな気分になれる映画でした。
確かに、バイオレンスだったり、自虐的だったり、暴力的な歌でも、、それを通して夢や希望を貰っている人はいっぱいいるし、それは「物語」としての現実の発散の場所であって、健全な人にとっては、その「物語」が現実離れをしていればいるほど、自分では味わえない事を擬似的に体験させてくれるヒーローなのだから、悪魔系のバンドでであろうが、夢を与えてるヒーローに代わりは無い。
私も「この恨みはらさでおくべきか…」って思うことあるもんね(笑)
…まぁ、やりたい音楽の種類が違うのは、かわいそうだけど(笑)

あー、とってもいい映画でした。
私はほっこりおばか系が好きなので、「純喫茶 磯辺」もすごく気になりました。CMでね。
宮迫さん素敵。演技上手だもんね。
また来月映画にいこうかなぁ~。

結局、私は今日クラウザーさんに恋をしてしまったので、手ぬぐいを買いました(パンフじゃないのか…)。
二種類あって、イラストと写真と。写真がほしかったのだけど、イラストはラスト一枚で、こっちが人気あるんだ…たしかに使いやすいのこっちだなぁ…。とか一個にしようとおもって悩んでいたら、お母さんが「手ぬぐい、いいやん!一枚買ってあげる!」とかなりテンションが高かったので一枚買ってもらって、私も一枚買いました(笑)
かなり、DMCがお気に入りのようです。
映画が終わった後も、「面白かった~」ってなんども言っていたし(笑)

今日は、一日中「甘い恋人」が頭から離れません(そこは根岸君なんだ…)
このまま、脳内リピートで寝ようと思います。

theme : 日記
genre : 日記

悪魔の手ぬぐい

20080827223643
20080827223634
映画見てきました。
いひひ。クラウザーさんに惚れて、手ぬぐい買ってしまいました。
手ぬぐいなのに、きりっぱなしじゃない…。
悪魔の仕事は丁寧です。やっぱりクラウザーさん素敵。

昨日のUSJからスイッチ。

昨日は、疲れすぎて寝てしまっていました(汗)
昨日は、久しぶりというか…一ヶ月ぶり?にUSJに行って来ました。
サマーチケットがあるから、二回行かないとそんなのです。えへへ。
やっぱり、夏休み中なので、どこも行列。
ウォーターワールドとウィケッドとウォーターパレードのドライゾーンを見てきました。
何よりよかったのが、ウィケッド!!
あー、オズの魔法使いの悪い魔女と良い魔女の昔のお話。
ミュージカルに興味の無い人も絶対圧倒してしまうほどの歌声で、とりこになってしまいました。
エルファバのキャストの方が、音域の広い歌を歌い上げるので、本当にこんな素敵な舞台をタダで見ていいの?って感じです。
CD買えばよかった~(TдT)
USJに行かれたときはぜひぜひ、ご観覧ください。回し者みたいだけど(笑)
私はブロードウェイ版がやってきたら、絶対行きます!!
いま、汐留めの方の劇場でもやっているんだね。
まぁ…それは、いけないかなぁ…。こっちへ回ってきたら。京都の劇場に。
今日も、昼くらいまで、次のスイッチが入るまで、頭の中は、エルファバの事で頭がいっぱいでした(笑)

ウォーターワールドは、いつもどおり、いい感じ。
でも、ウィケッドを後で見たから、頭の中は、跡形も無くなってしまったなぁ…。ウォーターワールド(汗)

パレードは、前回はびしょぬれゾーンに居たから、今回はドライゾーン。ドライゾーンはアロハ~♪な感じなのです。
ちびっ子を集めてフラの練習をちょっとしてから、パレードがやってきます。パレードでは、水ではなくてビーチボールが飛んでくる…というか、キャストの方とビーチボールのキャッチボールが始まります。
始めは、キャストのとびっきり元気のいいお兄さんとしていたのだけど(私は座っている)、「次はお友達と遊んでみて~♪」とグラビアのカメラマンのような要求がでて、横に一緒に行った友達がいたんだけど…、遊び方が分からなくて、なんとも言えない感じで、はにかんで終わってしまいました(笑)
でも、へらへら笑っているだけでも、とても楽しかったです(笑)
参加型~(笑)

なにより、昨日はとてもすごしやすい気候で、暑くも無く寒くも無く。
ウィケッドを見ている間は、ちょっと涼しすぎるくらいでした。風が強かったので。
風に吹かれすぎて、帰りに頭が痛くなってしまったのだけど、、それで疲れて、帰ってきたら寝てしまいました…。
私、弱いなぁ…。

今日は今日で、本当は何も予定が無かったので、部屋の掃除をして、いつも言っているプリンを焼こうと思っていたのだけど…朝に友達から電話が急にかかってきて、予定が入ってしまいお出かけをしていました。
大したお出かけではないのだけど…、疲れました(TдT)

で、今日ウィケッドからスイッチが変ったきっかけというのが、明日、すっごく久しぶりに憂い画を見に行きます。多分…三谷さんのホテルのお話(タイトル書けよ…)以来です。
映画をいつも見に行きたいと思っているのに、なかなか行かないのは、、金欠なのと、「ひーー!!」とか「ぅわ!!」と声を上げてしのう可能性が高くて危険だから…(汗)子供です…
この前の映画もお尋ね者のアヒルが、姿が見えないけど声が聞こえたときに「ダブダブだーーー!」と無意識に言ってしまったという、、私は子供です(TдT)
アニメを見ている子供と変りません…。
後は、入り込みすぎて、頭痛がするのと、、病的な人が出ているとそれが移るから…(汗)
明日は、悪魔の人格が移らないように気をつけます(笑)
いひひ、久しぶりの映画、超楽しみ~。
ということで、今日はお出かけのついでにチケットを買ってきたのです。
その時点で、とりあえず、ウィケッドからDMCにスイッチが変りました(笑)
でも、、ウィケッド、思い出すだけでワクワクする~。
やっぱりCD買えばよかったなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

秋?

20080825221324
晩ご飯はクラムチャウダー。
秋なのかなぁ

さだめ

20080825204600
20080825204557
20080825204555
20080825204553
20080825204550
20080825204548
20080825204545
カスタード…

超おいしい犬でした(笑)

運命

20080825163307
これからの運命…

夜の散歩。

今日は夜に少し、話しながら友達とお散歩をしました。
一時間くらい。
近くの田んぼや茶畑の間をフラフラと、おしゃべりしながら、馬鹿笑いをしながら。
そのお散歩が、気候もいいし、場所的にすがすがしくて、そして、大好きな友達と一緒だったから本当に楽しかったです。
それに、最近、ぜんぜんちゃんと歩いていないなぁって思っていたから、歩きたかったのです。

昔は夜に二時間くらい散歩をしていたのです。毎日。
そうでなくても、私は歩くのが好きで四条大橋から北山くらいまでは、よく歩いたものです。
なんの目的も無く。
それが楽しかった。
歩く事が目的。
でも、最近は歩く時間が無いのです。
それは、、余裕が無いのかなぁ。
歩くのって、素敵な事です。
一人であるのもいいけど、一緒に歩いてくれる人が居るなら、もっと素敵。もっと楽しい。
友達とカメラをもって、ふらふらとするのも楽しいし、ただたんにおしゃべりをしながらもいい。
とにかく、一緒に歩いていられるのは気が合うから。一緒に居て楽しいから。

今晩は本当に、すがすがしい夜。
お月様も半分で、大きな姿が山や建物のギリギリに居ました。うっすら雲がかかったり、こっくり赤かったり。
牛蛙も歌えば、虫たちも歌います。
田んぼやサトイモ畑を通ってくる風が何ともいえなく、いい香りで。
嫌な事もあるけど、まぁ、そのうち消滅するだろうって。
今夜は、まるで秋そのものでした。
あー、なんていい夜。

夏が行ってしまうのは寂しいけど、仕方が無いか。
我慢してあげよう。
私は小さな世界に暮らしています。

theme : 日記
genre : 日記

雨とライブと90

寒いけど、暑い~
というのも、今、髪を乾かして来ました。
私は髪を乾かすときに、ずっと足踏みやスクワットをしています(汗)
だって、ずっと鏡の前で立っているのは、勿体無いでしょ。
なので、ドライヤーの熱と運動したので暑いのですが、気温は低い…。なんだか、風邪を引かないように気をつけないと。

今日は、奈良まで行って来ました。
ララバイブラザーズさんのライブです。
やっぱり、今日も雨。
夕方まで用事があったので、別のお出かけをしていたのだけど、帰ってくるまでは晴れていたのに、あわただしく準備をしていたら、土砂降りの雨…。
来客があって出ばなをくじかれたのだけど、、それが無かったから私はひどい大雨の中をびしょぬれで歩いていたでしょう…。だって、私がお出かけするときになかなかふらないから傘を持って出る習慣が無いのです(汗)
で、準備を済ませて外へ出たものの、途方にくれました。
だって、ありえない位の土砂降りだから。傘を差すまでの間に完全に濡れるくらいの大雨。
ララバイブラザーズさんの力はすごいです。……。
と、途方にくれていたら、そこへお母さんが車で帰って来ました(TдT)
私が途方にくれているのを速攻察して、送って欲しいといわずとも送ってくれました。ありがたいです(TдT)
電車に乗り始めたら、雨は止みました(多分)。

奈良駅で友達と待ち合わせ。
彼女は和歌山の女の子です。
久しぶりに会うのだけど、不思議になんでもない感じで、ふらふら~と道に迷っては居ないのだけど、どこまで歩けばいいのか分からず、不安になりながら歩いて、ならまちと呼ばれる(らしい…)辺りをちょっとだけ散策。
初めて行ったのだけど、すごく雰囲気のいい場所で、普通に観光で来たいなぁって思いました。

ライブがあるバーは、古民家を改築したところなのかな?蔵なのかな?とても、雰囲気のある建物の中を通り抜けた奥にありました。
友達と「一人で来なくて良かった(TдT)」と言い合いました…。
だって、緊張するから…。

ライブは、いつものように素敵なライブで、ギターさんの喋りも冴え渡って(笑)いました。
ピアノさんのプレッシャーを撥ね退けるぞ的なジェスチャーも(笑)。
オリジナルがいいのは当たり前だけど、私的には今年解散する大御所バンドのカバー曲…。超ヒット曲の夏ソングなんだけど…それが、とってもよくて、泣いてしまいました。予想を裏切るというか…予想してたよりも、もっと良かったのです。
多分、その曲はララバイブラザーズさんの曲ではあまり聞きなれないくらいにストレートな言葉のストレートな思いの曲だからなのかなぁと、思います。

ライブハウスというか…バーの雰囲気も良くて、竹と土の壁。高い天井。
そして、なにより、食事がずっごく美味しかったです。
私は塩焼きそばを食べたのだけど、とても美味しかったです。

で、帰りに新たしく出たアルバムとギターさんのソロアルバムを買って、ちゃっかりキモい私はサインを貰って帰ってきたのだけど、、電車に乗る段階で、90円足りないのです…。
リアルに丁度90円。一円も財布にはいっていない状態です。
もうCDを買う時点で分かっていた事なんだけど、、、まぁ、コンビニで出せばいいかーと思っていたら、コンビにも無くて、、そのうち、とりあえず帰る切符を買って、迎えに来てもらおうと開き直りです(汗)
今日は、雨と昼間の予定がちょっと押した事とか色々あって、ATMに行くのを忘れていた…訳じゃないけど、なんとかいけるかなぁって思っていたのが甘かった…。
でも、どうにかなったけど。迎えに来てもらったから(汗)
しかし、また帰りがすごい雨。豪雨です。
やっぱり、、雨は必ず降るんですね…。伝説ですね…。

今日は、久しぶり(な感じはしないけど)に友達にも会えたし、ライブも見られたし。充実した一日でした。

CDはまだ聞いていません…というか、さっき聞こうと思ったら、なぜだか、iTunesが立ち上がらなくて…。
これは…何かののろいでしょうか(汗)
まぁ、時間のあるときにゆっくり直します…。

theme : 日記
genre : 日記

CD

20080823235942
今日ライブで買いました。
寝る前に聞くように指令が…
そうします。

雨…

20080823224731
やっぱり今日は雨…。(分かる人にはわかる)

リアル90

20080823222723
ライブ、素敵でした。
キモいから前で見ました。最前列は友達だけどね。
帰りに電車代が90円足りない事が発覚…。私の阿呆…。
迎えに来てもらいます…。情けない…。

奈良です。

20080823222131
なんか、とても感じのいい場所です

噂の二人

20080823192951
せんとくんと、まんとくんに出会いました。

にも。

20080823132123
スーパーにニモがいました。
今日は雨が降ったりやんだり…眠いよ~(′Å`)

コンビニと灯りと。

京都市で、コンビニの深夜営業の規制をするかもしれないというニュースを見ました。
まだ、もちろん、決定はされていないみたいだけど。
それに、猛反発しているコンビニ業界。
確かに、そうだろうね。
私がニュースで見ただけのちょっとの情報だけど、京都市はCO2の削減や、京都として出来る事…夜型から朝方の町にしたい…など色々言い分があるみたい。
コンビニ業界はコンビニ業界で、24時間営業にすることで、夜の防犯の拠点になっていることや、夜に入荷をすることで効率がいいのでCO2の問題は無い…ような事を言っていたような…?
まぁ…どっちもどっちだなぁって思います。
私の家の隣は、つい最近までコンビにでした。
だから、判るんだけど、コンビニがあるから危険にもなります。
いろんな人が来るという事は、良からぬことをたくらんでいる人が近所をうろついていても、怪しいとは判りにくいのです。
そして、灯りがあると、深夜に人が寄ってきます。そうすると、夜中、騒音です。
車が止まる、ドアの開閉、発信。それだけじゃなくて、とにかく、若い子がたむろするので、警官が来ても、一緒になって騒いでいるような感じで意味がありません。
コンビニがある期間は治安が悪くなったという印象でした。
看板の灯りは煌々としているから、夜でも窓の外は昼間のような明るさ。
とても迷惑でした。
なので、防犯の拠点になっている…ところもあるでしょう。国道でぽつんとあるようなお店とかね。
でも、そんなお店も、駐車場をタクシーの待機場所に提供していたりして、それも自分の店の防犯の役割があるのだというし…。拠点になっている場所が誰かに守ってもらわないといけないというのも、ちょっとおかしな話です。

どうしても、夜型になる生活をしている方も居るでしょうし、このご時世では、コンビニが夜に開いているというのは、、なかなか、手放せないんじゃないかなぁ。
確かに、交通量の少ない時間に搬入を済ませるというのは、交通量の多い時間帯にすることを考えると、環境にも拝領しているでしょうね。騒音さえなければ…万々歳なのかも。
もし、CO2が…というなら、看板の照明を消すという活動をしたらどうかなぁと思います。
隣にあったコンビにも、最後のほうは消してくれていたので、コンビニで看板の灯りだけを消すというのは「有り」なんだとおもうし。
灯りがある=治安がいい、というのは、ちょっと違う気もするし。
確かに、電灯の数を増やすと、犯罪が減るというのも有るんだろうけど、コンビニの場合、不特定多数の人がは行きかう理由を作っている原因でもあるし。

こういうことを話し合う会議に、コンビニ業界は、不参加を決めているらしいのだけど、どっもちも歩み寄らないといけないし、京都議定書の手前、京都がなんかオリジナルティーのあることを、やりたいし、やらなければいけないというのも良く分かります。
日本は、もともとすごく省エネな国だから、なかなか削るのが難しいらしいしね。
…というものの、自家発電をすると、もともと日本の風潮的に省エネ民族だから、それだけでまかなえるらしいけど…小さな風力発電機(実際に京都にはこれをしている小学校があります)や、家の横に流れているような用水路での水車などで、一日ほとんどの電力はまかなえると聞いたのだけど…だけど、今度は電力会社や、今あるシステムのこれから維持などにも差し支えるから、、、勧めるにも問題があるんでしょうね。

まぁ、どっちにしても、CO2の排出はどうにかクリアしないといけない時代ですからね…。
私ももっと、早く寝ないとね(汗)

明日は、夕方からライブに行こうと思っています。
ララバイブラザーズさんのライブです。
奈良であるのですが…迷わずいけるかな?
あと、ご本人は、言わないので(笑)勝手にこっそり言っちゃいますが、「ならどっとFM78.4MHz」のハートフルサウンドという番組で、ピアノさんがゲスト出演されているらしいです~
言っちゃったー。
明日、怒られよう…。

また、いつも書こうと思っている事とは違うことを書いてしまった…(汗)
おやすみー。

theme : 日記
genre : 日記

今日時間をさいたこと。

あああーーー。
今日はなんて寒いの(TдT)

っていうか、今日は、いろんなことがあって、、書きたいのに、もう五時(汗)
というのも、友達とチャットをしていたのです…。
久しぶりのがっつりチャット。
SかMか、ホモかノーマルかという、どうでもいい内容で時間を費やしてしまいました(汗)
しかし、、思ったのは、あの方は北風と太陽の「太陽」です。そういうSです。
なーんて、お風呂で思ったり。

今日は、帰ってくる時間じたいが遅くて。
友達とファミレスでおしゃべりをしていました。
というのも、昼間に懐かしい友達と会ったので、なんだか、その延長で。
奈良からオカピさんが、遊びに来てくれたのです。
会うのが本当に久しぶりで、嬉しかった~。
なんでもない、馬鹿な話を色々としたり。
ほんと、他の用事をしながらだったけど、充実した時間でした。
癒されました~。
元気そうだったのも、なにより。
お菓子ももらったし(笑)いひひ。
彼は、お菓子を選ぶセンス、良すぎです(笑)

という事で、その内容を色々書きたいのだけど、SかMか、ホモかノーマルかという話で時間を割いてしまったので、今日はおとなしく寝ることにします(汗)

なんか、今日は色々あって…幸せ。
(ファミレスもおごってもらったし(笑))

theme : 日記
genre : 日記

ランチ。

20080821133248
ビーフシチュー。
昨日の晩ご飯の残りだけど…。
おいし。

小さな企みと、些細な驚き。

やっぱり、すずしいなぁ。
秋?
夏が行ってしまう~(TдT)

最近、携帯電話を変えたのだけど、今まで私持っていた携帯電話は、めちゃくちゃ古かったので、絵文字の種類はそろっていたものの、同社の携帯にしか送れなかったのです。
別に、もともと絵文字を多用する人ではないし、どちらかというと興味が無いので、それで問題が無かったのですが、新しい携帯になってから、他社の携帯にも絵文字が送れるようになり、時々、話と脈絡が無い意味の判らない絵文字をつけて、一人でほくそえんでいます。
…え?古い?
別にいいんです。
でも、人を選んでしまうけど…。小心者なので…。
そこそこ、新しい携帯も使い慣れてきましたが、やっぱり、無意識に指が動くような習慣的なのはまだ抜けなくて、、新しい携帯にすると、そこが厄介ですね~(TдT)

このあいだ、GUNNE SAXのドレスを購入しました。
というか、安くで落札をしたのです。
サイズは、そんなに気にしていなくて…。どんなのでも入るだろうと思って。
で、着てみたんだけどね、、、でかかった(TдT)
ガンネでこんなでかいサイズがあったなんて!!って、騒ぎ立てるほどほどでかくないんだけど…(汗)
今まで持っているガンネはいつも、これは、アオザイ?って思うくらいに私の身体にあわせて作ったかのように「ぴっちり」(ぴったりより、ぴっちりが適切)だったので、このブランドは、ワンサイズなんだと思っていたのです。
ガンネを着ているモデルさんのグラビアを見ても、大体がピッチピチっぽいので…(外国の方は体格がいいので)。
サイズが大きかったと言っても、きていておかしく無い程度なんだけどね。
ちょっと衝撃的だったのです。
届いたドレスは、白色。ガンネの中でも民族っぽい感じの部類のドレスです。
着ていない画像は、そうでもなかったのだけど、着ると、ちょっとウエディングドレス的でした(汗)
私の思い過ごしかなぁ?
そのうち、ライブで着ると思います。
というか、こういう洋服を着て、暮らしたいなぁ~。
買ったドレスは、マキシ丈なので、なかなか、、、暮らすのは難しいですけど…。

最近、思っている事があって、書きたいのだけど…なんだか、夜になるとその事に対して、なかなか向き合ってかけないです。
また、向き合えるときに書きます。

明日は、久しぶりに友達が奈良から会いに来てくれる~。楽しみです♪
私だけではなく、私たちに会い来てくれるんだけどね。
ほんと、長い間会っていないから、どんなにやせてしまったのか(笑)が楽しみでなりません。いひひ。

theme : 日記
genre : 日記

大好物

20080820173029
藤野の豆乳~

万年筆。

20080820162250
安いけど、そこそこだと思います。
どこだったか…ドイツ?フィンランド?外国の万年筆でした。
ブルーブラックのインクがいいから、無くなったらインクを変えようと思います。

さくらんぼ。

20080820155504
私は赤でお母さんがピンク。
ピンクもかわいいんだよ~。

詰め込み日記。

ほんと、ここ数日、すごく夜が涼しいね。
なんだか、今は、風が肌寒いくらいです。

今日は、この間修理に出したサンダルを取りに行って来ました。
ついでに、最近ずっと行っていなかったか、伏見稲荷へ行ったり町をふらふらしたり。
伏見稲荷は、やっぱりお散歩には丁度いい場所です。
なんだか、最近の私のことをしかられる気持ちで、境内を歩いていましたが…。なんだろう。やっぱり、場所的に清い場所なのでしょうね。心が洗われていく様な感覚です。
前にひいた大吉のおみくじは財布と一緒にすられてしまったので(TдT)新しくおみくじを引いてきました。
「吉」でした。

町では…今日は散財をしてしまいました(汗)
久しぶりに、自分で携帯のストラップを買ってしまいました…。
さくらんぼのね、すっごく可愛いの。また、後でアップします(笑)
一目ぼれをして、私のと、お母さんのと色違いで二つかってしまいました。
後、安いものだけど、万年筆。一本頂き物で持っているのだけど…頂ものというか…おまけというか…。
それが、時々インクつまりを起こしてかけなくなるから、新しいのが欲しいと思っていたのだけど、、実際、昨日の夜は、万年筆の検索ばかりしていたのだけど…今日、安くて、そこそこよさそうなものを発券したのでかってしまいました。
800円くらいです。
本当は、五千円位するペン先が24金のものが欲しいのだけど…ムリです(TдT)
ふらーっと寄ってしまった雑貨屋さんで、その二つは見つけてしまったのだけど…雑貨屋さんなんて寄るものじゃないですね…。
他にも、可愛くて欲しいものがいっぱい…。猫のぬいぐるみとか…。そんなの、いらんやん…と思いながら可愛くて長い間、手に持って見つけてしまいました…。
買ってないよ?(汗)がまんがまん。

後は、いつも使っているマスカラね。クリニークのマスカラです。色々使ったけど、やっぱり、ここのマスカラが一番好き。
これは、消耗品だから仕方が無いか…。

そして、ファッション雑誌二冊(一冊は前々から買う予定だったもの)と、藤田和日郎さんは、最近何か出してないのかなぁ…とマンガのコーナーを見に行ったら、有った…最新作(TдT)
結局今日はいっぱいお買い物をしてしまいました、、とんだ散財です。

でもね、帰ってきて、その藤田さんの最新作の「月光条例」」を読んだのだけど、やっぱり、藤田さんのマンガはいい~!月光かっこいいよ~(TдT)ノシ
まぁ、いまだに、潮を超えるキャラクターは居ないけど(笑)
前に藤田さんのマンガは説教くさいとか言われたのだけど、それでもいい。私は大好きです。
オススメです~。

後は、買ってきた万年筆で、友達にお手紙を書きました。
今日手紙が届いてたから。
なんだか不思議に、その友達にはメールではなくて手紙が書きたくなります。
届くまで時間がかかってもいいんです。
なんだか、その方が正しい気がして。
その友達が、ローソンでやっているミッフィーのポイントシールを送ってくれました(笑)
すっごくうれしいぃ~。毎回貯めているんだけど、なかなかたまらないんだよね(TдT)
一応今回は、前のハンカチは貰ったのだけど、今やっているスプーン?かバックか…というか、両方欲しいし(笑)
まだまだ、せっせとためています。

万年筆は、そこそこ書きやすかったです。
でも、やっぱり、ペン先が固いなぁ。それでも、今までものよりはいいかも。
万年筆を使い出すと、ポールペンは使えなくなるなぁ…。
で、その万年筆で、次のライブで歌うカバー曲の歌詞のお勉強をしていました。サイズも。
次のライブは、オリジナルと☆imoという長距離ユニットの二部構成ですから(笑)☆imoでは、カバー曲を数曲する予定です。
のびのび、楽しんで歌おうと思っているので、ぜひ、遊びに来て欲しいな。

そうそう、ぱせりの調子はちょっとだけ良くなっているのかな?と思います。
それでも、まだ足に力が無い。
お薬を飲ませるときに、目をぎゅっと瞑って、口をあけないように頑張っているぱせりに無理矢理飲ませるのが、、辛いです(TдT)
それでも、飲まないと何も変らないと思うと…仕方が無いのだけど…。

さっき、DMCの動画をネットで探してみていました。
あーーー、映画みたいよ~!!!

なんだか、今日の日記は詰め込みすぎだね(汗)
もっと、書きたいこと…あったんだけど…寝ることにします、、

theme : 日記
genre : 日記

わーい

20080820014624
友達からの手紙~
鳥好きの私にこの便箋でくれるのが嬉しい~!
しかも、黒猫かわいっ
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。