FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080731184115
今日は、ぷち同窓会なのです。
スポンサーサイト

寝てしまっていたので、変な感じ。

疲れて寝てしまっていました(汗)

なので、昨日はかけなかったので、今日はちゃんと書こうと思っていたけど、かけそうに無いです(TдT)
本当は、女性が褒められて嬉しい事っていう、記事を見たので、それについて書こうとおもっいたんだけど…。

1 料理上手
2 肌がキレイ
3 気が利く
4 清潔感がある
5 笑顔がかわいい

らしいです。

確かに全部嬉しいけど、私はもっと空気的なことを褒められたら嬉しいなぁって。
一緒にいると楽しいとか、、
でも、一番に思ったのが、頼りになる、だったから、この時点で私は女性っぽくないのかも。
そんなことを思ったのです。

あー、寝よう。
だって、朝二時間半後には起きる予定です(汗)

theme : 日記
genre : 日記

わらびもち

20080730005840
本わらびです~!さすがおいしい~
頂きものです。

あー、また…

20080729143631
だって暑いんだもん(汗)
てか美味しいけど、上に乗っているのがピーナッツじゃなくてアーモンドだったらもっと良いのになぁ。…贅沢?

お召し上がりください。

20080729132023
どちらにしますか?
ユキちゃんとカンナちゃんです(笑)

なんで同じ形で寝るんだろう(笑)

雷とO型。

今日は、すごい雨と雷だった。
もう、昼前に雷が鳴り出して、空が暗くなってきて、いきなりの豪雨。
雷の音は本当にすごくて、あんなにすごい大きな音の雷、ギャグかと思いました。
インコたちも首を長くて、びっくりしていた。
ぱせりは、すんなり私の手に捕まってケージから出てきて、安心したような顔をしていたし。

雨も半端なくすごくて、近くでも浸水いたところがあるそうです。

私はそんな中、井上さんの所へ行って来ました。
と言っても、小降りになったときに出たので、そこまで被害には遭っていないんだけどね。
猫たちも、雷が怖いようで、、ちくにボギは、雷が嫌いなのだとか。みんな固まって人間がいる辺りにいたし(笑)
そんな状態でも、ウリは構って光線で見てきます。
他の猫たちを構って回っている間も、ウリはじーっと、ヒモの前で待機。そして、私を目線で追う(笑)
かわいいよ~、ウリ。
ギターを持つと、仕方が無いから、みんなのところで寝てしまったけど。
賢いというか…。ほんと、かわいいです。

帰りに、友達と合流して、ちょっとお買い物へ…と言ってもドラッグストアだけどによったり、おしゃべりをしたり。
ドラッグストアで、髪を真っ直ぐにするやつを買ってきたんだけどね。……。この間財布をすられたから、美容院へ行くお金が無いのです…。というか、半額券が入っていたのをすられたので…。
で、今晩、一人では堂あがいても出来ないので、お母さんに手伝ってもらったのだけど…彼女はO型…。大ざっぱのOです(汗)
さすがでした…。
頑張ってくれているのはわかるんだけど、、器用で仕上がりにこだわるBがするのと、Oが頑張るのでは、、やっぱり違うようです(TдT)
というか、熟練したOだったら、もちろん良いんだろうけど、お母さんは、別に熟練している和訳じゃないし、しいて言うなら、初めてだしね(汗)
やっぱり、プロの業は部路の業です。きっと、ブローするところにポイントがあるように思います…。
まぁ、大ざっぱはそこだけを突いた表現出来ないです(汗)

という事で、なんだかすっごく疲れました(TдT)
あー、頭痛がする…。
早く寝ることにします…。

ギターもちゃんと弾いているし、曲も作っているよ~。
頑張って、早く新曲を届けないと。

theme : 日記
genre : 日記

ユキさま

20080728223353
ぽへ~

って感じです(笑)

さいそく。

20080728223112
遊んでくれないの…?

うり(笑)
他の猫たちと遊んでいる間も顔で私を追いかけて待機(笑)

天然。

20080728213626
今日、お父さんが持って帰って来た天然あゆ。
かなりおいしい!
さすが天然あゆ~、ぜんぜん違う!

「恥」

今日はお出かけをしていたから、27時間テレビの良いともが見られなくて残念です(TдT)
タモさんとさんまさんのトーク聞きたかったのになぁ。
しかし、やっぱり、さんまさん、武さん、タモさん、伸介さんはすごいなって。
ラスト二時間くらいは見てたのだけど、、岡村さんの車とさんまさんの車をやりたい放題の武さん(笑)
あれだけ、見ていられない!!ってくらいのめちゃくちゃをやって面白いのは武さんくらいですね~(笑)
やられているのが、さんまさんと岡村さんっていうのも、見ていられる要素だけど。
これが、岸部四郎さんとかかつみさゆりさんとかだったら、ある意味笑うかもしれないけど、どこか引っかかるもんね(笑)
今田さんも、良い位置で面白いなぁ~。
あー、お祭り騒ぎで楽しかった。

全く関係が無い話で、もっとちゃんと書けるときに書いたら良いんだけど…最近思っている事があるのです。
日本人が真面目だったり秩序を守るという国民性を支えているものって「恥」の精神だと思うのです。
恥にならないように、という感情は、良くも悪くもあって、それが日本人の国民性を作っている。
自分自身の信念もそうだし、自分が所属している団体も、家族も、外国へ出たら日本人として、という意識もあるかもしれない。
その恥の感情はあるときは、邪魔になる事もあるのかもしれないけど、自分を見張る…自分に甘くならないようにするための堤防でもあるし、何よりも、周りにいる人に対する思いやりだったりもする。
日本人が大切にしている美徳に「いさぎが良い」というのもあると思う。これは、ある意味、恥の進化系で、この思いやりの部分が大きくなると、「自己犠牲」という言葉ではなくて「いさぎが良い」という言葉で評価されるんだと思う。
ちょっと、それは余談だけど…。
最近ね、この「恥」を知らない日本人が増えている気がするのです。
目上の人やお店の人、お世話になっている人、先生、初対面の人、、そういう人に丁寧な言葉が使えなかったり、自分が優遇されないと幼稚な威嚇をしたり、報復をしたり…ごみの捨て方を知らなかったり、自分の子供の行儀が悪いのに知らん振りで喋っていたり、注意をされたら逆切れか、「この人にしかられるから止めましょうね」と子供からしたら何に怒られているのかわからない注意をしたり、、と言い出したらきりが無いけど。
そうすると、「恥」が薄くなって、自分に甘くなっているでしょう。
といっても、こんな事いつの時代も「いまどきの若者は…」っていわれ続けてきたんでしょうけど、、でも、今は「若者」だけじゃない気がします。
なのに、笑い者になりたくないというプライドだけ高くて、それを自分を律するという方法ではなくて、より一層馬鹿になってみたり、暴力的な雰囲気をまとってみたり、、色んな甲冑を身に付ける方法で、それを回避して。
そんなプライドだけ高いから、謝るべきところで謝れない。
それは、いさぎが良くない。
日本人って、それでもまだまだ真面目な民族だと思うんだよ。
でも、それがいつまでそういってもらえるんだろう。
なんだか、最近、、そんなことを思うのです。

theme : 日記
genre : 日記

温泉~

20080727194714
お土産いただきました。
アーモンド大好き。いひひ。
おいし。

偶然ってすごい!

だめです…27時間テレビが面白くて、なかなか日記をかけないし眠れません…(TдT)
だって、お笑いすきなんです(笑)

まぁ、そんなことは置いといて…今日あった、偶然です。
やっぱり携帯が使い慣れなくて、、曲を作ってギターを練習して…ってしていた合間に携帯でテレビを見ようと思って(私の部屋にはテレビが無いんです…)27時間テレビが見たいから8チャンネル…と見ようとしたんだけど、早く携帯を使いこなしたいから、昨日触っていたときに、チャンネル数を押したらなんか、テレビに繋がりそうなボタンの表示があったなぁ…と思って「8」を押してそのボタンを押したら、いきなり最近連絡を取っていなかった友達に電話がかかり始めました(TдT)
あわてて切って、「着信があった?携帯を昨日代えたばかりで、間違えて電話してしまった」という内容のメールを急いで送りました…。(なれないから時間がかかる…)
どうやら、私が押したボタンは、テレビ電話?みたいな機能なのかな?良く分からないけど、TVと書いてあるのに騙されました…。それでその友達がアドレスのナンバーが8だったのでしょう(汗)
友達からすぐにメールが帰ってきて、友達はドコモだったらかな?他社の携帯だったからかかっていなかったみたい。セーフ。
でも、そこからが奇跡です。
彼は、私の携帯を作った人でした(笑)
そのメーカーで携帯を作っている(工場ではないよ)人だということは知っていたから「ちなみに変えた携帯は○○だよ」っていったら、「まさにそれ、俺が作った携帯だよ~」って。
すごーい(笑)
友達も、自分が作った携帯を知っている人が持っているって嬉しいね~って言っていました(笑)
なんだか不思議ー。
「くーまんいいでしょ~」っていわれた(笑)
なんだかんだ言いながら、今日も、くーまんを覗きに行ってしまっています(笑)
(くーまんとは、携帯に住んでいるこぐまです。)

久しぶりだったから、みんな元気~?とか、暑いから身体に気をつけてね~とか、そんな話で終わったけど、久しぶりに連絡も出来てよかった。

っていうか、なんで、電話をかけちゃいけない人の所に電話を間違ってかけてしまったり、メールを送ってしまったりするんだろうね。
そんな話を、この前友達ともしていたんだけど。その友達もしてしまうらしい(笑)
絶対にその人に送ったらケンカを売っているような内容のメールを送りかけて、ひやひやしたって。
わかるわかる。
何でかなぁ。
こわいこわい。

今日、多分、新しい曲が一曲できました。
もう一曲…こっちも完成させよう。

それにしても、どうしてこうも、毎日毎日暑いんだろう~。
それでも、クーラーなんてかけて寝ない。だって、身体がだるくなるもん。
朝起きたら、汗だくです。
それも、ちょっとした健康法。

theme : 日記
genre : 日記

えへへ。

20080726130216
遠くに住んでいる友達が誕生日プレゼントを送ってくれました~!!
雪の香の練り香水。
ありがとう~

携帯を新しくしました。

今日、新しい携帯を取りに行って来ました。

Jフォンから使っている私は、まだ2Gだったのです。
もう2Gのサービスを終了すると言われたら、しぶしぶ変えるしかないよね(TдT)
まぁ、料金の形態をずっと変更しないといけないとおもっいたのだけど、それも、ずっとできていなくて…。というのも、携帯のショップに不信感をずっと持っていたらか。
保障期間中なのに上手い事いって、故障の代金をとられたり、、そんなことがあったのです。昔ね。
なので足が遠のいていたんだけど、変えないといけないし。

一昨日かな、行ってきて、取り寄せをしてもらっていた携帯。
なんか…うすいけど、ごつい…。やっぱり、前の携帯に何も不満が無かっただけになんだか…微妙な気分です。
だって、電池だって一回も買い換えた事が無いのに、Jフォンからボーダに変って一代目くらいの機種なんだけど、問題なく使えていたし。
なーんて言っても仕方が無いので、この携帯と仲良くする事にします…。

とりあえず、昼過ぎに取りに行ってきて、それから用事があったので、夜まで触れなかったのだけど、、夜に必死で、出来るだけの設定をして回って…。
携帯の大きさが変るだけで、どうしてこんなにボタンの位置が、微妙にずれるの(TдT)
しかも、充電の差し口が横に…しかも右側にあるから、充電しながら操作しにくい…!(今までは携帯の下の部分に差し口があったのです)
レンズの位置は、本体の蝶つがよりも下にあるからストラップが入りやすいし、、うぎー(TдT)
でも、今まで変らないのは、くーまん…。
くーまんのファンではないのに、東芝にしてしまって、、しかも、ちゃんとくーまんの設定を「みっひちゃん」にしている私は、くーまんマジックにかかっていまっいるのでしょうか…(汗)

しかし、携帯って、すごく生活の一部になってしまっているんだなぁって思います。
私はここの更新をしたりするのも、そうだし、寝ているときに夢で聞いた曲を寝ぼけながら録音するのも形態だし…目覚ましも…。そう思うと、携帯無しでは不便だと思うでしょうね。
なんだか、負けた気分です…。

明日から、がんばって、使いこなそう~。

theme : 日記
genre : 日記

うー(′Å`)

20080726021236
新しい携帯です。機種変です…。
助けて…慣れない(TдT)

フイルムで撮る事と豊かな事。と昼間風呂。

今日、徹子の部屋に佐野史郎さんが出ていらっしゃって、写真について語っていらっしゃいました。
佐野さんのお父さんは昔から自分で現像するほどの写真好きで、昔の写真がいっぱい残っていて、それを見せてくださっていました。
そのどれもが素敵な写真。
佐野さんが生まれる前のお母さんの写真とか、佐野さんが赤ちゃんの時の写真とか。
どれもが無防備な、当たり前の風景なんだけど、それがなんとも素敵なのです。
紅を差すお母さん。ごろんとしているお母さん。一人遊びをしている赤ちゃんの佐野さん。それに飽きて泣き出す佐野さん。
なんでもない日常。
それを撮ったお父さんのセンスもすばらしいし、それが残っていて、それを見ることの出来るすばらしさ。
佐野さんが、写真がきちんと整理されていたから残っていたんです、とお話をされました。
確かにそのとおりです。
写真は整理しないと、ばらばらだと絶対どこかへ行ってしまうもの。
そして、ちゃんとプリントして写真として残す事が大切だ、とも。
佐野さんもフイルム派らしいのですが、一時期、デジカメで撮っていて、プリントすればよかったのにデータとして残していただけだったから、データを紛失してしまって、もう見られないらしいのです。
デジタルは、データを残していたとしても、データ自体が壊れることもあるし、媒体が壊れる事も。そして、未来に、その媒体が生きた媒体かどうかも怪しいですよね…。
CD-Rは書き込み面がむき出しで、読み込みできなく可能性が高いし、100年後にはもう読めないでしょうね。データを移し変え続けていたとしても、CD-R自体が使えるの?って不安もある。
写真をDVDで保存なんてもってのほか。膨大に保存できる分、リスクが大きい。
デジタルデータは、色など劣化はしないのは利点ですが、そのものが見られなくなります。
そう考えると、昔の写真が残っていて、今みられるように、写真として残す事が一番良いことなのでしょう。
アナログって素敵。
そういえば、この間音楽の話をしていて、ベースの加藤さんが「デジタルが目指している事はアナログだからね~」って言ってたのを思い出します。
確かに。そうですよね。

私はフイルムが好きだからそういうことばかりが目に付くのかもしれないけど、今フイルムがかなり見直されていて、ベンチャー企業もフイルム関係が注目されていたり、最近(ほんとは昔からだけど…)フイルムカメラの売っているところを探している人に相談されたり。
写真業界は今苦しいけど、あとに三年の辛抱なんじゃないの?と言っている方もいらっしゃいます。(まぁ、それはそれで根拠がどこにあるかわからないですが…)
デジタルがもてはやされているけど、デジタルはデジタルで良いんだろうけど、やっぱりフイルムで撮るという楽しみと趣味と喜びには勝てないと思います。
こんな風に撮れているはず。こんな風に撮りたい。と、イマジネーションを働かせて、ちょっとしたタイムカプセルです。現像してプリントするまでは、お預けです。
でもそれが、とても豊かな事だと思います。
イメージする事、待っている時間にワクワクする事、結果を見て喜んだりがっかりしたすること。またイメージして撮る事。

佐野さんは、今はデジタルで撮る事もあるけど、やっぱりフイルムで撮って写真とフイルムで残すべきだとおっしゃっていました。
私もそう思います。
大切なシーンはフイルムで。
記録はデジタルでもいいとおもうけど。
写真の上手な、私の尊敬する知り合いの方が、デジタルで撮った写真はギラギラしているという表現をしていたのだけど、まさしく。
フイルムは、あのフイルムの厚みが写真自体に深みを与えて、とても味のある風合いにしてくれています。

しかし、、本当に自分が生まれる前の両親や、お産前のお母さんの顔と産後のお母さんの顔、、生まれた時代の空気…そんなのが、整理されて、味のある写真で、、愛情いっぱいの写真で残っているって素敵な事ですね。
それは、やっぱり、写真だからこそです。
映像(フイルムを含む)も良いけど、投影機などの媒体が要らない写真はそれだけで見られるし、生き生きした写真はイメージや思い出の中で動くから。

写真が撮りたいな。
やっぱり、フイルムで。
高いフイルムカメラもあるけど、レンズ付きフイルム(撮りきりカメラ)も捨てたもんじゃないんですよ。
この夏は、デジカメも良いけど、フイルムで撮ってみてください。
きっと、イメージする事やワクワクして待つことが豊かにしてくれると思いますよ。


と、写真のことばかり書いてしまったな。
今日は暑すぎで…お出かけをするまでに汗をかきすぎたので、昼間にお風呂に入ったり。
なんか、昼間にお風呂に入るのも良いね。
歌いたい放題だし(笑)声が大きいから、夜は歌えない…。
それに、自分の身体が夜よりもばっちり見える気がします。別にナルシストじゃないよ?(汗)見ると気にするから引き締まるかなぁ…って。
同じ事をしているはずなのに、夜のお風呂と昼間のお風呂ってなんか違うから不思議ー。

あと、九月のライブがほぼ決まりました~。
今年も行きますよ!白馬!!素敵過ぎるくらい、素敵な野外ライブです!

theme : 日記
genre : 日記

銀座といちご

20080724225821
いただきました。
いちごの香り。
おいしかったでーす

ご開帳4

20080724133822
帽子も。どこにかぶって行こうかなぁ~。やっぱり、次のUSJ?

イガイガ。

20080724130413
友達おすすめのグッズです(笑)
使っちゃってます。

ご開帳3

20080724130138
いひひ。去年の長野ライブでの私(笑)
写真もありがとう!

ご開帳2

20080724125850
20080724125848
あとメッセージカード。ミッフィーに鳥。いひひ。好きなものばかり(笑)ぽっちとクロと典子からです。
ありがとう~!

ご開帳1

20080724125431
20080724125429
20080724125427
マサラ入りのお塩とジュエリーケース。
お塩は瓶に移しました。その時こぼしてしまったのをおにぎりにつけて食べたけど、エキゾチックおにぎりになりました(笑)おいし~!
ジュエリーケースは早速活躍しそうです!

開けてみよ~

20080724124630
昨日友達から届いたプレゼント。
開けてみまーす!

誕生日の日のこと。

誕生日でした。
昨日の夜から、メールやメッセージを下さった方々ありがとうございます。
気にかけてくださる方がいるだけで、すっごく嬉しい!
今日は自分で忙しくしたのもあるんだけど、なんたが忙しくてメールをゆっくり返せていなくて、ごめんなさい。
絶対返信するので、まっててね~。

今日は、友達に可愛いヘアピンを貰ったし、10万の紙を貰ったし(笑)、遠くに住んでいる友達がプレゼントを送って来てくれました。
あ、あと、マンゴーパフェを夜におごってもらった~。いひひ。
嬉しいな。
ヘアピンと10万とパフェはアップしたから、明日友達が送ってくれたプレゼントをアップしよう~。
今日は朝から出たっきりで、帰ってくるのが遅くて(汗)
というのも、夕方までは、用事があってお出かけをしていたんだけど、それから、ソフトバンクへ行って携帯の機種変をしてきました。と言ってもまだしていないんだけど。
私が使っている携帯は本当に学会で発表して~!って勢いで古いのです(汗)なのに、壊れないし、電池の持ちも良いし、ひとつも不満なところが無いので、買い換える理由が無かったのだけど、私の持っている2Gは来年にサービスが終わるらしいのです(TдT)
なので、仕方が無いし、そろそろ変え買え時なんだろうと思って仕方なく買い換えます。
料金の形態も、ボーダフォンのまま。
それでよかったのだけど…まぁ仕方が無い。
そんなこんなで、ソフトバンクで色々とおしゃべり。私は東芝の携帯が良かったので、結局ゼロ円ではなくなってしまったのだけど、ある程度リーズナブルに携帯が手に入るようです。
ゼロ円もあったんだけどね。私の好きなメーカーではなかったから。
色はゴールドか白って決めていて、、でも、私の選んだ機種にはゴールドは無かったので白。でも、白の在庫が無かったから、あさって機種変をします。
なんだか、楽しみなような、寂しいような…。
財布の一件もあるけどね、私は本当にひとつのものに愛着をもって長い間使うから…。だから、二年間は契約で…とか言われても、別にビビリもしないんだけど、今もっている携帯が不憫で(TдT)
だって、壊れていないし、不満も無いし…。サービスがなくなるというから変えるだけで。
何はともあれ、あさって私の携帯は新しくなります。

で、この間、友達がオススメしていたマッサージグッズを買うべくダイソーへ(笑)
おとつい聞いたのかな?その前だったかな?
その日に買おうと思っていたのに、その日はお店が開いている時間に帰れる予定だったのに、予定が延びて帰れなくて、購入できなくて。
今日やっと、買いに行きました。
これも、なかなか良い感じ(笑)
だってね、友達がセルライトの話をするんだもん(TдT)

それから、ガソリンを入れて(高い…)家に一たん帰ったものの、ご飯を食べてインコを遊ばせて…
私が帰ったとき、家族はもう食事が終わりかけだったから、インコがケージから出してモード全開だったらしいんだけど、私が帰ってきたのがわかった瞬間に大人しくなったらしい(笑)
だって、私は賢くしているインコたちしか知らないから(笑)
「ごめんね、急いでご飯食べるね」というのを聞いている。
私は、私の食事が終わるまで絶対に出さないから(ちゃんとインコたちに説明をするからしぶしぶ、我慢している)それがわかっていて、言われる前にあきらめたんでしょう。
我慢できなくて扉まで来てカタカタしても「見て、まだ食べているでしょ。急いで食べるから、もうちょっと待ってて」と、じーっと見て、仕方なく奥へ下がったりします。
家では、インコにも、言葉で説明(笑)

ご飯を急いで食べて、インコを遊ばせたら、、私がいるのが久しぶりだから、構ってもらおうと思って、みんな必死。
手乗りじゃないりんごまで、私に呼んでほしいから私のスレスレを飛んだり、じーっと見ていたり(笑)かわい。
呼んで腕に留まらせてあげたけど。

インコを遊ばせて寝かせたら、それから友達と待ち合わせをしていたから、ファミレスでお茶をしました。
お互いの知り合いに困ったさんがいて、その話です。
でも、その人とおしゃべりをしている事がすごく楽しいので、時間がたつのが勿体無いくらい幸せな時間でした。だって、マンゴーパフェも美味しいし。

ちょっと回りがごたごたして、音楽の事に集中出来ないでいたけど、ちゃんと戻らないと。
少し、節目がついたように思います。


あー、みんな大好き。
今年も良い歳が重ねられるように、そして、歌のほうも、誠実に、着実にできるように努力します。
どうか、これからも応援をよろしくお願いいたします。

theme : 日記
genre : 日記

マンゴーいひひ。

20080724003851
おごってもらった~。
好き好き、マンゴー。
おいしかった~

財布の中身は10万円

20080724003439
財布を買ったよ、と今日友達に言ったら「最初に大金を入れないと、最初の金額を財布は記憶するから~」と言われ…お金無いって言ったら、10万くれました。
これ…ゴミが増える?(笑)

いひひ。

20080723140030
ヤクザな誕生日は続いています(笑)
今日、友達がプレゼントをくれた~!ありがとう!
うれしいよ~(TдT)
かわいいな。シンプルなTシャツとかで合わせたいな。
いひひ。

強盗の私は夢の時間。

今日は、大阪のバンドのメンバーと飲みに行こ~と言う事で、先斗町へ行く予定でした。
なので、ついでに今日こそ財布を買おうと思ってフラフラとお出かけ。
今日も日差しが強い日。
この間の直したドレスを着ていきました。やっぱり、このドレス、かわいい~。
もう、最初からcucciaで買おうと思ってたので、直行。というのも、金色のポーチを二つに折っただけのくたくたの財布があったなぁ~って、思ったから。
前に見つけてかわいなぁって思っていたのです。
でも、無くて…でも、クチャは洋服屋さんなのに、かなり色々と財布があるお店で色々と物色。
お店の方とおしゃべりしながら、牛革のポップな色の黄×緑と紫×すみれ色の同じ形の財布二個と最初に探していたくたくたの二つ折りの財布も、出してきてもらって、三つですごく悩んだんだけど、、かなーり長い間悩んだんだけどね。
そのくたくたの財布が牛革か豚革だったら、それにしたんだけど、合成だったので悩んだのです。
私は物持ちが良くて、かなーり長い間使い込むことがわかっているので…。
でもデザインと前回も金色だったし、色的にも金色が良くて、サイズも小さいのが良いし、くたくたの方が小さいし…。
革の財布も紫がいいかなぁ…って、かなり手にとって見ていたんだけど、いきなり私の頭に「待てよ、逆に…」と一瞬声が聞こえたので決定。今まで三番手だった、ダークホースです。黄色を買いました(笑)
逆に、これにしようって。大きいけどね…。
私が思っているくらい小さくて機能的な財布はなかなかあるものじゃ無いし。しかも質も良かったらなぁ…。財布だけでも帰ってきてほしいなぁ…(TдT)
でも、まぁ、これで新しい財布を手に入れました。
これから、長い間、よろしくね。

クチャの店員さんが、私、よく財布を落とすんですよ~って言っていて、不思議な事にクチャで買った財布はいつも戻ってくるんです!!と言っていた。あやかりたいです(TдT)

で、セール中のブラ(可愛いの!白でノンワイヤーだからグラマラスにしたくないときにつけよう。)とヘアピンを買いました。
これは予定外。でも、今月買うものリストにブラは入っていたからセーフ。
まぁ、財布は一万円越えを予想していたんだけど、70%オフで安かったのです。えへへ。それでも自分への誕生日プレゼントです。

それから、この間…財布を大阪ですられた時に、途方にくれている私を救ってくださった、ベースの加藤さんに、お礼に志津屋のパンを買っていこうと思って。ほんと、あの途方にくれていたあの日。どれだけ加藤さんをかっこいいと思った事か!!(もともとかっこいいんだけど、特にね。)
なんでパンかというと、そういう流れになっていたし、、志津屋のパン大好きなんです。(結局、私が)
私もカスクートを買いました。
あの日、スタジオで待ってくれていた、ギターのマコトさんにも志津屋のパン。
気に入ってくれたら良いなぁ~。

待ち合わせをして行ったお店は先斗町の茜屋さん。うしのほねのグループというのかな?
本当はグループの中の違うお店に行きたかったんだけど、そこが休みだといわれて…。どうしてかって言ったら、うしのほねのシチューが食べたかったんだけど、茜屋さんには無いのです(TдT)
茜屋さんも、おいしいのだけど…シチュー!!!
でも、仕方が無いし。
時期的に納涼の床をやっているんだけど、暑いし、虫来るし、場所代高いし。私たちは私の独断で室内の席です(笑)
炭火焼のお店だけど、暑いから焼いて持ってきてもらったし(笑)
それでも、色々と美味しく頂きました。
途中、私の誕生日が明日なので、昨日から、友達が電話をしてくれていて、私は昨日電話に出る事が出来なくて…この間に電話がかかってきたので、今しかないし電話に出たり。
久しぶりに聞く、遠くに住んでいる友達の声は明るくて安心しました。
そして、プレゼントを今送ってくれているようで、私の誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいのに、本当にありがたいというか…。友達っていいなぁって思いました。
で、茜屋さんもお二人にご馳走していただきました~!
なんてこと!!!おめでとーなんて言われるだけで、いひひって、照れくさくて嬉しくなるのに、嬉しすぎて、きゃっきゃ喜んでしまいました(笑)
バンドの話とか、なんでもない話なんだけど、、それも、なんか気がざら無くて良い感じで、ほっこりしておしゃべりが出来て楽しかったし、なんて素敵な時間だったんだろう~。

その後に、冬ぶりのカラオケにも行きました(笑)三人で。
それも、おごっていただいて…本当に、なんか、強盗みたいな私で申し訳ないです…が、すっごく楽しくて、忘れられない誕生日イブになりました!
懐かしい曲から三人の中で定番の曲まで、2時間。
ほんと、楽しかった~。

これから、バンドはしばらく三人でやっていくことになりそうです。
でも、それもちょっと楽しみで、ワクワクします(笑)
どんな感じになるのかなぁ~。
カトウさんのベースに期待!! マコトさんのギターに期待!!

なんだか、今日は夢の時間でした。
また明日からがんばろー。

theme : 日記
genre : 日記

さいふ。

20080723002629
20080723002627
買っちゃった。
もっと小さいのが良かったけど、前ほど小さい財布なんてなかなか無くて…。
でもお気に入り。

茜。

20080722230611
バンドのメンバー…、ベースの加藤さんとギターのマコトさんと食事に。茜屋 純心軒です。
ごちそうさまでした!
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。