スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば茶。

20080131205254
今日も寒い~。
そば茶を入れてみました。
食いしん坊のすだち(こざくらいんこ)が食べたがるんだけど…食べたんだけど…大丈夫だよ(汗)
スポンサーサイト

頭の良い気分、希望。泣き、希望。

現在四時半(汗)
今日は…昼過ぎから頭痛がして、晩御飯の後に我慢しきれずに頭痛薬を飲んだから、そのせいでぐっすり寝てしまっていたようで、三時ごろあわてて起きてお風呂へ行きました(TдT)
多分、寒くてぐぐぐっと肩を詰まらせているから、頭痛がするんだと思うんだけど…。それに、PCにずっと向かうような事をしていたし。

なので、せっかく買ってきた「あしながおじさん」をまだぜんぜん読んでいません(TдT)
なぜ今更、あしながおじさんかというと、前にも書いたかもしれないけど、日記であしながおじさんを絶賛している方がいて、それを読んでたら無性に読みたくなったのです。
だって、その方が、この方こそ頭が良い!!と日ごろから、密かに尊敬している方のうちの一人だから(笑)
という事で、私もこれを読んでちょっと、頭の良い気分を味わいたいと思います(笑)

あしながおじさんは、ハウス名作劇場で見た記憶があるのです。
で、大体ストーリーは知っていて…子供心にテレビがついているから見ているというような状態だったと思うんだけど、最終回では泣いた記憶があります。ハウス名作劇場で泣いた記憶は、他に、スターリングがラスカルを置き去りにして野性に返そうとするけど、ラスカルが追いかけてくるシーンとか、ネロのところに天使がお迎えに来るシーンとか…あとは、確かアルフレッドが亡くなるシーンかな?他にもあるのかもしれないけど思い出せない。
なのに、覚えている卒業式でのジョディーのスピーチ。
アニメでは、アニメにするために付け加えたシーンなのかな?と思うので、んふー。読むのが楽しみ。

という事で、書きたいことがあったのだけど…頭痛だし短いけど、寝ることにします(汗)

あしながおじさん

20080130191536
詳しくは今晩?早朝?の日記で。
これから読むのが楽しみです。

激辛ラーメンとお化粧。

なんだか最近、東京に行ったときに加藤英介さんに連れて行ってもらった「蒙古タンメン・中本」のラーメンが食べたくて仕方が無いです。
タンメン北極です。
北極は前回食べ切れなくて加藤さんに、残りを食べてもらったけど、、レディースセットだったら食べられるかなぁ。でも、タンメンは野菜が入っていて美味しいし…と、今すぐ食べられないのに、どちらにしようか悩んでいます(汗)
あほです。

この間、女の子の激辛好きタレントさんの激辛勝負をテレビでやっていて、、MAX辛い食べ物でこの北極が登場していたんだけど、私はテレビで、彼女たちがヒーヒー言うほどは辛く感じなかった。…TV上の都合もあるのかもしれないけど…。
食べたいなぁ~。
寒いから、余計食べたくなるのかな。

夜に、先日、資生堂でもらってきたメイクの冊子を見ていて、私の顔のタイプを調べていたら結果が「正統派美人」になった。
…その瞬間、その本が世界で一番信じられない本になったわけですが…、というのも「なりたい印象」になるためのメイクを見つける本なのに、私はその中では、多分、やさしい、とかシャープとか、クールとかある中一番スタンダードな印象が良くて、それが正統派美人だった分けたけど、なりたいっちゅーてるのに、結果が正統派美人ってどういうことやねん、と。
ほんと、美人に生まれ変わりたいものですね、出来る事なら(TдT)
メイクの方法って、みんな何で知るんだろう。
私は雑誌だったなぁ。その頃買っていたファッション雑誌。今はもう廃刊になってないんだけど、スタンダードのかわいいが何かを教えてくれた、今はちょっと無いような雑誌でした。
今活躍されている女優さん、タレントさん、歌手の方もたくさんそこから出ています。確かに、他の雑誌に比べて、、私はレベルが高いといまだに思っているのだけど…。
で、その雑誌が、ナチュラルな流れを持っている事もあるし、私のメイクを始めた時代がナチュラルメイクだった事もあって、がっつり色付きメイクが苦手で出来ません…。
ナチュラルメイクとは、「やっているんだか、よく分からないけど、やっていない時と比べると歴然にやっている方が良い」というものです。
なので、歴然とやっている方が良いか分からないけど、私はよくすっぴんと間違われます…。狙いだけど…良いやら悪いやら…。化粧くずれ?と思ったりもしますが(汗)
そんな事を考えながら、資生堂のその本をぺらぺらめくってました。
地顔が分からないほどのメイクはどうかと思うけど…お化粧、上手くなりたいものです。

theme : 日記
genre : 日記

正統派美人…?

20080129235638
20080129235635
資生堂でこんな冊子を頂いて来ました。
「なりたい印象にチェンジする・顔立ちメーク」
早速やってみたら、正統派美人って…ありえない結果です…。
皆さんも資生堂でもらって来てやってみて下さい(汗)

ほっこり。

20080129212246
温かいお茶。
明日はもっと寒くなるとか(TдT)

懐かしの…

20080129173453
東ハト オールレーズン。
あーあ…また食べた(汗)
でも、おいし。

賢いウリ。

雨。夜から冷たい雨。春が待ち遠しいです。

今日はギターの日。
ギターを持って猫たちと遊びに…井上さんとおしゃべりをしに…行ってきました。
今日はコタツがついているらしくて、ほとんどの猫たちがコタツのとりこで…(TдT)珍しくアイちゃんがお迎え。アイちゃんは、私のリップクリームが美味しそうな香りなのか、興味津々で接近。珍しい。
で、団体行動が嫌いだという(笑)ボギがソファーでお昼寝。
08-01-28_18-24.jpg

遅れて、井上さんに呼ばれたウリがなんだか不機嫌そうな顔をしてやってきました。
なんでも、膀胱炎で朝からお医者さんへ行ってきたから、怒っているらしい…。可愛そうに、ウリ。痛いのかなぁ…というか、機嫌が悪いのは「医者なんかに連れて行きやがって」だろうけど。
なんだか、紐に飛びつくのも(普通の猫より食いつきは良いけど)乗り気じゃない様子。いつもより気だるそうなウリ。
でも、いつもの構ってオーラ100%の目線攻撃は現在で(笑)今日もじーっと構ってもらうのをおねだり。遠くへ行っていても、「ウリ、こっちに来て」というと振り返って、ノシノシとやってくるから、賢い猫です。
呼ばれたから仕方なく近くで寝ていたんだけど、私のあまりのギターの下手さに、寝ていられないのか、、文句を言いながらコタツのほうへ移動していったり…。完全に喋っている。
「もう…眠れないにゃ。そんな下手なギター辞めたら良いにゃ。ほんっと、イライラするにゃっ」ぐらい絶対喋っています(TдT)
でも、ギターが終わって、呼ばれると、またノシノシやってくる(笑)
その上、(太っているから苦しいのか)抱っこされるのが嫌いで抱っこされたら、もぞもぞ暴れるのに、カメラを向けて撮られてると分かっている瞬間は、目線ばっちりでじっとしています(笑)なんて賢い子!!
そんなウリは、井上さんと仲良し。
neco02.jpg

neco01.jpg

これは前に撮ったものだけど。
二人でアイちゃんと井上さんが写っている写真を見ています(笑)かわい。

ギターは…えっと…。がんばります(TдT)

帰りに、ipodのシリコンカバー?を買いに行きました。
裸のままだとなんだか、つるつるすべってポケットに入れても怖い気がして。別に傷がつくのは気にしないんだけど。
ipodを買った時のポイントでゲット!
あー、ポイントってすばらしい(笑)

theme : 日記
genre : 日記

ピンク!

20080128225913
ポイントでシリコンケース買いました。
本当はマンゴー色が良かったな。でも無いからピンク色。

今日のかわいいウリ。

20080128204650
抱っこされるのが嫌いだから暴れるのに、写真を撮られる瞬間だけ、じっとしてカメラ目線(笑)
賢過ぎて噴き出してしまいました(笑)

何も考えてない。

なんか新しく、ここと全く違うブログもちょっと書くことになりました…。どこで書くかは…そのうちばれるでしょう(汗)
という事で、どんな事をそこに書こうかなぁ~と、ずっと考えていたので、今日ここに書くことを考えていませんでした…。
まぁ、いつもそんな調子なんだけどね(汗)MCと一緒で行き当たりばったりです…。
それに加えて、夜にギターの練習をしようと思っていたのに、疲れすぎて寝てしまっていました…。もうダメダメです、、

と、私のブログに貼り付けてある占いを何気に見てみたら、今日の私のラッキーアイテムは「高級チョコ」って書いてある…。誰か、高級チョコください(TдT)
久しぶりに、レオニダスのチョコが食べたいです。なかなか、京都でも南のほうに住んでいる私は北のほうへ行く機会がなくて…。
レオニダスで一番すきなのは、オレンジピールをチョコでコーティングしたもの。でも、チョコだったらどれでも良いよ(笑)
そういえば、そろそろバレンタインデーの季節です。スーパーや百貨店は特設の売り場が出来ているね~。
今年は誰にも上げないかなぁ。干からびてる…

と、そろそろ寝ないとやばい時間なので(汗)寝る事にいたします…。

次回ライブは…
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

theme : 日記
genre : 日記

グロッシー。

20080127214425
友達が美禅いいよと言っていたので、サンプルを使って見たら…虜になってしまいました(TдT)
パッションフルーツの香りがいいのは当たり前だけど、何より保ちが良いし、肌触りがいい!
唇が乾燥しやすい私にはリップクリームが必需品だけど、あまり頼りなかったんだよね。なんか、美禅は頼りがいあるよ~。さすがの…金額です(TдT)
でもオススメ。

鼻水と、悲しい事と誓い。

朝、不思議な体験をしました。
10時半頃から一時間弱の間、会話を続けるのにも、ちょっと困るくらいくしゃみと鼻水。ティッシュの箱を抱えて鼻をかみまくっていました…。朝は全くくしゃみも鼻水も出なかったのに、急に風邪をひいてしまったんだと思って落胆していたのに、なぜかその少しの時間だけで、ぴたっと止まりました。
あれ以来くしゃみも出ていないし、鼻水も出ていません。…なぜ?
回るの人は平気にしていたので、空気が悪かったとかそういうことでもなさそう。一緒に居た友達には、憑依したんだ、なぁーんて言われる始末です(汗)
…一体なんだったんだろう。

今日は本屋さんをうろうろしました。久しぶり。
この間、日記で「あしながおじさん」を絶賛している方がいらっしゃって、すっごく読みたくなったので探しにいったんだけど、お子様名作サイズの物しか見つからなくて、とりあえず帰ってきました。
諦めてあれか買おうかなぁ~。
そんな感じで、ふらふらしてから帰宅したら、注文していたものが届いていてちょっと、うれしい。
注文と言ってもライブグッズです。この間ライブに行っていたライブの。ライブが終わってからタオルもTシャツも要らないだろうという話なんだけど、私は普通にツアーグッズを普段使ったり着たりするので、別に良いです…。
ライブで買わなかったのは…あまりの金欠でかえなかったのです(TдT)
待っていたピアス(これもツアーグッズ)も届いたのでうっきうきです。ピアス、つけるようなしようかなぁ。せっかく穴が開いているから…って思っています。
高校のときに穴を開けたものの、ずっと使っていなくて…。なのに、穴がふさがらない私(汗)

夜にテレビを見ていて、世界で飢餓や感染症に苦しむ子供たちの映像を見ました。
家族が居たので、なんとか泣かないようにがんばったけど…悲しくてどうしようもなかった。
脱水症状で身体がフルタイヤのようにひび割れている子供。皮膚組織が破壊されてはがれてきている子供。腕の細さが骨の太さしかない子供。まだ幼いというのに自分の意思とは関係なく兵士として戦争で利用される子供…。
教育や愛情を注がれないだけでも虐待だというのに、なんていうことだろう。
世界に飢餓があることも知っていた。感染症や疫病や、衛生状態の悪さに苦しむ人たちがいることも知っていた。でも、目の当たりにして見ると、何も知らなかった事を思い知らされる。
日本人はなんて幸せなんだろう。生活保護を受けていって、受けられない人たちだったとしても、意思と反して戦争に借り出される事も、腕を切断される事もない。
もっと情報を公開して欲しい。そして、みんなが、世界のことについて考えて欲しい。日本人だけじゃなくて、世界中の人たちが。教育の水準が高い国の人たちも、そうでない国の人たちも、、自分の国の事しか考えていない国の人たちも。
いつか、私はそういう飢餓や衛生状態の悪い状態に苦しむ子供たちの為に何かしよう。何か出来るようにがんばろう。そう思います。絶対。
どうして、人が人を殺すのか、争うのか、、国が人の幸せを奪うのか。
もっと色んなことを私たちは解決していかないといけない。自分だけの幸せじゃなくて。

theme : 日記
genre : 日記

ルージュ。

20080126202727
新しいマキアージュの口紅のサンプルをもらって来ました。
どれか欲しいなぁ~。まぁ…買うのはずっと先の話ですが(TдT)
取りあえずサンプル使うの楽しみ~

勝手にライブ告知(岩本三千代さん)

8922441_410550333.jpg

12月のライブで、出演していただいた岩本三千代さんのライブが明日あります。
岩本さんはピアノとギターの弾き語りをされていて、見ごたえたっぷり。癒される歌声とMCで、ほっこりです(笑)
私もお邪魔したいのですが、先約があるためお邪魔できません(TдT)
とっても素敵なライブに違いないので、お時間のある方は、ぜひぜひ足をお運びください~。

1/27 大阪市旭区 Cafe de Iwacco
「岩本三千代 代田幸子 ジョイントライブ」
13:00/14:00(O/S)
\1500(1ドリンク付き)


また、
「私は2月は2日に19時からテハンノで、10日にもまたテハンノでイベントがあります!
10日は砂川たかゆき君という宮古島出身の今のりにのってる男の子の「トレビア~ンナイトvol.1」というイベントで出演は砂川たかゆき、松平こうた、岩本三千代です。凄い楽しそうなイベントです!
29日は本町のマザーポップコーンという所でします。」
とコメントを頂いています。
後は2/15にワンドロップカフェ 20:00スタートでもあるみたいです。
どれかにいけたら良いなぁ…と思って、私はスケジュールを調節中ですが…まだ分からないのです(TдT)

で、私ことmihhiの次回ライブは、
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

投影と「嫌わないで」。

突然ですが私のipodの名前は「みかん」です。
micanと書いているから本当は「みきゃん」だけど(笑)
ipod自体が「りんご」でしょ。私のインコの唯一つがいだった「りんごとみかん」。
みかんはもうなくなってしまって、三月かな?で一年です。身体が弱っているのに、気も強いし暴れるみかんをずっと心配して後をついて回ったりして怒られていたりんご。みかんが居なくなってから、しばらくの間、みかんをずっと探していたりんご。
私のipodでは、りんごとみかんは今でもいつも一緒です。

このつがいの「りんごとみかん」は手乗りじゃなかったから、色々とストレスをかけてしまったり、、病気の原因に気がつかなかった私は見殺しにしたようなもので、みかんにはいくら謝っても足りないくらいです。みかんを奪ってしまったりんごにも。
みかんが生きていた頃、二人とも人間の腕に留まるなんてありえない事でした。想像も出来なかった。
なのに、最近ではりんごは「りんごおいで」というと飛んできます。
ちょっと前までは服の上に留まるのがやっとだったのに、今では肌の上にも平気で留まります。そのうち、手で触っても平気になって、手のひらで包んでも平気になるんでしょう。
もう、りんごはみかんが居なくても寂しくないかな?
みかんが亡くなるまでは、みかんにずっと大好きだよ、大丈夫だよ、と話しかけていた。怖がりながら、じーっと私を見て話は聞いていた。
みかんが亡くなってから、怖がっているりんごに同じように毎日言って来た。りんごは、徐々に信じても良いのかなぁ?という顔になってきて、他のインコみたいに、人間に留まってみたいと思い始めて…勇気が出ないから「りんご、おいで」と声をかけてもらえるようにアピールするようになって、、勇気を出して留まるようになってくれた。

なんだか最近、「投影」を感じます。
「この人私の事好きなのかも」と思っていると、口に出さなくても思いが相手に投げられて相手も同じように思っている。
確かに、りんごから私は投影を感じました。「あの人、りんごのこと好きなのかも…」「ちょっと信じても良いかも。」「りんごもあの人に留まってみたい。」って。
でも投影は、プラスの感情だけが投げられるわけではないから、「この人、私の事嫌いなのかも」「苦手なのかも」「嫌われたのかも」……。
こっちは動物ではなくて、人間に。
私が苦手だと思ったら、もうそこでアウトなんだろうか。
昔から、そう思っているから、愛して欲しい人には、信じて欲しい人には、仲良くしたい人には、無条件に信じて愛そうってそう思ってきた。
でも最近、卑屈で被害者妄想の私が「嫌われたのかも」と知らず知らず投影を投げてしまいます。そうすると、投げられた相手も「嫌われたのかも」から始まって嫌ってしまうのでしょう。
プラスの感情はプラスに働くし、マイナスも然り。
どうして、投影なんて無意識のオーラを出さないで「嫌わないでください」っていえないんだろう。
私は、葛藤する生き物です(TдT)

今日もりんごは私の「りんごもこっちへおいで」と言って、言われるままに飛んできて、ぱせりはヤキモチを妬いてりんごより俊敏に私のところへ飛んできます。(そしてりんごを軽く攻撃…)
ぱせりは、私がぱせりの事好きだって揺らぎもしないで知っているくせに(笑)

theme : 日記
genre : 日記

雪の降った日。

今日は雪が降った~
うちの周りで雪が降るなんて、なんて久しぶり!!
京都でも南の位置にある私の地元はなかなか雪なんて降らないのです。それでも、昔は…小学校の頃なんかは、茶色い雪だるまなんて作っていたもんなんだけどな。それじゃ、最近は全く降らないし、降っても積もらない。やっぱり、温暖化の影響なんだろうね。

雪が降った。そんな日なのにというか、そんな日だからというか…、今日は引き篭もっていました(汗)それで、ずっと残していた仕事を一個やり終えました。ちょっとだけ、ほっとしました。
後は、歌の練習というか、、発声をしたり。家でするもんじゃないんだけど(汗)
で、PC周りの整理整頓をしたり。こっちも、ちょっとすっきり。でも…今回も毎回捨てたいと思っている、友達からもらった「ニャンピョウ」のぬいぐるみが捨てられなかった…。まだ私の視界に入る位置でのん気たらしく笑っています…。キモいぬいぐるみです。それはすっきりしなかった点。部屋の掃除もやりかけたんだけど、他にギターの練習もしたいし、連絡をするところがあったり…なんだか気が散って、結局それは中途半端。
でも、声が出せたので良い一日でした。

話は変わるけど、日本語って…特に文章は難しいなぁ、と再認識しています。
意図しなかったように取られてしまったりして。そして、それを弁解しようとしても、言い訳や自己弁護に聞こえるし。つべこべ言わずに謝罪するしかないんだけど…真意じゃない事を伝えられなくて。
説明しきれていない事は、後からじゃないとなかなか分からないしなぁ。
やっぱり、そういうものを埋めるのは、信頼関係しかないのかな。
今日は反省をしてもう寝る事にします。というか、もう四時を回っているけど(汗)

次回ライブは…
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

theme : 日記
genre : 日記

くりかん

20080124150627
20080124150624
栗ようかんの事です…。あー…。また敗北(TдT)
おいしい…

シャッフルにて思う事。

今日は雨。しとしと。
冬の雨は、なんだか寂しい。寒いし。

私は音楽聞くときにシャッフルして聞く事が苦手でした。苦手というより、嫌いと言った方が良いかもしれない。アルバムの並びって、意図があってそうしてあるものだと思うし、実際に、自分が作るときにもそうだし、その並びで聞くべきだと思っていたから。
それに、自分の意思とは別に曲を聴かされるのがどうも苦手だったのです。もともと、自分で選択する事を、多分、重要に思っているところがあるという事もあるかもしれないけど。
でも、ipodに入れてしまって大量にある曲の中からだったらシャッフルで良いか…と今、シャッフルして聞いています。
なんか、シャッフルも良いかーって思ってきた。
今まで何を聞こうって選ぶ事が、けっこうストレスだったんだなぁって思った。シャッフルで聞くと、聴く音楽を選ばないという部分で選曲にも音楽を聴くことにも、選んだ曲を作った人にも、曲に対しても責任が無いなぁって。すごく楽です。同じ曲を聴くにしても、自分で選んでいないから責任が無くて、音楽の聞こえ方が違う。
ちょっと違うかもしれないけど、これが「聞き流す音楽」に近いのかもしれない。現代の音楽の聴き方なんだなぁって。
思えば、街でかかっている音楽ってそうだもんね。その場にあって、その空間の一部で、ファッションや雰囲気の一端を担っているのに、覚えていないほど聞き流している。
そして、ある人が私に言った事。「それがメジャーの音楽で、売れる音楽だ。」って。そればっかりじゃないけど、確かにそれも一理あると思います。
現代の人は「ながら聞き」をする人がほとんどだろうから。昔みたいに音楽を聴く時間を用意してレコードに針を落として、正座まではしないもののゆっくり、「音楽だけを聴く」という事をしない気がする。
という私も、移動しながら聞いたり、掃除をしながら聞いたり。なのに、自分で「これを聞く」と選択していたから、その(聞きたいから)選択したことに対して責任があるから、聞かなくてはいけないという思いと、用事を済ませなければいけないという思いが平行してあって、それがちょっとしたストレスだったのかもしれない。
なんだか、音楽を発信している側の人間との端くれとして、、複雑な気分です(汗)

で、恒例のライブ告知ですが…(笑)
聞き流せないほど素敵なピアノが聴けます(笑)
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

theme : 日記
genre : 日記

りんご。

20080123224202
今日はインコのりんごじゃなくて。
蜜がたっぷり~

カモミール。

20080123211707
寒いよ~。
こんな日はカモミール。

体調管理とかipodの事とか、ちょっぴりピアノ。

今日も寒いねぇ。雨まで降り出すし。
回りも体調を崩している人が、けっこういらっしゃるので、皆さんもご自愛ください。
私も、年末年始が忙しくて、今も忙しいながらも、少しはマシなので気が抜けて風邪をひかないか心配していますが…それだけが、ものすごく恐ろしいですが…何とか風邪なんて絶対引かない!と自分に言い聞かせて、がんばっています(汗)

ipodに曲を入れているんだけど、けっこう時間がかかるものだね…。一度PCに落とすのが邪魔くさいです(汗)もともとストックをしていなかったから。
それに、私の洋楽のCDはほとんど弟に取られていて、弟に私が買ってものでも「あれ貸して」といわないと戻ってこないのです(TдT)
まぁ、私は借りパチしているのもあるけど(笑)はっぴぃえんどとか。
今日はそんな事をしたり、久しぶりに柔軟をしたり。もう身体が寒さと怠けとコリで、硬いしなまっているし、最悪です。もともと、ものすごく硬いから…痛い痛い(TдT)
普段から柔軟くらいはやっておかないといけない物ですね。今日から日課にする事にします…。ずっと、していたんだけどなぁ。運動も。去年の一月の最初くらいに引いた風邪が夏ごろまで喘息のようなひどい咳を引きずって…そのせいで習慣が途絶えてしまったのでした…。再開します(汗)

今日書こうと思っていた事があったんだけどなぁ。なんだっけ。
まぁ、いいか(汗)
もう寝る事にします。体調管理は睡眠が一番ですね、、ってこんな時間に言っていても説得力が無いですけど(汗)

ということで、恒例の次回のライブ告知です。
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

毎回、書いているけど本当に素敵なピアノなんです。
私以外の加藤さんのライブにも是非どうぞ。ちょっとピアノの聴き方が変わると思います。
私は加藤さんのピアノを聞いてから、ピアノの聴き方が変わりました。んふー。

theme : 日記
genre : 日記

敗北

20080122171922
揚げたてコロッケ(TдT)

答えと、この間の人見知り。

今日は井上さんのところへギターを持って…猫と遊びに行く日です(汗)
昼間は、ちょっとスクラップブッキングなんて事をしながら過ごして…自分のではないですけど…夕方からギターを持ってお出かけ。
一度家に帰ったのだけど、少しだけの時間、必死でギターを練習しましたが…そんなの知れています(TдT)練習しないと上手くならない事くらい、よーく分かっているのです…。胃が痛い…と思いながら行きました、、
井上さんがドアを開けるとウリが飛び出してきて、廊下でゴロゴロしながらご挨拶(笑)
その後も、部屋へ入って紐の前で待機。ノロノロと上着を脱いでいたら、「早く、ひも。」と言われました。ウリかわい(笑)

で、いつものように猫たちとひとしきり遊んで…ギターをしぶしぶ抱えて(ギターを弾くことが嫌いなんじゃないけど…なんとなく…)ひどいギターを弾いてきました。ひどいです…。がんばろう(TдT)
私が練習しないのが悪い。

で、帰りに、タップというの?コンセントの刺し口を増やす延長コード。あれが欲しくて電機量販店へよりました。
延長コードも色々あって悩む悩む。悩み倒す。結局二個欲しかったので、二個とも違うものを選びました。
で、、、それで、、ここからがクイズの正解です(汗)

08-01-21_20-24.jpg

わかりきった事ですが…これを買いました…。nano4Gです。8Gなんて買えません…。
日記にも何度か登場しているように、ずっと欲しかったのだけど、なんていっても財政難で買える分けない。だけど、私の持っているコンポのMDの録音機能が壊れた今、音楽を録音する手段が無いのです(TдT)別に音楽を日常的に携帯する人ではないので、いいんだけどライブをするのに遠出をするときに、やっぱり自分が歌う曲を持っていないと不安なんだよね…。
なので、25日までのセール(信用出来ないけど)という事もあって、買ってしまいました(TдT)大出費だー( T д T )
もう、それはそれは悩み倒しましたよ。売り場で。ipodの前で見た人には吐くんじゃないかって思われても仕方ないくらい悩みました…。キモ。
という事で、帰ってきて何曲か入れてみました。なんか…慣れないなぁ。不思議な感じです。

話は変わりますが、友達が日記で「脱!人見知り!! 」と言っていて…。
私もかなりの人見知りです(TдT)
私も人見知りを克服したいですが…。私の人見知りは、人見知りと知られたくない人見知りなので、人見知りではないようにかなりかんばるのですが、結果的に人見知りとばれたり、機嫌が悪いとか嫌っていると誤解されたり、失敗に終わります。なのに、無理をしているので、人見知りの後はカニを食べた後かと間違わんばかりに、疲れて寝込みます(汗)
私の人見知りは、もうひとつ性質が悪い事に、何度か会って慣れていた人でも、絡むのが久しぶりになると人見知り度がリセットされて、、初対面以上に人見知りをしてしまうところです(汗)
つい先日も、極度の人見知りパワーを発揮してしまって、後で「今日はちょっと近づきにくかったです」とメールされました(TдT)もう良いです…そうです。確かにそういうオーラ出してましたよね…。
もう、良い大人なんだから、人見知りは克服しないといけないですね(汗)
どうしたら、人見知りを克服できるのか、ちょっと研究します(TдT)

でも、まぁ、そんな人見知りの私を観察しに会いに来てください…
次回のライブです。
六本木BRAVEBAR(ブレイブバー)
2/24 8:30~
この日は久しぶりに生演奏で歌わせていただきます。
演奏してくださるのは、加藤英介さんです。
私には(当たり前だけど)勿体無いくらい素敵なピアノを弾かれる方です。
ぜひぜひ、お時間を空けて遊びにいらしてください!!

theme : 日記
genre : 日記

クイズ

20080121213815
…これは何でしょう(汗)

おまけ。

20080121211720
ウリもいるよ。
ウリもかわい(笑)

今日のかわいい子

20080121211538
何を考えているのー?
ボギ、かわい。

今日のかわいい子

20080121201304
アップ過ぎないボギ。
貫禄あるね~(笑)かわい。

超アップ。

20080121181950
ボギ、近付き過ぎ(笑)

沖縄の正月がやってきた~

今日…凍えました(TдT)
寒すぎですから…。今日のほとんどをお出かけで外の空気がもろに入ってくる室内にいたので寒さがこたえました。
しかも冷たい雨。明日の朝、凍結しなければいいんだけど…。

そんな真冬な感じなのに、私の心は少しだけ沖縄です。
昨日から沖縄沖縄と書いていたのは、無駄じゃなかった!!って、きっと関係ないけど。
友達がカーサムーチーをくれました~!!
カーサムーチーとは…
「旧暦の12/8お正月の厄除けの行事にカーサムーチー(鬼餅)があります。餅粉を練って月桃(サンニン)の葉で包んで蒸したお餅で、その日が近づくとどこからともなくサンニンの懐かしい香りがして来ます。子どもが生まれた家庭ではその子の健康を祈願し、いつもより多めにこしらえ隣近所や親戚へその出来立てのお餅を「ハチムーチー」といいふるまって廻る習慣が今でも残っております」(ソースはこちら
まぁ…ちまきの沖縄版みたいな感じです。
この月桃というのが、ものすごく、アジアンチックな、エキゾチックな…なんともいえないアジア雑貨屋さん的な香りがするのです(笑)
これを読んで想像出来ない人も、匂いをかいだら「あぁ…」ってなります。ゼッタイ。
で、味はその香りの味です(笑)匂いと味が直結してます。といいつつ、二種類頂きました。紅芋とかぼちゃ。今日は食べるタイミングが無かったので、まだ食べていないけど、明日が楽しみ~。
これで今年も私のところに沖縄のお正月がやってきます(笑)
ありがとうございます、会長~!!(笑)

で、今日は沖縄の方々の集まり…新年会に来る?と聞いていただいていたのだけど、私は20日と日曜日が重なっている日は忙しいと決まっているので…お邪魔できませんでした(TдT)
時々、集まりに誘っていただきのですが、いつもなんだかんだと動かせ無い用事が入っていて叶わないままなのです。
今年こそ、参加します…!
だって、沖縄大好きなんだもーん。
しかし、、朝にカーサムーチーを友達から言付かってきただんなさんから、渡してもらったのですが、「沖縄の餅らしい」と渡された瞬間、そっこう「今年もカーサムーチーが来た~!!」とすぐに名前が出てきた私の脳はすごい!と思いました(笑)
日ごろからカーサムーチーの事ばかり考えているわけでもないし、去年からカーサムーチーの名前なんて使わなかったのに。
さすが、沖縄好き。…大してこと無いけど(汗)

後は久しぶりに、お買い物らしいお買い物もしました。というのも寒いから。
寒すぎるので、タイツ地のスパッツとカラータイツを買いました。スパッツは3本。タイツは1本。
これで、明日からちょっと暖かいかなぁ~。

夜は、あまりの日中の寒さなどで疲れていたのか、ご飯を食べた後は返さないといけないメールをしている最中に寝てしまっていました…。ごめんなさい…。
という事で、その後ギターを練習しようと思っていたのに…できていません(TдT)
私は一体明日どうしたら…( T д T )

theme : 日記
genre : 日記

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。