スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ始まります

20071130191245
着きました。
スポンサーサイト

ふーん

20071130190737
「ふーん、それで…?」

レインボー

20071130152227
お登りさんです。完璧。

フジカレー

20071130124656
お昼はカレーです。

ラフくん

20071130122716
20071130122712
写真撮りまくった(笑)てか、私たちだけが盛り上がったんだけど…(汗)
三人しかいないのにこのカメラの台数…

有名人発見

20071130112431
あは(笑)

車窓から2

20071130105825
ゆりかもめに乗ってます。
品川でなんか、私服警察に呼び止められました。私に似た人を捜しているのだとか。
新しい警察手帳初めて見ました。
てか、私に似ているって…(汗)

ちなみに富士山は見れなかった(TдT)

車窓から

20071130083319
窓のせいでかなりシアンが強いけど…山は赤いんだね。
早く富士山みたいなぁ~(かなりお登りさん気分)

新幹線だー。

20071130080655
わーい。でも窓側の席じゃない(TдT)

明日からツアーでーす。

明日から、家を空けます。
二クラス・ウインター・カルテットさんのジャパンツアーに同行します。
http://saari.m78.com/niklas2007/
まずは、明日は新宿!!
素敵なジャズを聴きにぜひいらしてくださいね。

ということで、今日は準備に明け暮れていました…。
もっと早くに準備しろって話なんだけど、、まぁ、色々とあるわけですよ(汗)
ツアー中に一度京都に帰ってくるとは言え、大荷物。移動の車がどれだけ空きがあるか分からないから今回はレスポートサックの旅行カバンで行くことにします。トランク、大きいからねぇ…。
しかも、写真を撮る気満々カメラ三台に、うち一眼はズームレンズまで持っていくつもりです…。どんだけ撮んねん。
明日は早いよ~。
というのも、今回は夜行バスではなくて新幹線。なんてブルジョワ~。
でも、早起きの苦手な私は夜行バスのほうが楽かもしれないかも、、?
しかし、久しぶり新幹線。富士山見られるかなぁ~。楽しみ。

と言うことで、明日激早なので寝ることにいたします。
明日から、携帯での更新容赦ないよ!!ついてきてね!!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

Strength

トリビアの泉を見ていたんだけど、バズーカ砲と防弾ガラスの対決にすごく恐怖を覚えました。
スローでバズーカ砲が防弾ガラスに突き刺さって爆発する瞬間をみて、これは、人を殺すために作られたものなんだって思った。
突き刺さって、破裂して、炎が広い面積に広がっていく。
この瞬間にも、あれと同じもので狙われている人は世界のどこかにいるはず。
人が人を殺すための兵器を工場で流れ作業で大量に生産していると考えると…どうしたらもっと破壊力があるのか…どうしたらもっと多くの人を効率的に殺せるのかを考えてるかと思うとそれだけで恐ろしくて悲しいです。
人を殺そうという意思が、あの炎ですごく感じられて、、その黒い思いに吐き気がしました。
人が人を殺すということは…以前に、死刑制度について日記をバンドのメンバーが書いていたことがあって、、それはそれで賛否両論だと思うから、それには触れないけど、、戦争や民族問題も含めて、人間が殺しあうというのは、絶対にあってはいけないことです。
この間ニュースで見たある国が、民族浄化のもと行われている…差別というか、、迫害というか、、虐殺…。いまだにそんな、原始的で野蛮なことをことを裏でこそこそとやっている国があるのかと、本当に恐怖に思う。
オリンピックをひかえているような大国の裏の顔というか…。
日本も歴史の中でやって来たことは知っているし、それを日本人は知って繰り返さないようにしなければいけない。責めていても仕方が無い。
どうして、それが卑劣で最低な行為だと気がつかないんだろう。
色んな人種がいて、信じる宗教が違う人がいて、、それで当たり前。別に理解しなくていいから、こんな人もいるんだなぁ、と受け入れあえないんだろうか。
自分と違うものを否定して、その否定がその人種を根絶やしにすることにまで発展することは、、それを国を挙げていやっているということが…日本の現代っ子の私からしたらありえない。
一応、平和とは何か、差別をなぜしてはいけないか、そんな人を身近に教わって育ってきたから。
力で服従させようとすることが、どれだけ野蛮なことか。力は、そういうものじゃないのに。武力や腕力や暴力や権力をもった集団や組織は、頭が弱いと、自分より巨大になりそうな組織や優秀な組織や人材を殺したがる。
力とは、どんなに強い権力者も母親には慕って服従してしまうような、愛情と自らの意思で何かをしてあげたいと思わせる何かや、慕う気持ちや、集団だと、平和な世の中にしたいとか、楽しい時間をすごそうとか、誰かを助けたいという、正しい上位目標だと思う。力は愛や愛情。
北風と太陽です。
人を変えるのは、自らの後悔しか無いし、誰かに喜んでもらえる喜びしかないし。
私のCDもこういう思いからつけたタイトルです。

なんだか最近、悲しいことばかりです。
子供が事件に巻き込まれるニュースや、ジャーナリストが亡くなる事件も、、世の中だけじゃなくて、、たけど…
どうしたらいいんだろう。そんなことをもんもんと考えます。行動できることは、行動しないと。

まぁ、こんな暗いことを書いていますが、トリビアの泉は面白くてやらなくてはいけないことがあるのに、最後まで見てしまいました(汗)
私も「一目ぼれしました」をやろうかな。(私では無理。)

theme : 日記
genre : 日記

かまミッフィー

20071128130716
切っても切ってもミッフィー。かわいい(笑)
ミッフィーかまぼこ。

二人のカンケイ。(画像付き)

今日もりんごは勇気が出せなかったみたいです(TдT)
でも、そこまでしたら乗っているのと変わりないやん!!と突っ込みたくなるような状況も多々あるんだけどね。
本人は、すごく注目していてもらって、ずっと「大丈夫だから、おいで~」と言っていてもらいたいみたいで、わざわざみんなの注目がそれると目立つ行動をとります(笑)
そんなんだったら、もう甘えてしまえばいいのになぁ。そんなに人間が怖いかなぁ…。もうかれこれ五年くらいになるのにな。
それでも、かなり人間になれてきたものです。
はじめはケージ入っていても人間を怖がってケージ越しにも出来るだけ離れておびえていたのに。
そういえば、りんごは、みかん(つがいのメス)が生きている間はみかんに気を使っていたのもあるんだと思う。
みかんに事をずっと心配していたし、自分は飛べるのに遠くへ飛んで遊びに行くこともしなかった。今は、部屋の端から端まで好きなように飛んでいるけど。遊びに行く場所もみかんの行動がわかる場所か、みかんについて回って、みかんに早くケージに戻るようにずっと誘導していたし。
やっぱり、あんなに小さな生き物でも、色んなことを考えて選択しながら生きているんだね。
今日、放鳥前にしょうがとすだちの写真ばかり撮っていたら、ぱせりを放鳥したときに、ぱせりがすねて私のところへ来てくれなかった…。弟の腕に留まって、じーっと長い時間すごして、私が近付いてもじわじわと離れていくし、話しかけてもじわーっと違う方向を向いて聞こえていないふりをするし…。
でもなんとか捕まえて、頭をなでていたらうっとりした顔でウトウト。インコの感情も人間並みに繊細で複雑です。
きっと家族の中でぱせりのことを一番好きなのは私で、ぱせりもそれは分かっているんだけど、親子みたいな、恋人みたいな関係なので、反抗したい気持ちもあるみたいです。
今日、ぱせりを見ていて思ったんだけど、「世界であなたのことを一番愛している人」が明らかに分かっている。私の家族の中と言う、こんな狭い世界で一生を終えるのだから、家族以外にいないし、家族の中でも私だと分かっている。そう思うと、最高が私なのだから、もっともっと愛情を注いであげないといけないなぁって思います。
何にでもそうだけど、愛情を注ぐことは本当に大切だなぁって。

↓おとぼけぱせりさん。
pase01.jpg


↓ついでに、昨日言っていた入ってはいけない食器棚で遊んでいて、名前を呼ばれしぶしぶ出てきたものの怒られるか様子を伺うぱせりさん。
pase02.jpg

theme : 日記
genre : 日記

カモ

20071127190507
友達にもらったカモミールティー。
ツアーの準備中

クリスマスの予定とか、動物の考えている事とか、

ライブの詳細から。

「mihhiとしげるくんと松本さんとクリスマス」
日時:2007/12/22(土)
場所:京都 BACKBEAT http://www.kyoto-backbeat.com/
開場:6:00 開演6:30(早まるかもしれません。)
前/当:1500円(D別)
出演:
  ・松本裕子さん(らうらではなくソロで)
   http://www.raura.biz/
   
  ・山口茂さん
   http://shigeru-yamaguchi.com/
   
  ・mihhi
   http://mihhi.net/

  ・ほか…あるかも…

前回同様に、ちょっとイベントっぽいことを考えています(笑)
クリスマスだから~。
来ないと損をするよ!!と自信をもって言えるイベントです!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


今日は、ギターをもって井上さんのところへ行ってきました。(また「持って」かよ…)
私はきっと問題児です(児って…)
で、今日も猫たちとたっぷり遊んできました(笑)
かわいいから、仕方ないよね。んふ。
最近、アイちゃんに近付いても逃げられないし、ボギも近くにいるし、カンナちゃんも(ソファーに座っていたら)くっついてくれるから、なんだか女子に囲まれています。なので、今週の画像はカンナちゃん。
今日口元が…?と思ったら、牙が変な方向に曲がっていました…。どうやら、どこかから落ちたかぶつけたかで、向きが変わったらしいです。痛かっただろうね…(TдT)
ソファーで、カンナちゃんと遊んでいたら、遠くでウリのあそぼ、という声が…。紐であそぼーと言っています。
レッスン中は、ボギが井上さんに、あそぼーと言いに来ていた(笑)
みんな、色々と自己主張や考えていることがあるんだよねぇ。
家に帰って、インコを放鳥させている時に、唯一手乗りでないインコのりんごが、ここ最近ずっと、ほかのインコみたいに頭をなでてもらったり肩に乗ったりしたいみたいで、明らかに、すっごくわかりやすく、腕に留まろうと飛んできて、後一歩の勇気が出ないでぎりぎりでよけてしまったり(笑)今日も床に座っている私のところまで歩いてきて、今にもジャンプして腕に乗りそうに首を伸ばすのに、やっぱり、後一歩の勇気が出なくてジャンプできなかったり。
ほかのインコが、何気に飛んできて肩に留まったりするのを見て、よし、自分も!!といつも思うみたいなんだけど、なかなかできないんだよねぇ。
特に、末っ子のすだちが、甘えているのがすごく羨ましいみたいです(笑)でも、人間が怖い…。すごい葛藤があるんだろうな。
「大丈夫だからおいで、」と言われるたびに「そうか、大丈夫か…」と挑戦して飛んでくるんだけどね…。今日は一瞬だけ頭に留まりました(笑)
動物も人間と一緒で、いろんなことを考えて我慢したり葛藤したり、学習したりしながら生きているんだねぇ。
ちゃんとコミュニケーションをしぐさだけじゃなくて言葉でも出来ているのが、、当たり前と言えば当たり前なんだけど、不思議です。
隠れているぱせり(一番頭のいいインコ)に「ぱせり、どこにいるの、顔をだしなさい、」というと、入ってはいけない食器棚から顔をひょっこりだしたり(笑)わかっているんだよねぇ。

明日は、飛んできてくれるかなぁ。りんご。

theme : 日記
genre : 日記

美人に接近

20071126230456
ね、美人。
カンナちゃんは手触りがいいんだよね~。

今日の美人。

20071126202658
カンナちゃん。ポーズを決めてくれました(笑)
でも、ピンぼけでごめん(TдT)

フイルムを買った理由。

だめだ…私、だめだ…。
またこんな時間(汗)

今日はお買い物に出かけました。
使い捨てのコンタクトを買いに行かないといけなくて。
街はもう、クリスマス一色。なんだか、せかされるようなムード。
色々見て回りたいけど、……お金も無いので…用事のある場所だけ回って帰ってきました。
今週末からNWQ (二クラス・ウインター・カルテット)~Beautopiaプレリリース~ ジャパンツアー2007について回るので、ライブ写真を撮ろうと思ってフイルムも買ってきました。
しかし…いくら、需要が減ったからと言っても、フイルム高すぎです。
それでも、やっぱり、デジタルの写真は綺麗に写っていても「記録」のためのものだなぁって思ってしまうから(画質も低くて綺麗じゃなかったら問題外。残念。)やっぱり、写真としての味があって「記録」以外の何かがあるフイルムを選んでしまう。
デジタルもいいんだけどね。私も使うし。記録でいい場面では。デジタルは目で見ている感じにきっと近いから、ある意味「綺麗」って思うだろうけど、それで?だから?というところが引っかかります。
偏屈なんです…。
よっしゃー、撮るぞ~。
と言うことで、ツアーが始まります!!
初日は
11/30(金)新宿ピットイン open19:30/start20:00 前\4,000 当\4,500  03-3354-2024
*11/1より、新宿ピットインにて、前売り開始(開場時 優先入場整理番号付)
ぜひぜひ遊びに来てください!

私のライブは、12/22(土)に京都・バックビートであるので、こっちも遊びに来てね。

あー、なんだか中途半端な日記だけど、明日が早いので寝ることにします(汗)

theme : 日記
genre : 日記

色付き

20071125170309
ちょっとだけ。

見られてる…

今日はすごく久しぶりに、のんびりした気がするなぁ。といっても、色々とやらないといけないことは山積みで、心はそわそわしてままなんだけど(TдT)

でも、とりあえず、無駄にしてはいけないと思って、この間作ったりんごの甘煮をパイにした。甘煮の上にレーズンを乗せてくるんで焼いた。
パイを焼くのは久しぶり~。二本出来ました。
すっごくおいしく出来ました。自画自賛(笑)
まったく問題ないけど、材料が古いからうちで食べるだけにすることにしました。でも、こんなのペロっと食べてしまう。
今日もまだ温かいうちに、一本の半分の量を食べてしまいました…。りんご二つで作ったから半個分を食べたことになるなぁ。
風邪で熱を出して寝ていた食欲の無い弟も、おいしいといいながら食べてました(笑)
りんごを煮るのにバターも植物油も使っていないから、すごく軽いんだよねぇ~。また作ろうっと。次はタルトタタンが作りたいなぁ。

この間絵葉書というか…DMが届きました。
cucciaという洋服屋さんからです。
このお店は、甘酸っぱいような懐かしいような、そんな洋服が多くて好きで大阪駅で階段からこけたあの日に着ていた白いスカートもここのお店のもの。
後は、六本木のライブで着たワンピースもここのお店のものです。
6796459_1065747775.jpg

私…すごい顔して写っているけど、まぁ、これです。
すごくお気に入り。普通に着てお出かけもしているし。
で、そのハガキに、ライブで着てくださっているんですね~と書いてあって、びっくりしました…。
いや、、本当にここを見られていたとは…。
はい…着させていただきました。評判のいいドレスです。

あー、ブログは誰に見られているのかわからないから、ちゃんと書かないといけないねぇ~(汗)
と、また時間が時間なので、書きたいことが書けない感じです(TдT)
また、書きます、、

theme : 日記
genre : 日記

食べてみた。

20071124144449
おいしい~。まだ温かい。
どうしよう、もう一個たべよ(笑)

焼き上がり。

20071124141433
アップルパイ焼き上がりましたよ~。

気持ち良いこと。

色々やっていたら、時間が…(汗)いつものことですけどね、、

最近、受けた側は忘れないのに、やった側は忘れている事って多いなぁ…って思っていました。
今日の探偵ナイトスクープを見ていても、おばさん?お婆さん?の依頼で、学生のころに友情の証としてもらったルビーを(思っていたより高額だったので)返したいという依頼があったのだけど、もらった方はルビーをくれた子のことを、どんな子だったのかとか覚えているのに、あげた方は、全く覚えていなかった。
これは、いい思い出だけど、傷つくことをされることも、親切にされることもそうだと思う。
した方は方は覚えていない。された方は覚えている。
私もきっと、いろんな人を傷つけてきてしまっただろうって。でも、きっと自分が後ろめたく思っている記憶以上あるんだろうけど、覚えていない。
してもらった優しさは覚えていて、、私がした優しさは人にやさしく出来ていた数とどれくらい差があるだろう。私は人に優しく出来ているだろうか。
そんなことを考えながらお風呂に入っていました。

良い思い出は残して良いけど、人をざっくり傷つけるようなことはしてはいけないな…。自分は忘れてしまうのだから。
昔は、最後は勝たないと、爪あとを深く刻まないと終われなかったけど…おとなげなくて。でも、勝たないで終わるこの方が勝ちだったんだろう。
楽しいことは楽じゃない。後ろめたくないことは。
気持ち良いことをしないと、記憶まで忘れているのに後ろめたい色が残ってしまう。
前に人にしてきた事や考え方や後ろめたい思いとか、年を重ねると顔に出てくるよねぇ、という話をしていて、忘れても心や身体には残っていくんだろうなって。感覚も。
気持ちのいい事をしよう。楽しいことは楽をすることじゃない。
なんか、毎日が簡単なようで難しいです。
私は、思春期か!(TдT)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ガチャピン

20071123152458
巨大ガチャピン。
私も入りたいけど…たぶん、年齢制限があるんだろうな。

ファンデーションとちょっと恥ずかしいこと。

そろそろファンデーションがなくなります…(TдT)
ということで、今日はどれを買おうかリサーチをしてきました。本当は試供品が欲しいんだけど、今はファンデーションじゃない時期(多分、クリスマス商戦でポイントメイク)だから無くて、仕方が無く、お店でお試しをしてもらってきました。
貧乏だから、リサーチはきっちりして買わないとね!
マキアージュのエマルジョンタイプがほしいなぁ~って思っていたんだけど、、それを試したんだけど、結局パウダリーを買うと思います。
エマルジョンもいいんだけどなぁ~。こっちだとケースも買わないといけないし、パウダリーと比べて桁違いに良かったらエマルジョンにするんだけど、なんだか、パウダリーのほうがやっぱりいいかも?って思ってしまうくらいだから、パウダリーで落ち着いたほうがよさそう。
ちなみに、アイシャドウの四色セット(スパークルコントラストアイズ2)のグレーのが欲しいんだけど、、グレーを全く持っていないから。でも、これ、多分栗山千秋さんの使用色なんだよね。同じような髪型だというだけで、なんだか…これください、というのが恥ずかしいです(TдT)
「違いますから…!」と言いたい…。
でも、とりあえず、今買わないとやばいのは、ファンデーション。
んふー。

最近、ちゃんと書きたいことの日記を書けてないなぁ…。反省します。
なんだか最近、忙しくて…(TдT)
週末はちょっと時間がありそうなので、ちゃんと日記を書こうかな。

あー、人の振り見て輪が振りなおせとか、わざわざ何も知らない第三者に人の負の情報を教えるもんじゃないなぁって、色々思います。
そんな今日この頃。
おやすみー

theme : 日記
genre : 日記

勝手にお芝居の告知。

勝手にお芝居の告知です。
私のCDでミックスとマスタリングをしてくださった砂守さんと、
レコ発ライブで対バンしてくださったJUNさんがいらっしゃる劇団さんです。
もともととっても便利さんのファンなので、私もお芝居を見に行こうと思っています~。
楽しみ~。

---------
劇団とっても便利ミュージカル
complex [コンプレックス]
作曲・脚本・演出:大野裕之
振付:ミス・イヴォンヌ/沖田星子/吉田悠来
大阪 2007年12月24日(月・祝)~26日(水)OBP円形ホール
東京 2008年1月11日(金)~15日(火)青山円形劇場
http://benri-web.com info@benri-web.com 

いまあかりが消えて
明日が来たとして
ただそのままの君で・・・

 2005年に大阪HEP HALLで10ステージ初演され、以来熱烈な再演希望を頂いていたミュージカル「complex」。今回、大阪・東京で満を持しての再演が決定しました。
 カンパニーには、第7回全日本国民的美少女コンテストグランプリ受賞後、映画『なごり雪』(大林宣彦監督)のヒロインや、現在放送中のTBSドラマ 『熱血ニセ家族』主演など女優として活躍中の須藤温子、第9回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞で、『ハイスクール・ミュージカル』や『人魚 姫』に主演するなどミュージカル舞台で活躍中の本田有花、そして元宝塚雪組トップスターで退団後も『ヴィクター・ヴィクトリア』主演をはじめ多くの舞 台・ドラマで活躍中の高嶺ふぶき、元「夢の遊民社」の主演俳優で退団後はシェイクスピアをはじめとするドラマ・舞台に幅広く活躍中の上杉祥三ら豪華キャストをお迎えします。
 舞台美術は増田寿子、衣装には半田悦子という各界の第一人者のスタッフが集結。脚本・演出も完全改訂! 日本のミュージカルの最先端を目撃してください。


the company in order of appearance
須藤温子 本田有花 高嶺ふぶき 上杉祥三
丹羽実麻子/多井一晃/八田幸恵/鷲尾直彦/沖田星子/吉田悠来/佐藤都輝子/大野裕之
柴田かよこ
うえだ峻



the creative team
作曲・脚本・演出:大野裕之
振付:ミス・イヴォンヌ/沖田星子/吉田悠来
編曲・演奏:丸山潤/砂守岳央/吉田カズト/井澗昌樹
舞台監督:青木一雄(スタッフユニオン)
舞台美術:増田寿子
衣装:半田悦子
照明:三澤裕史(あかり組)
歌唱指導:浦千鶴子
合唱編曲:沖田星子
制作:竹内充春
企画・製作:大野裕之/間杉直子

大阪公演:OBP円形ホール
2007年12月24日(月・祝)19.00
25日(火)15.00/19.00
26日(水)15.00/19.00

東京公演:青山円形劇場
2008年1月11日(金)19.00
12日(土)15.00/19.00
13日(日)14.00/18.00
14日(月・祝)14.00/18.00
15日(火)19.00
前売 一般:5500円 学生3500円
当日 一般:5800円 学生3800円
(学生チケットは劇団とっても便利電話でのみ発売。1ステージ25枚限定)
チケット 11/15発売開始
ローソンチケット
(大阪公演)tel:0570-084-005Lコード54917 
(東京公演)tel:0570-084-003Lコード 38111 
チケットぴあ tel0570-02-9999 
Pコード:(大阪)381-462(東京)381-411
お問合せ
劇団とっても便利 TEL075-755-6327 info@benri-web.com

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

勝手にライブ告知。

またまた、勝手に告知です。
私のCDでギターを弾いてくださっている、松井玲央さんのライブです。
私もいつも行きたいと思っているのだけど、今回もいけなさそうです(TдT)
東京に行く用事のある直前なので…(TдT)
いける方は、ぜひぜひ!!

12/28fri.(2部編成)@横浜HeyJoe
  1st【上流階級session】
 松井玲央(作編曲,鍵盤,g)
 土井徳弘(saxほか)
 tabokun(ベース)
 金田ゆうじ(ドラム)
 guest佐藤ひろたか(ギター)
 ピンクレディやYUI,綾香などのバックを務めるPOPSリズム隊に、
 前衛奇才ジャズsax奏者の土井徳弘氏を迎えた、異色のプログレ・ユニット
 曲:訳の分からない~、アレキサンダー大王の遠征、他

2nd【b-funky jam】
 後藤信介(ドラム)/ 篠原裕(g)/ +1部のメンバー
 コブクロやエテナクスなどで活躍の後藤信介主催、funky jam第4段!
 ♪予約\2,500 /♪当日\3,000 Open 18:30 / Start 19:30
 横浜heyjoe http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html


12/2
 Ocarina奏者みるとLive
 @横浜大世界6F「MEZZOLOHAS」
 開場:18時~開演:18時半~前売り2500円(1ドリンク別)♪当日3000円 ♪児童学割有り
 【演奏者】 みると(Ocarina) / 松井玲央(P、Gt) tabokun (Bass) / 能智祐輔(パーカッション)
 【詳細】http://www.miltworld.com/jp/liveinfo.htm
 【問合・ご予約】オフィス樹エージェンシー
 TEL:09081098510 mail:information@miltworld.com
 ※ 当コンサートは、チケット制です。
   チケットを郵送いたしますのでお早めにご予約ください。
 横浜大世界6F「MEZZOLOHAS」
 横浜市中区山下町97天長門正面
 http://www.daska.jp/MEZZOLOHAS/index.html
 TEL:0456815588

蟹トーク、カレー鍋トーク。

寒い!!寒すぎるから~
急に冬になりすぎです(TдT)
みんな、もう分厚いコート着ても平気?なんか、今年は合服を着る期間が数日だった気がする…。
キャミソールから、コートになったわけじゃないけどね(汗)

今日はカレー鍋を食べました。
初カレー鍋。
寒い日だったから、丁度いい夕食だったけど、、不思議な鍋でした。
鍋というか、そういう一品みたいな。
カレーうどんを想像してもらったら遠くない。
おいしかったけど、、味が濃いから野菜がたくさん食べられるけど…なんだか鍋を食べたという「鍋満足度」は低いです。
味の濃い鍋だったら、ちげ鍋がだべたいなぁ~。
後はシンプルに、とり肉とかタラとかね。
冬は鍋が頻繁食べられるから、うれしい。鍋は夏でもいいくらい大好き。
そういえば、関東ではマロニーって使わないって本当?
くずきりよりも、煮崩れしないし、、というか、普通に理由も無くマロニーです。
あ、関東には紅しょうがのてんぷらが無いというのも昔驚いたけど、食パンの五枚切りだっけ?がないというのも驚いたことがあったなぁ。だいたい、買ってくるのが五枚切りだったりするから。
場所によって、色々と食の常識が違うのって面白いよねぇ。
京都でねぎって言えば、九条ねぎのことを指すし、唐辛子の油焼きとか言ったら、万願寺唐辛子だし、、お餅は丸もち。
あー、こんな時間に食べ物の話をしていたら、ものすごくおなかが減ってきた(TдT)

話はそれたけど、実は今日もこっぺ蟹を食べてダウンしています…。昨日弟がいなかったので残っていた分を弟が食べていたんだけど、甲羅の部分を要らないと私にくれたのだけど…少しだったのに、少し寝てしまいました…。え?やっぱり私は蟹アレル…。……。
ちなみに、弟もその後、頭痛薬を飲んでぐったりしていました。……。
そこまでして食べたい蟹って…。
そういえば、昔、富山?の駅弁の蟹弁当を食べて熱を出して寝込んだことがあります。小学生のころ。
…でも、私は蟹アレルギーだとは認めませんから!!
誰か、蟹送って~!!毛蟹か松葉蟹がいい~!!

theme : 日記
genre : 日記

あんぽ

20071121214430
20071121214428
あんぽ柿。
でかい!おいしい!

こっぺがに。

やられました…。
こっぺ蟹。子持ちのメス蟹です。
それを夕食で食べて、ぐったり…(汗)ちなみに、もちろん頂き物です…。
ずっと、寝てしまっていました、、
やっぱり、私は蟹アレルギーなのかなぁ(TдT)
蟹好きなのにー!大好きなのにーー!!
しかし、こっぺ蟹は味が濃い上に、子持ちなのが本当においしい!むっちゃむしゃ食べたいです。寝るけど…

なんだか…今日は蟹がすべて掻っ攫っていったような感じです、、
今朝も早くて、明日も早く起きなければいけない用事があるので、寝ることにします…

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。