スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックオアトリート!

20071031234205
茶団子いただきました(笑)
スポンサーサイト

こんなの初めてです(TдT)

昨日、11時前から疲れていたの寝てしまっていました…。
気がついたら朝…。こんなに寝込んでしまったのは初めてです(TдT)
どんだけ寝んねん!!
お風呂入らないと~( T д T )

昨日は、ニュースを見てガソリンを入れないとやばいと思ったので、スタンドへ良くとスタンドがいつもより混雑している…。
みんな同じ事を考えているんだなぁ。
後は…うわさのカードを買いました。「ワオン」です。
これで電車に乗れたら一番いいのになぁ~。

theme : 日記
genre : 日記

六本木 tahitirama

【開催場所】六本木 tahitirama
【日程】11/11(日)  
http://www.gyo-retu.com/one/tahitirama.htm
【Introduction ~ IGNITION】
OPEN/START 13:20/13:30 CLOSE 18:40
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

総勢15組?のライブが楽しめてフリードリンクです!!
とってもお得で楽しいライブなので、ぜひぜひ遊びに来てください~。
ライブの出演時間などの詳細はブログをチェックしてくださいね。

※告知用ですので 修正が随時有ります

開場13:20
開演13:25 MC AYA

【13:30~Introduction】
①(マリー)
②(響)
③(キララ)
④(メンゴ)
⑤(アヤコ)
【15:10~音楽タイムⅠ】
⑥(ASAMI)
⑦(イグナロ)
⑧(PCH)
⑨(guru★chestra)
⑩(PCH)
⑪(アリサ)
【16:30~音楽タイムⅡ】
⑫(mihhi)
⑬(ぁっちゃん)
⑭(------)
⑮(------)
⑯(------)

※Support Band
POLE CAT HEADLIGHTS
guru★chestra

※イベントの進行上時間は10分前後するかもしれません。
(ア-ティスト出演時間も前後しますので余裕を持って 
お越しくださると幸いです)
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※出演ア-ティストの追加・変更も有りますし
上記タイムテーブル 多少の変更が有りますので
常に最新情報で確認を お願いします。

2007/10/24 記載更新

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

YO

20071030173710
20071030173709
YOグルトです。
なんでも、ブルーベリーとボイセンベリーの入ったカスピ海ヨーグルトだとか。
すごい腰がある!おいし。

うてなから。

今日はちょっとだけやりたいことをこなせたかな。
寝る前に、明日はこれとこれを絶対しよう、なんて思っていても、今日の自分と明日の自分は別の人だから、明日の自分が今日の自分になったとたん、無責任な昨日の自分を恨みます…。
最近、ずっと出そうと思って出せていなかった郵便物を出したり、楽器屋さんへ行ったり…。こまごまと色々。
後、ギターを習いに…習いに…習いに…行ってきました(TдT)
でも、一時期よりは、ギターを弾きたいという欲求は高くなってきました。って、まだそんな程度かよって自分で突っ込みたくなるけど(汗)
何からどうしていいのかも焦って判らないとか、頭の中になっている出来上がっている曲のイメージにつながらない、まどろっこしさとか…そういうのがまだぬぐえないのです。
そういえば、この間夢で尾崎亜美さんに曲を作ってもらう夢を見ました。そんなに尾崎さんのことは詳しくないから不思議なんだけど、夢で私は尾崎さんに授業を受けていて、歌詞を書いてみなさいといわれて、黒板に書いて、、それを即効ピアノで歌って作ってもらう夢でした。
私は、私の歌詞を私が歌うのに誰かに曲を書いてもらうのはいいことなんだろうか…とドギマギしながらも、さすがだなぁ~歌ってみたいなぁ~と思っている夢でした。
確かに尾崎さん風の感じで、、それを覚えて起きればよかったのに(TдT)歌詞もかなり今の私を等身大で書いた歌詞だったのにな。忘れました…。

まぁ、そんなことは良いんだけど(汗)

なんだかね、昨日のライブが良かっただけ、音楽から離れる宣言を聞いてショックだったのもまだ引きずっているというのもあるんだろうけど、今日友達に「もうすぐ私がmihhiさんと出会ったときの年齢を超えてしまいます。不思議な感じです」というメールが来て、、彼女は年下の友達です。かれこれ結構長い付き合いなのです。そして濃い…。
あのころの私が、あの年齢だから感じていたことを、あの年齢だから積み重ねてしまった過去を内容ではなく、同じだけの厚さをきっと持っているんだろうって。
私もなんだか不思議です。
人はそれぞれだけど、生きてきた月日は平等に重なって行くから、その厚さで出来たうてなから見る景色はいったいどうなんだろう。
私があのころうてなの上から見ていた景色は…と考えると、何も無かったな。
人生で一、二を争って絶望していた時期かもしれない。
でも、歌いたいって想いだけはずっと…物心ついたときから持っていて、その頃も一番にそれ、二番目に愛されたい、三番目に幸せになってもいいのだろうかって…そう思いながらも世界中が誰かが誰かのことをいつも思っている世界になれば誰も悲しまないのにって、、そんな記憶しかない。
そう思うと、今も変わらない。
うてなから見える景色は、いつも同じ。やせた荒地が広がっています。
ここが豊かなオアシスになったら、どれほど良いだろうっていつも夢見ている。
雨を待っているのに、雨が降ったら、やせすぎた土地は水を蓄えられずに地面を削るだけ。降ったら降っただけ何かを失う気がして、いつの間にか雨が降るのも怖くなってしまっている。
それでも、いつかはここをオアシスにしたいって思っている。

私は変わったかなぁ。少しは。
歌いたいって気持ちだけは今でも変わらないんだけどね。



theme : 日記
genre : 日記

スティッチチョコ

200710292142072
20071029214207
ブルーベリーチョコ?だった。おいし~。

エジプト守護動物占い

珍しいなと思って「エジプト守護動物占い」っていうのをやってみました。

あなたの守護動物は『ヒョウ』です(ホルス)

◆明るく溌剌、女王様気質◆
華やかで女王様のようにいつもみんなの注目を浴びているのがヒョウ。それもそのはず、ヒョウはホルスという神の化身だからです。このホルスという神は父親の敵討をしたとても強い神で、エジプトの神々の中の神として君臨しました。また光の神でもあり、すべての存在にエネルギーを与えていたのです。


◆長所◆
このタイプの人は明るく陽気でまさに太陽のような性格を授かっています。自分の周りにいる人たちに影響を与えるパワーも持ち合わせているので、グループの中ではいつも中心的存在。しかも、からっとしたオープンマインドな性格が誰からも慕われ、人気を呼びます。きっと、学校や職場では、いつもあなたの回りに人が集まっていることでしょう。人望が厚いヒョウは、なにかと頼られることも多いようです。でも、姉御肌気質のヒョウはそれがまた嬉しくて、よく面倒を見てあげます。泣き付かれると放っておけないため、時にはとんでもないことに巻き込まれて、痛い目に遭うことも。でも、そこは持ち前のパワーで乗り越えていってしまうのがヒョウのいいところです。


◆短所◆
こんな風にみんなの人気者でいつもちやほやされているヒョウ。元来、目立ちたがり屋の性格だから、自分がいつでも中心にいないと気が済まないところがあります。しかも、ホルスから君臨体質もしっかりと受け継いでいるので、腕組みして高いところから見下ろしているような態度になって反感を買うこともあります。さらに、自分本位のヒョウにとっては、人の気持ちを敏感に察するのが苦手。勝手に人の気持ちを決め付けて世話を焼いたり、自分の意見を押しつけたり。よかれと思ってやっていることが、相手にとってはピント外れ、なんてことになりかねません。自分の確固たる意見があっても、人の話にちゃんと耳を傾けることが大切です。そして世の中には、自分と違った考え方をする人間がいるんだ、ということをいつも肝に銘じておくように心がけましょう。さもないと、せっかくの女王様気質が、ただの鼻持ちならない存在に成り下がってしまいます。


◆未来◆
獲物を見付けたヒョウの素早さ同様、このタイプの人は目標が定まるとそれに向かって一直線に突き進んでいきます。そのうえ、人より抜け出すために自分を研く意欲はピカイチ。そういった意味では、将来はとても希望に満ちているといえそうです。ただし、上ばかり見て走り続けているので、思わぬところで足をすくわれないように気をつけたいものです。また、成功を収めてちやほやされると、とたんに浮かれてしまうバブリーな性格も災いすることがあります。天狗になって、いつの間にか周囲の反感を買うことのないように、いつも自戒しておきましょう。このふたつの落し穴をうまく回避できれば、あなたの将来は開けていくこと間違いなし。


◆ヒョウの人間関係◆
目立ちたがり屋のヒョウは、裏街道を歩くのが大嫌い。どうしてもスポットライトの当たる華やかな場所に近寄っていく習性があります。そのうえ、いつも上を目指して走り続けているのがヒョウです。そんな性格から、ヒョウは権力のある人や先輩、上司、年配者などといった強くて大きな存在をとても意識します。尊敬できる人に対しては多大な敬意を払い気を配って、いい関係を作ることができるでしょう。逆に、年下や後輩、部下などといった自分より弱い立場の人たちには面倒見の良さを発揮します。相手が声をかけてくる前に、自分から声をかけていくはず。ただし、思い込みが激しく、誤解を生じることもあるので気をつけたいところです。もともと、姉御肌タイプで面倒見の良いあなた。自分の都合で物事を判断しないで、弱い立場の人たちの声に耳を傾けることが大切です。そうして、コミニケーションをしっかり取っていれば、弱い人たちとも良好な人間関係を築いていけるはずです。


◆ヒョウが守護動物の有名人◆
江角マキコ(1966.12.18) 勝新太郎(1931.11.29)
内田有紀(1975.11.16) 稲森いずみ(1972.3.19)
観月ありさ(1976.12.5) 梅宮アンナ(1972.8.20)


----------
だそうです。
やっぱり、鼻持ちなら無い感じが出ていて、うーん…と思ったので載せてみました…。
これだけいろんなので言われると、かなり反省モードになります…(汗)
みんなもやってみてね。

theme : 日記
genre : 日記

しおどき。

今日はちょっとだけ早くお風呂に入ったんだけど、いろいろ考えることがあって、なかなか日記を書くまでにたどり着けなかった。

今日、ライブを見に大正まで行ってきました。大阪ドーム…もう大阪ドームでいいでしょ、がある駅です。
鶴身大輔さんが主催のイベントで、出演される平成ロマンさんも何度かライブにお邪魔していて、好きだったので楽しみにしていました。

鶴身さんに会うのは久しぶりなのに、私をみてすぐに私が誰か名前を言ってくださって感激しました(笑)
場所はパウワウというバーで、生ピアノもある素敵なまったりとしたおしゃれなお店でした。
久しぶりに平成さんも会って、昔ライブにお邪魔したときの写真を渡しました。鶴身さんにも。何時のやねん、って感じです(汗)
平成さんのカミングアウトを聞いて、ショックを受けたりしながらライブが始まるまで数十分。

トビナッツさんが一番手。
ギターの弾き語りで、くすくす話を交えながらのライブで、、なんだか音楽寄席に来たような不思議な感じです(笑)
「3カポ」という響きがエロいなんて…(笑)
二番手は平成さん。
知っている曲。好きな曲です。やっぱり、豪快なのに繊細で私は…前にも書いたけど、人柄が出ている演奏が好きなので、とても好きなのです。
歌詞で、朝日がまぶしいのは闇を知らないと判らない、みたいな感じの歌詞があって、、なんだか今日の平成さんが歌うのもあって、すごく響きました。
三番手は岩本三千代さん。
もう、すぐにファンになってしまいました。
とにかく気持ちがいい。声を聞きながら、壁の無い人なんだなぁって思いました。
「けんかのあとは」って曲。あの、ほっぺにちゅっ、の曲。私もあの曲覚えてる。アニメーションも覚えてる。ちゅってしてた。懐かしいなぁ~。
最後が、鶴身さん。
失礼かもしれないけど、ずーっと誰かというか、、何かに似ている…と思いながらお顔を見ていたのだけど、ガチャピン色のバーバパパで落ちつきました(笑)なんだか、かわいくてほっこりする感じ。これ、ほめ言葉なんだけど…伝わらない?(汗)
ギターは文句なしにうまいし、声も優しくて素敵なのです。
でも、焼肉は一人で食べに行かないでください(笑)そんな噴いてしまうMCをされていました。

今日は本当に行って良かった。
今日行くかどうか、すごく微妙だったのだけど、いけて良かった。
行かなかったらすごく後悔していたと思う。

なんかね、音楽を辞めるって何だろう。そんなことが私の頭をずっと占領しています。
私なんかより、ずっとギターが上手で歌も上手で足元にも及ばないなぁって思っている、素敵だなぁと思っている人たちが音楽から距離を置くと言っていて、最後だといっていて。私は…。
確かに「潮時」って言葉が日本語にはある。
でも、それを決めるのは誰なんだろう。
私は、、こんなことここに書くべきじゃないのかもしれないけど、悪あがきをしながらずっとやっている。それは、望まれているからじゃなくて、私がしたいから。そうするべきだと思うから。
でも、いつも折れそうです。今にも折れそう。でも、折れきってしまうまでも私は強くない。
歌いたいことがある。だから歌う。…歌いたいことが無くなったら?そんなことあるんだろうか。そんな日が来るんだろうか…。
手探りでばっかりで、ずっと闇しか知らないから。私にはバンドもないし。
それでも、潮時を知らずに私は歌っている。
なぜなら…の堂々巡り。

今日、ちょっと曲を作り始めました。
届くかな。届くといいな。私の触手はひん曲がってねじれまくっていびつな形だけど、まっすぐに伸ばしたい。伸ばせるかな…私、引っ込み思案だから(汗)
いつももう少しってところで引っ込めてしまう。怖くて。
届いたら、ぎゅってしてください。括り付けるぐらいの勢いで。
そうしたら、ちょっとだけ、私の潮時を忘れます。

音楽から距離を置こうと思った方々、お疲れ様でした。
充電して戻ってこられると信じています。だって、素敵だからきっと忘れられない。

あー、歌いたい。どうして私はこんなに、指が動かないのに絡まる不器用なんだろう。
歌うぞ。

theme : 日記
genre : 日記

ライブに来てます

20071028191349
大正駅のbar POWWOWに来ています。
いい感じです。

インガスンガスン。

今日、午前中に見ていたテレビ番組で、リア・リゾンさんがNHKの英語の番組で「インガスンスガスン」という新喜劇の女優さんの末成由美さんのギャグを言ったというのを検証しているのを見ていて一日中、頭からインガスンガスンが離れなくて大変でした…。
関西ではどんだけ視聴率をとってんねん、と言いたくなるほど関西人のバイブルになりつつある「せやねん!」という番組に、リアさんが出演されたとき、インガスンガスンを教えてあげたらしくて、NHKの番組で司会者の八島さんが「ガッスンガッスン」という言葉を話の流れ上、喋ったところ、リアさんが「インガスンガスン?」と返されていたらしくて…(笑)使い方あっているし、意味が無い言葉だから(笑)
見ていた末成由美さんを知っている視聴者の方は「今、リア・リゾンがインガスンガスンって言ったーーーー!!」とテンションあがっただろうな~。私も見たかった(笑)

末成由美さんは好きな女優さんです。
末成さんのカレーが食べたくて笑店街に行ったこともあるんだけど…結局食べられなかったんだけど…(TдT)
「遅れやっしゃ、ごめんやっしゃ」のほうがインガスンガスンより有名かな?
スタイルもいいし、おしゃれだし、肌も綺麗で、素敵な女優さんだなぁ~と思います。
これから、インガスンガスンに注目です(笑)

近況はというと、、バンドのライブがあって、ディズニーへ行って…など…こまごまと本筋の音楽活動のことでも書くまでも無いことで動いていたりするのもあるんだけど、なんだか、めまぐるしいくらいに忙しい感じです。
次は、11/11の六本木のライブ!
このライブは、たくさんのアーティストの歌が聴けて、しかもフリードリンク(アルコール有り!)なので、すっごくお得なライブです!
ライブがあるタヒチラマというお店も、落ち着いた南国な感じがすごく素敵なお店なので、まったりしに遊びに来てください~。

しかし…私、東京行きすぎだなぁ…。
今、東京から帰ってきたところ何だけど…(汗)そして、11日に行って、次は月末にまた東京です。
まぁそんなこんなの毎日。
明日は、大阪である素敵な弾き語りをされる方のライブへ行こうと思っています。

10月28日(日)
大正ストリングスVOL.3
BarPowwow
http://powwow.gooside.com/
OPEN:18:30
START:19:30
charge:1000yen(1D付)
トビナッツ、平成ロマン、岩本三千代、鶴身大輔

お時間のあるかは、ぜひご一緒に~。
インガスンガスン。

theme : 日記
genre : 日記

選ばれたぁ~

20071027151416
こいつを選びました(笑)
かわい。

ディズニーでハロウィン。

6623186_3904253504.jpg


ディズニーランドでハロウィンです。
写真をちょっとだけアップしました。
ミクシィではマイミクさん限定で撮ったほとんど…あれ以上撮ったのかよ、といわれそうな感じだけど…をアップしているので、
気になる方はぜひ~。
ミクシィに入りたい方、マイミクで無い方は声をかけてくださーい。

more...

theme : 日記
genre : 日記

楽しかった~

200710252221182
20071025222118
いひひ。楽しかった。
切ないなぁ。帰りたくなーい。
帰りたくないけど~さよならマーチ。

疲れた~

いやー、満喫。

20071025192304
今日は朝早くにバスから降ろされて…。
開園からのディズニーランドを満喫。
一緒に京都から来た友達と乗り物に乗るでもなく、写真とパレードとショーの繰り返し(笑)
取りあえず、ミッキーには会いに行って来て、ミッキーに優しさに泣きそうになったり(TдT)
しかし、オレンジバードのキャラクター商品ないなぁ…。
これから、パレードをみてご飯食べて?帰ります。かなーり、贅沢なディズニーランドを満喫(笑)

写真撮りすぎたよ~。でも帰ってプレゼントしたらもっと頑張れたのにっていつものように思うんだろうな(笑)

エレク…

20071025190049
パレード待ち寒い(TдT)

ランチ。

20071025155055
やっとランチ。
…チキンカレーです。やっぱり、とか言わない!

お宅訪問3

20071025104058
あっはー

お宅訪問

20071025092929
今からお宅訪問です。

多賀

20071025010203
今日は多賀。いひひ。

おー…

20071024235757
高いバスはこんなサービスまであるなんて…。
枕にアイマスク、耳栓。
寝ようーっと…

ライブ決まりました~!とライブ画像。

【開催場所】六本木 tahitirama
【日程】11/11(日)  
http://www.gyo-retu.com/one/tahitirama.htm
【Introduction ~ IGNITION】
OPEN/START 13:20/13:30 CLOSE 18:40
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

急にライブが決まりました。
いつも参加させていただいているイベントです~
素敵な出演者ばかりなので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

-----------------

ついでに、日記も。
今晩は夜行バスなのです~。
どこに行くかって?あっはー。お楽しみに(笑)

ええっと、時間がないので丁度、この間の長野のライブの画像を相方のギタリストがアップしてくれたので、アップしてみまーす。
bcea.jpg


5e31.jpg


853f.jpg


ed8c.jpg


こんなかっこうしているけど、けっこう寒かったんだよ~(笑)
私が持っていないおもちゃカメラなんだけど、綺麗に撮れるなぁ~。知っていたけど、思っていた以上。いいなぁ。
そんな私も、明日は写真を撮りまくって来る予定。
また、今晩いろいろアップするかも?しないかも?

theme : 日記
genre : 日記

底。

今日はきっと今年の底です。
これ以上ないくらい、恥ずかしいくらいぐーたらしていました(汗)
いくら寝ても寝足りなくて、倒れるように、吸い込まれるように寝続けて…。
起きようという意思はあるんだけど、身体が動かなくて。
ずっと、悪魔の夢を見ていた。
アニメや特撮みたいに、悪者から何かを守るために戦っている夢。悪者をずっと悪魔って呼んでた。
早く走れなくて、夢だから願えば速く動けるって判ってるのに、律儀に私はそこそこしか早くならない。なんだか不思議な、、寝すぎて夢か現実かわからなくなる夢でした。

夕食を食べる二時間くらい前にやっと活動を始めて、部屋の整理をしたり、プリントをしないといけない写真をネットで注文したり、調べ物をして、それに沿って計画を立てたり。
後は明日からちょっとお出かけをするので、その準備とギターの練習。
なんだか、ギターを持ったらすごく気持ちが焦って苦しいです。
私はもっと動かないと。進まないと。
そう思ったら、きっと今日は今年の底の日だったんだと思った。
後はもう昇っていくだけ。
だから、今日くらいこんなに廃人みたいな日があっても仕方がないって思って、自分を許しました。
言い訳かもしれないけど。
でも、ちょっと気分が晴れた。
もういいや。
年末に向けていろいろ、がんばろう。
もっともっとライブしたいな。ライブしないと。歌を聴いてもらわないと。
こんなところで立ち止まっていられない。
行けー!私!進めー!私!

…今日は寝すぎて眠れないかも…(汗)



あと、欲しいものができました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/165872-36850-7-2.html
ミッフィーの携帯。
かわいいよ~。
もう数年使い続けているこの、ボーダをソフトバンクに…そろそろ変え時?(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

アルバム

20071023234949
えっと…約一年分…。
その上まだ整理していない写真有り…。
私は阿呆です。

NWQ ジャパンツアー2007

いつもお世話になっている島秀行さんがメンバーの二クラス・ウインター・カルテットのキングレコードさんからのCDの発売とライブツアーがあります。
公式サイトはこちら。
http://saari.m78.com/niklas2007/
(視聴もできます)

実は私もこのツアーについて回ります。
いろいろ勉強をさせていただきます。
なので私にも会いに、いい曲を聴きに遊びに来てください~。

♪NWQメンバー
ニクラス・ウインター(G)
島秀行(B)
トニ・ポルテン(D)
加藤英介(P)

■11/30(金) 東京 新宿ピットイン 03-3354-2024
open19:30/start20:00 前\4,000 当\4,500  
*10/7より、新宿ピットインにて、(開場時 優先入場整理番号付)前売り開始

■12/1(土) 横浜 桜木町ドルフィ 045-261-4542
open18:30/start19:30 前\4,000 当\4,500

■12/2(日)名古屋 大須officina de cesari 052-238-0372 
18:00~22:00 当のみ\2,500(1dr付) 
(「Winter Jazz」出演 対バン:Native, Jazzlog他)
   
■12/4(火) 京都 木屋町三条RAG 075-241-0446
open18:00/start19:30 前\3,500 当\4,000 学\3,000  
*9/29より、RAG・ぴあ・ローソンにて前売り開始(対バン:Native)

■12/5(水) 京都 祇園Pick Up 075-525-0595
open19:00/start20:00 前\3,500 当\4,000 学\3,000
(vo:浦千鶴子のバックバンドとして出演)

■12/6(木) 神戸 三宮Big Apple 078-251-7049
open18:30/start19:30 前\4,000 当\4,500 

■12/7(金) 石川 金沢もっきりや 076-231-0096
open19:00/start19:30 前\4,000 当\4,500 

■12/8(土) 石川 珠洲ラポルトすず 0768-82-8200
open18:30/start19:00 前\3,000 当\3,500
(能登吹奏楽連盟ビッグバンドと共演)

*前売りに関して 特に記載のない場合は、直接各会場にお問い合わせ下さい。その他詳細は各会場ホームページをご覧ください。

--------------

※※フィンランドを代表するジャズギタリスト、ニクラス・ウインターの日本国内デビューアルバムが2007年12月26日にキングレコードより堂々発売決定!!※※
●タイトル「Beautopia」
レギュラーグループであるNWQによる演奏と、今や世界のNuジャズシーンNo.1奏者に成長したユッカ・エスコラ(Tp)をフィーチャーしたセッションによる2パートから構成。ライブで演奏されてきたウインターによる曲を中心に、新曲も織り交ぜた充実の内容。本作ではエスコラもオーセンティックな北欧ミュージシャンとしての境地を展開している。満を期してリリースされるウインター・ワールド!!北欧ジャズファン必聴!!

♪参加ミュージシャン
ニクラス・ウインター(G/ NWQ)
ユッカ・エスコラ(Tp/ Five Corners Quintet)
島秀行(B/ NWQ)
セッポ・カントネン(P/ ペッカ・ポーヨラ・グループ)
トニ・ポルテン(Ds/ NWQ)



591672327_135.jpg

『NWQリーダー、ニクラス・ウインターのインタビューが本日発売の月刊ジャズライフに掲載されております。内容は今までのキャリアから、ニューアルバム、現在進行中の数々のプロジェクトについてなど、盛りだくさんです。今度のツアーについても言及されております。』
ということです。
本屋さんで、ジャズライフを探してみてください~。

theme : ギター
genre : 音楽

ブランチ

20071023133552
昼まで寝てしまいました(汗)
ある物で適当にごはん。

スピーカーと椿。

なんだかんだとやっているとやっぱり、寝る時間が遅くなるんだよねぇ(汗)

今日は…伊藤久右衛門へ急遽いくことになって、いってきました。
家から案外、近いからね~。
パフェとわらびもちのセットと季節限定のもみじパフェと迷ったんだけど、結局もみじにしました。
だって、芋クリーム~。
昨日の夜、日記を書きながら白玉食べたいとずっと念じていたのがかなった(笑)といっても、食べたいなんて一回も口に出していないよ?
おいしかった~。
それから帰ってきて、ギターの練習をして…ギターを持って井上さんのところへ向かいました。
最近、ウリ(ねこ)は廊下へ出るみたいで、先週も今週もドアが開いたらお出迎えというよりも、廊下へ出てちょっと自由とどきどき感を楽しんでいるみたいです(笑)
すぐに家に入るんだけどね(笑)
かわいいなぁ~、ウリ。
ここへ来るお客さんは来るとウリのお出迎えがあるみたいです。そして、みんな強制的に?紐を持たさせて、ウリを遊んであげないといけない(笑)
それが、ありえないくらいの入れ食いなのです。こんな猫…ほんと、珍しいんじゃないかなぁ?かわい。

レッスンが始まるまでの間に、、というか、私がなかなかギターを持たないという話なんだけど…つまらないカミングアウトをしたり…。
このカミングアウト、自虐的な私はこの間のライブで言いかけてやばかったなぁ…。といいつつ、ここでは言わなかったりして…。
まぁ…つまらないことです。
そして、カミングアウトをきっと誰にしても出来事しか言わないで、詳細は言わないんだけど…(TдT)もう少し笑えるようになったら、笑い話で書きます。ひぃぃぃ

帰りに、電化製品の量販店へ寄ってPC用のスピーカーを買いました。
たまっていたポイントで買ったから安かった。
しかし、買うまでが長い。もっとネットでリサーチしていけばよかった…とその場で思っても仕方がない。
私はできるだけ、この店で買ってあげようと思っているから、、というのも無断駐車をギターの度にさせてもらっいるから(汗)だから、また一週間あくからどうしても今日欲しかったので、悩みに悩みまくって選びました。スピーカーなんて、聞いてみないとわかんないよ~(TдT)
でも、まぁ、、そこそこじゃないかな、と帰ってきて聞いてみて思いました。ちょっと、PCの環境がよくなった~とうれしいのだけど、、PC自体が、リカバリーしたというのに、あんまり安定していません…。
やっぱりもう寿命かなぁ、とPCを買う計画を立てざる得ない状況に陥っています…(TдT)
で、とある方に相談をして、欲しいな、と思う安くていいものを狙っているのだけど…問題が…。OSです。
それにはOSがセットされていない。って言っても持っているんだけどね。それが、、またお父さんがどこかへ持って行って返していないから手元にない!!いい加減にして(TдT)
アプリケーションCDは、いらないものの方がほとんどだからよかったけど、OSは…。これが解決しないと高額な出費になってしまいます…タスケテ…

あとねぇ、シャンプーで悩んでいます。
でも、さっき多分結論が出たけど。
本当はマシェリが一番好き。でも、シリコン系だから、、という理由で椿に変えて、これも結構長い間使っていたのだけど、アジエンスが新しくなったというからちょっと気になって、なかなか浮気をしない私だけど、珍しく変えてみた。
確かにいいんだけど。でも、香りがなんだかなじまないなぁって。
何度も言うけど、マシェリは質感も香りも好き。一番使いたい。でも、やっぱり、シリコン系だから…と思うので、次は椿の白を買って、多分それに落ち着くと思います。
椿の香りは結構好き。あと、どっしりした質感も結構好き。

現在、東京でライブをする場所探しているんだけど…どこかいいところないかなぁ。
うーん…。

あ、次の決まっているライブをちょっとだけお知らせ。
12月22日(土)に京都でライブしまーす。
楽しみにしていてね。
東京各方面の方々。これにあわせて関西へ来るように!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

あぼ

20071022215417
アボカド。友達に美味しさを教えてもらって以来アイラブアボカドです。

秋の味覚

20071022201245
……。えーっと…伊藤久右門です…

年末に向けて…年賀状!!

もう、四時を回っての書きはじめなので…短くします(TдT)

なんだか、三日前の雨からぐっと寒くなってね…やだよ~、冬やだ(TдT)
風邪を引かないようにしないと。
寒くなってきたら、年賀状の季節。
毎年年賀状をくれる人にしか返していない私も、今年は出します!!というか、レーベルでちゃんとした(ってどんなだ…)年賀状を作ると思うので便乗して、それを拝借しようと思っています(汗)
なので、年賀状欲しいという奇特な方は私まで住所をメールか管理人にだけ見れる書き込みでお願いします。
また、喪中なの~という方も教えていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

後もう一個お知らせ。
ミクシィの方は私のページに来てもらったライブの画像を公開しています。
よかったらのぞいてね。
六本木タヒチラマでのライブは全体に公開だけど、
昨日のバンドでのライブはマイミクの公開です。

今日は、グリーンティーをおごってもらいました。んふ。
もう忘れていたんだけど、どうやら、私は無理矢理参加させられた勝負に勝ったようで…(笑)
知らないうちに勝ってました。あっはー。
勝利のいっぱいは、格別です(笑)
やっぱり、お茶はおいしいよね~。
そろそろ、お抹茶(お薄)も飲みたいな。
友達が着物の話を日記に書いていたけど、寒くなってきて、着物を着ても汗をかかなくて済む季節にもなってきたから、着物も着てお出かけしたい。
っていってもなかなかそんな時間もないんだけど…。
それより、早く自分のCDの曲紹介をかけよって話です。
最近、どれから書こうかなぁって聞いていますが…まだかいていません…(汗)
やっぱり、スロースターターな私…。

あー、やりたいこといっぱいあるよ~。
昨日バンドのギターさんと喋っていた死刑についてもいろいろ書きたいなぁって思うのに。
まぁ、時間のあるときにでも。

明日も笑顔でいれますように。

theme : 日記
genre : 日記

グリーン

20071022002344
グリーンティーをおごってもらっちゃいました。
おいしい~。
宇治園さんのお茶です。
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。