FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ。

今日は涼しいな。ちょっと、私には肌寒いくらい。
まだまだ暑さは返するんだろうけど…なんだか、切ない。秋だね~。

この間テレビで筧利夫さんが、ネットラジオを誰に頼まれた訳でもないのにやっていると言うのを話していらっしゃって…その前にも良いともか何かで話していらっしゃるのを聞いて興味があったので、調べてみました。
PEPERON Radio

筧さん、テンション高い~(笑)
このサイトを使ったら誰でもネットラジオが配信出来るんだね~。
私もやってみたいなぁ、って思ったけど、、私テンション低いんだった…。
「こんばんは~、mihhiです。えーっと…えー…、いいや、ブログに書くのでブログ読んでくださーい。……。インコの鳴き声をお楽しみくださーい。(遠くで)ぴちゅ、きゃりっ、きゃりっギギギギギギギギギギ…!」
誰も私のラジオ聞きたくないでしょ(笑)
なので、登録はやめました。
ちょっとはペペロンラジオに貢献出来たかな?だって、確か、いいとものテレフォンショッキングの最後の質問で聞いたことある人いる?という質問でゼロだった様な記憶が…と言うことなので、ちょっと広めてみました。んふ。

ここ最近、何か作りたい欲求が高まっています。
スカート作りたいなぁ。あと、、久しぶりにブレスレットとか…。編み物でもいいや。
なんとなく、気持ちが秋に向いているのかなぁ。
昔は、よく作った…というか、売っていたからね。土曜日、時間があるから、もしかしたら作っているかも。
どんなのにしようかなぁ~。

次のライブに着る衣装も考え中。
なんか、今日友達とも喋っていたのだけど、間に着る洋服って難しいんだよね~。
普段着でも、涼しそうだけど秋色の服だったり、カーデガンを重ねたり、長袖を半袖の下に着たり…あとは、ジャージでしょ(笑)
でも、ライブの衣装は、、だいたいが袖が無いか、有っても半袖。それで、間の服。
何にしようかなぁ~。
友達も、同窓会に着ていく洋服を悩んでいたから、メイド服が良いとナイスアドバイスをしときました。
私にはそんなナイスアドバスはけっこうです。
ライブに来る方は、何を着ているかも楽しみにしていてください~。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

大阪のSevenDays

私のCDでギターを聞いてくださった松井玲央さんのライブが9/31に有るそうです~。
私は用事があって残念ながら行けなくて…(TдT)
以下は、松井さんからのメールのコピペです。
お時間のある方は、ぜひ遊びに行って、楽しんできたらいいやん…!(TдT)ちぇ~

--------
明日31日(金)大阪のSevenDaysというライブハウスで

コブクロのツアーなど知られるドラム後藤信介君
YUI、ズボンドズボンの録音・ツアーなどで活躍中のベースTABOKUNらと、Be-Funky-Jam 3rdというライブします

良かったら見に来て下さいませ~♪

セブンデイズ・緑橋店
http://osaka7days.com/pcindex.html
--------
ぜひぜひ~。
いいなぁ…

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

なので、

20070830221530
適当に今、あるもので作ってみた。
え?こっちの方か…アレですか…?(汗)

さくらんぼ。

20070830220616
最近、人の目も気にせず前髪を留めたりしているので、かわいいヘアピンは無いかと、部屋を探し回ったら…
さすがにこれは無いな…。ブライス用にしよう…

嘘。

小学生は、宿題頑張っているかなぁ。なんだか、もう虫の声も変わってきたし、日の長さも短くなった気がするし、、運動会の話なんかも聞こえてきたり…本当に…夏…私の夏は…野外ライブくらいで終わってしまいました…(TдT)

そんなこんな事を言っている私ですが、そんなことも言っていられないのです…。来月めちゃ忙しい。
と毎月末言っている気がするけど(汗)
しかし、来月はライブが東京と長野で有るのでその遠征と、CDの全国発売があるためと…個人的にまぁ、忙しいわけです。
重なる時は重なるなぁって。
重なるなら、嬉しいことも重なればいいのにね。ほんと。

とか、色々と書きながら今日書きたいことがあったのになぁ…と思いだしているのだけど、思い出せない(TдT)何だったっけ?(汗)
そう言えば、来月の東京はお泊まりです。
小雪ちゃん似の激かわの友達のお宅へお邪魔いたします。んふ。布団は一つらしいです。どうしよう、なんかしちゃったら。んふー。

と言うことで、今日書きたかったことが思い出せないので、ライブ告知でもしてきます(笑)

(日程)9月9日(日)
(時間)OPEN/START 13:20/13:30 CLOSE 18:20
(会場)六本木 tahitirama
http://www.gyo-retu.com/one/tahitirama.htm
(チケット)adv/door 3000円(Drink Free)

です。
まだ詳細が分からなくてごめんなさい。
でも、前回同様に、フリードリンクなのでお酒を飲む気満々でいらっしゃってくださいね~!

と、ここで書きたかったことを思いだした。
テレビでね、内藤剛志さんが「嘘をついても、結局気持ちが悪いから嘘をつかなくなった」とおっしゃっていて、すごく賛同しました。
私も、小さい頃は小さい嘘ばかりついていたなぁって思います。
騙されて、それを伝えて、私が嘘つきだと思われて悔しかった思いでもあります。嘘をつくなと叱られた。私が知っている事を伝えただけなのに。
人を傷つける嘘、悪意のある嘘は絶対に許せない。私も絶対嘘はつかない…ようにしている。結果的に、言ってしまったことと違う結果になってしまった場合は、素直に謝るのだけど、それでも、、それも嘘だよね…。だから、出来るだけ嘘をつかないように、言わないでやるよりは、やっぱり言ってやる方が言い訳にしないで済むし、言ったからには有言実行するべきだし。
そう言うことも含めて、「嘘をついても気持ちよくない」です。気持ちいいことは、決して楽じゃない。楽しいことは楽しちゃ手に出来ない。
人に対して、それを望むのはあまりに勝手すぎるから、押しつけることはしないけど、期待してしまうかもしれないなぁ…。
悪意のない嘘の場合。
悪意の有る嘘は、当たり前だけど、絶対に許さないけどね。結果的に自分を守るためにつく、優しい嘘も嫌い。
悪く思われても、その時に相手を傷つけることになっても、言わなくてはいけない真実を、自分が負い目を感じないように、罪悪感を回避するための優しい嘘。
それを、昔つく人に私は引っかかったから。といっても、なかなか、どこまでがそうだという線引きは難しいけどね。それに、自分に対して、人に対してどこまで誠実で、どこまで厳しくなれるかという事もなかなか難しい問題です。
ある意味、私にとって嘘をつかないという課題は、一生の課題なのかも知れません。
こうしている間も私は、昔ついた嘘を抱えたままだし。
人間は葛藤して生きる生き物だなぁって。

でもね、言わなくて良いことも…あるよね。知らなくて良いこともある。歩くために、あかすべきではないこともある。

今が、多少の影を落としていても、キラキラしていて胸を張って生きられればそれでいいんだろうね。
私は、胸を張れるかなぁ。
分からないけど…信じて。今大切に思っている人達には、嘘のない私です。
そんな夜。

theme : 日記
genre : 日記

ランチ。

20070829144251
目玉焼き乗っけてみた。

でこ。

07-08-29_02-41.jpg

なんか、フライヤーらしいです。テストプリント。

今日は引き籠もりで、PCの前で色々と作業をしたり、夜から大阪へ行ってバンドの練習。
最近ねぇ、おでこ丸出しです。ここ数日。
だって、暑いんだもん(TдT)
もう解散した3Pバンドを始めた頃は前髪がなくて、ずっと、おでこ丸出しだったんだけど、ここ数年は前髪ぱっつんだもんね。なんだか新鮮。
私のおでこを見慣れていない人達は、心の中で「…広っ!」と思っているとでしょう。……。
おでこ…ほんと、広いんだよねぇ…。
誰か、おでこの事、かわいそうな目でチラ見していないで、「っ広!」と笑い飛ばしてください(TдT)
そうしたら、私も、あっはーと笑いながら、心の中で泣くから。……。嘘ですよ。私、おでこのことに関しては心臓に毛が生えてますから…。

そう言えば、高校の頃、朝生なり友達に「ばっち」と呼ばれました。
成り行きで返事をしてしまい、私はそのままいまだに彼女にばっちと呼ばれています。
ずいぶん長い間、前触れなく、ばっちだったのかと言うことについて問いつめたことがあります。
彼女は言いました。…でっこぱちのばっちだと…。
私は、長い間「でこ!でこ!」と呼ばれていたんですね。「ばっち、食堂行こう~」→「でこ!食堂行こう~」です。
まぁ、別に良いですけどね。気にしていませんよ、ぜんぜん。まったく。これっぽっちも。
これを読んで私のことを「でこ!」と誰かがライブで呼んでも、私はニコニコしていますよ。…ただ、ちょっと呪いたくなるだけです。嘘です(笑)

昔から、女の子はおでこを出していた方が運気が上がるとか言うね。
でも、それって、昔の人は髪を結い上げていたし、薄暗いお屋敷の中で髪をあげて白い肌を出していないと、存在のアピールも出来ないし。それに、髪を結い上げられていない状態は、病気で寝込んでいる状態だったりして…そう言うことを総合すると、おでこを出していた方が、元気そうだし、もてる、という事だったんだろうなぁって。
何か、魔術的?になにか有るのかも知れないけど、今のご時世にはぴったりそれが当てはまるとは言えないのかも知れないね。
後は、最近鏡を見ていて思うのだけど、顔相で左右に分けて左が持って生まれてきた顔で右が自分が作ってきた顔らしいので、右の位置が左よりも高い人は、持って生まれてきた状態よりも頑張って生きている人らしいのです。
私は、メガネをかけるとメガネが右上がりに傾くほど耳の付け根まで全体的に右上がりです…。
頑張っているのかどうか分からないけど、それは勘弁してください(TдT)
そんなことを日々想いながら生活をしている今日この頃です。

バンドの練習は、やっぱり鍵盤の音が好きだなぁ~って思ったり、ベースの音が気になって聞いていたら歌えていなかったり…、色々あるよね…(汗)
やっぱり、レコーディングを一度経験して変わったことは、ベースがものすごく気になり出したことです。
といっても、何が悪いとか、こうした方が良いとか、そう言う事はちんぷんかんぷんなんだけど(汗)どんなことをしているとか、こんな風に響いているとか…今までよりもすごく、興味深く聞いています。
今まで普通に聞いていたCDでも、ベースのこの演奏がかっこいいから、この部分がかっこよく聞こえるのかぁ~とときめいたり(笑)
でも、ベースはしませんよ。…しようと思っても出来ないけどね…。
そんなこんなで、またまた終電で帰ってきました。

今日も疲れたなぁ。いい夢見られますように。

theme : 日記
genre : 日記

ベルト…

20070828194624
今、弟のベルトを借りています。
…弟、どこまで細いねん!(TдT)

今から大阪。
雨降らないでね~!(TдT)

mihhi「strength」全国発売決定!

00.jpg

7月にライブ会場でのCD発売を開始していたCDの全国発売が決まりました。
発売日は9月19日です。
大型店などのオンラインショップなどで検索をかけて頂きましたら、購入が簡単に出来るようになります。
来月辺りからは、各有名オンラインショップ・店頭で予約が可能になります。
また後日、予約のページが出来ましたらご報告させて頂きます。

「Strength」 定価2,000円(税抜1,905円)
mob-m001

1. 毛布
2. 鎖。
3. サンクチュアリ
4. 雨上がり
5. お伽話と蝙蝠
6. 春の嘘つき
7. 歩み
8. ハウディー

Vo / mihhi  
Pf / ピアノララバイ(ララバイブラザーズ)
Gt / 井上丹 & 松井玲央
Ba / 島秀行
Dr / 小林弘幸

レーベル/my orange bird
配給/ラッツパック・レコード

これからもmihhiを応援してください。
よろしくお願いいたします。

-----------

ということで、発売日が決まりました。
本当に心より今後とも、応援をよろしくお願いいたします。
頼りない私なので…(TдT)
一人でも多くの人の所へ歌が届けられように頑張ろう。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

月まで

20070827200040
月まで遠いから見た目のように写らないのは分かっているんだけど、あまりに立派なお月様だったから。
今日の私のワンピースみたいなこっくりした黄色の大きな満月でした。

今日のかわいい子

20070827195444
20070827195443
フェチ好みのアップ(笑)
ウリはいつものようにかわいかったです。んふ。

先天的。

現在、タイミングの悪い私に嫌気がさして、ショックでちょっとへこみ気味です…。
まぁ、こういう日も有るよねぇ…

今日は、夏休み最後の日曜日。
もう小学生は…イヒヒ、宿題の追い込みかな。
って、私も宿題するから、小学生に今の経験値のまま戻りたい~(TдT)
今から、小学生からやるなら、どんな人生が待っているかのなぁ。
頭脳は大人、見た目は子供、みたいな(笑)
あ、私は頭脳は大人じゃないや…。精神年齢も知識レベルも子供でした…。

でもね、私は物心着いた頃から、歌を歌うこと以外考えられないで一途にそれしかなかったなぁ。
でも、恥ずかしいから、保育園の頃バースディブックに「おおきくなったら」という欄に書くのに何になりたいの?と聞かれ、言いたくないし、遠足とかの後だったから、適当に「バスガイドさん」と言ってみたりしたなぁ。
だから、ずっと、バースディブックは嘘の固まりです(笑)
それくらい、頑なに歌を歌いたいと思っていたのに、お芝居をしてみたり…まぁ、色々といきさつはあるのだけど…なんだか、ずっと音楽から遠のいていました。
今、歌えている(状況だけね)ことが奇跡のようです。

しかし、不思議だと思うのが、生まれて私はずっと歌っていた記憶があって…喋らない子供だったらしいのだけど、、確かに小さい頃の喋っていた記憶がない。「ん、ん、」って喋ってた。ほとんどジェスチャー。
でも、もう少し大きくなった記憶を辿ると歌っているんだよね。
喋るよりも、歌を歌っている感じ。有る歌じゃなくて、自分でその時に適当に作った歌。
誰にそう言われた訳でも、教えられたわけでも…私は長女だから、まわりにそんな環境があったわけでもなく。
子供の性格って、元々備わっているのが不思議だよね。当たり前のことなんだけど。私は歌うのに、人見知りで照れ屋で…。きっと、子供が歌っていて、かわいかったから、大人は笑ったんだろうね。でも、子供にしたらバカにされたような感じで、ショックを受けて、そのうち私は人前で歌わなくなる。
それは、後天的な事。
インコも、同じように育てているはずなのに、みんな性格がまったく違う。やっぱり、持って生まれた物なんだろうなぁ。
家族はこんな風に発音するのに、一人だけイントネーションが違うとか、好みが違うとか…。
そんなことを考えていると、、もちろん、環境って有ると思うよ。でも、なんだか、前世みたいな物があるんじゃないかなぁって思えてしまう。
前世があるなら、私はきっとそこでも歌っていたんだろうなぁって思う。
もっと自由に。だって、先天的に歌う性格だったんだもん。

ところで…来月、長野でもライブをすることになりそうです。(あと、六本木でもライブをします。)
まだ詳細は分からないのですが、野外ライブ。
すごく楽しみです。んふ。
もしかしたら、カバー曲もして、、それは、スペシャルギタリスト(笑)が弾いてくれるかも?
んふー。
まだ分からないよ。なので、今後の最新情報をチェキラ☆です(笑)

theme : 日記
genre : 日記

男なら…!

20070826233517
これだ!

ってか、写真を今日、現像してCD-Rにして来たので少しアップしました。

大切な想い。

今日は久しぶりにコンタクトレンズを買いに街へお出かけをしました。
今日も残暑というか、ガッツリ暑いと言うのに、、もう洋服のお店は秋色。
CMでもビールで秋の商品が出てきたり、クリームシチューとかね。あー、秋だよ~。
私の夏を追い越して行かないで~(TдT)

でも、そろそろベロアや上質の革の洋服、セーターとか…マフラーにしょうちゃん帽…そんなほっこりしたシルエットも恋しくなってきた(笑)
とか言いながら、まだまだ暑いから、今日は白のワンピースと赤い帽子でお出かけです。なんだか見た目は爽やかで涼しげなのに、すごく暑くて…いつもより汗くさい自分に気が付いて…ちょっと人との距離を気にしながら街を歩きました(汗)
なんで、今日に限って私はこんなに汗くさいの~(TдT)と、ほふく前進したい気分でした…

後は、夜に手紙を書きました。
ずっと書くことすら躊躇っていた手紙。ファンレターと言うべきか…。
帰りの車の中で、あー、手紙を書くべきだって、急にスイッチが入ったのです。
二人に書きました。一人は有名なベーシスト。もう一人は有名なジャーナリスト…?と言った方が良いのかな?
短いようで長い手紙をそれぞれに書きました。
想いを伝えることって、なんて怖いことなんだろう。
いつも、想いを伝えようとする時、ガタガタと震えます。心が。
私がどうして歌っているのかとか、どんなために歌っているのか、何を思って歌っているのか…どんな経緯で、どれくらいの自問自答を繰り返して歌う決意をしたのか…どうして、この道を選んだのか、、そんなことを切々と書いても、書ききれる物じゃない。それに、私を初めて知る人達は、そんなことはっきり言ってどうでもいいだろう。
でも、何も書かないわけにはいかない。
そして、その伝えたい事は伝わるのかなぁ。…耳かきいっぱいほどでもいい。飲み込んでもらえるのかなぁ…って、不安になる。
大切なことを伝える時、本当に心がガタガタと苦しくて、呼吸困難で…寒くて…不安で、孤独で震えます。
好きな人に好きだと伝えた時も。
今にも倒れそうなくらいの引きちぎれそうな糸の上なのに、意識はものすごく冷静でクリアで、自分の行動を見張ってコントロール出来ないのに記録している。そして、批判している。
すごく、すごく大切な事だったのだけど。
大切なことを伝えるのは、本当に難しい。

歌を歌う時のこと、今日ある人とメールをしていて再認識した。
私は歌を歌う時、何も持っていない私は、何も出来ないから、何もあげられないから、せめて歌を歌わせてもらっている間は聞いてくれている人に嘘をつかないようにしようと決めています。それは、唯一私が約束出来る事で、伝えるのに震えるほど大切な想いだから。
だから、いつも丸裸。かっこいい歌い方なんて知らない。こうしたいという作為はステージの上では無駄で…私はただただ、歌っている。
大切なことだから、心はずっと怖くて震えています。
伝わるかな?拒否されないかな?って。
丸裸の私は、私そのものになっているから、否定されたら、私自身が否定されてしまう。だから、カタカタと小さく心は震えている。
あんなにステージ上の私は心臓に毛が生えてるように見えるんだけどね(笑)
私から壁を無くす努力をしていたら、聞き手との壁は無くなるかな?
自分を買い被ってると思われてもいい。独りよがりだって思われても仕方がない。でも、そんな自分を信じないと始まらないし伝わらない。
いつもどうにか、大切な想いを伝えたいから、その事に必死です。

やっぱり、小さな事でも、想いを伝えるって大変なことだなぁ。
私はいつも一方通行じゃないの?って強迫観念。
もっと自然に、泳ぎ回れるように成長したいです。
早くライブがしたいな。
歌いたい。
だから、みんな会いに来て~。

theme : 日記
genre : 日記

20070825222124
今日、この様服のイラスト違いに恋をしました…。
cucciaと言うお店の洋服です。

夏祭りともんじゃ

今日は、妹の病棟の夏祭りなので行ってきました。
まったくそんな予定もなかったけど、行く直前に、浴衣着ようって思い立って、浴衣どこかなぁ~って探したけど、いつもの紺色がない。どうやら…洗濯をしていないらしい…いつからやねん(TдT)
で、一度も着たことのない自分で作った浴衣を着ることにしました。ピンクの浴衣。別に今まで着ても良かったのだけど、紺色がなんか好きなので、なかなかこっちを着なかったんだよね。

着ようと思ったら早い。
半帯は3本持っていて、リバーシブルだから6種類。子供過ぎないように。
で、一回着たけど、なんか、、やっぱりタオルがいるなぁって思って、ぐるぐるにタオルを巻いてもう一度着た。
やっぱりねぇ、着物はこうでないとね。
日差しが強いから、日傘。日傘は年甲斐もなくミッフィー。浴衣はピンクにうさぎの柄。年甲斐もなく。知らないうちにコーディネートしていました(笑)

同じ病棟にいる男の子のお母さんと途中で合流して、車で向かいました。浴衣を見て、涼しそうね~って、暑いです…。でも、私はけっこう大丈夫な人。
しかも、タオルを巻いているのが反対にいい感じ。汗を吸ってくれるから、不快にならないし。快適に浴衣を着ました。

妹に前会ったのはいつだろう。お正月は行けなかったんだよね…。本当に妹孝行出来ていないです…。
妹は浴衣を着せてもらっていました。前に着た時の記憶の中の妹と何も変わらず。
お風呂上がりだという寝たきりの妹の髪を浴衣に合うようにねじってピンで留めたり。
でもねぇ、日が高くて準備出来ても出る気がしないんだよね(汗)
妹も車イスに乗り換えて、空気ボンベ付けて…吸引をして…って大移動だし。
でも、太陽が傾いた頃、やっと外に出て、綿菓子を食べたりアイスクリームを食べたり。
病棟の非日常です。みんなが、キラキラして楽しそう。
職員の方々…先生や看護士さんはすごく大変。患者さんに付きっきりで見ていないと急変するような人達ばかりだし、イベント自体も、けっこう大がかりで、よさこいダンスがあったり、花火があったり。
本当に、よくしてくださる良い病院です。
でも、楽しいこともつかの間。妹の調子が持続しないので、すぐに病室へひっこみました。
それでも、色々と妹のそばにいたりなんてして、帰ったのは七時頃。
楽しい時間でした。

妹のお道具箱の上にCDを置いてきた。
妹はもう私の歌を知っているのだけど。私の感覚が正しかったら、ライブをすると、聞きに来てくれているし。でも、これだよ~と、おいてきた。
帰りの車で、私のCDを一緒に行動している同じ病棟の男の子のお母さんに私のお母さんが聞かしたことがあるらしくて、、その話になった。
歌詞が体験に基づいた歌詞なのか気になるらしい…。
言わない。でも、私は嘘は歌わないから。
まぁ、、親は気になるだろうね(笑)

おばさんを別れてから、お母さんともんじゃ焼きを食べに行った。
念願のもんじゃ。
胃のないお母さんには(笑)ちょっとずつ食べられて丁度いい食べ物らしいです。
今日行ったもんじゃ屋さんは初めての場所。
ここは、お店の人が焼いてくれるというシステムだった。
そして、もんじゃ液の濃度が薄い!
ちょっとびっくりの薄さだった。もう少し粉を入れてくれた方が、へらで取りやすいのになぁ。
でも、美味しかったけど。
ホタテ・エビ・イカ・牛肉の入ったもんじゃと、明太子・もち・チーズのもんじゃ。あと、パフェもんじゃ。パフェのなかでもフルーツにした。
これがねぇ、想像通り(笑)美味しかったよ。
前にテレビで未知さんが食べていて、嫌がっていたんだけど(笑)私は興味津々。やっぱり美味しかった(笑)
想像内のおいしさです(笑)なんか、懐かしい味。
二人で、もんじゃ焼き屋さんで、別に観光スポットでも無いのに、写真を撮りまくって…しかも私は浴衣だし…。すごく浮いた存在でした…。
夏祭りでも、二人で写真を取り合いして…それはそれで浮いていました…(汗)
お腹いっぱいで、ひぃひぃ良いながら、帰ってきて駐車場から歩いていると、けたたましいインコの声が(笑)うちの子が「まだなんか!!」と喋っているようです…。
外から、「ぱせー」と言うと、「きゃりっっっっ!!!」と返事(笑)「どこ!早く!なにしてんのよ!!」と言った感じです。
慌てて帰って、謝りながらケージを開けて、みんなを遊ばせてやりました。
末っ子のすだちは寂しかったのか、甘えてきてべったり。この子は…「(末っ子だから)甘えさせてもらって当たり前~」というオーラがいつも全開で、手のひらにいて頭を撫でてやっていても、他の子と身のゆだね方というか…もたれかかり方が半端じゃない!…わかいいよ~(笑)

夜に、弟に聞いたら、今日行ったもんじゃ焼き屋さんの店員は弟の友達や知り合いがほとんどだそうで…。
あれだけ目立って帰ってきて、本当に…(汗)多分、ばれている事でしょう…。こっちし顔知らないけど、多分私は知られているから(汗)

それにして、妹に久しぶりにあえて本当に良かった。
いつか、ちゃんと歌いに行くからね。
まだ私は…そこまで達していないから…。
がんばろう。

theme : 日記
genre : 日記

@お風呂

200708250123232
20070825012323
20070825012321
男なんてシャボン玉…!とか馬鹿な事書いて無いで…(汗)
今お風呂です。
友達にもらった入浴剤レポ(笑)
ラムネ系のスッキリした薔薇の香りがします。癒される~。入浴剤に入ってたメッセージカードも薔薇だったよ。前は違った。
今から、薔薇の香りを満喫しまーす。

パフェもんじゃ…

07-08-24_21-21.jpg

こんなものを注文しました。

07-08-24_21-25.jpg

やってきたのはパフェ。

07-08-24_21-25~00.jpg

これは、冷え冷えの鉄板じゃないよ。熱々の鉄板…。

07-08-24_21-26.jpg

ぐちゃぐちゃ…。

07-08-24_21-28.jpg

ものすごく美味しかったです(笑)
ほんとだって。

そして…

20070824203836
もんじゃ中(笑)

夏の夕暮れ

20070824203802
20070824203801
夏だなぁ

夏祭り

20070824203246
20070824203244
まんきつ(笑)

エロい人が多いので…

ここを見ている人で、知っている限りではエロい人が多いので、こんなのを知り合いがやっていたので、貼り付けてみます(笑)

言葉責め占い

^^^^^^^^^^^^^^^^
mihhiさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。

自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

mihhiさんの好きな言葉責めは:
私のそこを。。。苛めてください

^^^^^^^^^^^^^^^^
でした。いや、苛めなくて良いから(汗)
それより、褒められると伸びるらしいので、褒めてください。卑屈だからそのまま取れないけど…。……。

今日は色々と忙しくしていました。
忙しい時ほど、色々と出来るのは…やっぱり、普段は根っからのぐぅたらだと言うことだよね…(汗)
そんなことをやっている時間もないくせに、溜まりに溜まった写真の整理をしたくなって、せっせっと時間順に並べてポケットアルバムへ整理していました。
私の写真の量は半端じゃないよ。というか、最近はマシなんだけどね。それでも、どこかへ行った時の写真の量は多いし、日々の記録も結構ある。もちろん、ここへアップしている様な携帯で撮った…不本意だけど…そんな画像も携帯プリント(二画面)でプリントしている。
だから、時間軸で並べると、私が今に至るまでどんな日常を送ってきたかが、よく分かる。
不思議な…本当に不思議な感覚です。タイムトリップ。
順番に私の過去を写真という客観的な物で辿って、研ぎ澄まされて記憶が鮮明に、、柔らかく、特には鈍くいたく、鮮明になります。あぁ、この次の日は、確かにこうしていたなぁ、とか、確かにこの日の方が後にあった出来事だった、とか。
ずいぶん昔のことに思う少し前のことや、ちょっと前のことに思うけっこう前の出来事。
人の記憶なんて当てにならないなぁって。
もう、伊那へ行ったのがあんなに昔なんて。でも、伊那へ行ったのはもっと昔だと思っていた、みたいな。
鮮やかで、でも仕舞われてしまう記憶。
忘れているのに鮮やか。
痛いほど覚えているのに、、過ぎ去ったこと。
楽しい思い出も。
写真は私の記録です。何を思ったか。何を見たか。何に感動したか。私の目線の軌跡。
やっぱり、フイルムで撮らないとね!
もちろん私はカメラを好きになってからずっとフイルム派。
色んな会社が撤退したけど、、絶対フイルム。残るのはフイルムだよ!
写真屋さんがどうしてCD-Rを薦めるのか意味が分からない。
メディアからバックアップを取るのは仕方がないことだけど…それでも、CD-Rはリスクが有るなぁって思う。
何より意味が分からないのは、ネガをCD-Rに。どうしても、デジタル画像にして自分で加工したい物があるとかいうなら分かるけど、CD-R書き込みをしたからと言って、ネガを捨ててはいけないし。
写真屋さんの言い分は、色あせしないから。後は溜まりに溜まったネガの整理。…色あせは、まだ許すけど、ネガは捨ててはダメだから!
結局ネガからプリントした方が綺麗だし、ましてや大のばしをすることになったら絶対ネガ。
それに、いつCD-Rが読み込めなくなるか…。あんな剥き出しの書き込み面。デジタルデータは壊れる物です。
フイルムも、溶ける、変色する、カビが生える、、とか有るけど、デジタルデータの有りか無しか、くらいの賭けに比べたら。
まぁ、そんなことはどうでも良くて(汗)

デジカメも持っているんだけどね。デジタル一眼も欲しいんだけどね。でも、それは、暗い所用と一眼の使いこなし練習用に欲しいのです。
どんなシャッタースピードで、この明るさだったらどんな写真…みたいなのがすぐに分かるから、練習に最適。
ほしいなぁ。
でも、本番はやっぱりフイルム。大切な瞬間はフイルム。
アグファも復活したらしいし。ほんと、嬉しいニュースです。
私はフイルムは、コダとアグファを使います。風合いが良いから。やさしい。
フジは好きじゃない。好みなんだろうね。
また写真撮りにお出かけしたいな。
いつも見ている風景でも、見逃している様な景色でも、カメラを持てば驚くほど、シャッターチャンスばかりなのです。
素敵な一瞬はそこら中に溢れてる。
そうやって、素敵な瞬間探しをしているだけで、なんて日常がキラキラして見えるんだろうって。
幸せな顔で撮りたいし、幸せな顔で写りたい。
写真はそう言うものだね。

どうしたら、幸せな顔になる勇気がでるんだろう。
えいえいおー。

theme : 日記
genre : 日記

整理

200708240100344
200708240100342
20070824010034
暇なんて無いくせに写真を整理した。
不思議な昔。

白状します…

20070823231436
昨日、食べました(TдT)

魔女。

ちょっと書きたいことを日記に書くには、色々としていて時間が遅くなりすぎたので、少し前にした心理テストのサイトの結果を…。

深層心理テスト(魔女の秘密)

なんだか薄々何のことか、想像して分かりながらやってしまったのだけど…。
テストをやった方だけ、私の結果をお楽しみください(笑)

1 卑屈で妬みやすい。寂しい。私みたい。
2 一人
3 魔女が大切にしているから
4 恋に落ちて、魔法が解ける

ちょっと意味の分からない結果になりました…。

今日はオカメインコの話題で友達と盛り上がりました。
オカメを飼うらしいです…って、ここで書いたら駄目かな?(汗)
きっと…駄目だろうな。でも、かいちゃえ(笑)
オカメかわいいんだよねぇ~。あのほっぺと王冠はなんなの!!反則です!!
家にはコザクラインコがいるから、飼わないけど、オカメも飼いたい。コバタンも飼いたいなぁ~。
鳥だらけになればいいのに(笑)
と、ちょっと妄想気味で寝ることにします。
あー、私は仕事が遅いなぁ~(汗)

theme : 日記
genre : 日記

そうめんかぼちゃのその後。

20070822192717.jpg


07-08-22_18-45.jpg


07-08-22_19-06~00.jpg


07-08-22_19-13.jpg


07-08-22_19-35.jpg


07-08-22_19-36.jpg


ゆでてほぐすだけで、そうめん状に。
癖もなく、大根のつまっぽい食感。
でも、かぽちゃだから、すぐお腹いっぱいになりました(笑)

そうめんかぼ…

20070822192717
この丸いものは、そうめんかぼちゃ。
これからどうなるかは…お楽しみに~!(笑)

今日の私のこと。

今日は朝から悲しい夢を見て、すごい寝汗…(汗)
なんだか一日中自分が汗くさいようで…水浴びでもすれば良かったなぁ。

とか言いつつ、洗濯物なんぞをしました。
手洗いをする物があったので、スペシャル洗濯です。後は、この間のライブの時に履いていって、公園だったから砂まみれになったサンダルを磨きました。革だから保湿クリームを塗ってあげないとね。
物を大切にすることもエコです。

で、細々と用事を済ませ、荷物を送りにコンビニへ行ったり…。昨日のギターの復習をしようと思っていたのに、出来なかった…。また怒られるんだろうなぁ…(TдT)

夕方からは大阪へバンドの練習へ行ってきました。
昨日からの頭痛が取れなくて…なんとか頭痛薬でごまかして、練習をする頃にはかなりマシになっていました。
やっぱり、レコーディングが始まってから、くたばってられない!と思って突っ走ってきたから、疲れが出ているのかな。
それでも、まだまだ!
だって、流通も配信もしないと!!
ライブも来月あるし!まだまだ突っ走るよ!

今日はキモいTシャツを着ていったのをドラムさんがつっこんでくれて嬉しかった(笑)
ライブ(?)Tシャツです。んふ。
平気な顔をしてライブグッズを着ていることがある私。キモイね~。あっはー。
某象さんバンドの紫とかね。平気です。「すまねぇ魂」とか書いてあるます。別のには「平成理想主義」と書いてあります。平気です。
今日はレンジャー物でした。あっはー。

まぁ、色々と考えて立ち止まる事も多いけど、頑張って歩いていかないと。
来月ライブがまた、今までライブをしたことのない他府県で決まるかも知れないし。
本当に、私に声をかけてくださる方々。ありがとうございます。
私は何も出来ないけど、私にしか出来ない誠実と真っ直ぐさで頑張ります。それしか出来ないから。

さぁ、次ぎに行くよ!
減速でもない!加速でもない!そんなの関係ない!

theme : 日記
genre : 日記

須磨のライブ画像。

DSC_0096.jpg

070819_172031~01.jpg

DSC_0061.jpg


この間の野外ライブの画像を頂きました~!
YOPPYさんとスナくん。
最後の画像は、YOPPYさんのブラスバンドを見ている私(笑)怪しすぎるから~…
この後ろは芝生の坂になっていて、木陰に座っている人とか色々。
ほんと、楽しい一日でした。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

薔薇

20070821225231
オールド系の薔薇大好き。
ひとえも、カップ型も…なんでも。
リアルなヘアゴムやコサージュなどをみると集めてしまうんだよね…。
今日はこれ。
いつもどこかに花を付けているって、よく笑われる(汗)
今、帰りです。んふー。
07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。