FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の味覚とお酒

200703312344024
200703312344022
20070331234402
山ちゃんに行きました。手羽先。おいしかった~。
あとホッピー初体験!お酒事態…数年振り。
酔って無いのに酔っ払い扱いされました…。
楽しかった~。
スポンサーサイト

名古屋の味覚

20070331223226
20070331223225
お昼というか…10時頃に味噌煮込みを食べました。初めて食べた~!グツグツ感伝わらないなぁ~(TдT)
おいしかった~。

明日はライブ!

今日は…漢方薬局へ行って来ました。

昨日少しだけマシになっていたのに、昨日の夜から…しかも、今日になってから、すごく咳が…(汗)
このまま、ライブを向かえようかとも思ったけど、「これ以上悪くなる事はないんだから、薬局へ行きなさい、」とお告げがあったので(TдT)
すると、今日は始めてかかってから見てくださっている先生がいらっしゃって、強力な咳止めを頂きました…。
「明日ライブで、どうしても咳を止めたいんです!」と言うと、うたうたいの事をよく分かっていらっしゃるので、親身になってくださいます。有り難いです…。
色々と喉の事などで悩んでいるボーカルの方はぜひ行くべきです!それくらいいい先生。
これできっと、明日は大丈夫!

ほんと、まわりに風邪ひきさんが多いです…。
みなさん、風邪を召しませんよう…(TдT)

で、ライブの準備などをしております。
まだまだライブの準備もあるので、今日はこれくらいで。
インコの近況とかね、色々書きたいのになぁ~。

ライブは、名古屋・今池を降りて直ぐの、PARADISE CAFE21(パラダイスカフェ21)です!
OPEN/START 10:28/10:28 CLOSE 15:45
adv/door 1500円(Drink別)
ララバイブラザーズのピアノララバイさんのピアノで歌わせて頂きます!
棚卸しの方も、そうでない方も、是非遊びに来てくださーい(笑)

theme : 日記
genre : 日記

集合。

あー、ライブに関す色んな事をしていたら、もう時間が…(汗)

関西人の習性で思いだしたて、あー…と考えているんだけどね、関西人って、遊びに行く時にほとんど、集まってから現地へ行くよね。出来るだけお互いが近い場所で落ち合ってから、ワイワイ喋りながら遊びに行く。
でも、聞いた話によると関東?は現地集合、現地解散が普通とか?
同じ電車に乗り合わせても、出来るだけお互いと関わらないようにするとか…聞いたんだけど…どうかな?
ちなみに、私の今までの人生のあさーい経験で言うと、絶対、集合→移動→遊び→移動→解散だった。家と家の分岐点まで一緒。
やっぱり、にぎやかなのも好きだし、寂しがり屋なのかな。

という訳で、明日がベラボーに早起きなので(TдT)もう寝ます…。
明日は明日で忙しそう~。

贈り物

20070329223100
ミッフィーのマグカップもらった!うれしいから今使用中!

三色

20070329121743
何でもない事なんだけど、今、テーブルの上に輪ゴムが三色そろってた。
…あはー、それだけ(笑)

サンクチュアリと言う曲。

今日は暖かかったね~。久しぶりにジャージだけでウロウロしていました。ちょっと前までコートだったのにな。

今度レコーディングしようと思っている曲の中に「サンクチュアリ」という曲があります。
この曲の歌詞を書いていた時、浦さんに「キショちゃんの曲を書いたら?」と言われて、私はそれもいいな、と思ったのもあるし曲の流れ的に自然にそう思うと素直にかけました。
それでできあがったのが、サンクチュアリ。
全部が全部キショちゃんの事じゃ無いんだけど、思いだして書いた。
それで、先日みかんも亡くなって、、夢でね、この曲を歌っている夢を見た。
キショちゃんには叶った事がみかんには叶わなかった。2つの想いが切なくて、歌えなくて泣いている夢だった。
--------
どうして 許せるだろう
こんな瞬間も 星は増える
気だての いい娘の目を 星は照らす
ふわふわの 綿帽子 吹いたはだぁれ?
取り留めのない 昼間の 出来事
このブルーの中に 隠し星は まわる
抱きしめられて 夢路へ
真っ直ぐな 白い線を たどり 糸は
まだ 遠くへ

こうやって 触れたかった
あなたに 会えて 良かった
我が儘な私 満たしてください
ハレルヤ


私の弱さを 知った
思いあぐねて 消えようとした
春の夜を讃え 星は歌う
あなたの 温もり知ったは だぁれ?
夜染める 青に書くし 星はまわる

抱きしめられて 夢路へ
遠くに見える パルサーめざし
道は 少し 優しく

こうやって 触れたかった
今まで 生きてしまった
惨めな私 許してください
ハレルヤ
--------
ちゃんと歌えるのかな…。ちょっと心配。
歌う時は、誰かに歌わないといけないのにね。自分に歌っていたら、届かない。
しっかりしろー!

そう言えば、昨日言っていたシンバルはお貸しいただける事になりました…(TдT)なんて有り難い…。感謝してもしきれないくらい嬉しいです。すっごく…、……。…財政難なので(TдT)ほんと、奇跡のようです。もうレンタルか買うか、外のレコーディングスタジオで録るしかないと思っていたので…。
今回は、島さんのスタジオで録らせて頂く予定なのです。
後は、私の我が儘で、みんなでスタジオに入る予定も決めました。
着実に…まわりの決め事は動いていっています。
私ももっと頑張らないと、置いて行かれています…。状況に。

お腹が減ったなぁ…と思ったら、今日はお母さんが旅行に…しかも今、余震が続くあの場所へ行っていて…、私は適当に作った晩ご飯を食べたので少なかったんだった(汗)
もう時間も遅かったからね、ガッツリ作らなかったし。

もうライブも目前だよ~!なんて日が経つのは早いのー!
明日も頑張ろ~。

theme : 日記
genre : 日記

大大吉とシンバル。

今日は雨。
雨の中、伏見稲荷へ行って来ました。傘をさすまでもない感じの雨だったんだけどね。
最近、特に悶々としていて…。やっぱり、お願い事をする時何をお願い事するのかと考えると、自分が何をしたいのかとか、欲しいのか、どこへ行きたいのかと言う事が明確になるのかも知れない。
欲張りな私は、色んな事をお願いします。
CD製作の事、みかんのこと、妹の事、明日からお母さんが旅行へ行く事、私の歌の事、歌が届くように…私の悶々としている事、、世の中が平和になるように、みんなが誰かの事の幸せの事を考えていられるように、一人でも笑顔の人が増えるように…色々です。
きっと、欲張りすぎて、お稲荷さまもきつねさんも耳を塞いでいるかも知れない。それに、商売の神さまなのに…。
取りあえず、鳥居のトンネルを潜った。まるで私の今の心の中のように雨だから薄暗い。色々と考えながら歩いて、出口が見えた。
あの出口を抜けたら、きっと何か変わるはずだと、急に思って、信じて抜けた。
山に登る手前の重軽石の横で、私の悩んでいた事が少し馬鹿げているように思えた。
私にはバンドがない。それによってかかってくる色んな事が苦しかった。バンドがあったら、バンド悩まない事。バンドがあったらバンドの中で色々問題があるんだけどね。実際そうだったし。世の中に存在するバンドってみんなそうだと思う。
でも、そこに立った時、誰がなんて言っても良いくらい自分歌をもっと愛したら良いんだ、と思って…判っていた事なんだけどね、でも頭で判るのと心に落ちるのは違う。100%じゃなけど、大部分が心に落ちた。
待っていた瞬間だった。
私は私の歌を誠実に歌う敷かなくて、信じるしか無くて。どんな風に思われても、歌っているよね、と言わせないといけないし、そのためにはもっと自分の歌を愛さないと、説得力なんて生まれない。そう思えた。
バンドを持たないのも…有るとあらゆる全ては私が選んだ事。

そんな事を思いながら歩いていて、ん?と思ったら、桜の花びらだった。
もう桜がここでは咲いているんだね。暖かい日があったもんね。
07-03-27_15-21.jpg

07-03-27_15-20.jpg

でも、今日は凍えている。
もう少ししたら、もっと桜が咲くんだろうな。お花見したいなぁ~。

帰りに、おみくじを引いた。いつもの事。
今日は…二本同時に出てきた…。私は凍り付いた。一体どっちにしたらいいのか…また引きなおす?でもそうしたらツキが逃げるような気が…と、何秒か息も出来ないくらい真剣に立ちすくんでいたと思う(汗)
で、二本出たけど、一本こっちを向いて数字が見えて、もう一本は向こうを向いて数字が見えなかった。でも、見てしまったんだよね…2と17。
もし、2が大凶だったら…17が大吉だったら…もう一度引きなおして最悪だったら…って。
でも、こっちを向いていたと言う事は、こいつだ!と思って、「2をください」と言って、2を選んだ。結果は「大大吉」。
あー、お稲荷さま(TдT)
私が選んできた事。私が選んだ事。それはきっと正解なんだと思う。
「もし」なんてナンセンス。私は自信を持って選んだ事を全うしないと。きっと選ぶべき事は、誠実な顔をしてこっちを向いてくれているはず。それをちゃんと見る事が出来るかは私次第なんだと思う。

その後に聞いた自分の曲が少し違って聞こえる。がんばろう。

帰ってきてからは、CDの事を詰めていかないともう日がないので…というか、私は仕事が遅くて…どこまで言えば良いのか、迷いとかもあって、なかなか出来ていない。
取りあえず、どんな曲かとか決めたり、書いたり。
後は、次のライブの衣装も決めた。また変えるかも知れないけど…今のところ、初めてかなぁ?ハイヒールを履いてライブしようかなぁ~って考えてします。
どうしよっかなぁ~。

ところで、だれかドラムセットのシンバル貸してください(TдT)っていないよね…。
レコーディングするのに、弟はシンバルを割ってしまってないし、ドラムセットももう音がすごく悪くなったからと、小学校から使っていたドラムを上げてしまったんだよねぇ~。
あー、どうしようかぁ。
問題は山積みです。
それでも、歌を歌いたい。判らない事だらけで、私自体頼りないし、周りの人に甘えてばかりだけど、、いいCDが出来るように頑張ろう。

theme : 日記
genre : 日記

寂しがり屋と春。

今日、友達とこの間テレビで見た大阪人の習性について喋った。
大阪といっても、ほとんど関西の習性…。
「トイレへ行く時に、必ず報告をする」とか「電車に乗れ遅れそうとか、必至の状態を表す言葉は、必至のパッチ」「臭いに敏感で、クサっ!と言う」「寝る前は、屁ぇこいて寝よ、と言う」。
ええっと、屁ぇこいて寝よ、は私は言わないけど、、聞くね…。必至のパッチも…年代によるけど…よく聞くね…。そして、「くさっ!」は…言っているかも知れない…というか言っている(笑)そして、何より、お手洗いへ行く前は大小の報告と言うよりも、おしっこ言ってくる~と言うことがある(笑)。それを使わなくても「トイレ行ってくる~」と必ず言う…。
関東に遊びに行く行った時、時々、お手洗いへ立つ前に「お手洗いに行って来る~」と言うと「言わなくて良いよ、あっはー」と笑われる。
え?関西だけですか?
関西では100%に近い割合で言うような気がするんだけど…。
良く思い出せば、関東の友達は知らない間にフラ~といなくなって、フラ~と無言で帰ってくるなぁ…と思い出す。
やっぱり、関西人にとって、怖いことは「無関心、無視、ノーリアクション」だから、後で「あれ?どっか行っていたの?気が付かなかった」みたいなことにもなりたくいないし、自分がいない間に盛り上がられておいてけぼりになるのも、怖ろしいから、アピールするんじゃないかと…。寂しがり屋なんです。…少なくとも、私は(TдT)

と、寂しいで思いだしたけど、最近、私は恋愛したらいいのに~とよくいわれます…。何故?
なんだかそう言う廻りなんだろうか?
そう言う時は、ヘラヘラ~と笑って終わらせてしまうけど(汗)
今日もフラ~とやってきた、私がハイエキさんと呼んでいる、いつまでも気の多い感じのおじさんに「この子も恋をするよ、恋人いるの?恋愛したらいいのに。したら変わるよ~。ほら、○○さん(最近結婚した友達)も結婚して明るくなったでしょ。恋愛はした方が良い!」と断言された。
確かに言われている事はすごく分かるし、当たっているだろうけど…どう変わるかは、良い方に変わるとも限らないからなぁ。
とか良いながら、別に恋愛をしたくない訳じゃないので、、なのに、どうしてそんなに集中的に…。
やっぱり、春だからかなぁ。この人が近い存在だったらいいのになぁって思う人はいるんだけどね。私は恋を判っていないかも知れない…っておまえいくつだよ!!って自分に言いたい(TдT)春ですね~。春。

今日は、ギターの練習に井上さんの所へ行ってきました。
私の恋をしている相手、ウリがお出迎え(笑)やっぱり、ドアを開けてくれる井上さんよりも前でお迎え(笑)
私も「おはようございま…ウリぃ~!!」ってな状態で、ウリにメロメロ(笑)かわいいよ~。って、ウリは誰にでもこうなんだけどね…。
今日は、久しぶりに普通のギターのレッスンをしたような気が…。
ブルースの課題曲をコツコツとしてきました。
後は、井上さんに伴奏をお願いしているのでその話しを少しだけしたり。
楽しい時間でした。
とにかく、私は31日のライブとCDを作ることを突っ走らないと!
言葉を知らない私は、問題だらけです。
とにかく、伝えないとね。一緒にやってくださる方にも、聞いてくれる方にも。届けないと。
31日、頑張るよ~。是非遊びに来て!

PARADISE CAFE21(パラダイスカフェ21)
名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
詳しくはPAGWONをご覧下さい。

theme : 日記
genre : 日記

りんご

今日、朝にみかんを埋めました。私の家の屋上。
みかん、すごく綺麗で優しくて楽そうな顔になっていた。きっと、ずっとしんどかったんだね。
違う鳥かと思うぐらい綺麗な姿。そして、冷たく堅くなっていた。
悲しくてどうしようもない。でも、何も出来ない。
家に来た当初、一番生命力に溢れた仔だったから、まだ夢のよう。
みかんが迷うから言わない方が良いことは分かっているのに、やだー、みかん帰ってきて、と言ってしまう。みかんがいなくなるなんて嫌。
かなしい。
でも、埋めた。

夜に、私はいなかったんだけど、インコを放鳥させて遊ばせていた時、今まで飛び回らなかったりんごが、飛び回っていたらしい。きっと、今まで、飛べないみかんに気を使ってとばなかったんだね。飛んでも、カゴの上を上下に丸く飛ぶだけ。それは、みかんをカゴに誘導する行為だった。
りんごなりに、みかんのことをすごく気にかけていたんだね。
今日もみかんをさがしてキョロキョロしたり、外から自分のカゴを必至に覗いたりしていたらしい。
ごめん、りんご。私がみかんを埋めてしまった。
ほんとうにみかんは気の強いインコだったから、りんごじゃなかったらつがいを全う出来なかったんだろう。いつも、ぴったりくっついて、、ラブバードにしたら当たり前の光景なんだけど、思えば、みかんはりんごに完全に寄りかかっていたから、りんごはいつも傾いていたなぁって。
毛繕いをしてあげるのもりんごで、みかんは自分にもりんごにも毛繕いをしてあげるのがヘタだったから。
りんごは、そんなおおざっぱで、気が強くて、暴力的で(汗)、度胸があって…そんなみかんのことを本当に好きだったし、体調を崩してからは、ずっと心配でしかたがなかったんだろう。
私たちがみかんを自由にさせない、りんごを非難してもりんごは黙ってみかんに尽くしていた。

昨日、放鳥している時、インコたちが会議をしていた。近寄って円になって大声で喋っていた。
うちのインコには今まで無かったこと。
ぱせりが中心になって、何かを大声でしゃべって、みりんとしょうがが注意深く聞いている。で、すだちがパセリと同じような勢いでぱせりに向かって発言するから、みんなから、おられていた…というか、軽く攻撃されていた…。それでも、ムカっとしたように喋っていたけど。
今日、お母さんと、あれは、みかんの体調がいよいよ悪いと言っていたのかも知れないねぇ、と喋っていた。
それからまもなく、みかんは息を引き取ったあの一連の騒動が起こる。
うちのインコたちはすだち(末っ子)以外は他の人に無関心で、放鳥しても絡まないのに、不思議な光景だったから。

あと今日は次回31日のライブの為の一日だけの練習日。
ピアノララバイさんとスタジオへいてきました。
本当に素敵な演奏で、うっとりです。ピアノさんは昨日東京でライブをされて…の帰りなので本当にその体力とフットワークの軽さに頭が下がります。お疲れなのに、本当に申し訳ない(TдT)
そして私は…咳が…(TдT)その咳のせいか、枯れやすいし思うように声が延びない…。ライブまで後少し。がんばって治します。
弾き語りの難しさもあるけど、人の演奏で歌う難しさも、久しぶりに実感します。
それでも、なんて素敵な音なんだろうって。
あと、わがままを言って弾き語りをして頂きました(笑)なんて贅沢な!
ちゃんとマイクをセットすれば良かったです。そこが残念。って、子のことはいってはいけないのかな?良いのかな…(汗)
練習の後は、スタジオのオーナーとライブハウスなどの話をして…そんな一日です。

ライブまであともう少し。
ぜひぜひ聞きに来てください~。名古屋。名古屋。

theme : 日記
genre : 日記

死。

今日は友達と山本耕史さん主演のHedwig and the Angry Inchのミュージカルを見に行って来ました。
年末にチラシを見てから、すっごく行きたかったけど、お金がないし諦めていた。で、チケットをとらなかったんだけど、友達がB列の席が取れたけど行かない?と誘ってくれて、負けました…誘惑に…。
でも、行って本当に良かった!!
映画を上演していた頃、映画館の迫力でhedwigが見たいので各地をドサまわりのように友達とまわりました。川崎ハロウィンのイベントも仮装して出たことがある。本当に愛している作品です。
その熱がまた再沸騰。
山本さんをキャスティングした方は本当にすごいです!
良い役者さんですね~。
イツハク役の中村さんも良かったと思う。ただ、衣装が…。イツハクは男。でも女優が演じる。ヘドウィグは男。でも切ってしまって女になった。男性が演じる。
イツハクはゴツゴツした男っぽい衣装を着て、女性らしさを隠してほしいのに、今回のイツハクは初めからシルエットが細く、女性的。
それじゃ、ヘドウィグが妬きもち焼いてもっとゴツゴツしてものを着るように強要すると思うんだけど…。それで、最後にドレスに着替えたイツハクが線が細くて綺麗でコントラストがはっきりして、スッキリするんだけど…。なにか意図でもあったのかな?
中村さんの時折ちょっと大根っぽい感じに見えるのも、わざとなのかな?それとも、もともと?どっちにしても、それが良かった。
オリジナルキャストのミリアムもそう言うところがあって、べたなダンスとか(笑)そこが頑張っているイツハク感が出てかわいいし、イツハクのキャラクターがにじみ出る。
器用なイツハクは私は嫌だから、確かに中村さんは歌もお上手だし、色々と演じ分けていらっしゃったけど、そう言う所じゃなくて…。
お芝居の台詞、タイミング、歌の入り…色々と深読みしてしまうけど、私の中では疑問が昇華出来る、素直に面白いと言える作品でした。
なにより、山本さんが本当に良い役者さん。

CDやパンフが買いたかったけど、財政難…すごく我慢しました…。
で、友達とカフェでバカな話しをたっぷりして久しぶりにものすごく笑って来ました。
二人とも頭が弱いので、ネタはきりがありません(笑)
本当に、久しぶりにこういう時間を過ごした気がする。
友達に心から感謝します。さそってくれて。それに、会うのも久しぶりだったし。
ランチのスープカレーも美味しかった。

帰ってきて、最近みかんが調子が悪くて、巣箱を取ってテントみたいなものを入れて段差が無く負担が少ないようにしてあげようと思って、ペットショップへ行った。
でも、鳥の専門店じゃないから無くて、取りあえずネットで買うまでの間、止まり木で段を作ってやろうと思って買ってきた。
夜に、作戦を決行したんだけど、みかんがなかなか段の使い方に気が付いてくれない。
それで巣箱へ入ろうとして一度巣箱へ上がったんだけど、止まり木が気になるのかおりようとして落ちた。落ちた段差は大したことがないんだけど、動けないみたい。
私はびっくりして、カゴに手を入れてみかんを抱きかかえた。
みかんは、手乗りじゃないからいつもだったら全霊で逃げようとする。けど、今日はじっとしているのと逃げようとするのの、長いスパンの繰り返し。
おかしい。でも、最近、力が弱っているから…と思ってカゴの中のカイロの上に置いてやったけど、動かない。息も上がっている。
足が変な方向を向いている気がして、見せて、とまたカゴに手を入れた。なんだか様子がおかしい。逃げられないみたい。いつもだったら逃げるのに。
簡単に捕まって、、そのまま息が荒くなって、全身で息をして…私の手の中で息を引き取りました。
息が無くなるまでの間、お医者さんに電話をかけてもらったり…私は泣きながらみかんがまだ意識のあるうちに、ちゃんと伝えないといけないと思って、みかんの事が大好きだとなんども言った。いままでも何度も言ってきたこと。でも、今は逃げられないから私に身体と頭を撫でられながら聞いている。
ずっと、こうしたかった。みかんのこと誰もいじめないよ、みかんのこと大好きだから、ずっと、みかんに遊びに来てほしかったんだ、みかん死なないで、と底なしかと思うほど涙が流れました。
だんだんと私の手の中で未完の体温が無くなっていく。
家族全員集まって、みかんに挨拶をしました。
みかん、聞いてくれていたかな。伝わったかかな?信じて、みかん。本当にみかんのこと私は大好きだったから。今でも大好き。
でも、私が殺したように罪悪感でいたたまれない。
私があんな事をしなかったから…。
ごめんね、みかん。りんご。
みかんが私を恨むなら、私の事を呪ってもいいよ。
みかんがいたいだけ私の肩の上にいればいい。
とかいいながら、本当は私が寂しい。

りんごが、みかんをさがしている。本当に、ごめん、りんご。
みかんが調子が悪いのをりんごはきっと分かっていたから、みかんがカゴから出ても、心配で直ぐに「入ろ?」と顔を覗きに行っていたんだろう。それは分かっていたことなんだけど、みかんにも自由でいて欲しかった。長い間放鳥しなかったから。放鳥するようになったのは、もう飛べなくなってから。
だから私の勝手な罪滅ぼしだったのかも知れない。
みかん、ごめんね。せっかく鳥に生まれてきたのに、数えるほどしか飛べなかった。
今度、生まれてくる時はもっと幸せに生まれてこれるように、私が神さまにお願いするから。

死は突然です。予感はあったけど、今日だとは思いもしなかった。
それが死。
重い。私がこれ以上ない底を這っている時、いつも死がやってきて、私の運命の輪の回転を変えてくれる気がする。あの時も、あの時も、あの時も…。
どうして、こんなに頼りないのかな。
私は、どうしようもないバカです。

みかん、ごめんね。みかん、ありがとう。かわいい子供達も残してくれて。
甘えてくれることはなかったけど、愛していたよ。みかんが幸せを感じるように…最近はそればっかり考えていた。
本当に、みかんと分かり合いたかった。ごめんね、もっと早く…せめて三年前にでも行動に起こしていれば、もう少し信じてもらえたかも知れない。
一番強くて凶暴だったみかん。みかんの洗礼を受けていないインコはいない。そんなみかんと連れ添ってこられたのは、やさしいりんごだったから。
りんごとお別れもさせてあげられなくてゴメン。
でも、自分勝手だけど、、最後にみかんを撫でていられて、私は幸せだった。
おやすみ、みかん。

theme : 日記
genre : 日記

勝手にライブ告知

私がいけないので、その代わりに行きたかったライブを勝手に告知します(汗)

3月25日(日)
今福鶴見MIGHTY
OPEN/18:00 START/18:30
チケット 前売り/2000yen
出演 堀望美 中川隼人
お二人ともピアノの弾き語りです。お二人とも一緒にライブをさせて頂いたことがあるのですが、望美ちゃんの元気で前向きな感じや、中川さんのどこか大御所の匂いのする感じ(笑)で、絶対見応えのライブになること間違いないです!
ぜひぜひ~

あともう一個

3月25日(日)
BarPowwow
open/start 18:30/19:30
ad/door 1000yen(1D付)
鶴身大輔さんのライブです。
アコギで本当に素敵な弾き語りをされる方なのです。ギターも歌もメロメロにお上手なのです。しかも、MCがめちゃ面白い!!!(ハードル上げ)
こちらも絶対素敵なライブなので、お近くの方はぜひぜひ~!

みかん

今さっき、みかんが息をひきとりました。私の手の中で。
底なしかと思うほど涙が流れました。
みかん、みかんの事大好きだったからね、信じて。みかんを誰もいじめない。ずっと、こうやって触れたかった、遊びに来て欲しかった。みかん、信じて。みかんの事超大好きだったからね。気がすむまで私の肩にいて良いよ。
おやすみ、みかん。

ヘドウィグ!

200703241904432
20070324190443
行って来ました!あー、ヘド熱再来。私は映画が上演されていた頃各地の映画館をどさ回りしたヘドヘッドです(笑)
やばいよ~!素敵すぎます!
山本さん、素敵な役者さんです。
ちなみにパンフ、バッチは財政難のため購入できなかったので友達に借りました(TдT)
CDも欲しかったよ~!(TдT)

スープカレー

20070324185848
14種の野菜カレーにしました。ヤングコーンさいこー!

春と思い出。

今日は暖かかったね~。春。暖かいから、分厚いアウターは止めて前に友達にもらったポンチョでフラフラしていました。
昼間は、これまた友達にもらったブルーベリーの植え替えをしようかなぁ…と思ったんだけど、っていうか本当は時期的に遅いんだけど(汗)でも思った大きさのプランターが無くて断念。また買ってきて植え替えします。
春は色々と活動的になるね~。

そんななか、私の友達が結婚します。ご懐妊もされていらっしゃいます。なんておめでたい!!
で、本人は結婚式は挙げないといけないらしいし、住居を決めないと母子手帳がもらえないし、つわりでしんどいし…と大変みたいです。
眠いし、だるいし、、本当に辛いだろうなぁって思う。
結婚式の会場を決めたり…その辺のこともそうだし、住居決めも全部…嬉しいことなんだけど煩わしいだろうなぁって。
でも、春だね~。全部動き出している感じ。
家は、いいお家が見つかると思います。そんな予感がするんだよね。
早く見つかって、安心出来たら良いんだけど…。
結婚式も、ドレスどんなのにするのかなぁ~とか、自分の事じゃないのにワクワクします(笑)きっと、本人はそれどころじゃない。結婚式にはバーバパパの着ぐるみが来るのかなぁ~とか妄想をしてしまう(笑)会社にバーバパパの着ぐるみがあるらしいから。
秋には、お母さんかぁ…。女性って本当にすごいです。私もそうなんだけど…まだ遠い話。有るかどうかも怪しい話。
とにかく、忙しい日々で、大変だろうけど友達には幸せになってもらいたいし、今も幸せでいて欲しいし、お手伝いが出来ることはしたいし、心からお祝いもしたいです。
春っていいね。

ちょっと、ミクシィのコミュニティーのトピックを読んでいて思いだしたので書きます…。
私は子供の頃から、、現在も頭が弱いのです。そんな頭が弱い私が起こした「ラベンダー」を「ベランダー」(ラを強く発音)と言い間違えたのに次ぐ頭の弱い出来事です。
小学校の頃、書いた文字をドライヤーで暖めたらもこもこと立体的に脹れあがるというペンが欲しくて、おもちゃ屋さんに買いに行った時、
私「モッコリペン有りますか?」
店「?…無いです。」
の問答の繰り返しで、売っているはずだから、何回目かでついに腹が立った私は
「ドライヤーで暖めたらもこもこするペンです!!!!!!」と言うと、やっと出てきました。
色のセットで何種類か有って選んでいる最中も、レジをするときに店員さんが笑いを我慢している顔…。
なんや、あるんやん!とツンケンしながらお金を払いました。
帰ってペンの箱を見たら
「モコリンペン」と書いてありました…。
泣きそうでした(TдT)
「モッコリペン」ってなんやねん!!!( T д T )良くも何度も大声で間違いを店中に響く声で連呼したもんだと…。
…まぁ、頭の弱い私は掘り返せば、これくらいの恥をかいた話はいくらでも出てきます…。

明日は、ミュージカルを見に行きます!
大阪。
これもすっごく楽しみなんだけど、東京・荻窪ではララバイブラザーズさんのライブなんですよね~(TдT)用事がずれていたら行っていたのに…。
夕方から荻窪に行ける方!ぜひ、私の代わりにライブに行ってください!いいなぁ~。

theme : 日記
genre : 日記

漢方とタロット。

今日はとうとう、漢方薬局へ行って来ました。
もう風邪は治ったんだよ。咳も普通にしていたら出ないんだけど、歌っていたりしゃべり続けていると出る。
風邪をひいて咳だけどうしても長引くという症状って、それは喉が敏感になってしまって、ぜんそくみたいに、息を吸うとか、そう言うちょっとの事で敏感に反応してしまう様になってしまっているかららしい。
だから、お医者さんの咳止めや市販の咳止め…私の経験上意味がない。
一度、この症状ですっごくな悩まされた時期があって、お医者さんにも行ったし市販のお薬も飲んだけどだめだった。
だって、身体は健康なんだもん。
で、浦さんに紹介してもらって漢方薬局へ行きました。そこで処方してもらったお薬を飲んだとたん、咳が少なくって、2回目に飲んだ後はほとんど無くなった。びっくりするくらいの効き目。
今回も、きっと同じなのです。
なので、漢方薬局で舌を見て、症状を説明して、処方をして頂きました。
漢方は、声が枯れた時のお薬も有ったりして、本当に助けて頂いています。京劇の役者さんが飲むお薬もあるのだとか。
お薬って言っても、漢方。医食同源みたいな感じです。体に良いものを別で摂るみたいな。
病気を治すお薬…風邪を治すとかね。でもそれも、体の元々持っている治癒力を高めたり、鈍っているものを正常にしたり。血行をよくしたり。そう言うものなんだろうね。
声がれのお薬は、何と飲み合わせても大丈夫って先生が言っていらっしゃったから、元々身体に優しいものなんだろうなぁって思います。
ちなみに、私が行った薬局は漢方の健伸堂薬局さん。
ボーカルの方には特にお薦めです。

それから、スタジオへ。
次回のライブの練習がピアノララバイさんと一日の練習なので、その一日を絶対に無駄がないようにしたいので、そのためにスタジオへ行って来ました。
2時間入ったのだけど、最後の方は声が枯れて…やっぱり、今喉の調子が悪いみたい(TдT)咳もまだちょっと出るし…って飲んで直ぐだからね(汗)
練習までにはどうにか咳とまれ~。

話は変わるけど、友達が日記でタロットカードの事を書いていた。
それでゾディアックカード(性格が表れるカード)・パーソナリティーカード(人格が表れるカード…この世に何をするために生まれてきたか)・ソウルカード(魂がこの世の為にどんな目的を持っているかが表れるカード)と言うのが紹介されていて(…昔、タロットの展開法とかを知るのに見たことがあったサイトだったけど、そこは飛ばしていた…笑)一度私もやってみようと思って調べてみた。
そうすると、私は、ゾディアックが力・パーソナルが運命の輪・ソウルが魔術師。
なんだかやけに納得してしまいました。
特に力のカード。
愛情が深いカードなんだけど、怖い面と裏腹ですっごくいいカードって言うわけでもないけど、私はこのカードに私がいつも持っていないといけない事がつまっている気がして、その気持ちを忘れないように、最近はずっと携帯の待ち受けにしています…。もともと、タロットカードをかったのも、このカードの絵にひかれたから。リンクのまったく同じものは買っていないけど、これのサイズ違いなのかな?を買いました。だから、絵も一緒。
意味を知らないで惹かれて、意味を知ってもなお、何故かこのカードに惹かれます。
そのサイトでは「力/癒し/エネルギー/自信/勇気/克服/精神力/情熱/愛情/欲望/行動力/野生的/手なずける/思いやり」って書いてある。力は暴力や圧力じゃなくて、なんでも受け入れてしまう懐の深さと平和にさせてしまう魅力というか…そう言うものが力なんだろうって。嫌だから従うんじゃなくて、そうしていたいから自らそうする…みたいな。
母親と子供、マリアさまと信者。大きな愛の前には、暴れることも無意味。そんな懐の深さが欲しいと思って…。私は小さいから(TдT)
運命の輪も魔術師もなんだか…私の中では馴染む部分が有って…。
ソウルカードの結果についてもっと詳しく知りたい人はここを見たらもう少し詳しく分かるんじゃないかな?
まぁ、興味のある方はどうぞ。

theme : 日記
genre : 日記

伝家の宝刀

20070322170153
とうとう伝家の宝刀を抜いてしまった感があります…。あまりに歌うと咳が込み上げる症状が良くならないくて、お金が無いとか言ってられないので(汗)漢方薬局へ行ってきました。これで良くなるでしょう。気持ち良く歌うぞー!
今からスタジオです。

オタクです。

今日は、なんだかすっごく疲れて…さっきまで何をしていても目を瞑ってしまうような状態でした…(汗)
ええっと、ということで、とりあえず、さらぁ~と書きます。

GOLDEN EGGSが見たいと思って、youtubeをさがしていたんだけど、消されていて…というか、眠いのに見るなって(汗)
それで、懐かしいなぁ…とおもって、私が昔見ていたアニメを調べてみたら有った~。
魔神英雄伝ワタル絶対無敵ライジンオー(笑)
どっちもロボットかよ!って感じですね…。だから、こんなにがさつになったんだろうか…。
テレビっ子だったから色んなずーっとアニメを片っ端からみて育ったけど、今、どんなアニメ見ていたかなぁとか、面白かったなぁって思い出すのは、この2つと、ミンキーモモとトラップ一家物語とフランダースの犬かなぁ。
色々見ているから、再放送なのかリアルタイムなのかも分からない記憶。
大人になってからはアニメチャンネル見て、はいからさんとかベルばら、エースをねらえも面白いなぁ。
なんだか、オープニングを見てかなり懐かしい。
ワタルは私に友達ってどんなものかを教えてくれたアニメでした。しかも、確か敵が死なないんだよね。いつも。操られているだけだから改心というか、元に戻る。
今思ったら、残虐だったり…残虐じゃなくても命を奪うような意味合いを匂わせる(怪人?怪物?悪者を殺す)ようなアニメが多い中、大人が子供に安心してみせられるアニメだったんだろうなぁって思う。
トラップ一家も、見ていた当時はよく分かっていなかったけど、時代の事を知ると…のちにシンドラーのリストとかライフ・イズ・ビューティフルとかを見てね、それで後で意味が繋がったりして。
サウンドオブミュージックだって事も知らなかったし(汗)
まぁ、そんな感じでオタクな夜です。

みんなそれぞれ、色々と思い出のアニメがあるんだろうなぁ。
そんなことをしていないで、早く寝よう(汗)

theme : 日記
genre : 日記

フイルムの色。

今日はなんだか少しだけ寒さが和らいだかんじ。
早く春にならないかなぁ~。明日からは暖かいって聞いたんだけどな。

友達が着物を来て息子さんの卒業式へ出られたらしい。
いいないいな~。着物。私も着物着たい。
でも、現在私の着物を着るための小物を貸しているので着られない。でも、帰ってきても着物を着て遊びに行くような…懐の余裕がないかも…。……。寒い…。
今年は、色々と忙しくて梅も見に行けなかったしなぁ。春は春っぽいことしたいねぇ~。

そう言えば次回のライブに何を着ていこうかなぁ~と悩んでいます。
黄色のドレス?白のドレス?ピンクのワンピース?候補はそれくらいかなぁ…。
着物…は着ないですよ。
当日は、友達が関東からカメラを抱えて来てくれるので…ピンクのワンピースは止めておこうかなぁ。
まえに撮ってもらったし(笑)。トップから入ったプロフィールで着ているのがそれです。

写真といえば…今日、知らないおじさんに、デジタルとフイルムの違いについて質問をされたので、私が持っている感想を述べました。
やっぱり、フイルムは色が深くて綺麗。ちゃんと撮れるんなら。私も詳しくないんだけど(汗)フイルムって、色を再現する薄いフイルムが重なって層になって出来ていて、一色を再現するのに、その層がそれぞれ必要な割合だけを出力して重なって一色が出来ている。だから、蛍光っぽい色を撮ったってフイルムの層の厚さの分だけ深みがある。
だからデジタルの写真を見慣れた人は、それをシャープじゃないような甘いような感覚で見られるけど、それはピントが合っていないとかそう言う問題じゃなく、あの厚みが出している風合いだと思う。
デジタルは、色は計算されて出された色んな色のドットの固まり。だから、色は再現されて紙の上に乗っているけど、深みがない。だから、明るい色や腰のない色やこっくりしていない色を撮ると蛍光色っぽく写る。
デジタルは最後までデジタルだから、カメラが計算したそのものが、出力出来るけど、アナログはハイテクなカメラで明るさなどを計算していたとしても、フイルムに写される時点でデジタルから離れてしまう。
フイルムまかせな所があるし、そのアナログなバトンタッチの部分で、何が起こるかはある程度予測の範囲であったとしても、何が起こるか分からない。フイルムのメーカーや種類の違い、保存状態、温度、湿度…気持ち。
そこが、やっぱりアナログは面白い。色んな写真を見るけど、本当に綺麗だなぁ…と思う写真はフイルムであることが多い。人間っぽいなぁ…って感じて面白いというか。でも、フイルムはある程度知識がないと綺麗に撮れない。偶然の産物もあるけどね。それに引き替え、デジタルは、誰でもある程度は何も知識が無くても綺麗に撮れる。カメラが賢いから。
カメラを趣味にするなら、面白みがあるのはアナログだろうなぁって思う。ただ写真を撮る行為を趣味にするならデジカメでも有りだろうなぁって思うけど。
おじさんは、昔ちょっとがんばって良いアナログのカメラを買ったらしい。(たぶん定年退職されて)時間が出来たから、趣味を作るのに、その使っていなかったカメラで遊ぼうと思って、思い切って写真クラブに入ったのだとか。
そこで、デジカメを持っている方達が大勢いらっしゃるんだろうなぁ。けっこうご年輩の方なので、アナログ=時代遅れ、デジタル=今の主流、みたいな印象があるのか劣等感を感じられて、聞いていらっしゃったんだと思う。
私が、「私の意見ですが…フイルムもデジタルも綺麗ですが、フイルムは一言で言うと味があると思います。色んな写真を見ますが、本当に綺麗だなぁと思う写真はフイルムの場合が多いですよ。」と言った。
では、カメラは捨てないでいいんだね~と喜んでいらっしゃった。フイルム自体、生産されなくなると思っていらっしゃったみたいで…(汗)
もっと、フジやコダさんに頑張って欲しいです。
おじさん!もっとフイルムのカメラを愛してあげてください!信用してあげてください!愛したらいい写真撮ってくれますから。デジカメを持っていなくても全然恥ずかしくないですよ!むしろ、本物志向でかっこいい!こだわりを持ってカメラと遊んで欲しいです。
私もkissデジタルが欲しいと言いながらも、もともとkiss-3Lのユーザーです。あと、おもちゃカメラ。アナログ大好き。
やっぱり暗いところや早いものを撮るならデジタル一眼が良いんだろうけど、それでもフイルムカメラを愛しているんだもん。なかなか言うことを聞いてくれないからこそ、愛おしいんだよねぇ。

あー、熱く語ってしまった…。

theme : 日記
genre : 日記

いちご。

20070320224718
はぁ…いい香り。

めがねと歌。

今日、メガネを取りに行ってきました。
すぐに試着して持って帰れるようにコンタクトは付けないで行った
。やっぱり、どっちもかわいいなぁ~。
お金のない私はレンズがプラスチックなので…目も悪いし、ちょっと視界にゆがみがでるんだけど、まぁ慣れるかな。
今日は緑をかけて一日過ごした。こっちは、目頭の所に来る台がないから、お店の方が言っていたとおり、マスカラが触れる。
こっちを付ける時は少しマスカラを少なくしようっと。
メガネを選んでいる時ね、お店の方は緑を薦めてきた。確かに、ちょっと堅いというか…真面目というか…そう言うイメージのメガネなんだけど、私がかけると自分自身では、リラックスしている感じに感じる。だから、良いなぁ~と思った。自然な感じ。
ピンクは、ちょっとテンションが高い感じ。緑よりも。リラックス感は少ないんだけど、私らしい。
だから、すっごく悩んで結局2つ買ったんだけどね、夜にお母さんに見せたら、ピンクの方が似合うんじゃない?って。……親子だなぁって思いました(笑)

メガネを取りに行った続きに、久しぶりに歌いに行ってきました。ボイストレーニング。
声は出して、声自体はすごく高い音を出せたりするんだけどね、心が最近病んでいて、なんだか曇っている。
浦さんに「最近歌えていないんです…」と始まり、色々と吐露してしまった。久しぶりに人前でわんわん泣いてしまいました。
私は身勝手です。
どうして、世界中の幸せをいつも祈っているのに…。
自分の心が弱くなると、私のことばかり。その身勝手さが恥ずかしい。
結局やるしかなくて、私はこうやって歌います。私の中にないものは歌えない。でも、足りないものはちゃんと向き合って…。
少し、心が晴れました。
最近、プレッシャーと私の不甲斐なさで何も手に着かない状態でした。一生懸命に仕事をこなしても空まわっているように思えて、、そう思っている事自体、本当に空まわっていると言うことなんだよね。
歌いたいです。
歌います。ちゃんと自分の歌と向き合って。
そんな日です。

theme : 日記
genre : 日記

めがね。

200703191941082
20070319194108
20070319194107
持って帰って来ました~。
かわいいでしょ~!
ピンクの方は、立体なんだよ!

寒い日のインコ事情。

今朝は用事があって起きるのが早かったんだけど、起きたら雪(TдT)
えーーーー!春はどこに行ったの!!
「いみわからんーいみわからんー」だらだらしながら言っていたら、お母さんが「エルニーニョが逃げたらしい、ケツかましやがった」と、ニコニコしていた。
…どこでそんな言葉覚えたのですか…。というか、覚えたからと言ってうれしがって使わないでください…。
しかし、本当に、エルニーニョがけつかましたお陰で私は今日は冷えて足がだるいし痛い(TдT)
根性無いな、エルニーニョ。
でも、水源を雪解け水に頼っている地域の方達の事を思えば、本当に良かったのだけど。

最近、本当に寒いから、ここのところ、飼っているコザクラインコのみかんとりんごのカゴに使い捨てカイロを入れています。
他の子のカゴには入れていないんだけど、みかんがどうやら羽が抜ける体質みたいで、べつにハゲがある訳じゃなく、自分で抜いているわけでもなく、全体的に非常に薄い。緑色のインコなんだけど、外を覆う緑色の羽が少ないというか…無いから中の赤茶色の羽が見えて、茶色のインコになっている。それで、他のインコよりも寒いみたいで、電球ストーブにへばりついている。それが痛々しくてカイロを入れてあげるんだけど、この二羽は手乗りじゃないから人を怖がるんだけど、カイロを用意している時は、凝視ししていて「暖かいやつ用意したはる…」という顔で(笑)カゴに手を入れる時も「入れてくれはる…」と布にくるまれたカイロを見ていて逃げるのを忘れている。
カゴの中におくと、速攻カイロの上に乗ってウトウト。かわいいよ~!みかん!!
りんごも一緒にカイロの上にいるんだけど、あたたか無くなったら見向きもしない。のに、みかんは暖かくなくなっても乗ったまま。りんご教えてあげてよ!…二人で外に出ても、みかんをすぐに籠に入れって誘導するし、家でりんごの高感度が日に日に下がっています。
ちなみに、りんごが雄、みかんが雌。こんな男嫌です。絶対嫌です。
と、りんごにみかんがずっと虐げられている様に聞こえますが、家の六羽いるインコの頂点に君臨するのがみかんです。一番強い。
なんで、こんな男が良いのかなぁ~って、私がペアにしたからなんだけど。ごめんね、みかん(TдT)
まぁ、みかんはみかんなりに幸せだろうけど。

寒い今日この頃はそんなこんなです。

theme : 日記
genre : 日記

軌跡。

今日はスタジオに行ってきました。
漢方薬局は…結局行かず。近くまで行ったんだけどね。でも引き返した。もう少しゲリラ戦で頑張ろうと思って(意味不明…)
久しぶりにスタジオへ入って、歌って…。やっぱり、喉の調子が良くないから直ぐに喋り声が枯れて、歌声の伸びが無くなって固くなって。
それでも、久しぶりに気兼ねなく…喉の調子が良くないから、本当の大声じゃないけど、出せたので気持ちよかった。
取りあえず、大声で歌わないといけないデモ曲を録って…それだけで終わってしまいました(汗)
もっと色々したかったんだけど。ギターがねぇ…。

その後、何時間だろう…三時間くらい、スタジオのオーナーと喋っていました。
途中、弟が練習にやってきて鉢合わせをしてしまって…。私のレコーディングを弟に頼みたいと思っていることをオーナーは知っているので、弟に喋ってくださったり…って、私が言えよって(汗)
私も前に言ったんだけどね。姉弟で照れがあるから…(汗)
オーナーにも、弟はそうこうしているうちにプロになるから、頼むなら今のうちだよ、と言う。そんな予定はないけど、でも確かにそうなんだよねぇ…。弟のドラム、本当にすごいんですよ。手前みそだけど…。
知っているドラムで頼める方がいないから、姉弟のヨシミで弟…というわけではなく、弟のドラムが良いから弟に頼んでいるわけで。
弟は、直ぐに次のスタジオがあるからと、速攻行ってしまったけど…。
8時にスタジオ終わって、次に違うところで8時~スタジオって…一体どれだけ売れっ子やねん!

CDにプレスすることとか、色々とオーナーとしゃべって…CDをくれたバンドさんで、何度聞いても歌詞を読んでも、結局何が言いたいのか分からないバンドが有る、という話をされていて…人ごとじゃなく、気を付けないといけないことだなぁって、心に残りました。ちょっとだけ痛い。
ちゃんと説得力のある歌を歌い、そのために歌詞も用意しないといけないと思いました。改めて。
私の中では非常に完結している言葉でも、分かりにくい所があるかも知れない、、というか、そう言うところばかりだろうと思います。
でも、どれも私の中の何かと繋がっていて、歌詞の中のどこかに繋がっていて…。それに説得力を持たせるのはテクニックや安定したリズムとグルーブというのも一理あるけど、やっぱり、ちゃんと歌えているかという根本的に心の問題だと思う。どっちも大切。
もっと真摯に向き合って歌おうと思いました。

色々と不安なことばかり。
レコーディングを手伝って頂く方々は、私が尊敬する方々ばかりで、そこで拙い私が意見を言うこと自体、本当はおこがましいことなんだけど、それをしないと私が決めないと焦点がはっきりしない。
本当に、皆さん各方面ですっごく活躍されている方々で…。そこに、知識と経験の乏しい拙い私が、拙い歌を書いて、拙いイメージ言葉でしゃべって、拙い歌を歌うのです。
それでも、私はそれしか方法を持っていないので。そして、それも…始めてしまって巻き込んでしまった私の責任だと思うから。
心の中で怯えながらでも堂々と発言をして決定していこうと決めました。…きっと私自身が怖いのです。

色々とこのときもフラフラと迷うと思いますが、、CDが出来るまでの軌跡です。どうか、おつき合い下さい。

theme : 日記
genre : 日記

Cの悲劇。

今日は視力を計りにいってきました。
そこでショックなことが…。
C←これね。これって、開いている方向が、上下左右しか無いと思っていたら各斜めもあった!!!
そんなこと知らないので、というか、絶対上下左右だと思いこんでいたので、見えるているけど、斜めに開いていると確信が出来ないくらいのCを見せられて、上下左右で答えていた。
途中で、斜めもあると分かった時にはもう遅くて、コンタクトを入れた時の視力は計り終わった後…。
言ってよーーー!斜めがあるって!!!(TдT)計り直してもらおうにも、その後に私は予定がつまっていたし、なによりコンタクト
出してしまっていたので、入れて計り直すとなるとなかなか時間がかかることだったので…それに、けっこう時間をかけて計っていたし…。
でもまぁ、取りあえず裸眼の視力は測れました。
レンズが無いから直ぐには出来なくて仕上がりは月曜日。
楽しみです~。

後は…バンド始めました、と言っていましたが、入った月は私が予定を開けていなくて練習にいけなくて、今月に入って一週目は風邪、2週目は人数が揃わなくて…で、今月はずっと人数が揃わなくて練習がありません。
なかなか、バンドの人数が多くなればなるほど予定を合わせるというのは大変なことだよね。
というか…私はバンドクラッシャーかも知れないと、少し怯えています…。そう言う風というか…忙しくなってしまう運気みたいなものを入れてしまったのではないかと…(汗)
私の場合…あり得る気がする…(TдT)考えすぎ?
でも、取りあえず、予定は空けていたものの昨日書いたようにCD
の事や後は月末の名古屋でのライブのことで色々と動いているので、それはそれで良かったのかも知れません。…良かったというと、バンドの方々に申し訳ないですが…(汗)

今日は漢方薬局へ行こうと思っていたけど、結局行く時間がとれなくて、…もしかしたら一日違えば治るかも知れないと言う、根拠のない淡い期待もあったりして…行かなかったので(汗)明日行ってこようと思います。それと、スタジオ。
本当は個人練習の予定ではなかったんだけどね、都合が悪くなったので一日開いてしまったから、個人で久しぶりに入ろうかなぁ思っています。
明日…忙しいかなぁ~。歌えるかなぁ…咳がひどくならないと良いんだけど。

theme : 日記
genre : 日記

何気に重大発表。

今日は久しぶりにギターの日です。
久しぶりに猫たちに会った気がします。井上さんが玄関の扉を開けてくださったら、ウリが一緒にお出迎え。井上さんよりも前に出て(笑)
こんにちは~と井上さんに言いかけたのに、それをさえぎって「ウリ~!お出迎え出来てかしこい~!!」と言ってしまった…。それから、ヒモでしばらく遊んで…。
それか、授業と言うよりも、私の曲の相談で終わってしまいました(汗)
実は、現在CDを作ろうと動いています。
その中でギターの演奏を井上さんにお願いしました。ピアノは、ピアノララバイさん、ベースは島さん、ドラムは…弟にと思っています…。私にとってこれ以上ない…恐れ多いくらいのドリームチームです。
あー、こんなところでばらしてしまった~!(TдT)
その中の曲で一曲はギターだけ…他に入れてもパーカッションだけと思っている曲があり、その曲の相談というか…無謀な我が儘を散々、イメージでしか話さない私は井上さんにしていたのです…(汗)
ごめんなさい…。どうして、こんなに私は伝えることが下手なんだろう…と、、というか、もっともっとぼんやりとしたイメージじゃなくて伝わりやすいパキッとしたイメージまで煮詰めて喋らないとダメだと反省をします…。
そんなこんなで、時間は過ぎました。

それから、メガネを見に行ってきました。
メガネをあれこれとかけて、、予算内のものを片っ端からかけて、四つにしぼって、、店員さんも一緒に選んでくれたんだけど、四つとも誰もなかなか手に取らない個性的なのもばかりですね…と言われ、そのなかからも更に、絶対売れ残ると思われる、ものを二個までにしぼった。
そして、店員さんに、「普通のものはあんまり似合われないと思いますよ。やっぱり、今迷われている、2つは皆さんが絶対に避けられる個性的なものですが、そう言うものがお似合いですね」と笑われた。
はい。そうです…。分かっていて、それを選んでいますから…。
というか、本当にね普通っぽいものがまったくと言っていいくらいにしっくり来ない。メガネが浮く。で、普通浮くから選ばないメガネが、しっくりする…。
最終の二個。ものすごく悩みました。それは、のめり込んで。写真まで撮ってもらって並べて。
でも、答えが出ない。だって、二個ともかわいいし用途が違う!
それで、私がその眼鏡屋さんに来た訳(会長の紹介)などを話ししているうちに、元々安いそのレンズ込みの値段のメガネをものすごく値引きして頂いて…結局二個買います(TдT)
アホと罵ってください!もうコンタクトよりもメガネライフになってしまう(汗)
まだ、手元にないのですが…。その後に用事があったので、視力を計っていないので、明日計って作ってもらいます。
楽しみだなぁ~。
メガネが手元に届いたらまた画像アップします~。
緑×鼈甲色とベビーピンク×黄緑のメガネです~。んふ。

夜、お父さんが救急車で運ばれました。
胃けいれんです。やっとさっき帰ってきました。
色々と検査をしてもらって、どこも悪くなかったらしい。…心配です。
明日は本格的に検査をするらしいけど…。

あと、歌を…デモを録らないといけないので、弾き語りをしていたんだけど、やっぱり、喉がダメ。敏感になっているから、咳きこんでしまうし、直ぐに枯れる。
明日仕方ないから、漢方薬局へ行って来ようかなぁ(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

え?

20070315234559
春だと言うのに携帯のアイコン…雪マーク出てるんだけど…(TдT)
早く暖かくなれ~

敗北…

20070315224045
晩ご飯あとに食べてしまった…(TдT)
…おいしい。

スーパーの人と、メガネと…

今日は色々していたら、本当に遅くなってしまって五時になりそうな勢いなので、短めに…。

今日、スーパーへ行ったら、なんだか男の子の集団が多い。男の子が友達同士のグループをよく見る。それだけじゃない。作業着を着たおじさまやスーツのおじさまも。みんな、お買い物をされている。
あ!今日、ホワイトデーだー!と気が付いた。
駆け込みで、一人で…男の子は、一人で買いに行くのが恥ずかしいから連れだって、おじさまは仕事の合間に。かわいいなぁ~。にやにやしてしまった(笑)
男の人が、どれにしたら嫌な顔されないだろうとか、喜んでもらえるかなぁ…と予算と相談しながら、色々手にとっている姿が、本当にかわいいです(笑)
生花のコーナーで、どのアレンジがいいか選んでいたり。ほんとうにかわいい。
世の中の女の子は、何をもらっても過剰に喜んであげるべきですよ!(笑)
という私は、誰にもあげていないので…あ、あげたけど差し入れ…というか…そう意味では本命かもしれない…ファンです!チョコはあげたけど、基本的にあげていないので、誰からもお返しはもらわず。
……。まぁ、お返しをもらうために毎年あげていたわけでもないからいいんだけどね。

ところで、昨日に引き続き、メガネが欲しいです。
メガネ。現在はコンタクト。で、メガネも持ってる。でもそれは中学校か高校の時に作ったもの。それで、充分見えている…んだけど、その頃のものだからデザインもあんまりしっくり来ない。でも、シンプルなものだから別に嫌な訳じゃないんだけど、何がダメかって言ったら、耳にかける部分が針金なので、長時間かけているといたいのです。耳が。
中高の頃は、授業中に見えないものがある時だけかけていたから良いんだけど、今は、視力がいい生活にコンタクトレンズで慣れてしまっているし、車の運転をするから長時間かけてしまう。
それでも、お出かけもしないし、コンタクトをするには微妙な日などに欲しいんだよね。私のコンタクトはワンデイだから、勿体ない。けど、銀行へちょっと行きたい…とか、そう言う時にね。
メガネを一個持っていたから節約にもなるなぁって。
欲しいよ~。
今日、会長にアドバイスを頂いたので、ちょっと明日にでも見に行ってみようかなぁ~。

あと、私は今日は用事があって、夜に帰ってきたんだけど、お母さんからメールが入っていた。
お父さんが胃けいれんで病院に付き添っているって。
一時はどうなるかと思うぐらい苦しんでいたらしいんだけど…血圧もすごく高くて大変だったらしいんだけど、座薬と点滴で収まって、深夜に帰ってきた。
ほんとうに、健康って有り難いことだね。

theme : 日記
genre : 日記

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。