スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーチェイスとか写真とか。

なんだか、貧乏ひま無し?忙しい日々を過ごしております。
なので、日記ががっつり書けないよ~(TдT)

今日は、家へ帰ってきたら、私の家の前にパトカーやら警察官やらわんさか。一体何事かと思ったら、盗難車に乗った指名手配犯が、私の家の車に数台のパトカーとのカーチェイスの末にぶつかったらしい。
……。
辺りは騒然。
私の家は踏切が横にあって、逃げている最中に踏み切りで足止めを食らって、路地へ入ろうとした結果、曲がりきらないで路駐してあった家の車にぶつかったみたい。
当時はカーチェイスだけじゃなくてヘリまで出ていたらしい。
しかし…なんでうちに…。うーん…。
犯人は、私が着いた時点で捕まって警察の車の中でした。
修理されないだろうねぇ~。どうするんだ一体…。
降って湧いたような悪い出来事。お父さんがっかり。でもなぁ…。
そんなこんなです。

後は写真をプリントしてきました。
ちょっだけ。

光前寺。
673c.jpg

早太郎くんときゅー子。
9dd2.jpg

延命の水を飲むきゅー子。
38c2.jpg

雪が嬉しいきゅー子。
b0a7.jpg

ポストに投函する(した)きゅー子。
c0a1.jpg


ライブの写真はほんと、難しいね~。想像したように撮れている写真もあったけど、やっぱり、光量不足のため、ブレがあるものも多数。
勉強になります。
構図とか、光がどの角度から当たっていたらかっこよく写るとか。
もっと、勉強していい写真とりたいなぁ~。

夜は、曲づくりをしていました。
なんとか、全曲歌詞も揃いました。
でも、コードがとれないから、自分で演奏が出来ない(汗)
相談しないと…(汗)
情けないです…(TдT)

と言う事で、明日も早いのにもう四時です…。寝ます(TдT)



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ストロークとか

今日はギターの日。
井上さんに、この間のライブの弦が切れた事について、嘆いてきました(TдT)
で、ストロークの方法が悪いのかも…と今日はずっとピックを持ってやっていたけど…べつに?と言った感じで…。やっぱり、誰かにライブでギターを弾くなと言われているんですよ~(TдT)と…。
だって~!井上さんのギター歴でも演奏していて切れる事なんて数えるほどっておっしゃるし、しかも私が切った弦は五弦…。
でもまぁ、取りあえずジャカジャカと弾いてきました。
最近、本当にギターの練習を疎かにしているなぁって、すごく反省します。時間が足りなくて、することが多くて…そう言う事もあるんだけど、やっぱり、まだまだ人前で弾けるレベルじゃないから、ライブ前になると、ライブ用にしか練習もしなくなるし、、その辺りもねぇ…。
スキルアップすることって難しいです。時間が足りなさすぎる。

今日も猫たちはいつものようにかわいかった~。ウリは特にいつもよりも甘えるのが上手で、ギターを抱えてもずっと私の顔に一番近い場所に来て「あそぼ?」って言ってくる(笑)かわいすぎるから!かんべんして~!!
ユキちゃんを膝に乗せたり…アイちゃんも触らせてくれたし…。ブサも姿を見せてくれた。
なんてかわいいんだろう~。
キショがどこかにいそうで、呼んでしまいそうになる。
もうどこに行っても、どこをさがしてもキショがいないなんて…なんだか不思議で信じられないようで…そして、悲しい。
みんなもキショに会いたいだろうなぁ~。

そう言えば、来月、東山では花灯路です。
今日、井上さんがライブをされると聴いて行きたいなぁと思っています。高台寺で、私が行こうと思っているのは12日。6時半からかな?
またまた勝手にライブ告知ですが…皆さん。ぜひぜひどうぞ~。

話は変わるけど、私はまだ花粉症ではありません。
でもね、春先私の苦手なものがやってきます。それは黄砂。
黄砂のシーズンになると、ニキビ(と呼んで良いのか…)が出来る(TдT)
やっぱり、砂だけじゃなくて有害物質を含んでいるんだろうね…。肌へのストレスとか、、、あと、やっぱり、歌うと喉が乾燥するし。
嫌な季節です。
春は小鳥と同じように人間も歌うのに適している季節だって言うのにね。
憂鬱だなぁ。

明日、長野の写真をプリントしてこようと思います。
楽しみ~。
明日はめちゃ早いから…もう寝ないと(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

ココアバタドラ

20070226140937
うまい~!
昨日食べたどら焼きのココア味。
中はバタークリーム!
ひぃー、太る~!(笑)
おいしかった~

南信観光。

帰ってまいりました。長野・伊那から。
やっぱり、京都は寒いよ。長野もそりゃぁ、寒かったけど。

昨日の夜は部屋の乾燥に困り果てて、バスタブに少しだけお湯をはってバスのドアを開けて暖房を切って寝ました。ちょっとだけマシだったかな。
朝起きて、昨日の到着した時点で買い置きしていたクリームパンと2リットルペットボトルの烏龍茶で朝食。…どんだけ、経済的やねん(笑)

今日は友達が朝から車で向かえてに来てくれて…しかも、友達は長野市だから伊那まで遠いんだよね…(TдT)それでも来てくれた友達に深く感謝します。その上友達は風邪からの病み上がり…。会えないと思っていたからすっごくうれしかった。でも会えないと思っていたから、もし会えた時のために…と思って乾燥イチジクしか持っていなかったので…ほんと、ゴメン(TдT)次回はおせき餅を持参しますから(TдT)
とかなんとか言いながら、私は友達からハーブティーと噂に聞いていたバターどらやきを貰ってほくほくです~。

今回の遠出で観光は無理だろうなぁと思っていたんだけど、その友達のお陰で観光を満喫。友達はとっても素敵なお兄さまです。すっごく充実した一日でした。
光前寺へ行って、早太郎くんのお墓参りをしました。言われてみれば思い出す怪物退治をした犬のお話。日本昔話でみたなぁ~って。
そのお寺もバケーション(抜群のロケーションの意)で、写真を撮りまくり…しかも雪が少しだけ道の端っこに残っていて、雪の無い所に住んでいる私はテンションが上がって…写真を撮りまくってなかなか前に進まない私…。友達には本当にご迷惑を…(汗)
早太郎くんときゅー子も撮ったり。本当はこういう強面好きはらじ子とらぶ美なんだけどね(笑)
光前寺のお土産屋さんで蜂の子が売っていて、興味津々。欲しかったんだけど…金欠なので断念…。
その後、この辺りで「ソースカツ丼」という看板を良く目にしていて気になっていたので、そして名物らしいので昼食はそれ。
そのカツ丼がねぇ、すっごいボリューム!でかい!キャベツが多い!ご飯にたどり着くのにかなり掘らないとダメです。しかも、ご飯も多いし、肉がでかい!味はとっても美味しかったので、時間をかけてしまったけど、食べきりました。
それから、地ビールとウイスキーの工場へ見学へ行って、そこでも写真を…(笑)ウイスキーの樽を寝かしている倉庫はすごいウイスキーの香り。酔いそうでした。白樺の木も新鮮。なんだかワクワクする。
後は…小川の水が冷たいかなぁ、と言ったら途中で停めてくれて小川で写真を撮ったり…(そればっかり…)。小川の水はさすがに冷たかった。
それから、バス停へ戻ってきて、、それでも時間が少しあったから、近くのどうして、アーチ型にしたんだろう…とちょっと引っかかるものの普通のコンクリートの橋を、さも有名観光地的なテンションで写真を撮ったり、近くの神社がすっごく大きな木があって、その木を見に行ったり。
そんなこんな事をしているうちに時間は過ぎて、ちょっとバス停で喋ったりしたけど…楽しい時間は直ぐに過ぎてしまう。
さよならをしてバスで帰ってきました。
友達の車の中でも私がお金が無くて買えないでいるビートルズの新しいアルバムのLOVEを聞きながら、ビートルズの話をしたり、食事をしながら友達もバンドをしていたり、音楽系の方なのでバンドの話をしたり。友達は良く気が付く細やかな方なので、ぼんやりしている私のカバンを持ってくれたり、暑い寒いとかね、気にかけてくれたり。本当に優しい素敵なお兄さまです。私はやっぱり人に恵まれているなぁって思う。生かされているね~。今日は本当に楽しい一日でした。

疲れ切って、バスでは爆睡。
途中、行きも一緒だった人が乗り込んできたり…なんだか、不思議な感じ。おばさんも、私と同じような日程で用事を済ませてきたんだなぁ…。
バスを降りたら、お母さんが向かえに来てくれていて、、有り難いねぇ…。それでそのままラクチンで帰宅しました。
帰ってきて、インコとも遊んだり。
あ…晩ご飯も…トンカツでした…。……。
夜ギターを触ろうと思っていたんだけど、疲れ切っていて、また寝転けてしまい…無理でした(TдT)明日どうするんだ!

今日は本当に楽しかった~。
ちょっと心に引っかかる事があったんだけど、晴れました。
やっぱり、友達って有り難いね~。

theme : 日記
genre : 日記

バターどら焼き

20070225183349
今帰りです。
晩ご飯いらないくらいにカツ丼で満腹だったというのに、トイレ休憩で他のお客さんが持ち込んだごへい餅などの匂いにやられ…友達にもらったバターどら焼きを食べました。
何!これ!カステラとバターと餡が合うことは予測出来ていたけど、予測以上の美味しさ!ふんがふんが言いながら食べました…心の中で。彼からもらうお菓子はいつも最高に美味しいんだよね~。栗かのこも奇声を上げながら食べました。
どら焼き、あと三つある~。んふ。

ソースカツ丼

20070225160228
食べた!ボリュームがすごくて…(汗)
でもおいしかった。

長野、伊那

20070224225416
初めて高速道路のバス停からバスに乗って伊那へやってきました。なかなか微妙な距離。五時間半。でも電車で乗り継ぐより早くて安い。で簡単に来られたから、ちょっと収穫(笑)
高速のバス停で降りる人って結構いるんだね~。バスから見える雪をかぶった山が新鮮でした。

バス停までホテルのお迎えが来てもらえるんだけど、来てもらったら長野を全然歩かない!と思ったからホテルまで歩くことにしました。適当に書いた地図到着。建物も近くまで来たら見えていたし。しかし…荷物がねぇ。今まで段の少ない舗装された道ばかり歩いていたんだね。東京だから。でも長野ー!日本は広い…。
ホテルに着いてお茶を買いに行って…時間を持て余して、二番が出来ていない曲の歌詞を書いたり。それでも時間を持て余してホテルの人に差し入れを渡してもらおうと、フラ~と歩いていたらギターさんに遭遇。チョコを渡しました。お二人分。

それでもまだ時間を持て余して…髪をアップにしようと始めたけど…五分で完成…。スタイリング剤をまったく持っていなかったからすぐ崩れるかなぁと思ったけどライブ最後までかっちりしてました。さすが私の髪…メデューサの髪みたいなもんですよ…。

ライブはビュッフェなんだけど少しテーブルに用意してある感じで。とってもおいしかったです…が、こんな素敵なディナーショーに一人で来るのは私くらいなもんです(TдT)食い気に走るしかないからライブが始まるまで食べまくろうと思ったけど…そんなにたくさん食べられるもんじゃないね(TдT)
ライブはいつものように超素敵です。一部と二部の間にフレアバーテンダーショーがあったり。楽しいディナーショーでした。
それにしても、会場をうろうろして写真を撮り過ぎました…。調子に乗り過ぎた…。ララバイブラザーズさんごめんなさい(TдT)というか…他のお客さんごめんなさい(TдT)頼まれてもいないのに(汗)

はぁ…あとお風呂に入って寝るだけ…だけど、誰か部屋の乾燥をどうにかして~!(TдT)

クイズ

20070224214045
これなーんだ。

……。
ライブで使ったフイルム…。36枚撮り×3/24枚撮り×1…。

お料理と音楽。

20070224200229
…一人出来ているのは私だけだよ!!(TдT)
場違い…。
しかもカメラを抱えてうろうろ立ったり座ったり…しかもカクテルを一滴も飲まず…。
恥ずかしいです(TдT)
でもライブは最高に素敵です(TдT)

出番無し

20070224172526
きゅー子を連れて来たけど出番無し。だって外にでて無いから(汗)

今時…

20070224171837
今時ピースって…と思いながらいつもやってしまいます。
時間があるので髪を上げてみました。斜めのおだんご。何も付けないでピンだけだから崩れるかなぁ?まぁいっか。しかし…重い…。

着きました。

20070224144238
伊那プリンス。
いつもの事ながら、バス停からこんな地図で到着する私はすごいです。

田舎むすび

20070224122121
お昼に鳥五目と鮭のおむすびを食べた。
腹八分目…私、ふだん食べ過ぎなんです…。

さっき、ちまたで社会の窓と呼ばれているあの部分が空いていました…。
忘れた、このジーンズあきやすいんだった…。
なので今日から二日間私に会う方々、…教えて下さい(TдT)

高速道路

20070224092549
初めて高速のバス停を利用しました。めちゃくちゃ高速やん!
なんか…不思議…。

明日は出発だから~

今日は昼間すっごくあたたかかった。なのに、明日は冷え込むとか…。明日長野なんだけど…。……。

今日は友達とずっと喋っていたなぁ…。なんでもない話。ダンナさんと何を喋っているの?とか、気になる人が今いるんだけどとか、ディズニーシーは雨でお台場は休館日でした、とか。それ以上あまり思い出せないようななんでもない事。
そう言うなんでもない事をしゃべれるって幸せな事だなぁって思います。
何を喋ろう、とか喋らないといけないと思ってしまう状況って、やっぱりリラックスしていないんだよね。

後はねぇ、帰ってきたからは必至で明日出発するからその準備。
洋服も決まっていなかったから、本当に時間がかかりました…。一眼…しかもズームレンズを持っていくから、がっつりフォーマルというか…ドレスも嫌で…。しかも夏のドレスは持っているけど、冬は持っていないんだよね(汗)
まぁ、適当に選びました…。
楽しみだなぁ~、ライブ。んふ。
行くライブは、ララバイブラザーズさんのディナーショーです。
あの…引かないでください…。充分、私自身、ミーハーでキモイ事は承知しているので…。
ちなみに、私はキモイという言葉は昔から嫌いで一切使わなかったですが…自分にだけは最近頻繁に使います…。

で、ギターをここ数日ちゃんと触っていなかったから、触ったり。
どうしよう…次の月曜日にレッスンがあるのに、何もしていない…。というか、曲作りとライブのための練習ばかりで…。

と、色々と書きたい事もあったんだけど、明日朝が早いのでもう寝る事にいたします(TдT)
明日は長野から更新しまーす。まっててね~。

theme : 日記
genre : 日記

オレンジバード

20070223235758
今日友達と話題になったから…。
熱烈に好きです。オレンジバード。オレンジのコロ助みたいだけど…ディズニーキャラ。
この子といつも一緒に寝ています。あとブタのバムセと(笑)

自然体

今日は久しぶりに浦さんの所へ歌いに行ってきました。最近、2週間に一回にしているからなんだか寂しいです。
自然体でいる事が難しいという話をしたり…。ステージに立っている側の人間はどんな状態でもオープンでいないとダメだなぁって思います。
MCでね、私はほっといたらいくらでも喋ってしまう。喋るのも好きだし、コミュニケーションがとりたいし。でも、私は歌いにここへ立っているんだったって、はってして早く話を終わらせないと…と思って、「素」で喋っていた自分にストップをかけてしまう。
なかなか、そう言うコントロールみたいな物が、難しいなぁって。
でも、バンドでやっていた時はもっと悩んでいた。
私だけのことを喋ってはいけ無いなぁって思って。メンバーの顔色をうかがっていたのもあるけど、私自身が、私の事を喋りすぎて「歌い手とバックバンド」のように見られるのが嫌だったから。だから、私の事でなはなく、バンドの事を喋りたかったけど、あんまり自分たちの事を喋られるのを好きなメンバーじゃなかったし、話を振っても知れないし私が振っても絡みにくいと言われるだけで…(汗)
だから、その反動なのかな。ステージに立つと喋りたくてたまらない(笑)
あれもこれも喋りたい。歌詞に込めた思いも、私が日頃何を考えているか、今日のお客さんの事、近況…色々。
この間の弦が切れた事件も曲が終わった瞬間、「やっぱり切れた~」と素でした。でも、素でいる事に「おいおい、ステージの上だからね…」とちょっとよそ行きにしなさい、とストップをかけるもう一人の私。
でもね、結局どっちが正しい事なのか、答えなんてその場では出ない。2つのパターンをやってみないとわかんないし、その時のお客さんによっても違うだろうし…。
素でいる事にストップをかける私を忘れているくらい素だったら、自然体なんだろうね~。

でも、ライブで喋りすぎていたら「喋りすぎ~」とヤジ飛ばしてくださいね(笑)

レッスンが終わってから、チョコを買いに移動した。
レオニダス。ベルギーのチョコです。
地図を一度ちらっとしか見ていなくて…それも随分前に。それで「下鴨」「北」「本通り」だけぼんやり覚えていて、北山のあの辺りだ~と目星を付けて行ってみたけどなかなか見つからなくて、諦めて帰る道々、「北」は「北山」じゃなくて「北大路」かも知れないと思って車を走らせたら的中。
初の京都店~。
悩んで悩んで、チョコを量り売りして頂きました。
帰り道、もうワクワク。だって、久しぶりに食べるから。一年半ぶりくらい。
帰ってきて食べました。幸せの味でした(笑)オレンジとチョコってなんて相性がいいんだろう~。

夜は、ワルツの曲を一応完成させました。これで行こうと思います。三番まである曲。結局ワルツは2曲出来た。でも、使うのは一曲。ワルツむずいよ~。
これで、全曲揃ったかな?
でも、まだメロディーしか出来ていないから…まだまだ道のりは遠いね(TдT)

それにしても、明後日から長野へ行くというのに、なんにも準備していないよ…。ディナーショーを見に行くんだけど、、大ファンのララバイブラザーズさんの。その時の洋服も決めていないよ~(TдT)何を着たらいいの?ディナーショーって何を着たらいいのーーーー!!!( T д T )
ということでもう寝よう…また寝るの四時くらいだな…(汗)

theme : 日記
genre : 日記

レオニダス。

20070222183102
買いに行ってきました。京都下鴨店!
美味しいよ~(TдT)
レモンとオレンジの皮の砂糖漬け。
これでおなかいっぱいにしたい~!

好きです。

昼間、すっごくあたたかかったね~。桜が咲く頃の気温だったとか。確かに。
でも、日が落ちてからは寒い…。こういう頃に風邪をひくんだよね(TдT)
天気も良かったし、カメラを持って遊びに行きたいけど、そう言うわけにも行かず…。最近、本当にカメラで遊んでいないなぁ。
フイルムはね、この間長野へ持っていくために買ったからあるんだよね。というか、長野でとってきたらいいか~。ブライス、どの子を連れていこうかな。
そろそろ準備をしないと。
今日、暖かかったのは良いけど、2時半頃から頭痛が始まった。いつもの加圧の変化だと思われます。
だって、同じように気圧の変化で頭痛がする友達が同じように同じ頃から頭が痛くなったと言っていた。
二人で、絶対に気圧と頭痛・関節痛の関係はある!と熱弁をしていた。二人だけだから反対派がいるわけでもないのに…。雨が降る日とか分かるもんなぁ。急に寒くなる時も分かる。

現在、お察しの通り、まだ曲が完全にはできあがっていないので…というか、出来ているんだけど、なんだか馴染まなくて、これでいいかなぁ?もうちょっと良いメロディがあるんじゃないのかなぁ…ともんもんとしています…。
私、やっぱり、ワルツに馴染んでいないから、作るのがむずい…。ある曲を歌うのは平気なんだけどねぇ。

友達の日記を読んでいて思ったんだけど、苦しいことがあるときに泣ける人がいるって幸せな事だなぁって。
私は浦さんがいてくださったから、わんわん泣いて、聞いてもらって。
同じ道を歩いてきた人だから。それですごく助かった。
でも、泣けなくても良い。ただ、誰かに赤裸々に感じている事を言える事。問題が解決しなくても、聞いてもらう事しか望んでいなくても、聞いてもらっても何も変わらないと分かっていても、聞いてもらうって大切で、準備が出来たなら。
誰も自分の心の中に入ってきて、散らかっている問題を整理整頓して心の部屋を片づけてこれるはずもないし、それは自分がしないといけないし、現実の人間関係や片づけないといけない問題も、自分が言葉を発し、行動し、我慢や誰かを傷つけて、自分の傷付いてとしないと解決しない事が分かってるなら、聞いてもらう事は有効で…。
誰かが心の中に入ってきてスッキリと散らかっている部屋を綺麗にしてくれるとか、誰かが問題をどうにかしてくれると思っている段階では、聞いてもらってもなかなか無理なんだけど。
でも、我慢強く色々と抱え込んでしまう人は、誰も傷つけたくないからそこまで抱えてしまったわけで…。きっと重々色んな事を承知している人なんだよね。
「仕方ないよね、」っていう前向きな諦め。過去の事も今現在降りかかっている事も。そう思う準備が出来たらきっと。
私はもう、こねくり回さないって諦めたから。足跡は消さない。消しに戻らない。今もどろんこで歩くだけ。
横の綺麗な道を人がスタスタと追い越していくけど。私はそこへは上がっても仕方ないから。いつか、誰かに手を引っ張って貰ったり、私が手を引っ張ったりすることもあるだうね。
でも、寄りかかりたい、抱きかかえられたいなんて、弱くなってしまう事もあるけど、それはしない。
しかたがない。好きです。こんな毎日でも好きです。どうかこの先、愛せるように。愛されるように。毎日に。
明日も頑張って曲を作ろうっと。

あ、今日、たんかんジュース飲んだけど、美味しかったよ~。

theme : 日記
genre : 日記

長すぎるまつげ。

なんだか…ちょっと曲作りに光が見えたかも…。って、また気にくわなくなってボツにするかも知れないけど…でもなんだか出来たっぽい~!
私、曲作るの遅すぎです…。というか、やっぱり、数を書かないと名曲なんて出来ないんだなぁって思います。
スキルのアップも、確率も。やっぱり、日頃から書こうと思うべきなんだよね。
でも、日頃出来ているんだけどね…整理されていない曲なら。もっと勉強しないとね。

今日はお金も無いというのに、マスカラを買いました。……。必需品なのです(TдT)
大好きなのララバイブラザーズさんの歌でも「長すぎる君のまつげ…」という歌詞があって聞く度に…ちょっと現代っ子(本当か?)として反省をさせられます…。
友達ともマスカラの話はけっこうするんだけどね、どこのマスカラがいいとか、あのマスカラは良くなかったとか。
新しいマスカラにしたらメガネに当たるとかと言う話を聞くと、だんだんとまつげが長くなっているんだなぁ…って。
マスカラは詐欺でですか?(汗)
私が今日買ったマスカラは、ソフィーナ。
今使っているのはクリニーク。その前はソフィーナ。その前もソフィーナ。その前は…なんだろう、ゴーヤマラカスマスカラかな?メイベリンかな?
まぁ、そんな歴史を辿っているんだけど、ソフィーナがなんだか一番好みだった気がして戻ってきた。
何が好みかって言ったら一番自然。細いし長い。そしてツンとしている。玉になりにくいと思う。
その中(4種類ほどあるのです)でも、私が一番気に入っているのは、一番ロングになってボリュームが出ない物。一番ナチュラル~。
あんまり黒目がちな目にするのが苦手な私にとって、これが一番いいのかも知れない。なんだか見慣れないんだよね。自分の顔が。
私はボリュームより長さが欲しいかなぁ…。
結局それを買ったんだけど、新商品のグロスとセットになっているマスカラを初め薦められて、付けてもらった。売りは、ボリュームと艶感。そして、ウォータープルーフ。グロスにラメが入っていて、濡れたような印象で乾くと水に強い。
確かに、ボリュームが出て、束感があったんだけど、自然ではなかったなぁ。ボリューム重視系のマスカラとしてはナチュラルな部類だろうけど。
で、お金のない私は戦利品として、基礎化粧品とファンデーションの試供品を(欲しいと言っていないけど)貰って帰ってきました~。やったー(笑)
しかし…今週長野へ行くのに、この金欠っぷりは一体…。
今日買ったのは25%安くなる日だったからなんだけどね。まぁ、いつか買わないといけないものは仕方ないかー。
ちなみに、ランコムのマスカラがいいとあちこちで聞くから使いたいんだけど、高いので買えないです(TдT)

後は…現代っ子だと今日痛感したのは、携帯電話を持って外出するのを忘れて、そわそわした事(TдT)
時計も今日に限って忘れていたから、なんだか…メールは入っていないかそわそわするし、時間は分からないし、しょんぼりな一日でした。
で、帰ってチェックしたら一件しかメール入っていなかったんだけどね(笑)
そんなもんだと分かっていても、そわそわしてしまうのは、、携帯に依存しているんだなぁって反省をします(TдT)

夜は、前髪を切りました。……。言わなくても分かると思いますが、、切りすぎました。
いや、私はこれくらいで別にちょうど良いかと思うんだけど、一般的にきっと短い…。
私に近々会う方達…笑わないでくださいね。
というか、やっぱり長野に行くのにどうするんだーー!ま、いっか。
それよりも気になるのが、切った髪の毛…けっこう長いのが右目に入ったんだけど、取り出そうとしていたら右目の中で見失った…。というか、絶対裏側へ入ってしまった…。それが怖いよ~(TдT)…ま、いっか。

と言う事で寝ます。

theme : 日記
genre : 日記

モヤモヤさせましょう。

もんもんと過ごしている今日この頃。やっぱり、曲が出来ない事にはスッキリしないよ~。
曲だけではなくて、気になる事を勝手に抱えていると言う事もあるんだけど(汗)
もっと、我が儘なら我が儘でいられればいいんだけどね。微妙に我が儘なので自分勝手に出来ずに悩むのです(汗)

よく書いているかも知れないけど、私は女性と連んでいるよりも男性と連んでいる方が楽だったりします。もちろん私は女性としてじゃなくて、仲間として扱われた場合だけど。
なのにどうして、中高短大と女子校なのか、、謎だけど…。
前にもこんな事を書いた事があって、友達に違う性別だと、違う物だという概念があるから、どうせ違うといういう土台があって接するから気が楽なのかも?という話をしていて、確かにそうかも知れ無いなぁと思う。それだけじゃなくて、「女子」の独特な感じが…女子なのに苦手だったりすることもあるんだけど。でも、理屈のない体育会系の上下の結束、みたいなのは男子であっても苦手だから…やっぱり、その友達の分析は正しいのかも知れない。
でも、どちらにしても男女の友情は成立すると確信している人種であるので、それが正しいかと言えば微妙だけど、、勘違いや疑われる事があるかも知れないけど私は絶対浮気はしない。それでも、友達だと認識があるとはいえ、誤解されるような行動は避けるようにするのが正しいんだろうね。
って、まったくそんな状況にいる私ではないのですが…(汗)
何が書きたいかというと、私はオカマちゃんの友達が昔から欲しい。(全然関係ない事を書いていました…)
男なのに、女である彼女達と仲良くしたいのです。というか、すごく目線や行き方に憧れる。人間として。私は自分勝手に生きているけど、肝心なところで自由じゃないのかも知れない。だから、オカマちゃんに魅力を感じるのかも。…別に男性になりたい訳じゃないよ(汗)
でも、友達のその分析を当てはめると、私はオカマちゃんを相手にどんなに優秀で端整な顔立ちのオカマちゃんを持ってしても、本物の女である私には女であるという事では勝てないのだから、優越感を味わいたいのかもしれないのかもしれない…とひねくれ者の私は考えてしまうわけです。
こうしたい、ああしたい!と純粋に感じたり願ったりしていると自分の心を信じる事を違う角度で、卑屈に見てストップをかけてしまう事。
これだけじゃなくて、全てにおいてあるわけで。
なかなか、勝手気ままに、自分の心のままに生きる事は難しそうです。私には。

それでも、願いが強い事を私は信じるしかないから。
そんなこんなで、もんもんと過ごす今日この頃。
楽をしたい訳じゃないのに、人に頼ってしまいそうになる私。楽が楽じゃない事を知っているのに。
難しいねぇ、産みの苦しみってヤツですよ、きっと。

と言うわけで、読んだ人をモヤモヤさせたところでもう寝ます(笑)
もっと面白い事書きたいんだけどなぁ~。

かんづめ。

がっくり。なんだか、曲が揃う目処が立ったと思ったけど、やっぱり一曲どうしてもうまくいかないです(TдT)ほんと、どっちやねん…って思いますよね(汗)
右往左往。音楽の神さま、降りてこーい!
数日はこんな状態が続くんでしょうね(汗)

なんだか、今やらないといけない事も…しかも自分でどうにかしないといけない、私が事があるのに、違う事に心を奪われたり遣うべき時間を違う事にすり替えてしまったり。
そんな状態ではいけ無いなぁ、と反省…するんだけど…なかなか難しいねぇ。リフレッシュも大切なのかも知れないけど、どちらもリフレッシュにはならず、もんもんとしています(汗)
音楽の神さま、降りてこーい!

最近、寝不足なのでもう寝ます。と言ってももう四時なんだけどね(汗)
あー、運動もしていないなぁ。身体が鈍ってる(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

曲作りと現在の私。

ライブは終わったけど、曲作りは続きます。
実は、去年の終わりくらいから言っているようにCDを作ろうと思って曲を書いています。
私にはありがたい事に、頼りになるブレーンがたくさんいてくださって、、本当に恵まれているなぁって思います。
色々とアドバイスを頂きながら…でも、私は結局、夢で曲を作ってしまう不器用な感覚人間で…なかなか曲が出来ないのです(TдT)
今までの曲も今回作った曲もボツになったりで、、あと2曲というところまで来ていたんだけど、取りあえず、今日で作りたいと思っている曲調が揃う目処が立ちました~!
やっぱり、色んな曲調の物を入れたいし、(色んな意味で)自分の歌でありたいし…。私のスキルではなかなか難しい事なんだけど。
そして、作ったはいいけど…現在コードをとるのに苦労しています…(汗)
後は歌詞をもう少し練ろうかなぁ~と思っています。今作っている曲も今までの曲もね。
そんなこんなで、昼過ぎに雨の中、用事を済ませて帰ってきてからは、カンヅメ状態で曲を作っていました。
後は、ライブも終わったので、サイトを色々と更新。
なんだか、やることがいっぱいで、なかなかレスも出来ていなくて本当にごめんなさい(汗)
でも、取りあえず行けるところまで行ける時に突っ走ろうと思っています。そうしないと、スロースーターターの私はなかなか動けないから、止まってしまったら、次いつ動けるかからないから。

私の忘れてしまいたい過去に感謝します。私のそばにいてくれて。
私を守ってくれている存在に感謝をします。私をいつも見てくれていて。
私に関わってくださっている方達に感謝をします。めんどくさい女でごめんなさい…。
あなた達の事が歌えて良かった。

どこまで出来るかなぁ。
どこまで覚悟が出来るだろう。
音楽って、情熱が大切だけど、情熱だけじゃ出来ない所もあるね。しかたがない事だけど。
でも、頑張ろう。どんな形になっても、歌が歌いたいし私の伸ばす触手に手をのばしてくれる人が絶対いると思うから。
そして、私は身体が使ってもらえるところまで自分の足で歩いていこう。

後、数日で曲を完全に作ってしまおう~!それが終わったら、すっごく楽しみにしているライブに行く予定があるのです~。
と言う事で、もう寝よう。
意味の分からない日記でごめんなさい(汗)

theme : 日記
genre : 日記

五弦の呪い。

ええっと、もう遅いので簡単に…。

私、呪われてます。
またライブで弦が切れました…。しかも一曲目(TдT)
今まで演奏していて、弦が切れた事は今回を含め三度だけ。
一回は自宅で練習をしている時。
後の二回はブランニューさんでライブをしている時です…。
ブランニューさんに出して頂いたのは二回。今のところ100%弦が切れています…。
自宅で練習している時に五時間ぶっ通しとか練習する事もあるし、もっとジャカジャカかき鳴らす事もあるのに、それでも切れない弦がどうして切れるーー!!しかも、五弦…。そんな太い弦がライブ中に一曲目から切れるなんて、呪われているとしか…(TдT)
でも、そんな予感はしていたのです。なのですごく冷静に、やっぱり切れたのか、と思っていました。
なので、一曲目を何とか終えて「どうしようかなぁ~、2曲目はギターが無いと無理な曲なんですが、3曲目をアカペラで歌います」とか言い出しました…。前回ね、切れた時にもう堂々と残りをアカペラで歌えば良かったと思っていたから。
そうしていたら、レオンさん(今回のオムニバスCD発売記念ライブの主催の方)がとんできてくださって、ピアノで伴奏してくださいました。一応、その曲はアルバムに入っている曲だったので。
私も、良くその歌詞とコードを書いた紙を、、この曲はいらないと思って持っていかなかったのに、空き時間に書いていたもんだなぁ…と思います。奇跡です(TдT)
そんなこんなで、途中伴奏が止まる事も一度ありましたが、トラブル続きですがライブを終えました…。
でも、いつもマイク一本で歌いたいと強く強く願っているので、願ったり叶ったりです。…すっごくポジティブに言ってみた(笑)

実は、弦の換えを持っていっていたんですよ。
切る予感があったから。でも、結局ギターが二本無いとね…。後で聞いたら、言えばPAの方がすぐに袖で変えてくださるのだとか…。でも、そんな余裕もなかったし、知らなかったので(汗)
まぁ、ライブですね。ライブ。
きっと、次にいつかブランニューさんで弾く時も弦が切れるんでしょうね…。

今日ライブに来てくださった方々、ありがとうございました。私が呪われている現場にたまたま居合わせて、私という歌い手がいる事を知ってくださった方々もありがとうございます。
出演者の方々も素敵なライブをありがとうございました。
そして、レオンさんも、本当にありがとうございました。
CDはまだ私の手元に届いていないのですが、そのうち届くので、販売出来ます。気が向いたら…買ってください(TдT)

あー、もっとガッツリ歌いたいよ~!
でも、大丈夫。次はガッツリ歌えるんです!だって私は演奏しなくていいんだもーん。
スペシャルな方が演奏してくださいます。
今から、すっごく楽しみです。私の歌よりも、そのピアノを聞くだけでも足を運んで損はないですから~!
と言う事で、小出しにしつつ、今日は寝ます(汗)

おやすみぃ~

theme : 日記
genre : 日記

本日ライブ!

20070216143518
ライブをします。
西九条のブランニューさん。
今からでも間に合いますよ~。遊びに来てくださいね。

現在、いつものように早く着き過ぎて一人でぼんやり…(汗)遅刻はしたないんだもーん。

ライブの前日

今日は明日のライブのために一日中ギターを抱えていました…。
ので、特筆する事無し!(TдT)
現在、左手の指先がじんじんしています…、が大して上手くなっていません(汗)ギターよ!!私のAP-Xよ…、キャサリン(ギターの名前)よ…。

なのでね、今日お菓子を作ろうと思っていたんだけど、、きっと、Iぽんはお菓子が届けられるのを待っていたと思うんだけど…私はそんな状態でギター練習をしていたからお菓子は作らなかった。バターまで一度室温にもどしたというのに(汗)
またお菓子づくりはライブが終わってから。
でも、ライブが終わっても、曲を作らないといけないんだよねぇ…。
なんだか自分の中ではかなり…と言うよりも大まじめに真剣に曲を作って…作り方やルールなども吸収しようと頑張っているのだけど、なんだか現状が追いつかなくて、人任せで人ごと気分でやっているように思えて、ものすごく強迫観念に襲われます。
相談している方には、、本当に頼りっぱなしで…飲み込みの悪い生徒で、もうそろそろ私の名前を見たら蕁麻疹か発作が出るんじゃないかと心配しています…いや、笑い事じゃなく(TдT)
自分の事なのにねぇ。それくらいの事も出来ない私が情けないです。
自由ってなんだろうなぁ…。
私はずっと自由になりたくて葛藤してもがいていたのに、それは準備がない・予備知識がない・土台がないから、やり方が分からなくて不自由というのもあるんだろう。
分かりすぎて・型にはまりすぎて抜け出せなくて不自由とはまた違う。
音楽のテクニックのスキルで言えば、私の不自由は前者の不自由。メンタル的にも私はモヤモヤさんだからねぇ~。やっぱり、不自由。
不自由にも色々あるね。そして、自由にも色々ある。
自由って、与えられた者がしっかりしていないと持てあまして翻弄される。私はまさにそれだなぁ。
反省します。もっと真剣に取り組まないとね。自分の事。

歌いたいよ~!
マイク一本で!
でも、明日は黒い私のギターさんと。
ええっと、もう一度言います。私はギターが下手です。言い訳じゃなく、前向きな諦めです。だから、ちゃんと弾くよ。一生懸命。
そんな私の歌をぜひぜひ、聞きにいらしてください。
明日はライブ。
どうか、歌がどきますように。
新曲しまーす!
もし来てくださる方がいらっしゃれば、掲示板か、ここにコメントで何枚必要か書いてくださいね~。私の連絡先を知っている方は直接お願いしまーす。
明日、お会いできる予定の方、すっごく楽しみにしています!
久しぶりの友達もいる~。うれしいな。

--------------
2007・2月16日(金)
西九条Brand New
開場 17:30
¥2、000(ドリンク別)

オムニバスアルバム
「LOVES 12」
~2月16日発売予定~
その名の通り 12組の関西を中心に活動するアーティストが集結!!
今回は「愛」がテーマ

予定出演者
堀 望美/飛鳥/mihhi/eriko 
Chiro/拓夢/KEnji/ERINA
SAYURI/大東 亜希/鳥生 亜希
etc…

theme : 日記
genre : 日記

つまらない失敗。

あー。もうこんな時間。
今日はなんだかなんにもやっていない感が満載です(汗)

私は我が儘だなぁ…と色々と反省。
どうして、こうも自分の事しか見えなくなってしまうんだろうね。
日々勉強です。人生最後まで勉強です。

ところで、今日うたた寝をしていたら、すっごく顔に型が付きました…。ストールの房の型…。でも、それが取れるのを待つ時間もなく、人と会わないといけなかっので、型がくっきり付いたまま、「面白い物見せます。……。…あっはー。……。」てな感じで登場しました(TдT)
私のアホ…。

後はねぇ…、チョコを今日は誰にもあげていない。
昨日、バンドのメンバーに急いで用意した事がバレバレのコンビニの袋に入ったアポロチョコをみんなにあげたのと…月曜日に井上さんと…。
チョコ~、チョコ~。
でも、チョコは貰いました(笑)そして、一個食べました。美味しい~!!
明日…チョコを待っている友達がいるので、仕方ないから作ろうと思います(笑)
しかしなぁ…時間がないんだってば(TдT)明後日ライブだし練習しないと…。

と言う事で、ライブです。
-------
2007・2月16日(金)
西九条Brand New
開場 17:30
¥2、000(ドリンク別)

オムニバスアルバム
「LOVES 12」
~2月16日発売予定~
その名の通り 12組の関西を中心に活動するアーティストが集結!!
今回は「愛」がテーマ

予定出演者
堀 望美/飛鳥/mihhi/eriko 
Chiro/拓夢/KEnji/ERINA
SAYURI/大東 亜希/鳥生 亜希
etc…
--------
みなさん、ぜひぜひ私の下手なギターを聞きに来てください。……。
きっと、みなさんのライブで聞いた下手なギターランキングの上位が入れ替わる事でしょう(汗)
それでも、伝わるように歌はキッチリ歌いますよ!
遊びに来てね~。

で、夜は昨日作ったサンクチュアリをPCに落として、相談をしている方に音源をお渡ししました。
あー(TдT)言い訳をもっとしたいけどどうしようもない…言い訳じゃなく、実際、だからね…。
色々とご指導を頂き、、自由が不幸だという話や種田山頭火さんの話などをして…。
自由が不幸だという感覚、自由がプレッシャーと孤独と不安と責任を負っている事…よく分かるし、この間もそんな話を友達としていたなぁって。
それでも、心は自由を求めてる。でも、音楽を作る上ではやっぱり約束事が大切だね…(TдT)
心を入れ替えます…不器用だけど(TдT)

と言う事で、寝よう…。今日、気圧がぐるぐる変わっているのか、昼過ぎから頭痛がひどいのです(汗)
頭痛持ちさん、大丈夫?

theme : 日記
genre : 日記

チョコ~!

20070214224009
うっはー!

バンド始めました。

今日は…ずっと歌っていました。
夕方まで、曲作り。どうにか、もう一曲出来そうです~。
昨日出来た曲は「サンクチュアリ」と付けようと思っています。今日できた曲は仮もタイトルが付いていないです(汗)まだ…出来てもいないから…。
前にいたバンドでも、サンクチュアリという曲を書きました。その時の私のサンクチュアリがその歌にあったけど、今の私のサンクチュアリはそれじゃないから。曲調もまったく違う新しいサンクチュアリ。
この間、浦さんにキショちゃんの曲を書いたら?と言われて、、全部じゃないけど、そんな思いも。
早く聞いてくれるという方に届けたいです。
あと一曲作りたいんだよね。そうだなぁ…。今週中には(汗)ワルツにしようと思っているんだけどね…。半分できているんだけどね…なかなかその先が出来ないんです(TдT)曲を作るって難しい…。これをほったらかしにして、違う曲を作ってしまうかも知れないなぁ。

そんなこんなで、ずっと…五時間ぐらいギターを弾きながら歌いっぱなし。
それから、大阪へ行って来ました。
実は、あるコピーバンドさんでボーカルをさせて頂く事になりました。
一度、私の元々の活動の都合でお断りをしたんだけど、それでも歌いに行ったりして…ご縁があるのだなぁと思います。
色々勉強させて頂こうと思っています。
どんなバンドさんなのか詳しくは、また詳しく書きます。
もちろん、オリジナルは今まで通り続けますよ!でも、歌うからには何も手を抜かない!どっちも疎かになんかしない!
歌える場所があるってなんて幸せな事なんだろうと思います。

今日は選んで頂いて始めての練習日。急に決まったからまったく歌詞も覚えていなくて(汗)取りあえず、前にスタジオに入った時にサイズだけははかって書き込んでいたから、それだけを頼りに歌詞を書いた紙を持って言ってきました。
で、私はボーカルだというのに…マイクを忘れた…。最低(TдT)
やっぱり、自分のマイクがいいね(TдT)なんだか音が…やっぱり据え置きのマイクだ…って音だった。
前回のフルバンドは久しぶりだったから、ちょっとカンをもどすのに必至で力み気味だったけど、今日はまぁまぁ自然で歌えたかなぁ。でも、やっぱり、私の丁寧じゃない歌い方が耳につく。もっと丁寧に歌わないとね…。
後は体力。持久力。やっていくと戻ってくるんだけど。がんばって、持久力を付けよう。
最近、ギターをポロポロ弾いて、にゃにゃにゃと歌っていたからねぇ…体力が…(汗)
ガッツリ歌うのは気持ちがいいし楽しいなぁ。やっぱり、こうやって歌わないと練習にならないね(汗)
今日やった中で一番すごいなと感心したのが、静か部分と激しい部分を繰り返す曲で、そのテンションの持っていき方がカットインか徐々にかどちらがいいんだろうという話し合いで、感情の流れの解釈というか、、状況説明みたいな事をした後、合わせたのがその前の時と、がっちり感が私が感じるにはまったく違って、それに驚いた。やっぱり、音楽は人が心で演奏するもの。バンドは一個の生き物のようであるんだなぁって。
あー、がんばって、呆れられないように歌おう。
また、こっちのライブも出来たらいいな。みんな来てね(笑)

その後、ファミレスで少しおしゃべり。ギターさんのMっぷりと鍵盤さんのSっぷりが面白くて(笑)私もいじめたくなります。あっはー。

もっともっと、真剣に音楽がしたいなぁ。歌いたい。曲作りもスキルアップしたい。ギターは…上手くなりたいけど…でも、マイク一本でステージに立ちたいし…難しいな(汗)それでも、ギターも好きだけどね。
これからも歌を頑張るので応援してください。

theme : 日記
genre : 日記

消費期限。

今日はミスばっかり。なんだろう。うーん…。
そんな日もあるよ、って慰められました…。……。

でもまぁ、曲も一曲出来たし…いっか。歌詞は完璧じゃないけど。でも、コードがなぁ…。また注意を受けるでしょう…。奇跡的に出来ている曲もあるのかなぁ。まだ全曲チェックしていないです(汗)
夜は、ずっとギターを抱えてうんうん唸っていました。イメージはあるのにね。どこに行きたいかも決まっているのにね。

夕方は井上さんの所へギターを習いに行ってきました。
14日はバレンタインデーですよ!でも、最近忙しくてケーキも作れていない。なので、取りあえずチョコを購入して(笑)行きました。
今日もウリがお出迎え。ヒモで遊んで~!と…いうか、井上さんがヒモを持ってくる。……。
なんだか猫たちと遊んだり、シュークリームを頂いてコーヒーを入れて頂いて…何をしに行っているのか、、といってもちゃんとギターもやりますよ(笑)
最近、曲を作ったりライブをしたりで、全然練習できていないから、まったく違うものをやりました…(TдT)ごめんなさい。
しかし、やっぱり、自分の弾け無さ加減げんなり。
それにしても、ブサが心配。体調が優れないらしい。キショと同じ症状だとか…。確かに元気が無くて、大人しくて、、私が赤ちゃんだっこしてもされるがまま。目をばっちり合わせたまま仲良しの挨拶もしてくれる。
外に出たがって、玄関の戸を開けて、と言う。もう玄関を開けてもマンションの廊下だって知っていて覗くぐらいで出ていかないんだけど、しんどくてどこかへ逃げたくて、どこかへ行ったり景色を見たらしんどいのが晴れるようなそんな気分で戸を開けてと、外をイメージして何度もおねだりするのかなぁ…と勝手に推測…。
心配です(TдT)井上さんも心配そう…。
ブサがいなくなったら、ウリの遊び相手がいなくなってしまう。寂しい。やだよ~(TдT)
神さま、どうか。

友達の日記を読んで思いだしたんだけどね、長い間片思いをしていたという内容だった。今、彼女は今の彼もすごく優しくていい方だし。幸せだと思うから、思い出ばなし。
それを読んで、私も思いだした。私も六年くらいの片思いをしていたなぁって。確かに好きだった。けど、逃げたくて頼りたかったというのも違うといいきれない。
その片思いの相手には、その前に付き合っていた人の事で助けて貰っていた。
その時別れたいと思っていたけど気持ちが切りきれなかったその頃の彼氏とのこと。そしてその彼との事を根ほり葉ほり、心配そうに親切顔で聞いてきた知人の女性とその彼がいつの間にか付き合っていたという事も最終的に起きたりして…。その事も相談していた。
別れたいと思っていたものの、それとは関係なく私はひどく傷付いた。
良心の裏側を見たから。もし発露が良心からだったにしろ結果だった。
そして、私はその相談をしていた男性に長い間片思いをすることになった。
その時、同時に同じ相談をしていた女友達もいて、彼女には片思いの相談もしていた。しかし、知らない間に…というか私は知っていたんだろう。その女友達と片思いの相手も付き合っていた。
私は叶わぬ思いだと充分わかっていながら、秘密にされていた事も、彼女が徐々に疎遠になっていった事もあって、私はひどく裏切られたと思い、人を強く憎しんだ。
その時は毎日のように、死ねばいいのにと思ったもんです。
そんな事もあってか、私は長い間片思いの相手に執着した。別に連絡をとるわけでもないし、会うわけでもないし、情報を知ろうとするわけでもない。でも心は彼に縛り付けた。
きっと意地だったんだろうなぁって思う。
本当にねぇ、何も出来なくなって、何もしない年月が過ぎた。
若気の至りです(笑)
これだけでなく予想外に波瀾万丈な人生なので(笑)もう色んな人を深く愛し、信じ、もっと深く憎しんで恨んで地獄に見て来たから、不思議に憎しむ気持ちは消えた。今あるのは人を愛おしいと思う気持ちと信じたい気持ちとそれを実行するということだけ。
彼も、連絡先が変わるたびに連絡くれるし、別に今は普通に昔を語ろうと思えば語れる友達です。彼も結婚したので、純粋に曇り無くおめでとうって思うし言っている。
オセロの松嶋さんがテレビで片思いは半年(三ヶ月だったかも知れない)まで。と言っていらっしゃったのを見て、まさに私の場合はそれだと思ったのです。
意地と情。
まぁ、その時は本当に精神的にまいっていたから、誰かに「幸せ」まで全自動で運んで欲しい、なんて甘えた考えを持っていて、その対象を次がしていただけ…というのもあると思うから…。
だから、その反動で今は、もし恋をしても、その人を逃げ道にしたくないし、自分の思考や人生をそっちへなびかせるような…なんでも頼ってしまうような、、物足りない・満たされない愛と幸せをその人を理由にしてしまいそうで、私は恋心を持つ事に躊躇する様になってしまったかも知れない。
かわいく無いなぁ(笑)

もうすぐバレンタインデーですよ~!こんな暗い話しているけど(笑)
みんな、誰かいい人にあげる?
私もあげようかな。取りあえず、Iぽんや朋さん…井上さんにはもうあげたし(笑)あげたい人はいっぱいいる。義理というのではなく、本当に愛がつまっていますよ。

theme : 日記
genre : 日記

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。