FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ。

チョコの季節です!
チョコが今無性に食べたいよ~!最近、食べたいチョコは、レオニダスピールショコラ
代官山のお店に連れて行って貰った事があってファンになりました。で、地球博でも出展されていてもちろん、購入。京都にも有るんだよね~。誰か、バレンタインデーに私に下さい。

今日はみんな暖かかったと言うんだけど、私は寒かった。いつもより一枚多く着ても寒い~ってずっと言っていた。なんでかなぁ…。寝不足かな。体温調節が出来なかったのかもしれない(汗)
昨日は飲み会で、今朝は色々と用事があったので早起きをして…なので、今晩は疲れていたのか、、ギターも触らずにうたた寝をしてしまっていました(汗)
最近たるんでいるから、明日からほんと、気持ちを入れ替えて頑張ります(TдT)

チョコレートの話も出たので思いだしたのだけど、京都のレオニダスの正規販売店の近くでこの間…キショちゃんが無くなった日、、あれは何の施設だろう。表に「自己を制しない人にとって自己はまるで敵のように敵対する」みたいな事が書いてあったのを車で横を通りながら目に入って、それはまさに私の事だ…と恥ずかしい気持ちになったのでした。
最近、自分がしたい音楽についても不安になって色々考えたり、スキルの低さにも。友達の事とか人との付き合い方とか…まぁ、色々と自分が何を望んでいるのかとか、自分を最終的に幸せにしてあげられる選択というのを、自分自身が自分に隠し事をしたりしていて見えていないから、私は自分を敵のように不信感をもってしまうんだろうと思って。
自分の事って、一番近い存在なのに、解ってあげる事ってすごく難しいなぁと思います。
自分を磨くために甘やかさない事も含めて。
まだ実現出来るかどうか分からないけど、実現させる為に努力する覚悟をしたけど、今度演奏をお願いしようと思っている方々は皆さん、私にとって憧れで途方もなくスキルが高くて…弟もいるけど…。なので技術を上げる事はなかなか時間がかかる事かも知れないけど、私自身が何をしたいと言うような芯になる部分をちゃんと持っていないといけ無いなぁと思うのです。
私がしたい事に私が賛同して、私が恋をしていないと何も話は進まないし潤わないなぁって。からっぽ。
私、メンタル面で弱いからなぁ~、って何も強いところはないんだけど…(汗)いつもまわりの素敵ないい方達に恵まれ支えられてなんとか生かせて頂いています(TдT)
頑張ろう。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

カーサームーチー

200701301836312
20070130183631
沖食会会長に沖縄の旧正月に食べる(?)と言う、会長曰く、美味しくないお餅(……。)をいただきました。
会長から噂を聞いてから興味深々で長い間沖縄から送られて来てお裾分けを頂くのを長い間待ち続けていました。
私が今まで聞いていた情報は「甘い」と「葉っぱを採る時はハブに気をつける」だけでした。
今、全貌が明らかに…!

まず葉っぱの匂いがエキゾチック!味も甘くて、プラスそのエキゾチックな香りの味でした。…解りにくい…。
食感は少しかための名古屋のういろう。
とにかくエキゾチック…!
甘いのが苦手な会長は苦手かもしれないですね~。私は…まずくは無かったです、会長…!

力関係。

今日は朝からなんだか出ずっぱりで、忙しい一日でした。
だから、もう眠くて眠くて…(汗)でも書いてしまおうっと。

特に忙しかったのは夕方から。ギターを習いに行ってきた。
各週にしたから…それなりに上達していないといけないと思うのに…。……。
昨日は特に疲れ切って夜ギターを触らないで寝てしまったし。
でも、2つ井上さんの所へ行くのにドキドキすることがあって、、一つはキショちゃんの事。この間、天使になった猫です。その事を教えて頂いてからまだ井上さんにお会いしていなかったし、他の猫たちにも会っていなかったから。どうしているだろうって。他の猫たち。
なんだか、やっぱり…印象はいつもと違った。のんびりしているようだけど、どこかぽっかり空いたような…変な感じでカンナちゃんとウリがソファーで寝てた。珍しいツーショット。
井上さんもキショが亡くなってから力関係がおかしくなったと言っていたし…キショが影の権力者だったのか?みたいな笑い話をしたけど、七人いるなか一人抜けたらそうなるよね。七色の色鉛筆だって、一色無くなったら他の色で無くなった色を補わないと同じ絵は描けない。…同じ絵は描けないものだけど…。
同じブチ柄だったアイちゃんも寂しいのか、構って欲しがらない子なのにだっこして欲しいとか言うらしい。なんだか切ないよ~(TдT)
でも、ウリのヒモを持った時の入れ食いと、食欲はいつも通りでした…。

後もう一個ドキドキする事は…、Nさんに引き続き、井上さんにも演奏してくださいと言いました。ひぃぃぃぃ。
その上、私はギター弾きませんと、事も有ろうかギターを習っている先生に向かって言いました(TдT)
爆笑です…
そんなこんなで、ドキドキして動揺していたから、いつも耳でチューニングをするのが苦手なのにより一層今日は耳が悪くて、右往左往です(TдT)

そんなこんなで、レッスンは終わり、Y田電機でお買い物。スカイプとかいうのをNさんに薦められてセットアップしたのだけど、マイクが無くて…それで、ヘッドホンとマイクを買いに行って来ました。
直ぐにそれは見つかって…だって「スカイプに最適」って書いてあったから(笑)それを速攻購入。
それから、飲み会です。…私は飲まないけど。
今日は珍しいメンバー8人。
急遽、病欠したいかぽんの代わりに井上さんをお呼びしました。だって、送別会の主役がインフルエンザで欠席だから、送別会じゃなくなったんだもん(笑)
といってももともと、送別会と関係ない3人がいたけど(笑)
今日は本当に笑ったなぁ…。爆笑して、笑いすぎてお腹が膨れて苦しいです。
S女王の席に着いてしまった私と井上さんとぺさま。Sさまはやりたい放題に鍋にトウガラシを入れたりして…隣の他の4人のテーブルが平和に見えました。
平和なテーブルでは和気藹々と「おいしいなぁ、」とニコニコしながら鍋をつつき、私たちのテーブルではSさまが「美味しい辛さや、」とポジティブ発言をされている横でぺさまが「唇がはがれそう」とか「口内炎が治った」とか…治ったのではなく、トウガラシで麻痺しているのだと思うのですが、Sさまは「治る治る、」と絶賛。
終始、私たちのテーブルは会話がちぐはぐで成立しなかったです…。
井上さんがあっちのテーブルが羨ましいとか言い出したり…(笑)
Sさまのアルコールを摂取していく早さと言ったら…。それも素晴らしい飲みっぷりで、本当に訳の分からない状態で、Mの方達は楽しめた事でしょう。
Sさまの一酸化炭素中毒(事故)の体験談で顔を隠してインタビューを受けたのがテレビに出た話したか、噴きそうになってやばかった。すごいなぁ…。

と言う事で、Sさまと井上さまを送って私は帰ってきたのですが…。もう寝ます(汗)
明日も早い~。
あー、楽しかった。でも、この日記を読んでも楽しさが伝わらないだろうなぁ…、辛い日記に見えるかも(笑)



theme : 日記
genre : 日記

カラオケ。

今日はとあるオフ会…というか、カラオケに行って来ました。
すっごいカラオケ久しぶり。いつ以来かなぁ…思い出せないくらい夏以来?
本当は前にも一度参加する予定にしていたんだけど、その日が私の渋谷のライブと重なって、キャンセルをしたという経緯があるので…。今回も出来るだけ行く方向でと思っていて、それが叶って良かった。

カラオケも楽しかったけど、夏の終わりくらいから会っていない友達に会えた事が何より嬉しかった。
だって、渡したいお土産をずっと持っていたし…(笑)ハロウィンものだったから季節はずれも良いところ(笑)コウモリミッキーとミニーの中にお菓子が入った物。お菓子の賞味期限が三月までだったからセーフ。あはー。
やっぱり、ネット上でどんな事をどんな日常なのかとか、元気にしているしか知っていても、顔を見るのと違うから、顔を見るとすごく嬉しくなります。
東京方面の友達はなかなか会えないからなぁ。…といっても関西の友達にもなかなか会えていないし、中高の友達なんて、ここ数年会っていない(汗)でも、それって会わないでも繋がっていられているって安心感があるからなのかな。
ライブなどをして、友達が来てくれたりするのも本当にすごくうれしい。久しぶりに顔を見れて。先輩がお芝居をやっていたりするから、私がする以外にも、お芝居に行ったりすると会えたりもするし、そう言うのがお芝居と同様に楽しみだったり。
ネットを便利に使っているけど、顔を合わしてコミュニケーションをとる事って本当に大切だなぁって思います。

その久しぶりに会った友達以外は初めましての方ばかり。
社交的なのに人見知りな私は…あー、でも、みんなが騒いでいるのを見ているのが好きだからなぁ…。ゆるーくその場にいて楽しませて頂きました。
歌った曲は3曲かな?ほんと、カラオケなんて久しぶり。知らない人に囲まれて歌うのは少し緊張しました(笑)しかも、普段歌を歌っていると自己紹介で言ってしまっているので…(TдT)
お耳汚しをいたしました…。
でもカラオケって、上手く歌うよりも楽しむ事が一番だからね~。上手く歌えていても歌っている方も聞いている方も楽しくなかったら意味がない。なので、ゆる~い感じで。
色んな歌の解釈が有るもんだなぁと感心をしたり、節回しも符割りも。勉強になりました。

カラオケが終わった後はダイニングカフェみたいなところへ移動して、パスタを注文。美味しかった~。
あとは写真の話などをして…(笑)どこでも写真の話。んふ。
とある黄色い写真屋さんの写真が黄色くてくすんでいて良くない、という認識を持っている方が普通にいて、私はすごく嬉しかったり。もっと見目がある人が増えないかなぁ~。

友達とふらふらと駅まで一緒に帰って、電車に乗って…家に着いた頃にはもうなんだか何も出来ないくらいに疲れていて(汗)一体何をしたのか…何もしていないと言うのに…。
それにしても、今日は暖かかったなぁ~。小春日和。本当は節分くらいまでは寒の底のはずなんだけどね。やっぱり暖冬。
あ、今日作ったケープに使う革の紐を買ってくると言っていたのに、買えなかった(汗)時間が微妙になくて…
でも、その代わり、ジルスチュアートの化粧品コーナーを覗いて来た~。かわいいよ~(TдT)

実は明日も色々と忙しい日です。
寝ようっと…(汗)

theme : 日記
genre : 日記

創作…

200701282142492
20070128214249
自分でパスタの種類、ソース、具など組み合わせできるパスタ。
フェトチーネ、ゴルゴンゾーラソース、生ハム、ナス、キノコ、ブロッコリー。
おいしかった~!

春。

200701282142392
20070128214239
春を感じました。
しかも今日、暖かかったもんね。

2/16日ライブしまーす。

CDの発売記念ライブ

2007・2月16日(金)
西九条Brand New
開場 17:30
¥2、000(ドリンク別)

オムニバスアルバム
「LOVES 12」
~2月16日発売予定~
その名の通り 12組の関西を中心に活動するアーティストが集結!!
今回は「愛」がテーマ

予定出演者
堀 望美/飛鳥/mihhi/eriko 
Chiro/拓夢/KEnji/ERINA
SAYURI/大東 亜希/鳥生 亜希
etc…

----------

素敵なイベントになると思います!
是非遊びに来てください~!

カレーとスタジオ

今日はスタジオへ行って来ました。
ピアノの(ええっと、名前を出して良いのか分からないので取りあえず)Nさんとです。
行く前に、私の今取りあえず歌えそうなオリジナル曲の歌詞だけでもプリントして持っていかないと前みたいな事になる…と思って、外出するギリギリになって作ってプリント。遅刻しました…。
やっぱり、遅刻は良くないね。遅刻するとなかなか気持ちが建て直せない。
最近…ここ数年遅刻魔が治していたから反省です…。翌日の準備は寝る前にしましょう。って、学校へいっていた時分、教科書の準備は朝していました…。

Nさんと合流してスタジオへ行くと弟がいてた。
弟は私が行くって知らなかったみたい。でも、スタジオの方は鉢合わせする事が分かっていたみたいで、にやにや(笑)
私は取りあえず、「弟です、○○のNさんです」みたいな感じで紹介。「ふざけた名前ですみません、」というNさんが面白かった(笑)

私はNさんのユニットの大ファンなので、終始緊張が解けなくて…惨敗です(TдT)
ギターもボロボロ。というか、ギターは曲を伝えるためで私は歌いに行っているというのに、ギターを持っていったのにマイクを忘れる私…最悪でした(TдT)なんかやっぱり、音も違う。
でも、Nさんのピアノはやっぱり聞き惚れてしまうくらい素敵な音で…ってそんなことしていないで、わざわざ出てきて頂いてスタジオに入っているんだからしっかりしろと、一人大反省会です…。
一体、今私は何をするべきかということや、するべき順序が、一体何から手を付けるべきか、どんな事を考えないといけないのかなど、色々と教えて頂いて、勉強になりました。
そして、私自身のふがいなさというか…頼りなさに打ちのめされます(TдT)
歌うのも緊張しているのと、スタジオの乾燥で思うように声が出なくて…。どうしてこんなにも緊張するのか、情けない…ライブでもそんなに緊張しないのに…。誰か、緊張しない方法を教えてください。人とかいて飲むとかダメです。効き目無いですから。
Nさんが前にスタジオに入った時に演奏してくださった曲に私が歌詞を付けてみたりした物も歌ったりして。
もっと、ちゃんと歌えば良かった…とまた大反省大会です(TдT)
でも、楽しく…緊張しながらもスタジオを終えました。

それから、遅い昼食。
昔、木屋町にあるカレー屋さん…不思議なカレー屋さんに行った事があって、そこのカレー屋さんの看板を違う場所で去年辺りから見つけてずっと気になっていた。同じお店かなぁ…でも…、と同じ看板なのに躊躇してしてしまうぐらい不思議なお店だったのです。味は美味しいんだけどね。
でも、そのお店に、行く事になって、、というか、有無も言わせず向かいました(汗)
お店の方に木屋町のお店と一緒ですか、と聞くと一緒らしい!やっぱり!!
そこは、カツカレーが有名なんだけど、挽肉と茄子のカレーにしました。麹とバターの香りがしてちょっと塩辛いかもしれないけど、美味しいカレーでした。量が…私には多かったかな。ルーはスープみたいなしゃばしゃば。それもここのカレーの売りの一つ。もう長年このスタイルみたい。スープカレーとはまた違うよ。おいしいです。
そして、Nさんにごちそうして頂きました(TдT)ありがとうございます、ごちそうさまです!

で、私のつまらない話とつまらない言い訳を「私はストーカーじゃないんです(TдT)」みたいな感じで…聞いてもらいながらご自宅まで送って、帰ってきました。
あー、良い歌うたいたい。願いはそれだけです。

久しぶりにトリビア見た~。
会長、と呼ばれるタモさんが好きです(笑)
会長と呼ぶ高橋さんも好きです。もちろん、八嶋さんも。
私も会長って呼びたいなぁ~

あ…もう五時です…もう寝ます(汗)

theme : 日記
genre : 日記

困った

20070128020444
ネットが繋がらない…
このままだったら日記書けないよ(TдT)

画像は今日の朝ごパン。ベイグルをサンドに。おいしかった~

カレー

20070127222520
気になっていたカレー屋さんへ行きました。木屋町ではないインディアン。おいしかったよ。
詳しくは今晩日記で。

告白と書きたかった事。

嵐だ…今凄い風。
今日、夕方すごい雨だったらしい。
でも、丁度さの雨が降って雷が鳴って…トイしていた時私は室内にいたのでそれを知りません。で、今凄い風。よかった、晴女で(笑)

今朝起きたらなんだか筋肉痛…(汗)筋肉痛で頭まで痛い…。しかも、昨日ちょっと寝る前に、久しぶりに立っていられないくらい泣いたので顔面むっくむくでした…。
だと言うのに、またもや黙々と編み物をして、やっと完成させましたよ!!正しく言うと完成ではなく、編む部分は完成です。あとね、明後日街に行くから、その時に革の紐を買ってきて、それを通してできあがりです。一日予想より遅かったなぁ~。一度、編んだのに解いてしまったんだよね。長さが気にくわなくて。で、編み方を変えて編んで、やっと完成。まぁまぁの出来です。
早くヒモを買ってきて合わせてみたいなぁ~。
ということで、肩の筋肉痛がより一層ひどくなり…頭痛は絶好調でお出かけしました(汗)

お出かけ先でちょっと会議。
今度の飲み会の存続が主役のインフルエンザにより危ぶまれたけど、名目を変えて集まる事にしました(笑)
主役のための飲み会はまた来月に先送り。みんな、好きだなぁ~(笑)飲む事と言うより、みんな、本当に仲が良いんです。好きです、んふ。
でも、私はずっと頭痛と闘っていました…。ちょっとストレッチをしたりして、少しずつ良くなったけど。
やっぱり、運動って少しでも毎日する物だなぁって思う。ちょっとだけ筋肉痛になるような運動。

夜、友達とメールをしていて…内容のないアホメール…。それで、返信をしている最中に電話がかかってきて、コールもなしに電話をとってしまったので、私もかかってきて驚いたけど、かけてきたくださった相手の方もメールの事なんて知らないから驚いていました。
私もそれをされた事があるけど、びっくりする以上に意味が分からなくて、喋るための息が吸えなくなって頭が空っぽになります。
あっはー、って笑ってしまった(笑)
その電話の相手の方は最近というか、2・3日前に車をご購入されたらしい。でも、広くて交通量が少ない道しか運転した事がないし、ペーパードライバーだとか。その話を聞いて、私が免許取り立ての頃の事を思いだして、なんだか手首がひぃぃぃぃぃーーと浮遊感を味わった。
あの、慣れないのに道路にほっぽり出された感って一体なんだろうね(笑)
今じゃ「男か、」と言われる運転をする私ですが、とって直ぐに…とった日かな?に若葉マークを買いに行った時は、本当にマゼラン海峡へ始めての冒険に出向したぐらいの感覚だった。行ったら帰ってこないといけない恐怖(笑)
いいなぁ~、楽しいだろうなぁ~。
なんて思っているのもつかの間、明日スタジオへ入る予定の電話だったので、明日言えばいいと思っていた事を言わないといけなくなって、私はまだ心の準備が出来ていないかったので…いや、心の準備が出来ていても同じだと思うけど…カタカタと震えながら、照れ笑いをしながら告白をしました。
演奏していただけませんか?って。だって、その方のユニットの大ファンなのです(TдT)
久々に死ぬかと思いました…。
明日は、スタジオで…下手なギターを弾いてきます。死ぬほど下手です…。
明日の事もそうだけど、ライブまでには、、どうにかお聴かせできる物に…。

最近ね、書きたい書きたいと思っているのにかけていない事。
それは「公共心」のこと。
前に関西ローカルの生放送で「愛国心」ということが戦争に繋がるとか、古くさいとか抵抗があるというなら、「公共心」を持てばいい。
「公共心(に一部含まれる愛国心)」を持たない民族は恥ずかしい、という事を言っていらっしゃった方がいて…有名な政治評論家の方だけど、それがすごく心に響いた。
休日に日の丸すら飾らなくなった国民。国旗をが上がるのに起立できない国民。どんな生活環境だったとしても日本という国に守られているというのに。戦争を知っている世代と知らない世代の公共心のギャップ…。
同じ頃、ロボット世代、無関心やエコ、温暖化の事とか…色々と私を取り巻いていて、思うところがあって書きたかったのだけど…。
またなかなか落ち着いてかけそうにないから、ちょっとだけ書いてみた。
また落ち着いたら…。

theme : 日記
genre : 日記

予定など…

今日は夕方からかなり冷え込んだね~。
友達もインフルエンザにかかったってメールをくれたり…。体調管理はしっかりしないと怖いよ~。歌えなくなってしまう(TдT)

今日は歌いに行ってきました。
それ以外にも体が鈍っている私は、柔軟をしたり腹筋をしたり…。歌うだけでもかなりの運動量。明日筋肉痛になったらどうしよう(汗)
今回もコルコバードを歌ってきしました。
ほんと…コルコバードよ…。
やっぱり、私はリズム感というか…ノリというか…。勉強します。
帰ってきて、ギターを練習したり、インコを遊ばせながら編み物をしたり。いつも通りの日常です。

明後日、このままだとスタジオへ行く予定なんだけど、、後は、来月ライブの予定なんだけど…もっと真剣に練習しないといけ無い。
なんだか私がライブ告知をあんまりしないもんだから、まわりからライブ有りますよね?と言われています…。はい、ライブがあるので、近々きちんと告知いたしますが、来月16日にブランニューでライブがあります。オムニバスCDの発売ライブです。

明後日はスタジオ、その次はカラオケ大会みたいなのに行く予定で…その次の日はギターと飲み会…の予定…。飲み会は主役がインフルエンザになったので、ちょっと中止になるか分からないけど(汗)
なんだか忙しいなぁ…今気が付いた。
と言うわけで、体力温存…寝る事にします…。

あー、最近ちゃんと日記書いて無いよ~(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

鍵。

20070125230508
昨日、鍵、買いました。
散財です…
このハート型にやられました。何の鍵かなぁ…。今は鍵に鍵、付けてます。

写真展とライブ

今日ももう四時越えた~(TдT)
色々やっているとねぇ。

今日は大阪へお出かけでした。
私も名前だけは(コミュニティー内で)在籍させて頂いている関西トイカメラクラブ(仮)の写真展を見に行ってきました。
インスタントカメラで撮った写真限定の展覧会で、ホルガ・チェキ・ポラかな。そういうなカメラ。
味わいのある写真ばかりで楽しめました。
カレンダーが売っていて、私が使っても良いよ~と掲示板に貼り付けていた写真が三枚使われていてびっくりでした。
でも…カレンダーを使わない私は…買わなかったけど(汗)

2007年1月16日~28日
■「KTCCグループ展~午後のほっこりポラタイム~」■

と言う事なので、まだやっています。
是非是非、足を運んでみてください~。詳細はサイトまで。

その後、年末から行きたいと思って予定していた鶴身大輔さんのライブへ行って来ました。
今日はすごく濃かった…。5組だったんだけど、5組ともすっごく濃くて楽しめました。ずっと伴奏が一緒のキャプテンさんも良かったし、なんだかステージがラブチェアーやテーブルを入れて場末の歌声バーみたいになってしまう、アホ(いい意味で)ソウルフルなモロッコさんも最高に楽しめました。
でもやっぱり、鶴身さんのギターと歌のうまさは唸ってしまいます。
もう私の指は折ってしまえばいいのに、と思うぐらい上手いです。私、ギター辞めればいいのに…。
本当に…カメラを持っていっていたのに、そんなに撮る事もなく聞き惚れてしまいました。口が開きっぱなしです。いつものアホ顔がよりアホ顔になっていたと思います…。
と言うわけで、帰り際はいつものように、写真をおねだりして撮って頂きました。あっはー。
turumisanto.jpg


で、帰り珍しい人と再会しました。
電車でぼんやりしていると、そこへアジアを股にかけた飲み会の女王というか、ざるというか…京都一のSというか…。まぁ、そう言う友達です(笑)
声をかけてくれて、うわー!元気?どうしたの?と喜びの再開(笑)テンション上がりっぱなしで私の家の近くまで歩いて帰りました。
彼女は飲み会の帰りらしい(笑)で、私も次にやる飲み会に誘いました。さすが。飲み会の帰りに次の飲み会をゲットするなんて!
近況を聞いたり話したりしながら…トイレに行きたいけど紙がないというからあげたりしながら…(笑)

帰ってきて、編み物を…もうすぐできあがるよ(笑)
徹夜したら仕上がるけど、、もう寝ます…。
ダメなんだよねぇ…中途半端でほったらかしに出来ないから、優雅に編み物…なんてタイプじゃないんだよ~!
だから、編み物禁止していたのに…

あ、新しいブーツが履きたくて、服を考えるけど、茶色を普段着ない私にとって茶色を合わせる事は非常に難しかった(TдT)分かっていた事だけど…。
普段、ベーシックな色は黒だからね。茶色に合わせられるアイテムも少ない。
でもね、どうしてもブーツは茶色が良かった。黒が売り切れていたからじゃなくて、自分にとって使いにくい色だって分かっていても、このアイテムなら、この色じゃないと意味がない!ってことあるよね?ない?(汗)黒だったら、意味がなかった。雰囲気がまるっきり違ってしまって…。あのスエードの感じが違ってくる。野暮ったさの種類が違うっていうか…。だから、どうしても茶色が良かったからしかたがない。
なんとか、茶色と赤と白を組み合わせてみました。
スカートはデニムとかチョコとバナナくらいの相性だろうけど、みんながするような着方をしたくない私…。なかなか、ひねくれ者なのです。
難しいなぁ~。ターコイズのセーターとか持っていたら良かったのになぁ~。
後はダッフル。お金無いから、春までまとうっと。
ポップにもスタンダードにも着こなしたいなぁ~。
でも、予想通り靴擦れしたけどね…。最近靴擦れするような靴を履いていなかったから、痛さを忘れていた…。本当にいたいね(TдT)
途中で絆創膏を貼ったから、マシだけど。

明日は歌だ~。

theme : 日記
genre : 日記

帰り道

20070124224245
今帰りの電車の中です。
今日はこのブーツを履いてみた。解っていた事だけど、靴擦れ…(TдT)
疲れたから早く家に帰りたーい。私の家まで乗っけていってくれないかなぁ…。寒いよ~(TдT)

ライブ

20070124211115
今ライブを見に来ています。

ウエルカムな人種。

だから、私に毛糸を与えたらダメだって(TдT)
もう日記を書く前から四時…。
なんだか、すごいスピードで何かができあがっていそうでしょ?でもまだ何も出来ていないです。
私は作るからには絶対に身につけられるクオリティーで作りたいから、このサイズで行こうと決めるまで、とことん作っては解き…ってするから、もう四回…五回かな?サイズが測れる4段~6段くらい編んで解きました。
結局昔編んだ事のあるケープと同じようなものにしようと思って。でも、毛糸の種類が特殊な毛糸を貰ったもんだから、作り目の数がなかなか上手くいかない。針の大きさも色々試して気に入る、ざっくり感を探したり…。針が変わるとまた作り目が変わる…。そんな調子です。
でも、もうサイズは見切りました!明日からフル回転です!!って、ギターや歌の練習をしないといけないのに…。
だから、今期は絶対に編み物をしないって心に決めて買わなかったのに…(TдT)
まぁ、取りあえず、毛糸があるのに放ったらかしは気持ちが悪いから作ります…。また画像アップしよーっと。

今日も朝から頭が痛かった(TдT)
でも、取りあえず用事があったので昼過ぎからお出かけ。
友達と手相の話とかで盛り上がった(笑)
手相、すごく興味があります。手相見て欲しいなぁ~。神秘です。手相。
今日は3人でその話をしていたんだけど、M会長と私は子供の頃から、一体どれがその線なの?と悩んでいたほど線が入り組んでいて複雑で線が多いのです。Iぽんは線が少なく、くっきり。全体的につるつる(笑)
で、M会長が線が少なくてくっきりしている人は単純だと聞いた事があると言って、Iぽんをいじめて爆笑していました(笑)
急に手を水を汲む時のように丸くしてシワを目立たせようとするIぽん。それでも少ないですから~(笑)
果たして、それが正しいのかどうか分からないけど、Iぽんはいじめられて嬉しそうでした(笑)

そんなメンバーを中心に今度食事会というか…飲み会をします。
最近の流れで私が幹事をしている気がする…。ので、私が幹事をするとけっこう色んな繋がりの人を呼びたい人なのです。
私のまわりはウエルカムな人が多いので、知らない友達同士でも引き合わせて食事などはザラです。そう言うなのが苦手な友達にはしないけどね。どちらかと言えば、友達にも私の知らない友達を連れてきて欲しい。
みんなでわいわいしてるのを…基本的には見ているのが好きなんだけど、結局私もかなり喋っているけど…。
この間、最近結婚した友達と喋っていた事。あと、この間遠くに住んでいる友達も喋ってしたこと。
結婚した友達が一昨日かな?ダンナさんの同僚達が新居へやってきて食事をしたらしいんだけど、それまで二人でいる時のダンナさんしか基本的に知らなかったから、不思議だった…みたいな話をしていた。
遠くに住んでいる友達も、付き合っている彼氏が私の前にいる彼の事しか知らないから不安だと言っていた。
確かに、そうだなぁと思う。
「自分対相手」の人間関係やその状況での顔しか知らなかったら、本当の相手の人間性が分からなくて不安になる。
それが嘘偽りのない本質だったとしても、私以外の人といる時は、もっと優しいのかもとか、もっと砕けているのかもとか、、色々。今はすごく私に優しいけど、私との世界以外ではひどい人で、私は今騙されているの?とか、ひどい妄想に走るかも知れない。
たくさんの人間関係が繋がっていて、社会的(と書くのは適切ではないけれど)位置やその人の本質が見えてくる。以外に優しい人なんだなぁとか、どんな人にも丁寧な人なんだなぁとか。
学校に行っている頃は、ほとんど学校社会のコミュニティーで知り合いは構成されていたりしたから、共通の知り合いが絶対にいたけど、今は共通の知り合いがいない場合もあり得るもんね。
私も不安になる。
だから、相手しか知らない場合、その相手の友達や知り合いを紹介して貰って引き合わせて貰ったらすごく安心する。その人の在り方がリアルになると言う以外にも、私のリアリティーが認められように感じて。
そう思うと、私は昔から早く安心感で満たしたくて、そうしてきたのかも知れない…友達と友達を引き合わせること…と思った。
結局、私はどこに行っても、誰の前でも…ステージに立ってもこのまんまだって事です…。単純です…。……。手相、複雑なんだけど…。

あー、飲み会楽しみだなぁ~。

theme : 日記
genre : 日記

島ぞうり

20070124012711
部屋にいた島ぞうり(秋?冬?にもらった)と目が合った。
履いてみた。
……。
夏が待ち遠しいよ~!

今日は短いよ。

なんだかネットの調子が良く無いなぁ…遅い(汗)どうしたのかな?

今日は寒かったよ~(TдT)
寒いからか、、最近体調がやっぱり良くないのか頭痛がひどくて、お出かけ先から四時頃帰ってきたので、頭痛薬を飲んで寝ていました(汗)
後は、昨日久しぶりにあれだけ歌ったからちょっと筋肉痛(笑)
で、、夜にギターを練習したり…。あ!昨日お母さんが毛糸を買ってきて…何か編めって事なんだろうけど…。今シーズンはギターがあるから編まないでおこうと思って毛糸買わなかったのに!
毛糸があると編んでしまう…。と言う事で、事も有ろうか頭が痛いのに編み始めてしまいました…。ざっくり編みたいから、指で編んでいます。一玉編んでしまった。でも、また解いて違うものを作り直そうか考え中。ちょっとイメージが湧いてきたから。あー、また一心不乱に編むんだろうな(汗)

取りあえず、今日はネットの調子も私の調子も悪いから寝ようっと(汗)
そう言えば、今日、友達と甘え上手って得だよねと話していて…長女は甘えベタです。あー、甘え上手になりたいです。
ちゅー事で寝よう~。おやすみー。

theme : 日記
genre : 日記

フルバンドで歌うこと。

今日は久しぶりにスタジオで、しかもフルバンドで歌わせて頂きました。
場所は大阪。
とあるアーティストのコピーバンドさんです。
一度、去年の終わりにやり取りをさせて頂いていたのだけど、その時の私を取り巻く状況が悪くて、年明けに一度スタジオへ入ってみましょうと言うとになっていたのだけど、活動が出来ない事を分かっていながらスタジオへ行って一日無駄に使わせてしまうのは申し訳ないと思い、歌ってみたかったのでけど、お断りをしたのでした。
でも、私が音源をアップしたのをお聞きになって(……。)もう一度スタジオへ入ってみませんか?とお誘いを頂いたという経路があります。
私を取り巻いている状況も数週間ですが、ずいぶんと変わったので私をボーカルに迎えても良いと言って頂いたとしても、活動できそうなので、歌ってきました。
本当に、急だったので練習も出来ず…でも、そんな事は言い訳にしたくないので、つべこべ言わずに歌います(笑)でも、それが歌の元々の体力だもんね。
取りあえず、梅田には一時間前に着いたのだけど、街に迷ってと言うか、、その辺りに明るくない私は建物などの位置関係がすごく分かりずらくて…道の名前も京都だったらあれだけ書いているのに、なかなか見つからなくて…それで、お巡りさんに聞いたりして、どうにかギリギリの時間にはつく事が出来ました(汗)
あれぇ?けっこう私地図読んだりするの得意なのになぁ…。悔しい…。

バンドはギター、ベース、ドラム、キーボードの編成で、どの方もお上手で楽しく気持ちよく歌う事が出来ました。
六曲?を順番に。
やっぱり、フルバンドは良いね~。
フルで歌うのは本当に久しぶり。どれくらい振りかなぁ…。二年?二年半?それくらい。前のバンドはリズム隊いなかったし。
私が一番気を付けている事。それは、ボーカルが引っ張らないでどうする、ってこと。今までさんざん出来なくて、そうありたいと思って心がけてきた。楽器隊をのらせる事が出来なくて、お客さんをのらせる事なんて絶対に出来ない。(でも、多くのお客さんはリズム隊でのるけどね…)
テンションを引っ張って、ボーカルが気持ちよく歌っているとか、入り込んでいるって安心感があると、みんなが同じ景色を見られるんだと思う。それで、みんなが見せてくれる景色にボーカルも入り込める。相乗効果。
そのボーカルが引っ張るという感覚を言わないのに、ドラムさんが気持ちがいいと言ってくださって私はすごく嬉しかった。
二年前にはそこまで出来なかった事。

でもね、やっぱり大声を張り上げて爆音の中で歌うというカンがちょっと鈍っていた。
後は、リズムが早くなってしまうところというかひっくるめて…持久力がない…(汗)鈍っているんだねぇ…。
それも関係していると思うけど、どうしてもっと丁寧に歌えなかったんだろうと、一人反省会です。
歌は丁寧に歌ってこそ歌。歌い出し、語尾、気持ち…。どうしてもっと丁寧に…。
本当に色々と勉強になります。
誰かの演奏で、しかも大人数でやるということ。それって、信じる事なんだなぁ、久しぶり思ったし、感じたし。バンドの中での自分の声の位置とか、爆音の中でのボーカルのあり方、見せ方、聞かせ方とか…。なかなか一人では出来ない勉強です。

あー、歌いたい。もっともっと歌いたい。やっぱり、私はボーカルです。
私のマイクも久しぶりに、あれだけ声を拾えて気持ち分かったと思う。


もし、メンバーの方がこの日記を読んでいらっしゃったら…、本当にお耳汚しをいたしました(汗)
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
終電もばっちり間に合いました~。


と言うわけで、この用事があったので、夜は出来ないから昼間はギターの練習をしたりして過ごしました。
あー、ちょっと風邪気味なのかな?分からないけど…やっぱり、空気が乾燥しているのかな。風邪だけは引きたくないよ~(TдT)
まだこの方達と出来るかどうか分からないですが、どんな状況にあっても、歌とは真剣に向き合います。全力投球。
自分の歌も、もっともっと練習しないと。来月ライブあるし…。ギター…。……。

theme : 日記
genre : 日記

日記を始めて…

なんかねぇ、今過去の日記をダラーと見た。
私、こんなに書いていたんだねぇ。知らない間に一年過ぎているし。
よくもこれだけ毎日書く事があるなぁ…と不思議に思いいましたが、書く事有るんだもんなぁ。
もう日記を書き始めて長いです。2002年3月から書いている。その頃は毎日書いていなかった。けど、2003年6月5日から突然、毎日書くようになった。
しかも、長い日記。
もう今は、7年。長いね。
最近思うのは、話を振られてもだいたいすぐに、そのテーマにそった話が出てくる…サイコロトークみたいに(笑)
だから、渋谷でライブをさせていただいたときもMCの方にふられても話題が次々出す事が出来たのは、日記のお陰だろうなぁって思います。記憶の整理というか。
日記は、病んでいた時の感情も浮かれて恥ずかしいような状態の時もありありと、全部残ってしまう。流して良いような事も。でも、それも合って今の私だし、軌跡であり、戒めでもあり、教科書であり、、日記を書く事は一長一短だと言う人もいたけど、私は長所ばかりだと思っている。短所をあげるとすれば…睡眠時間が減る事…(汗)

今日、日記を読んだのとは別で、というか、読む前の事なんだけど、すごく自分の行動を反省した。
ぜんぜんやるべき事を出来ていない事や、自分のしていること自信がない事に。
成功する人、成功しにくい人色々いるだろう。でも、私は歌を歌うしかなくて。最近、迷子になっていた。何をした良いやら、私の歌も曖昧で、ゴールが見えなくて、しかも未熟だから自信もなくて。
でも、いい。もういい。やるったら、やる。
積極性がないんだうろ。自信もないし。だから、もっと積極的になろう。アホに見えても。

まぁ、それとは、これまた別なんだけど、明日の夜にとあるバンドの練習に誘われてというか…一度合わせてみようと言う事になって遊びに行く感じでいってきます。
久しぶりに人の演奏で…しかもフルバンドで歌うので楽しみです。
でもね、今日決まったから歌が全然練習できていない(汗)
だから、もうその時に言われた曲を歌うぐらいで行こうと思って。
でも問題は…ここ数日空気が乾燥しているのか、私の体調が傾いてきているのか…喉が非常に乾燥する(TдT)
要注意だよ~(TдT)
と言うわけで、今日も最近書きたいと言っていたとを先延ばしにして、ちょっと短めで。と言っても長いんだけど…

早く寝よーっと。
おやすみぃ~

theme : 日記
genre : 日記

割り方。

20070120134528
割って食べたい…。どこを割るか決まってるよね…この形だったら。
……。
「わぁ、栗餡~」
とてもおいしかったです!んふ、

天使の事とボランティア

ぎゃー!書きたい事がありすぎて書けない(TдT)

今日の昼頃、井上さんからメールがありました。キショちゃんが昨日の夕方に亡くなったって。
私は差出人の所が井上さんだったので、その時点で、やっぱり昨日…って思った。
一昨日の夜、すっごくキショの事が気になって写真を引っ張り出してずっと見ていた。かわいいなぁ、綺麗な猫だなぁ、って。まぁ、他の猫たちも褒めていたけど(笑)でもキショがすっごくきになって。
それで、年末に井上さんからお寿司の穴子ならグルメなキショは吐かないで食べたと聞いていたから、明日穴子かなにか美味しい物を買ってお見舞いに行こうかなぁ~と考えていた。
渡すだけでも良いか、って。
昨日、帆布屋さんに足がむいたのも、本当はそのついでだった。
帆布を見て近くのスーパーがあるからそこでお土産を買って…と思っていたんだけど…すっごく行く気満々だったんだけど、雑貨屋さんを見ていた時にふと、キショがよぎった。でブリーを見る前ぐらいからだんだんと、何だか行かなくて良い気になって、それでもまだなんだか、行きたい気持ちもあったから帆布屋さんへ足がむいて、帆布を見終わってぐらいで、すごく行かなくて良い気がした。なんだか、キショがいらない~って言っている気がした。
その時点では、私は邪魔くさくなってしまったのかなぁ…となんだか自分の気持ちに半信半疑で、情けないなぁ、私…と思って帰ってきた。
今日聞いて、あー、やっぱりキショがあの時に来てくれていたんだなぁって。
妹も私の所へ来てくれたし、おじいちゃんもだった。今思えば同じような感覚。

キショの初めて存在を知ったのは、すごく怖がりで人に姿を見せない猫として…名前だけ聞いた。
それからキショの姿をちらっと見るようになって…キショはきしょいなんて名前だけど、綺麗な猫ですっごく写真に撮りたい!と思った。宗教画や銀河鉄道の夜から飛び出してきたような徳の高い空気を持った猫だった。
仲良くなりたい!とも思ったし、もっと楽にさせてあげたいなぁと思って…怖がっていて、それが苦しそうに思ったから。井上さんの事が大好きみたいで、お客さんに対して臆病と言うだけなんだけどね。
それから、徐々に姿は平気で見せてくれるようになって、近寄りもしなかったのが、近くを怯えながら通るようになって…、有る時私が座っていた椅子の前に置いてあるテーブルの上、対角線上に逃げ腰で向き合う場面があった。
その時に、じーっと見つめてくるから心の中で「私の事を信じても大丈夫だよ」と話した。すると、偶然なのかも知れないけどキショが、あの逃げるだけのキショが自ら、おそるおそる脚をぶるぶる震わせて腰は退けていたけど、近寄ってきて顔を私の顔にくっつけてくれた。
「なかよしだよ、」の挨拶。
私は嬉しくって嬉しくって、キショが膝にのったら月謝一年分タダだったけど(笑)そんな事どうでもいい~!と思った。
それからはけっこう普通に顔を出して、写真も撮らせてくれたり。フォトイズに写真を出したのだって、キショと井上さんの写真。
キショは、動物に信じて貰おうと思って真剣に伝えようと思ったら、ちゃんと会話できて伝わるんだと教えてくれた猫です。

キショ、お疲れさま。秋頃からもずっとだるくてしんどそうだったもんね。やっと楽になれたね。井上さんの所にいる事が出来て、幸せだったと思う。本当に立ち姿も座った姿も顔の作りも美しい猫だった。線が細くて透明って言うか。天使みたいな猫だった。
色々教えてくれてありがとうね。仲良しの挨拶してくれてありがとう。いじめないって、キショと仲良くなりたいって信じてくれてありがとう。あー、キショに会いたいよ。でも、今度は病気にならないでいい体を貰って早く生まれ変わっておいで。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

今日ね、ニュースで見たんだけど…最近書きたい事とダブっている事なんだけど、、教育再生の案としてボランティアの実習が授業に組み込まれるとかいっていて、憤慨します。
それってボランティアの精神じゃない。
公共の施設の掃除とか…不特定多数の顔が見えない相手だったらまだしも…それもどうかと思うけどね、でももし介護だったりしたら、どうだろう。
介護される方は、されたくないと思う。
授業だからやっている人に介護される気持ち悪さ。ボランティア精神のある人だから、感謝をしながら任せられるんだと思う。
自分が介護される側だったから絶対嫌。
介護に限らず、やっぱり、ボランティアってそう言う事だと思う。
ボランティアという冠を付けないで「介護体験の実習」だとか「観光案内の実習」だとかそう言う「誰かのために自分が考えて(頭を使う)行動する(身体を動かす)」公共の授業として、気持ちがいい仕事が出来るという事を学べばいいし、…同じような内容だったとしてもやられる側は、感じ方が随分違う。実習でこの人達はやっている、とボランティアで来ているでは。ボランティアと言うべきではないと思う。
でも、本当はそんな事、学校の中で給食で、掃除の時間で、学園祭で、運動会で、音楽発表会で…日常で、全ての事でそれは学ぼうと思ったら学べるのに、学校の時間を削減しているから悪いんだと思う。
学校の行事の運営を子供達に出来るだけさせるとか、そう言う事をするだけで、誰が何を望み、どう行動するべきかを考える勉強が出来るし、お金にならない部分でも真剣に自分のブライドや誠実さにかけて仕事をする事…情熱の傾け方を学ぶんだと思う。
なんだかなぁ…。

あー、明日早いんだった(汗)
あ!来月の長野での宿が希望の場所がとれました~!キャンセルが出ましたと電話が!
うれしぃ~!これで、吹雪くかもしない…吹雪かないまでも寒い夜道をカメラを抱えて、フォーマルっぽい格好で歩かないで済みます。
うれしいよ~。ちょっと高くなったけど…。でも移動の手間を考えるとそれくらい~。

早く寝よう(汗)

theme : 日記
genre : 日記

隠し事。

200701200030002
20070120003000
私の携帯にはくーまんが住んでいる。
興味ないし、じゃまくさいから何も買い与えないで放置しているんだけど、時々、人恋しいとくーまんに会いに行きます(笑)
ある日突然、くーまんの部屋に見たことのない埴輪が!くーまんに必死に「はにわ!」と問うても「くーまん、一言しか分からないでふ」みたいなとぼけで問答になりません!
くーまん、それは何!どうしたの!埴輪の時もあるけど一度だけイエティーだった…。
私はそんなの買い与えたことないです!隠し事をするなんて…

バグなんだろうけど…なんかヤダ(TдT)
私の携帯…そろそろ?(TдT)

キショ。

20070119142903
井上さんのところにいた天使みたいな猫、きしょいちゃん。
昨日の夕方に本当の天使になったと井上さんから連絡がありました。
昨日、夕方、キショが来てくれたのは勘違いじゃ無かったのかと…嬉しいやら悲しいやらで…。

ご冥福をお祈り致します。
キショ、怖がらなくなってくれてありがとうね。キショと出会えて良かった。ありがとう。

何にもない日の過ごし方

今日も時間がない…(汗)
ええっとねぇ、今日エコタクシーを見たり色々と思うところがあって書きたいんだけど、今日も見送ります(TдT)

今日は、何もない日だったから、最近引きこもってばっかりだったし、久しぶりに身体も鈍っていてるから、岩盤浴へ行こうと思ったら…朝一でいけない事が発覚…。理由は…(汗)
それがいけなくなったから、気になっているけどなかなか行かないお店巡りをすることにした。
その前にお昼ご飯。そのお昼ご飯がくせ者で…。
お母さんが出かける前に「このシジミのスープの素、ご飯に混ぜたらシジミご飯になるって書いてあるからしてみたら美味しかった~」と言っていたから、何の疑問もなくご飯があるものだと思って、野菜ジュースを飲んだし…タンパク質を摂りたいなぁと思って卵ご飯をする事にして、卵をといて、そこにご飯を入れようと思ってジャーを開けたら…ご飯がなかった(TдT)…騙された。
…仕方がないから卵を飲みました…。
飲んだのは良いけど…美味しかったけど…塩分が苦手な私は今日一日中、喉が渇いていた…今も(汗)

で、お出かけをしたんだけど、北山にある雑貨屋さんまで。私の家から北山は遠いんだけど…今日に限って、徹底的な棚卸しだとかで…休みだった(TдT)
なんで今日なんだーーー!!!!
仕方がないから、違う雑貨屋さんをちょっとだけ見て、あとはBREEを見に行った。ブリーはドイツの皮を使ったバッグなどを専門としたお店。ドイツの製品が好きな事と、ヌメ革が好きな事。ブリーはどっぷりツボです。昔バッグを持っていて、今は手元にない。あげてしまった。色も良い色になっていたのをお祝いに。だから、欲しいんだよね~。ブリーのバッグ。
今はセール中だから安いんだけど、今の私に買える金額ではないのです(TдT)分かっていた事だけど、でも、一度北山のブリーに行ってみたかった。
お店の方とも少しおしゃべりをした。
やっぱり噂通り、専門職っぽい感じがして、ヌメ革の事も詳しそうだし買うならここにしようと思った。
銀座店を見ました、なんて話をしていて、銀座店が小さいと言うと、系列が違うとか。確かにそろえてある種類も違うヌメ革が少なかった。北山は日本一号店だから優遇されているのもあるし、種類が豊富で、ブリーらしいヌメ革が豊富なのだとか。確かに。
やっぱり、ここで買おう。お金を貯めて…。

そこから今度は、ずっと前を車で通るだけで気になって仕方がないお店へ向かった。
帆布屋さん。直売みたいなところで、見た目が本当に地味で帆布屋さんだとなかなか分からないんじゃないかな。京都で有名どころの帆布屋さんはあんまり好きじゃなくて…というか、いいなと思うんだけど、みんなが持っていると天の邪鬼だから…(笑)あと、私の着ている洋服になかなか合わないんだよね。かわいいと思うんだけど。でも、今日行ったお店はちょっと違っていた。
井上さんの所へ通い始めた頃から、ずっと気になっていた。そのお店のショーウインドウに飾ってあった虹色の持ち手の黒いバッグ。これがずっと気になって事故を起こしそうな勢いだった。(だったら早く行けよ…)
でもね、いつも井上さんの所へ行く途中だし時間無いし、車を停める場所がない微妙な位置。
でも、ゴメン、と思いながら路駐をして今日は思いきって入ってみました。
入ったら、誰もいない…。これを良い事に大きいバッグと小さいのとどっちが良いかなぁ、と何度も何度も鏡の前で持ち比べ。中にA4のファイルを入れてみたりして(笑)
結局大きい方にした。小さいバッグは気に入ったのを色々持っているけど、大きいバッグ自体好きじゃないからなかなか良い物が見つからないし。そうと決めたけど、誰もいない。工場らしいドアを開けて覗いたけどいない…。よく見たらレジカウンターに「ご用方は押してください」とベルがあった。それを押して少ししたからおじさまがやってきた。
すごく不思議そうな顔で見られて…これで、どれだけお客さんがなかなか来ない店なのか分かった…。しかも、律儀にお金を払う客。…当たり前だけど、それくらい店に監視の目がないんだもん。
まぁ、最寄り駅もけっこう遠いし、人の動線がここまでなかなか来ないし、前は大きな道路だから車は行き交うけど、通過していくだけでまわりに車を停めて立ち寄るような場所も泣いて頃で…人通りが少なく、車で、しかも私のように立ち寄ると決心してこないしいけないようなお店。
防犯上、怖いからどこのお店か書かないけど。
で、お金をちゃんと払って(笑)車なのでそのままで良いです、と言ってそのまま持って帰ってきた。

家に着くやいなや雨が降ってきて、慌てて洗濯物を入れた。
私も洗濯物もセーフ。
で、なんだかしぶしぶ音源をアップした事を更新して…(汗)
早くちゃんととりたいです(TдT)
曲ももっとちゃんと練りたいです…。
もっと真剣にならないと。
夜はもちろんギター。
そんなこんなで一日が終わりました。
あーあ。もう四時半だよ(TдT)

最近、みんなは休日をどんな風にすごいんだろうって興味があります。
私、休日の使い方下手かも…。

theme : 日記
genre : 日記

帆布

20070118213042
20070118213041
買っちゃった~!
詳細は今晩の日記で。

音源UP

ongen.jpg

怖いけど、音源をちょっとだけアップしました。
……。
http://i.mihhi.web.fc2.com/ongen.html

プレイヤーズ王国というサイトさんにアップしました。
専用のプレイヤーをダウンロードしないとダメですけど…。
と、取りあえずこんな声をしています…。
ギター要練習です(TдT)

西の習性。

なんだか昨日のぐらいから頭が痛くて…多分雨のせいだと思うんだけど。
今日は短めに短めに。

今日は3時頃まで用事があったから、お出かけをしていて、家に帰ってきたんだけど、頭が痛くてずっとぼんやり。
本当に雨に弱いのです…。低気圧と頭痛の関係ってどうなんだろう。
ご飯を食べる前に少し眠りました。
しかも…お善哉を少し食べてから寝てしまった…太る…。
起きて、夕食はグラタンだった…太る…。

そう言えば、夜にタモリ倶楽部を見ていたんだけど、内容が、チャララ~とかシャラララ~とかで、イージーリスニングの名曲を表して、何の曲か当てるやつだったんだけど、最後の「ホンホカワッワ ホンワカワッワ ほんわかほんわかわっ」の、「ほんわか」だけで、吉本新喜劇のテーマ!といってしまった私は…関西人だなぁ…って思いました…。
ちなみに、有名な話かも知れませんが、関西人は「とれとれピチピチ蟹料理」を普通に読めません。どうしても、浪花のモーツアルト・キダタローさんのあのCMの節回しになってしまうのです。
…私もです…。

と言う事で、寝よう…(汗)もっと、今日は阪神淡路大震災から12年だから、書きたい事があったんだけど…(汗)

theme : 日記
genre : 日記

おせきもち

20070118001925
おせきもち、知ってますか?
さっき、おせきもちが無性に食べたくなってネットで検索しても全然無かった(TдT)
ローカルなのかな。城南宮の参道の茶店のお菓子なのかな?名神高速の京都南の近くに有るお店です。
簡単に言うと赤福的な感じ。でももっと餅がつるっつるで、あんこが粒餡。餅にあんこが乗っています。シンプルだけど絶妙!
食べたいよ~!これ系(おはぎ的・赤福風)の生菓子の食べた中では一番おいしかった。あー…おせきもち~!

画像は関係無いです(笑)去年撮った写真。春が待ち遠しいなぁ。
12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。