FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざくろ

20061031210130
朝、お母さんにハイ、って渡されたけど朝の忙しい時に食べられないから!(TдT)
スポンサーサイト

980円

今日は朝早起きの日だったのと、まぁいろいろとあって疲れたのか…さっきまで、一時間ほど気を失った様に眠っていました。

お昼過ぎ頃に、マツモォト会長(勝手に会長と呼んでいる・笑)に会い沖縄土産の島ぞうりを頂きました~!!
うれしい!
昔、友達と3人で沖縄へ行った時に黄色のでかいのを買ったんだけど…そして、履き心地がいいからけっこう履いていたんだけど、無くしてしまって…。それに、なかなか沖縄へ行けずにいたので(TдT)
沖縄土産と言っても、会長が沖縄へ行って来られたのではなくて、ご家族です。お母様です。厚かましくも、何か伝えようか~?という言葉に甘えて島ぞうり!と言ってしまったのです(汗)ありがとうございます!
本当にうれしいよ~!!しかし、これが活躍するのは…来シーズンです(汗)
ちなみに島ぞうり、左右の厚さが違いました…。流石(笑)

夕方までばったばったとなんだか色々忙しく過ごし、今日はギターの日。井上さんの所へ向かいました。
遅刻…(汗)
今日はブサが遊びに来てくれた。黒猫だし、キバが出ていたり、クールな印象のブサだけど、けっこう甘えん坊でかわいい~。ウリは眠いのか邪魔くさそうで遊んでくれなかった…。キショは体調が悪いらしい(TдT)
なので、ずっと姿を見せなかったけど、レッスンが終わった頃やってきて挨拶してくれた。確かになんだかしんどそうだった。かわいそうに…早く良くなるといいなぁ。
レッスンは、私が先週の続きをやるような状態ではなくて…練習も一切していないし(汗)ライブの事で精一杯で…。
で、ストロークがダメなんです…とか色々とどうしようもないような弱音を吐きまくって、ジャカジャカと弾いて終わりました。
ほんと…あんな風に弾けたらかっこいいなぁ…。
ストロークでどこの音を強調させたいとか、払いきるスピード、使う指、爪、腹、はじく…とかねぇ、選択肢も多いし、それを臨機応変に出来たらいいのに…。まだまだ精進が…まったく未開拓です(TдT)
ストロークのパターンもね。歌いながらになると、結局歌に気がとられてワンパターンになってしまうし。ほんと、ギターは難しい…。
私もライブで、わーんとなっていたけど、井上さんも井上さんで来月の立て続けのレコーディングとライブで30曲以上こなさないといけないらしくて、わーんとなっていらっしゃいました(笑)
なので、二人でどうしよう、どうしよう…意味わからん、夜逃げしかない…とつぶやいていました。で、お互い、自分の事は棚に上げて「頑張ってください★」みたいな(笑)あはー。…頑張ろう(TдT)

帰り際に、バスでのギターの移動の方法で悩んでいるので、その話をいました。
ハードケースがいいのは分かっているけど、あまりにも財政難で買えない…と渋っていたのです。私はソフトケースしか持っていなくて。
もし買うにしても、ハードだったら、手で持つ事になるけど、ギグバッグというのかな?ソフトとハードの間で背負えるタイプのやつ、それにした方がいいのかなぁ?とか色々と悩んでいました。
というか、結局悩んでいたのは、ハードケースを買ってトランクに入れてもらうか、座席で抱えていくかです。
私の決心はもう抱えるしかないかなぁ…と想いながら帰ったのですが、家の近く…道中、半分くらいまで帰ってきたのに、急に今日ハードケースを買わないといけない気になって、Uターンをしました。
しかも、何故かいつも買うなら、ギターを買ったシマムラに行くのです。路駐しなくてもいいし、夜遅くまで開いている事を知っているからその時点で7時だったので安全だし、シールドを買ったのもシマムラ。もし、シマムラじゃなかったら、Uターンをしないでそのまま行けばJEUGIAがあるのでそこを覗いても良かったのに。
でも私は何故かワタナベ楽器を目指しました。迷い無く。ワタナベ楽器も好きな楽器屋さんであることは確かなんだけど、その時間あいているのか不安だったんだよね。そして、路駐になるからなかなか行かない。
ワタナベ楽器について、店に入るなり目があった店員さんに速攻「ギターのケースはどこですか?ハードケースをください」と言った。すると、案内されて、「今、並んでいるだけしかないんです。サイズが…」と言われたので、ギターソフトケースから出そうとしたら、まだ出していないのに、「APXですか!?」と言われ、あまりのその勢いにそうだと分かっているのに「…た、多分…それです」と言った。
「今日、倉庫を整理していたら専用のケースが出てきたんです」とAPX用のケースを出してくださった。
入れてみてくださいと言われたので入れたら、専用のケースだからもちろんだけど…ぴったり。もちろん、それを買う事にしました。
店員さんが、倉庫からたまたま出てきたので安いんです、と言ったので、そっか~と思って、並んでいる他のケースを見ると8800円とかだったので、私は15000円~9000円を想定していたら、確かにちょっと安いな、と思ってレジへ向かった。
専用のぴったりのケースがあった事が幸運。何軒も回らないといけないと思っていたし。最終的に間に合うなら高くても取り寄せしないといけないと思っていたから。純正。
レジへ向かう途中に、違う店員さんとお客さんがシールドがどれがいいか大声で喋っていた。
私は、はっとして、長いシールドも欲しかったんだ!と思って…しかも私が持っているのは一本だけ。もしライブで断線とかしていたらアウト。だから、もう一本買わないといけないと思っていた。
ここでその話を耳にしなかったら忘れて、買わないまま東京に行っていた…。
で、あわてて、シールドも買いますと言って、しかも、私の欲しい長さにだけオレンジ色が…。コレを買えという事だ、と思って、そのオレンジのシールドを選びました。オレンジって私の原点の色なので。
で、財政難だけど…観念してお会計をしてもらったら、なんと、ハードケースは980円…。私は9800円の間違いだと思って聞き直した。でもやっぱり980円。私は聞いた瞬間泣きそうになった。
誰かが注文してキャンセルになったまま忘れ去られていたのか…なかなかAPX用のケースなんて、(多分)ソフトケースがついているから買う人なんていなくて、売れない物だと思っていたようだった。
しかも今日発掘された専用ケース。こんなの売れないと今日店で話題だったのか、彼が発掘したのか、まだ出していない私のAPXに敏感に瞬発的に反応していたし…。そして、私は偶然にも普段行かないワタナベ楽器に行った事。
色んな偶然を重ねてハードケースは私の所へやってきました。
(あとで調べたら純正専用ケースは予想通り15000円でした)

車の中で、私の事を見てくださっている大きな力に感謝して、言葉に出来ない感覚で…私はザンザンに泣きながら帰りました。
どうしても私をステージへ向かわせようとする優しい手が…オロオロ、とろとろしている私をぐいぐい引っ張ってくださる手が見えて。
感じようと思えば、頭を優しく撫でてくれているのがいつでも分かります。
これがね、ただの幸運が重なっただけ、そうかも知れないし、それでもいい。でも、それを神さまが私を突き動かしてくださっていて、見ていてくださっているんだと思う事自体が、私の幸せなんです。それこそが幸運。
感謝してザンザン泣いて、ズタボロの顔で帰り着きました…。

もちろん、夜は練習をしました。
ケースに一緒に東京に行こうね、大切にするからこれから私の力になってねと言った。
今日はそんな一日。

theme : 日記
genre : 日記

島ぞうり

20061030214730
マツモォト会長に今日いただきました!
島ぞうり~!
昔買ったけど無くしてしまったんだよね…。うれしい~!
一番欲しい黄色!

見えない手

20061030210736
感謝。
ギターのハードケースが仲間に入りました。

縛られない歌と私の声

今日は奈良までお出かけ。
ある方に紹介して頂いたベース兼アレンジャーさんのkさんに会いに行ってきました。電車に乗って奈良の方へはなかなか行かない…車でもか…行かないからなんだか新鮮です。
車で駅まで向かえに来て頂いて、ファミレスでおしゃべり。
色んなお話を聞いて、私の持っていったMDも聞いて頂いて、本当に色々と勉強になりました。
もっと丁寧に、真剣に、こだわりを持って曲を作ろうと…数もね、曲を作ろうって思います。一音一音こだわって、丁寧に。意味を持った音を。
ステージに立つ事と、具体化できるほどのギターの腕のない私は曲を作り始めたらどれだけ外に向かって行けるかというのも問題ですが…。
でも機が熟してからとか、作り込んでからしか外に出ないというのは私は違うと思うので…。それも一理あるけど、勿体ない。時間もそうだし、人前でやって分かる事の方が多いから。こんな状態の私が言うのもなんだけど(汗)
でも、本当に曲は出来てもギターではどうしようもなかったり…。それはやっぱり、歌の力なんだろうか。それもそうなんだけど…うーん…。
ベストなシンプルな音がギターで鳴らせたら、あとは歌でどうにかなるんだろうなぁ…。
でも、確かに私は自分で演奏すると言う事を前提に作ってしまうと言うか…無意識に変えて行ってしまうから、初めと違う曲が出来てしまっている。それで、すごく曲が小さくなってしまって…。もっと自由になりたいのに。ジレンマ。
勉強する事ばかりです。

もっと自由に歌いたいよ~!
頭の中にはもう2曲ぐらいまったく新しい曲があるのになぁ。
私が作った歌以外でも、私が共感できるなら私の声で、私の言葉で歌う。
とにかく、もっと自由に歌いたい。

ほんとにとってもいいお話でした。
何が正解か分からないけど、、どれも正解なんだろうけど、、色んな方にお話を聞いて、どの方も確かにその通りだと思う核心を教えてくださる。
なんて言ったらいいか分からないけど…すごいなぁって。ちゃんとすごい人っているんだなぁと思う。
音楽の事を誠実に向き合って話せる方。分かっているし技量も足りているから「結局、歌いやすいように演奏できないのは下手だって言う事だ」と言える方。
私のまだ真剣に取り組めていない…何というか…エンジのかかり切っていない隙間のようなものが見えて、反省をします。
本当にね、誠実に、世の中にも自分に対しても誠実に歌が歌いたい。真っ正面を向いて。心の開き方とか…もっともっと私は感じたい。
なんでもっと真剣に向き合えないんだろう。

三時間ほどで帰宅。
今日コンタクトを買いに行かないと無くなるまでに買えないかも知れないので、買いにお出かけ。
フラ~とアガットとジルスチュアートの覗く…けど、買えるようなお金は持ち合わせていないから、本当にフラ~と(汗)
でも、アガットは私が持っているラブラドライトの指輪を越える欲しい物がないので要らない~。どれもかわいいから魅入ってしまうんだけどね(笑)

車の中で、自分の歌を復習するのに聞いていました。
こんな事書いていいのかなぁ…。私は自分の歌を聞くと眠くなります。……。
何でかなぁ…、退屈なの?(汗)というか、役者をしていた時の台本とバンドの時に歌詞を快眠学習するために寝ながら聞いていたから、パブロフの犬みたいに条件反射なのかも…。寝てもいい時に聞く声。みたいな(汗)
なので、車中すっごくねむかったです(TдT)
声というと、今日もkさんには声がいいと言って頂きました。いつも声は褒めていただけるポイントなのです。私には…まだ「私の声、いいでしょ」と言うほどの良さも分からず…(汗)
でも、そういえるようにならないと、歌っていけないんだろうなぁと思う。
取りあえず眠くならないようにしないと…(汗)

でも、本当に出会いって不思議です。
不思議でたまらない。
どうしてこんなに私は恵まれているのに、ふてくされているんだろう。
もっともっと私を囲んでくださっているいい人に触れさせてもらいながら、私はどんどん先へ歩こう。
なにも言い訳にしなくていいように。私の選択と私の足で。

theme : 日記
genre : 日記

ユニークと意志

今日は美容院へ行って来ました~。
でも髪の長さは変わっていないよ(汗)縮毛矯正です。これをしておくと、朝とかないで済むからラクチン~。
前回行った時から私くらいの髪の人は来ていませんと言われた…。おかしいなぁ…。けっこう私くらいの髪の長さの人見かけるんだけど…。
と言うわけで、四時間座りっぱなし。
というか、濡れた私の髪をまとめる事が出来ない美容師さんが、私の髪を持って移動…。なんだか、散歩をされている気分でした(笑)
私のように長い髪の人、きらないのに…やっかいだろうなぁ…。お仕事とはいえ、本当に感謝しております。シャンプーだって絶対ショートの人の4倍くらいは使っています。労力も。

最近は美容師さんとのおしゃべりもそんなに苦じゃなくなったなぁ。昔はオロオロして何を喋っていいやら…深読みをしてしまって困っていました。
でも、今は、まぁそれはそれでいいか~と思って、サイコロトークばりの感じで。
今日、私に関わってくださった美容師さんは4人。4人って…。前回もやってくださった多分、その美容院のトップの方が主にやってくださったけど、初めて見る男性の方が癒し系で和んだなぁ。その人が髪をまとめられなくて、散歩状態になった方です(笑)
いじめたくなったので、「散歩されているみたいです、あっはー」と笑ったら笑って困っていらっしゃいました(笑)
前回も今回も指名したら高くつくから指名していないと言うのに、私を担当してくださった方は、私の前回しゃべった内容を克明に覚えてくださっていてびっくり!と言いつつ、私も覚えていましたけどね…。でも、たくさんお客さんがいて色んな話を聞くのに。流石プロです。

ところで、今日、ユニークだと言われました。いや、私の事をユニークだとおっしゃっていたと友達から伝え聞きました。
ユニーク…ですか…(TдT)
確かに、私は今まであった事のない人種だとよくいわれます。が、私は私なりに私の中の普通で生きているんですけどね…。
ユニークという意味が「同じようなものがほかにあまり見られぬさま。独特なさま。」らしいので、正しい日本語の使い方ですね…まさに。
でも、そう言う意味なら、私の友達はみんなユニークです。どSもどMもいます。
まぁ…個性ってステキですね…。そう思っておきます(TдT)

美容院が終わってから、一度家に帰って遅い昼ご飯を食べて、ギターなどを持ってスタジオへ。
個人練習で一時間。でも、本当に1時間なんてすぐ!
やれるだけの事をやるしかないので、マイクを前にしての弾き語りは家では出来ないから取りあえず、それをしないと。
で、1時間があっと言う間に過ぎて、スタジオのオーナーとまた1時間くらい喋っていました。
オーナーは私たち兄弟の事もよく知ってくださっているし、私とも色々と別の繋がりがあるので、良くしてくださいます。
音楽魂にも熱い方なので、他の利用者の方にもとても親身になってくださる方なんですけどね。
私の音楽活動の事とか、真剣に悩んで考えてくださって…色んな説明と経緯などをしてきました。
結局私が行き詰まっている事は、私が悩んで悩んで考えてここまで来ているので、やっぱりどうにもならなくて…でも、それはどうにかなっていて、もう私がどうこうできる範疇ではかなったりもします。
オーナーもどうにかいい道はいないかと考えくださるけど、やっぱり、何も確定される事はないので…同じように悶々と…。
でも、私は今まで口に出さなかった言葉を言いました。「絶対(ステージは)成功する」。あぁ、きっとこの言葉を大きな存在は私に言わせたかったんだなぁと思った。
確定している事。それは私が私の意志で成功させる事。
私の力ではなく、意志でね。
私だけが私の事を知っている。私の知らない私もいるだろうけど、私を信じられるのは私しかいないから。
どんな状態であったとしても、私の基準に置いて、私は成功させる。これは約束されている事です。そうじゃないと意味がない。動き出さない。

頑張ろう。
あともう少ししか時間がない。
夜も、ずっとギターを抱えていた。

そう言えば、今日友達が、私が超お薦めしているユニットのライブに行って来たと連絡があった…。羨ましい(TдT)
いいないいないいなぁ~!
そりゃあ、ステキだったでしょうね。
私も聞きたいし、歌いたいなぁ。

あー、歌いたい!歌を歌うしかない!私はボーカルなんだから!

theme : 日記
genre : 日記

蠍の火

昨日あんまり眠れなかったから、さっき、友達と携帯でメールをしていたというのに、携帯を握ったままがっくり寝てしまっていました(汗)
それで、夢を見た。
メールをしようか、書き込みをしようか…すごく迷っている事(人)があって、多分それで見たんだろうけど、その人と携帯で電話をしていて、電波が悪いのか切れたから…悩んだあげくもう一度かけ直した。
(こたつに入ってテレビを見ていそうな音がする。)
「はい。もしもし。」
「電話が切れてしまったからかけ直しました~」
「え?電話なんてしていなかったけど?」
「!…あれ?」
(あ…私寝ぼけて電話をしていた夢を見ていただけなんだ…)
と焦る夢です(TдT)
実はこの手の夢はよく見ます…。しかもすっごくリアル。起きてから、履歴を確認します。だって、寝ぼけて電話をしている設定だし…今回もだけど、数回しかおしゃべりした事のない、意識的に思い出そうと思っているその方の口調や声や、返してくる言葉の選び方のパターンまでリアルすぎて、本当の事だったのかとすっごく不安になるのです。
で、電話の中で、不自然に取り繕って、地に足のついていないような口調で喋り続け、キャッチボールにならずに…私は電話を切りました(TдT)
で、場面は変わって…
私は車に乗って、その電話のショックを引きつって帰ってきます。
私の家の隣はコンビニ。で、そのコンビニにナイフを振り回している男がいるみたいで、黒山の人だかり。子供をだっこしたお母さんなんかも野次馬で。
私は何故か、絶対私がターゲットになって車の中に入ってこられる!と思ったので、車を発進させると、すぐ近くの信号が赤信号。それでも、男が私の所へ来る確信があったのでそのまま行こうとすると、その場を取り締まっていた婦警さんに停められ、あらゆる鍵を詰めたのが仇となって婦警さんに緊急事態だと告げられない。そんな間に…男が追いついて…何故か婦警さん達は男を捕まえられなくて、私の車のドアをこじ開けようとする。
私は急発進するけど、トランクのドアに男が手をかけて空けてしまう…私の車はボックスタイプなのでトランク=助手席の後ろみたいな感じで…。私は必死に逃げます。
男を車でひこうかとも、振り落とそうかとも考えます。
でも、確信犯にはなりたくない。
自分のやっている事が正義だと思って犯罪を犯すこと。
裁きは自分にしか誰だって向ける権利がない。そう思うから。裁きを与える機関は必要だと思うけど。
だから私は必死で逃げようと。結局「逃げた」んです。

そこで起きたんだけど…
蠍の火。
私は無理です。
きっと私はイタチになんて食べさせてやれない。
傲慢で我が儘で都合のいい私。
私に対する戒めです。

あー、もう今月が終わってしまう!
私の来月は一体どうなるんだろう…諦めるな私!
大きくなんて見せられないんだから。
でも、私はmihhi「様」じゃない。だから、それなりに粒をそろえないといけないことも分かっている。
私は、私にしかなれないなぁ…。
賢治さんじゃないけど、私はこの手で生きていくしかない。この姿で生きていくしかない。私はこの声で歌うしかない。私はこの身体で表現できる事をするしかない。

明日、美容院へ行こうと思っています。明日しか日が無くて。
一日中何かを飲んでいる私は喉が渇くし飲んだらお手洗いに行きたくなるし…美容院は嫌いです(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

想いごちゃ混ぜ

あわわわわ、また四時です(汗)
今日こそ早く寝ようと思っていたのに…。色々やっていると無理です(TдT)
というか、無駄な時間ばかり過ごしているんだけど…。

なので、思いついた事をいて寝ます!
…もう書かないで寝ろよって言われそうだけど…毎日書くって決めたらか書かないと気持ちが悪いのです…。

バンドナビというソーシャルコミュ系に登録しているんだけど、そこで、知らないうちに私がビートルズのコミュの管理人になっていた…。どうして私に…。多分、前の管理人さんが退会されたんだろうけど、どうして私?(汗)
でも、ビートルズは私の音楽のルーツでもあって大好きなので、そのまま管理人をする事にしました。

昨日書いていたピカタは失敗されたらしい(笑)まぁ、口で説明しただけだし、火加減とかも言っていなかったので…初めてだし(笑)
またチャレンジして欲しいな。

日本ハムが優勝したね~。
お母さんと、新庄さんは産まれながらにスターだねぇ、と私たち親子が言わなくても分かり切った事を話し合って決定しました。
また見たい、また聞きたい、って思わせる力。それってすごいな。そう言われる弟…、彼もすごいドラマーです。
新庄さんがハグしていたのを見て、昨日のライブで、平成さんと鶴身さんが平成さんのライブが終わってから、握手じゃなくてハグをしていたのを見かけてなんだか感動したのが過ぎりました。
なんか、いいねよねぇ、こういうの。
私もハグを男女問わず、よくするのですが…習慣がないのか…逃げ腰になられます…。あ、もしかして問題は習慣ではなくて、嫌われてる?(汗)

そう言えば、すっごくポップスだから意外だと言われそうだけど、私の大好きなアメリカのバンドFountains of Wayneが来日単独ライブをするらしい…けど、東京だけ!!(TдT)
もう一週間ずれていたら行けたのに…こんなのばっかり。
今週末もララバイブラザーズさんのライブが東京で有るでしょ。一週間ずれていたら、すっごい無理してでも一泊して行ったのに…。
Fountains of Wayneは来日単独ライブの一回目から行っています。当時小学生だった弟と一緒に。本当に大好き!最前列でクリスの真ん前でライブを見られた時は死んでもいいと思った。
しかし…確かに、そんな時期から、一緒にライブに行きまくっていたら、弟も音楽オタクになって当たり前だなぁ…。

色々妄想をします。
エロい方ではないですよ(汗)ライブとか…。昨日のライブを見て、ライブの仕方忘れている…と焦りました(TдT)
ライブしたい!自分の言葉で。でも…ブランクを作りすぎた…怖いよ~(TдT)
あとは、あの方の演奏で歌いたいなぁとか、あの方とやってみたいなぁとか…私の歌がもし乗ったらどうなるだろう…とか。どうしようもない妄想です。
やっぱり、一人って怖いです(TдT)
ギター…私は自分の曲はコードをジャカジャカする事しか出来なくて…本当はジャカジャカ弾くのにが手なのに…でも、それしか私には今は、私に用意された時間では方法がないから、胸を張ってそれです。

朝、京都新聞に一週間に一度連載されている銀河鉄道の夜が丁度サソリの下りだった。
私はまったくもってサソリだ…と思って、その下りがすごく愛おしく思えた。
サソリのようになりたい。傲慢だしおこがましい事は百も承知。
そして、私は燃やせるような赤もない。それでも歌う。

ふら~とミクシィを開いたら、鶴身さんに見つかって、マイミクの申請をして頂いていて、恐縮です(TдT)どぎまぎしました。

不思議な坦々とした空気を持っている友達I塚さんが、偶然出会ったおじいちゃんお婆ちゃん、お母さん、孫のグループと親しそうに喋っていたら、知り合い?と聞くと、ぜんぜんそんな事を言いそうにないのに「そうなんですよ~、近所のfamilyです」と言ったのが、予期しないバイリンガルっぷりで笑い転げました。

アップルパイを催促されたので(笑)作らないとなぁ。

と言う事で、取りあえず今日はこれで寝ます!

theme : 日記
genre : 日記

ハロウィン

200610261206332
20061026120633
マフィン~。
かわいいし、おいしい。
カボチャの種~

ライブにお出かけ。

今日から何だかすごく寒い印象があるんだけど…私だけ?(汗)
今日は夕方から平成ロマンさんのライブを見に行く予定があったので、用事はそれまでに済ませました。
東京に送る物があったので、コピーしたり、梱包したり…郵便局へ行ったり。あとは眠い~とか言いながら少しだけギターも触ったり。
そう言えば、新婚の友達が、もう夕食のレパートリーを使い切ってどうしたらいい?と困っていたら、私が作るポークピカタの作り方を熱心に説明しました(笑)
私の作るポークピカタはきのこたっぷりv(´`)v
お肉の表面を焼いたらあとは色んな種類のきのこのざく切りを入れて蒸し焼きみたいにするのでラクチンです。
しかも、バジルを振りかけておくと美味しい~。
今晩はそれにする~と言っていたので、成功したのか聞くのが楽しみ。

夕方、日が暮れ始めた頃、難波に向かって出発。
なんか、寒い…。こんな事なら最近、コートが着たいコートが着たいって連発しているんだからコートを着れば良かった…と後悔。
だって、今日はベロアのワンピースに自分で編んだケープ。一応、タイツとブーツと、これも自分で編んだ帽子。やっぱり、これじゃ寒い?(汗)
なんか…帰りに思っていたんだけど、自分で作ったものを普通に着ているのって…サザエさんの世界だ…って(汗)あ、今も、自分で編んだ膝掛けを使っている…。なんか、、時代が…。

久しぶりにお会いする平成さんは髪が生えていました。いや、伸びていました。なんだか不思議~と思いながら(笑)似合っていました。あは。
平成さんはsunaくんのライブを見に行った時の対バンさんとして初めてステージを見せて頂いて、それからもう一度、普通にお客さんとしてお邪魔をしたのですが、私が初めて次ぎにライブを見たいなぁと思って呼ばれてもいないのに一人で行こうと思った方なのです。
豪快な感じなのに、繊細。みたいな感じがステキです。今回もその感じが満載でした(笑)
指がきれいでね~。見とれていました。指が綺麗な人には男女問わず敏感に反応してしまいます。指が美しいってステキだよねぇ~。ピアノさんの指も綺麗なんだよねぇ。やっぱり、楽器をやっていて指が綺麗ってすごく音まで洗われているような…そんな感覚がします。
歌もギターも私が前回行った時より、前々回に聞いた時より、もっともっとパワーアップされていて、、他の対バンの方もなのですが…私は弾き語りをする自信が喪失中です(TдT)
いつものように歌っている途中に、歌詞を見ているというのに歌詞を忘れてしまうという、いつものハプニングも有って、私はそれが好きです(笑)にゃにゃにゃにゃにゃ~♪

勝手に載せてしまいます。
ええっと、カメラ小僧なのでどこでも撮影です。
ライブ中の平成さん。
heiseisan.jpg

で、記念写真大好きなので、一緒に撮って頂きました。
やっぱり、フラッシュ嫌い…。仕方ないけどね…暗いから。F3欲しいなぁ…。
heiseisanto.jpg

これから色んな人のライブにいたらとってもらうことにしようっと。ぺーさん並みに(笑)
で、雨のメロディーという曲の歌詞がかわいくて綺麗だなぁと思ったのでCDを買って帰ってきました。残念…サインをもらうの忘れた…。
つまらない質問だけど質問をするのも忘れていた…。何しているんだ、私(汗)

あと、鶴身大輔さんという方のライブもとってもステキで聞き惚れていました。ギターが上手すぎ~!しかも声もいい!
勝手に名前載せてしまっていますが…(汗)
小心者で人見知りの私は…声をかけられないまま帰ってきました…。
また機会があれば、ライブに行こうかな…。

帰ってきて、遅い夕食を食べて…一人で行ったから、途中で食べるのもなぁって。
で、なんだか今日は色々あって、疲れてうたた寝をしてしまっていました。ギター弾いてない…(TдT)
というか、ギター…ギターよぉぉぉ ( T д T )
あんなに弾けたらステキだろうなぁ。…なーんて言っていてもライブは来てしまうので、下手なギターで頑張りますけど…。

theme : 日記
genre : 日記

発見

20061025175435
今擦れ違ったお母さんにおんぶされた女の子が
「あ、おちゅきしゃま出てる!」って言った。
かわいいなぁ。
出てるね、三日月。
見えるかなぁ?

スクラップブッキング

今日は、午前中は工作…というかスクラッププッキングをしていました。
お題は結婚式。むずいね~。子供だったら、かわいくとか元気に作ったらいいけど、結婚式って、子供っぽく作りすぎたから安っぽいし、アホっぽいし、かといって写真を並べるだけではスクラッププッキングにならないし…。しかも写真自体をハートにくり抜くとか子供だったらかわいいけど、結婚式の写真はなぁ…って。そんな事を悩みながら取りあえず完成。まぁまぁの出来ですよ。
工作好きなんだよね~。そう言えば、今年は…編み物も出来そうに無いなぁ…。忙しすぎて(汗)

夕方からは久しぶりに浦さんの所へ歌いに行ってきた~!…ギターをもって…。
もう一ヶ月ぐらい会っていなかったので、嵐のディズニーランドのお土産を渡したり、近況を話したり。
今度のライブの事も。
確かに一理あることを話して頂いて、私の気持ちの整理も少し始まりました。
でも同時に分かった事は、私にはまだわき上がるような出世欲はない。それよりも、自分の中にある音楽を具体化する事に必死で。
どうしたら正しく伝わるだろう、とか…それ以前の問題。
聞いている側というのは、私もそうだけど、そこまで気にして聞いていていない物だと思う。でも聞き手も馬鹿な訳じゃない。空っぽかどうかは分かる。その部分を埋めるのに必死で。
色んな話をして、歌を聞いてもらって…少しだけ発声をして帰ってきました。
ちょびにも会えた~。彼女は最近人見知りらしい(笑)かわいいなぁ…。かわいすぎるので嫌がるけどだっこをしてきました(笑)

帰ると、ファミレスでご飯を食べるとかいうので、またお出かけ…。なんだか今日はずっと出っぱなし。
帰ってきたから、今度はMDに今度ライブでする予定の曲を録ったり…歌詞を書いたりお手紙を書いたり…。
なんだかやっぱり、今日もめまぐるしく終わりました。

色々細かく…心で整理した事とか書きたいけど、最近寝るのが遅すぎて体力が持たないので(汗)もう寝ます…。
明日も明日でハードスケジュール!

あーあーあーあー!歌いたい!!
声はどんどん伸びていくのになぁ。もっと向こうへ。もっと遠くへ。もっと歌いたい。

theme : 日記
genre : 日記

神さまの手

今日は、久しぶりに寝た~。12時まで寝ていました(汗)
で、アップルパイを焼こうと思っていたのに焼く時間が無くなって焼けなかった…(汗)
また次の機会に…。

その時間で、もちろんギターの練習。
今日、井上さんの所へギターを弾きに行く日。でもまったくそっちの練習は…していない(汗)
そんなままお出かけ。
井上さんに、ゲネリハだと思ってお披露目ライブをしよう~なんていじめられました(TдT)確かに人前で一度くらいはやっておかないといけ無いなぁと自分でも思ってはいますが、、でも、ざぶざぶでやらせてもらったらいい!なんて…。それでもひぃぃぃぃ(TдT)なのに、Uさんと、Kさんと、Sさんを呼んで…と更に追い打ちをかける面々…。特にSさんの前で何音楽的な事をするのは私には無理です…。
いじめられただけなので、実現はしないと思いますが…。
でも改めて、なんて私はいい人達に恵まれてここまでやってきいるんだと心から思う一日でした。
今日は、私の今まで使ってきたメールアドレスが今年いっぱいで使えなくなるというので、そのお知らせで思い当たる方にメールをしました。それだけたくさんメールをする事もなかなか無いので、ついでにライブの告知なんかもつけました…というか、文面的にそっちの方が主になっているように見えるけど(汗)
それで、人間不信のようになって動けなくなっていた私を音楽の世界へもどしてくださった方から久しぶりにメールを頂きました。
今はご静養中で一緒に音楽が出来ないので、本当に久しぶり。色々とアドバイスを頂いて、またその方と一緒にしたいですと正直な気持ちを書きましたが、もう左手が使えなくなったから出来ないんだよ、と。でも、聞く事は出来るからギターをもっておいでと言われた。
私はまた泣きました。
本当に私が今音楽を一人になっても続けていられるのは、たくさんのいい人に巡り会って囲まれているから。その始まりになってくださったのがこの方なのです。どんなに感謝しても感謝しきれないほど感謝をしています。この方のお陰で色んな音楽に対する偏見のような者もなくなったし、歌う事を勉強するという意味も知ったし…。本当に色んな勉強をさせて頂きました。オリジナルを歌う事、レコーディングをすること。もう、歌いたいという気持ちだけしか持っていなかったぺーぺーの私にとって、学んだ事全てです。
その方の弾くベースもピアノもギターも好きでした。もこもこした土の匂いのする音。春のもぐらが穴を掘ったような。
本当に好きだったのに、もうその方の演奏では歌えないのかと思うと、それもか哀しいし、あれだけ音楽を愛している方が演奏できなくなる事が悔しくて泣きました。
この方が小心者で臆病で、いつ否定されるかとおどおどしている私にいつも笑顔で、それでいいよ、と言ってくださっていたから、今の私がある。思えば思うほど、私にとっては偉大な方で…。
来月、その方のお家へ遊びに行く約束をしました。何はともあれ、お会いするのはすごく久しぶり。だからすっごく楽しみです。が、ギターが…。ギターを持ってくるように念を押されました…。まぁ、一度ライブが終わったあとです。それまでに人前で出来るものに仕上げないといけない。

ぐずぐずしている私の手を、早くこっちへ来なさい!と引っ張ってくれる手が見えます。最近。
明らかに…まわりが急にせわしく動き出して、うじうじと動かないでいた私の手を嫌が追うにも引っ張ってステージへあげようとする。
神さまの手です。
「あなたはもっと先へ行きたいんでしょ、何をここで立ち止まっているの。身体を使われる場所で待っていられないから、仕方ないから引っ張ってあげましょう、早くこっちへ来なさい、」って。
その通りです、私はもっと先へ進まないと。
こんなにいい方達に恵まれて、私は一体何をしているのか。
素晴らしい音楽を聴いて、私なんて必要ないなんて落ち頃事なんていっぱいあるけど、それでも私は歌わないと生きていけないんだもん。それしか無くて。そして、それを媒体に私はちゃんと身体を使いたい。
神さま、どうか、もうしばらく私を厳しく甘えさせてください。進め!進め!私!

ギターのレッスンは普通に。ブルースとかポジションとか。まったく練習していなかったけど、、(汗)
本当にまったくしていなかったけど、先週よりも指が動くのはやっぱり、ギターをずっと抱えていたお陰?
今日、チョーキングしてみない?と言われてやったけど…すっごくあげているのに、音が変わらない…悔しい…。井上さんの視覚的にめっちゃ上がっているのに音が変わらないし…私が悔しがって必死に練習する事を知っているから、困り顔だった(笑)
ギターの問題なのか…コツなのか…とにかく出来るように練習しますよ(笑)「もういいやん、普通に弾こう」と言われたけど(笑)

ギター終わりで、車を停めている電器量販店を覗いた。いまの携帯オーディオって進化しているんだね~。電話じゃないよ(汗)オーディオ。なんて言ったらいいのかな。合ってる?携帯オーディオ。ICレコーダーがわりになるなんて。欲しい…。それがあったら楽なのになぁ~。でも、当分買えません…(TдT)
サンタさんがプレゼントしてくれないかなぁ…。……。おねだりするような彼氏もいないので無理ですね。
彼氏がいたとしてもおねだりなんてしないけど。今まで買ってくれるといわれてもあんまり買ってもらった事ないし。かわいくない女です(汗)
ギターのハードケースも欲しいし…ほんと財政難だってのに…。バスでギターを運ぶのどうしたらいいかなぁ…。

ライブまで秒読み段階。がんばろう。

theme : 日記
genre : 日記

欲求・聞き流す曲・白い線

今日は何だか昼間は暑かったなぁ。でも、朝と夜は寒い。風邪ひくね(TдT)

今日はなんだか変にイライラしたり、我が儘言いたそうな人ばかりに接触したと思ったら新月だったんだね~。やっぱり…。
なんだかおかしいなぁと思う日ってだいたい満月か新月あたり。
やっぱり、人も満ち引きしているのかな?不思議~。

と、今日友達に心理テストをされた。いいともでやっていたらしいから、知っている人もいるかも知れないけど。照明、テレビ、ソファー、ベッド、冷蔵庫、あとなんだっけ?なんか、そういうものが全部故障して、どれか一つだけ直すとしたらどれにする?っていうもの。
初め冷蔵庫かなぁ~と思ったけど、もう冷凍食品は故障した時点で諦めるしかないし、いる物だけ買う生活にすればいいし…ソファーは要らない。照明も、暗くなれば寝ればいいし、夜ってけっこうまわりが明るいし、どうしても明かりが欲しかったら蝋燭でいいし、本が読みたかったらコンビニの前で本を読めばいいか…というか、取りあえず、何も出来なかったら寝ればいい…というか、私は寝不足で寝たかったので…家に帰って落ち着いて寝る場所もなかったら切ないのでベッドといった。
ベッドの答えは、今欲しい物?満たされない物?は性欲らしい。……。あり得ないから~!
というか、あとで友達が花を選んだら友達だ、と言った。花なんて選択肢なかった!有ったら絶対花にしていた!だってそれだけ生きている物だからかわいそうだし。
でも、言ったら言ったでなんかわざとらしいから、「はいはい、性欲に飢えてます」といっといた…。で、もし実際に私のまわりで生活に必要な物が全部壊れたら、直すのはギターだろうなぁ。
ちなみに、友達と会長は照明。照明はお金でした。

夕方帰宅して、ずっとギターを弾いていた。
練習しないとね。ちょっとずつ何だか音が変わってきた…気がする。
昨日の夜からずっと悶々とセットリストはどうするか考えて、時間を計りながらやってみたり。なかなか難しいなぁ…。
前はMTRでリズムを出していたら計算しやすかったけど、今回はそうわけには行かないし。きっと本番は緊張して早くなるんだろうなぁ…(汗)
何曲やったか分からないくらいずっと引き続けて、キャサリンから久しぶりにジェシカに持ち替えたりして。でも練習しすぎか手がしびれてきたので、ギターを置いて、久しぶりに部屋で音楽を聴いていた。
やっぱり、ゴスペル好き~!聞き込み過ぎか、それか私の喉の筋肉が鍛えられたのか昔歌えなかったこぶしが回るようになっている。楽しいよ~歌う事。…夜だから歌わない方がいいんだけどね(汗)
で、いつものようにゴスペルが持っている精神的な奥行きに深い暖かさを感じて泣いた。いつもの事です(汗)
感謝する気持ちが自然にわき上がってくる…っていうそう言う力、ゴスペルってすごいなぁって思う。
あとは、けっこう昔のモータウン系の音楽も私好きなんだなぁ~と実感したり、ジャズも好き。色んな物を聞いてなんだかそわそわそわそわします。あー、曲作りたい!というか、今日もギターを適当にガシガシ弾いて、適当に唸って、それだけでも楽しい。
でも今は時間をかけている余裕がないから…(汗)

色んな曲を聴いて、どれもワクワクする曲で聞き入ってしまうし歌ってしまう。
ふと、この間の事務所に行った時の事を思い出した。「売れているメジャーの音楽の定義は聞き流せる音楽であると言う事。」それがよぎった。
それは一理あると思う。街に流れていて聞き流す音楽。それが一番世の中に流れている音楽だと思う。別にそれが悪い音楽だと言ってはいない。ただ、聞き流せる音楽。気候と思えば聞き入る事も出来るけど、そうしない事も出来る音楽。
私の曲は聞き流せないとも言われた。歌詞がね。あとコードもきっとめちゃくちゃなんだと思う。有りだろうけど、不安定で違和感があるんだろうな。
で、今日私がお気に入りの曲を聴いていても、聞き流せない物ばっかりだなぁって思った。
意味をソシャクしたいし、何かのシーンでBGMになると言うよりは主役になってしまうものばかり。…違う人が評価したら違うかも知れないけど、私はそう感じるんだよね。
やっぱり、そう言うものを好んでいるんだから、仕方がないのかも知り無いな。
需要と供給。今の時代、需要はどこかにあるんだろうけど、細分化されていてマニアックだからなぁ。触手をキャッチするには、ある程度の耳の数が揃った舞台へ上がらないといけないんだろうね。そのための聞き流す音楽というのも、仕方がないかも知れないね。いや、聞き流せない音楽が好みの者としては。

まっすぐに伸びた白い線。
私はそれが欲しい。
私は色んな色が混ざって戸惑っているから。それもすごく納得する。
明快に。明確に。伝えたい事を直球で。
筆を用意しろー!白いペンキを用意しろー!浮かび上がる白い線まっすぐな線を描け、私!

theme : 日記
genre : 日記

てんぱり具合。

小心者ですが頑固者。その上優柔不断のmihhiです。こんにちは。
(TдT)

現在、ライブに向けて色々と試行錯誤中です。
お客さん呼びたい…でも東京…お客さん呼びたい…でも、初ライブすぎる…。お客さん…呼びたいけど呼べていない…とかなり、複雑かつ意味が分からない状態で焦っています。
ライブのこと、詳しくはこちらをご覧ください。
あとイベントのブログね。
私の出演は四時頃になりそうです。
一人になったmihhiを見てやろう!と奇特な方、どうか会いにいらしてください。
その日、友達が誕生日だってのに、友達が時間的に来られないらしい。残念…(TдT)

今日一日ギター。ほとんどギター。ご飯を食べたり、外に出ていた以外は。
あと、何もライブをするという準備を知らない私はちょっとでも早いうちに動かないと取り返しがつかない間違いをするかも…と連絡を入れたり…と色々です。
で、また結局寝るのが遅い…(汗)

やっぱり、私は筋を通すべきなのでしょう。
やると言ったらやるしかないのか…。もっと楽に生きられたらなぁ。なぁーんて感じで過ごした一日です。

こんな日記読んでいても楽しくない!いつも楽しいかというと…そうでもないけど…。
なので、一つカミングアウトします。
肌の弱い私は今おしりがかぶれて座るのも痛いです(TдT)丁度椅子に触れる部分です…。
お母さんが、それを察してフェミニーナ軟膏を買ってきてくれました…。よもやフェミニーナ軟膏のお世話になるとは…。しかし、効きそうです。
って、こんな話も楽しくないね(TдT)

馬鹿な事書いてないで睡眠時間が減るだけなので寝ます…。

theme : 日記
genre : 日記

楽したぁい。

楽したいよーーーー!!(TдT)
出来るだけ理想に近い物…と思ってギターを練習…もあるけど、間奏のイメージにあるコードを探したり、歌い終わりの部分をアドバイスして頂いたことを参考にしながら作り替えたりしています。
正直、楽したい…。でも、楽をしても楽しくない事を知っているし、結論、楽じゃない事を知っているのです…。比較をすると楽をしない方が結果的に楽なので仕方がないです…。そして、それが唯一だし。
楽をしたいから逃げたくなって、新しい曲が作りたくなって、うずうずしたり。ってか、もう押さえつけているけど、新しいのが出てきそう…。出したらそれにかかりっきりになるからダメなんだけどね…。

取りあえず、次回の渋谷でのライブは最終的にどんな形になるか分からなくなりました。
もっと私がギターが弾けたらなぁ…。まぁ今更そんな事を言っても仕方がないので地道に練習します。

ギターギターと言っているけど、ある方のピアノで歌いたいって思っているのも事実で…。ステキすぎてねぇ…、そのピアノの音が。
来週、ライブなんです。その方の。いいなぁ~。行ける人。私は家でというか、ライブは東京であるので、私は京都でお留守番です…。一週間ずれていたら無理して行ったのに!!
誰か、クリスマスプレゼントにどこでもドアをください。

夕方から少し時間が空いたので、リンゴで何か作ろうか思ったけど、色んな所へ連絡をしたり、挨拶をしたり…色んな事をしていたら断念…(汗)
アップルパイ作りたいよ~。

もう五時に近いので早く寝ます…

theme : 日記
genre : 日記

渋谷 【PAGWON Vol.4】

pgn.jpg

http://pagwon.cocolog-nifty.com/blog/

【日程】11/05(日曜)  
 
【場所】渋谷・AUBE
http://aube-shibuya.com/
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 4-7-5F
(東急ハンズの向かいのビルの5階)

【Introduction ~ IGNITION】
OPEN/START 14:00/14:15 CLOSE 22:40
【チケット】adv/door 2000円(Drink別)

※また訂正があるかもしれません。
新しい情報、訂正は随時行いますので、よろしくお願いいたします。

------
と言うわけで、ライブに参加させて頂きます。
総勢20組くらい出るイベントのようです。
初めて参加させて頂くので…よく分かっていなくてごめんさい。
でも、すっごく楽しそう!!
私自身も他の方を見るのをすっごく楽しみにしています~!

当日、来られそうな方、予定が分かっている場合、私に直接か連絡をするか、書き込みをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

theme : 日記
genre : 日記

20061020134413
北海道限定・鮭プリッツ。
めっちゃ鮭味!
そして意外においしい!(笑)

「間違っていない」

今日はある方に紹介して頂いた音楽事務所まで行って来ました。
どうして私に声がかかったのか…いまだに不思議ですが、最近、頂いた話を最終的にどうするかは私の慎重な決断と責任だけど、取りあえずは動かないと何も始まらない。だから、全て来たご縁は受けようと思っています。
朝から、ギターの練習。だって…今日弾くから(汗)

ここに書く事が正しいかどうか…私はいまだに悩むけど…私は昔、音楽事務所に所属して歌を歌っていました。
一応、全国展開をされている事務所だったので、地区予選があり勝ち残った人が全国大会でプロモーションのステージに上がれる…みたいな物があって、私は関西からいける二人に選ばれて全国大会へ行った事があります。
そこで歌って、社長が両親にデビューの話をしにいらっしゃった事もありました。
でも、私の事務所へのちょっとした不信感と個人的な諸事情で事務所を辞めてしまい…中学の頃からやっていたお芝居の世界へとどっぷり浸かってしまったのです。役者をしていました。歌の表現力の勉強のために始めたお芝居が生活の全てになってしまって…団体行動だから…。それで、音楽へすぐ復帰すればいいと思っていたのに、出来ずに時間が過ぎてしまい…でも、音楽へ引き戻してくださる方がいて私は今に至っています。
そんな経緯があり、私は音楽事務所という物をあんまり期待しないで、でももう私には、触れるくらいの温度になった昔の話なので、すごくフラットな感覚でお邪魔させて頂きました。
余談ですが、昔そのまま簡単にデビューしなくて良かったと思っています。私の歌が何か分からないままめまぐるしく振り回され、私の歌を分かっているつもりで歌っていっていい歌は歌えなかっただろうし、あのままだったら今歌を歌っているかも分からなかったと心底怖く思うので。

まず、ワンちゃんがお出迎えしてくれました。小型犬です。ハナちゃんとユメちゃん。お客さんが嬉しいのか、大はしゃぎ(笑)
私も歓迎されて嬉しいから、膝の上に乗せたり大はしゃぎ(笑)かわいい~。
今日お会いした方は、私の音楽事務所のイメージを払拭するくらいのとても、音楽に対して熱い方で、長い間…3時間半くらいお話をしましたが、とってもいい方で私はまたなんていい出会いをしたんだろうと、感謝します。
最寄り駅しか聞かずに行って、適当な出口からでたら、そこが正解だったり…本当に今日はついてる(笑)
事務所にはいるかという話ではなく、声をかけて頂いたのはライブです。ライブに出てみない?という事だったので、取りあえず、へたっぴなギターを弾きながら4曲歌いました。
その曲を元に、音楽をやるモチベーションや、編曲のこと、バンドのこと、私の曲のこと、これからの事…色々とアドバイスをしてもらったり、答えのでない私の相談会が始まったり…(汗)
とても勉強になったし、気持ちのいい時間でした。ちゃんと音楽の話でぶつかって話してくださる方がいるって。
私がやっている事が間違っていない、そうも思えたし、おっしゃって頂いたし。このままではいけない事は百も承知だけど、間違ってもいない。だから、もっと曲を作ろう。もっと聞いてもらえるようになろう。
私の持っていった曲は…曲というか私の歌とコード選びを含めた世界観は気に入っていただけようで、12月のライブの出演の合否を頂に行ったのですが、11月のライブもお話を頂いて帰ってきました。
歌える場所があると言う事は、すごく有り難いです。素直に嬉しい。
でも、一番嬉しかったのは私の活動や、表現について「間違っていない」と言われた事。泣けるくらい嬉しかった。泣きかけたけど、ぐっと我慢した。それが「正解」になるように私はもっともっと勉強して努力しないと。曲作りに対して。

帰り、また私は不思議な暖かさを近くに感じて泣きながら帰りました。
浮いている感覚ではなくて、体が少し暖かくてふわっと軽くなった感じでした。
面識も認識も無かった私に突然声をかけてくださった方に本当に何とお礼をいていいのか分かりません。ありがとうございます。
そして、神さま、ありがとうございます。

帰ってきて、また別のライブのお話です。
こちらは、優柔不断な私…オケを作って頂くか、死にものぐるいでギターを練習していくか…時間がない分かなり悩んでいました。
一度結論を出した物の諦めがつかないというか…。
それで、夜、悩んで悩んで煮詰まって逃げたくなって放棄したくなって…でも歌いたいし逃げたくない。とうとう、井上さんに電話をして相談をしました。
私のオリジナルを聞いて、私の音楽に対する姿勢と信念を(無理矢理)聞いてもらっている数少ない方なので…。そして、頼りになるし、ギターの先生だし…。
結論が出ました。オケだったら結果的に納得しないでしょうって。確かに、お客さんの評価はオケを作って頂いた方が完成度が高いし聞きやすいですが…きっとステキなオケを作ってくださるので…。でも私がメンタル的に難しいボーカルだという事を知っている井上さんは、長い時間私の話に付き合ってくださって…ギターの弾き語りの方が納得するよ、と。
色んな角度から…考えたのですが…やはり、私は私の信念に誠実にやるべきなのです。オケを作っていただくことが違いな訳じゃなくて。
偉そうな事を言っていますが、今から死にものぐるいで練習です。
自己満足で終わらないように。やるって言ったからには、見せた自分だけでは終わって来いけないと承知しています。だから出来るだけの事をします。
あろう事か、また泣きながら電話。私はほんと…顔の腫れがひかないですって…。
でもねぇ…泣くとタンパク質が涙に溶かされて外に排出されるから落ち着くらしいので…それだけ興奮しているから、仕方がない事なんですYO(TдT)冷静になろうとする行為なんです…。
泣いてどうにかなると思って泣く事なんて一度もない!

井上さんに相談して良かった。諦めがつきました。

と言う事で、着々とライブが決まっております。東京で1~2件、大阪で2件。大阪は正式に決めて頂いていると思いますが、順を追って報告させて頂きますね。

theme : 日記
genre : 日記

最近気になる

20061020005846
手相…。明らかに日に日に変わって来ている。
感情線(?)から分裂した矢印の線が知能線(?)に繋がろうと伸びて行ってる…。私の妹弟は二人ともマスカケ。だから私がつながっていなかった事は知ってたけど…。
ちなみに感情線も上へ日に日に伸びてます。
手相って変わるって本当なんだね。
手相自体読めないけど…。(占えないのかよ!)

幸せと不安と…誓い

今日は脱水症状になるかと思うくらい泣きました。
昨日、11月のライブは出られませんとメッセージを送ったら、ライブの主催の方が返信を送ってくださっていて、サポートをつける事が出来るよ、うちのギターつかったら?音源があったらすぐに弾けるよ~とか、音源があったらオケが作れるよ~と、出来るだけ出られるように心を砕いてくださるのです。
関西でも、ギターさんを紹介してもらったら?とこちらにお住まいのお友達を紹介してくださったり…。
結局、その方ともメッセージを一日に何通もやり取りして、演奏をしてもらえたり、アレンジをしてもらったり…という具体的な話にはなっていないけど、お会いする事になりました。

でも、私自身のギターで歌いたいと言うのも半分。
私は私にかけてしまった呪縛があるから、それをとりたいというのもある…。
でも、そうやって、メッセージをやり取りしているうちに、まだあった事もない、名前も知られていない、実績もない、冠もかぶっていない私なんかに本当に細かく心を砕いてくださる事が、有り難くて感謝して涙が止まらなかった。
そして、そういう出会いが私にあって、しかも、私が引っ込み思案になっているのに…でも前に進みたい私の手を引っ張ってくださる事、全てに私は幸せで、ステージに戻りたい戻りたい言っているのに、それが出来ていない私も情けなかったり…ここで引っ張っていた手を放されたらどうしようという不安も…ここでステージに戻らなかったら私はまたチャンスを逃すかも知れないと思ったり…。そう思うと心を砕いて相談して行動してくださる事が本当にありがたくて幸せで。
でもどうしてこんなに幸せなのに同時に不安なのか分からなくて、私はずっと泣いていた。
どうして、幸せなのに不安なの?理屈は分かっているのに、それは答えじゃない。

人は産まれた瞬間から一人じゃ生きていけない。そんな事は分かっていたのに。
音楽も一緒かも知れない。
私一人じゃやっぱり、無理で、意味が違うかも知れない。

神さま、絶対私はあなたの役にたちますから。裏切りません。誓います。どうぞ私の身体を世の中のために、どうかお使いください。
だから、もう少し私に光をお与えください。どうか、自分の事しか考えられていない私の事に目を瞑っていてください。
そして、私の事を見ていてくださってありがとうございます。雀に注いでいらっしゃるまなざしと同じまなざしを。
心の中でなんども言いながら泣いた。
純白ではなくて、少し媚びているいつもと違う私に罪悪感も感じながら。

ちゃんと音楽をやろう。真剣に。使ってもらえる位置にいけるまで。だれに馬鹿にされても。
私の決心は少しずつ前へ進んでいます。
ここまで来たらためらう方が阿保。その言葉が染みてまた泣きました。
本当に祈るような気持ちで…幸せと不安に。それに、確かに注がれている不思議な暖かさをすごく身近に感じて。それで泣く事が止まらなくて、どうしようもないまま、友達に会いにお出かけ…。
どうしようもなく事が止まらなくて、でも待ち合わせが…(汗)
「結膜炎?失恋?」と聞かれましたが…どれも違います(汗)
話せば長くなるので、詳しい話はしなかったですが…。一人じゃなくなった事で、気持ちが少しだけそれて、やっと泣きやみましたが…ほんとうに、脱水症状になるかとおもうぐらい久しぶりに…泣きました。

夜は取りあえず、ギターを練習したり…色々としていたらもう四時半…。
なのでもう寝ます(汗)

theme : 日記
genre : 日記

スタジオと沖食会

今日は書く事多いけど…もう時間がない(TдT)

今日はいつもだったら歌いに行く日なんだけど、浦さんがライブなのでおやすみです。
なので、夕方までお人形のお写真を見せて頂いたり、CDをお貸ししたお礼にラミー(チョコ)を頂いたり…のんびりと過ごしましたが、夕方からは激忙し!
ちなみに、お酒が飲めなくて弱いのに、ラミーは大好き!うれしい~!!

で、今日しかスタジオに行ける日がないので、スタジオの予約を取り、一時間だけ行ってきました。
とにかく、家では出来ない…と言ってもまぁまぁ大声で歌っているんだけど、大きな声で歌いたかったし、ギターをアンプに繋いで歌う事もしたかったし…あとは、ギターを弾きながらマイクに向かって歌うと言う事に、慣れていない私は、それも慣れないといけ無いなぁって。
ボーカルだけで良い時はマイクを持って歌っているので、どうしても動きたかったり…。マイクのベスト位置を探ったりするのも難しい。
そして、何より家では味わえない、本番感というか…いつもの感じじゃない感じが欲しかったから。
やっぱり、自分の歌を返しで受けながら歌うのは気持ちがいい~!
一時間しかないので、けっこう焦り気味だけど、キッチリ歌ってきました。
結論。まだライブは出来無いなぁ。ギターがミスり過ぎる。歌がのってきて、歌に集中するとギターのミスが多くなるし、ギターを注意するとのびのび歌えていないことに気が付く。
その辺りは回数をもっとこなすしかないと思った。
もうね、小技なんていいや。とにかく、コードをキッチリ鳴らして、気持ちのいい歌が私自身歌える事。私を歌わす事が出来るだけのギターが欲しい。
一時間なんて本当にすぐに過ぎる。スタジオの一時間ってすっごくみじかいよね。
もっと歌いたいし、ギターと合わせてみたいって、すっごくおもったけど、、オリジナル以外にも知っているスタンダードナンバーね。でも、時間が無くて敢え無く断念。
歌いたい!歌いたいよ~!誰か、私、私を歌わせて!
本当に歌うってなんて幸せな事なんだろう。

スタジオをでて、急いで、次は沖食会・会長のお宅の前で二人と待ち合わせをしていたので向かった。
今日は沖食会・平のキッコロは不参加。
代わりに、初めて参加のF氏とY氏。F氏は直接お店の最寄り駅まで来てもらう事になっていたので、Y氏と会長を迎えに上がりました。
Y氏がやってくるなり、何故か私が誘ってご飯を食べに行くから、カレーを食べに行く気になって仕方がないと話題を…。私、カレー好きだけど、なんでY氏にまで私のカレー好きが浸透しているんだろうと不思議に思いながら、それを受け入れてカレーの話題をしながら、クーポン券をプリントアウトしてくださっている会長を待ちました。
というか、会長に「あーそーぼー」と電話をしました。
今日の沖食会は、始めていくお店。
美味しかった~
沖縄料理であればどこでも良いのか…という話だけど、実際そうかも知れない(笑)はずれなし!
今日はミミガーのポン酢あえ、グルクンの唐揚げ、フーチャンプルー、そば、ジーマミー豆腐、海ぶどう、ラフテーを頼みました。他も頼んだけど、他は沖縄料理ではない物だった。
グルクン、初めて顔を食べた~(笑)
Y氏がお酒によって、いつもとテンションが違ってなんだか不思議でわらけたなぁ。なんだかんだと四時間半くらい、あほな事ばかり「面白い話して~」とまわし合いで喋ってました。ミクシィの話、N子さんの話、Oやんさんの話、S亭さまの話、Iぽんの話、KC長の話…まわり間不思議な人の話…私のパンツが破れた話…まぁ、色々です。
取りあえず分かった事は、会長はM、Y氏もM、F氏はS。ついでにいかぽんはM(しかもきっと、どM)。私は…そのテストに当てはまらない…。
あとは、次回カレーの会と井上さんをお迎えしての韓国料理の会も開く事になりました。…食べてばっかりです。

で、一人ずつ家まで送って帰ってきました。
私は沖食会・専属ドライバーなので(笑)。
帰ってきて、取りあえず、真剣に歌ったあとのハイテンションのおしゃべり。かなり消耗していて動けなかったので、今日スタジオでとったMDを聞いていた。
やっぱり、ギターと歌の配分が…バランスが悪いなぁ。集中のね。
だから、やっぱり、私がギターを弾くという前提なら、人前で弾くと言う事に慣れたとしてもまだ出来無いなぁと思ったので…自分で納得できない状態で人前でやっても気持ちがいいわけ無いし、11/5に東京でライブのお誘いを受けていたのに、お断りのメッセージを書きました。
本当にギリギリまで悩んでいたんだけど。
代わりに、12月のライブに参加させていただけないか聞いてみました。まだどうなるか分からないけど、怖ろしい事に、これが決まればライブすることが決定してしまう。
でも、数日前に比べたら、なんだか覚悟が出来た。
ライブするしかない。
だって、私は歌しかないし。歌いたいから。例え一人だったしても。
一人でいつでも出来るように準備をしていないと、私はまだダメになってしまう。
歌いたいこといっぱいあるのに。誰かの前で歌わないと意味がないのに。歌わせてください。誰か、私。どうか、私を歌わせてください。

theme : 日記
genre : 日記

〆は

20061017221017
そば~

ぐるくん

20061017205540
ぐる君の供養は私がしました。完食!

沖食会~

200610172031062
20061017203106
めちゃおいしい~!
海ぶどうとラフテー

ぼんやりし過ぎ。

今日の私は最悪です。また携帯を忘れました…(汗)
しかも、友達と待ち合わせをするというのに…。……。

朝、なんだかんだとしていたら時間が無くなって、結局前髪を切らないまま家を出た。うーん。でも、その時点では、まぁ、眉毛が隠れるくらいでも秋だし良いかも…なんて思っていない事もなかったんだけどね。
久しぶりに洋服も秋っぽい物を着たかったから、今日は暑いくらいの陽気だというのに色だけでも…とグリーンと紺のチェックのプリーツスカートをはいてお出かけ。あの重たさが何とも好き。
なーんてことやっている場合ではなく、そんなこんなで、急いで出たら携帯を忘れた…(TдT)
ガソリンを入れないと全くなくて、その時間も余分に考えないといけないからけっこう焦っていたんだよね。
でも、待ち合わせには遅刻をしないで到着。ほっとしました。
友達と今日は京はやしやさんへ、ランチに。
中国茶の雑炊にしようか、抹茶雑炊にしようかものすごく迷ったけど、結局抹茶雑炊にした。中国茶の方は、ザーサイ・クコの実・松の実が魅力的なんだよね~。抹茶はビタミンが魅力的。
友達が中国茶の方にした。
めっちゃ美味しかった~。しかもパフェ付き。またもや食べ過ぎた…。
でもねぇ、今日は暑いからなのか、まわりでかき氷を食べている人が多い。そのかき氷でテーブルに届いたらみんな笑うくらい大きい!
それをこそこそと、かき氷が食べきれない同盟の私たちは食べきれるのだろうかと見守っていました。食べきっていたからすごい…。
ちなみに、携帯を忘れたら画像のアップは無しです(TдT)

話題はこの間東京まで一緒に見に行ったライブの話とか、インコの話。うちのインコの事しか知らないから興味津々。
水浴びとかねぇ。友達のうちのインコちゃんが一羽、水の入った器に飛び込んでいてのを私はずっと驚きを持っていて、それを聞いたら、その子だけらしい(笑)ちなみに、うちの子は絶対私のコップに入った烏龍茶でします。こだわりがあるみたいで…。それ以外では、どうしても水浴びがしたい時以外はしません…。それも不思議な習性なんだけどね。
あと、この間お母さんと買い物に出かけた日、私に友達の彼氏さんが私を見つけて声をかけたらしい…でも私は無視(汗)
気が付いていませんでした…ごめんなさい(TдT)
そう言われたら、誰かに声をかけられていました。しかもばっちり。でも猛烈に歩いていた上に頭が空っぽだった私は、知り合いだという意識が全くなく…私の後ろの人に声をかけているんだと思っていました(汗)
名前まで明確に呼んでくださったらしい…「mihhiさん!」って。なのに、頭が空っぽの私はそれを聞いていなかった…アホだ…。
これからはいかなる場合に置いても、まわりに気を配りながら歩くことにします( T д T )
本当にごめんなさい…。

まぁ、そんな話とかね。
友達はピンクと赤の似合うおしゃれさんで、しかも話の途中でうーんと少し考える時に首を傾けるのです。それがとてもかわいらしくて、どきどきした(笑)
待ったりと時間は過ぎて、、けっこう長居しました。
帰りに、今度カラオケに行きましょうと誘ってくれて、それがすっごくうれしい!
次の約束も、誰かから誘いをうける事も大好きなんです!寂しがり屋なので(笑)
楽しみ~、楽しみ~。

私はギターがあるからそこでお別れをして、取りあえず、駐車料金を安くするために(汗)百貨店でお買い物。
というか、ずっとマスカラが欲しかった。ずっと、もう無い、無い…と思っていたんだけど、今朝、マスカラをおそるおそる指に付けてみたらカスカスでほとんど付かない…。残念!もう無かったから!(TдT)
で、決心して今日買う事に。ずっと気になっていたクリニークかランコムにする事に。
で、初めに見たのがクリニーク。
お姉さんが、つけてくれた。それが良かったし、ずっと気になっていた物でもあるから、ランコムを見ずに、それにした。
でも、クリニークで買ったあとランコムも気になって見たら千円くらい高い…。クリニークで充分です…。クリニークでも高いと思うのに…。
本当はマジョマジョでも良かったんだけど。でも、やっぱり気になったんだもん。お湯で落ちるとかカールの角度とか。
お湯で落ちるというのは…まだ現段階では分かりません。というのは、今朝つけた物とかさね付けをしているから。カスカスといえども…ね。

久しぶりにギターのレッスン。
ウリが寝ぼけながらお出迎えをしてくれた(笑)今日は珍しく、アイちゃんもソファーにいて触らせてくれた。キショもくつろぎのポーズ(笑)
井上さんに嵐のディズニーランドの話しをしたり、お土産を渡したり…猫ともひとしきり遊んでやっとギターを手にする(汗)
今日はブルースの譜面をもらって、やり始めた。
指が…動かない(汗)

なんだか…いや、何だかというか、自分でも認識しているけど知らんぷりしたい事。みんなとにかくライブをやれって言う(TдT)
いつやるの~?の一言。怖いって…。
でも、やるかやらないかというボーダーラインが大きい事は分かっているんだよねぇ。
やればいいのかなぁ…。うーん…。
昨日、音楽神さまに見放されたくないと書いたのは、結局自分の事なんです。自分が自分の歌を見放さないか。そう言う事。きっとね。神さまって私の中にいるから。全てを知っている私に恥じないように、私の中の神さまが見張っていてくれるから。
でも、その神さまが見放したら私はもう歌っていても遠い歌しか歌えなくなってしまう。
私が私の歌を信じるということ。見放さないと言う事。
今のところ、ギターで弾ける…というかコードを解明してるオリジナル曲が4曲とスタンダードナンバーが数曲。ライブをするなら今のところそれしかない。それでも成立する?みんな来てくれる?

明日スタジオへ行く事にした。明日しか時間が無くて。
井上さんに色々喋りながら、何をしなくてはいけないか諦めがついてくる。
木曜にね、人前で弾く事になっているから。それまでに出来るだけの事をする内容。
帰ってきて、夜もギターを弾いていた。
風邪をひいたお母さんが隣の部屋で寝ているから、大きな音と声は出せないけど。もっと力を抜いて演奏が出来たらなぁ。何でもない風に。そうしたら、ちょっとは歌もちゃんと歌えるのに。

あとは夜にやっぱり、眉毛が出ていないと私らしくない!とぱっつん。前髪を切りました。
やっぱり、この方が私らしいやー。納得。
明日は明日で、今日とは違う友達たち(この日本語微妙…子供たちとかも)と沖食会です。
だから、早く寝ないとね。楽しみ~。

theme : 日記
genre : 日記

マスカラ

20061016213823
とうとうマスカラ買いました。
何度か日記にも登場しているCLINIQUE。
なかなかいい感じです~

あれです。あれ。

なんだか今日は、ネットの接続の状態が不安定で、怖いなぁ…(汗)

今朝は久しぶりに泣きながら起きた。
複雑な感じで。ギターが上手く行かない事とか、いろいろ。でも、寝ているのに意識のある私は、また誰もいるはずのない部屋に気配を感じて、頭を撫でられた感じがして、どーっと泣きながら起きた。
なんだか不思議な朝です。

なんだかまわりで、誰も浮いた話はないのに、恋愛の話が出たりしているので思いしだしたんだけど、この間ヤフーのアンケートに答えたやつ。
質問の内容が、異性からどうされたら自分に気があるのかな?と思うかという質問で、色々と例が挙げられていて、自分が当てはまる物にいくつでもチェックを付けても良い。
例えば、メールアドレスを聞いてくる・忙しいのに時間を空けてくれる・頻繁にメールをしてくる・ボディータッチが多い・やたらと話に割り込んでくる・目が合う、頭を撫でられるとか、色々。
そんな中、私が選んだのは「抱きしめられる」だけだった。そんな事を友達に話したら、「遅っ」と言われた…。確かに。
でもなぁ…今思うと、抱きしめられるも、、やっぱり危ういなぁ…と。気があるとは思わないかも知れ無いなぁ。
だって、どれも恋愛感情が無くてもお気に入りの遊び相手だったら、するだろうなぁ、って思うから…というか、やっぱり、私に気があるということがあり得ないというところから、私には向いていない質問でした(汗)

あとねぇ…在日のイギリス人の方の日記を読んで会話の中の「あれだよね~」の「あれ」が意味がないとお怒りのご様子だったのを読んで、色々とおもいが交錯していました。
前にも書いたかも知れないけど、日本人ってすだれ・障子・ふすまの文化だから、昔なんてお隣さんのおしゃべりなんて筒抜けだった訳で、それでも、知らない事にしてあげている、または知られている事が分かっていながら知らないふりをしてくれている事に感謝をしながら持ちつ持たれつみたいな感じ。
だから、「あれ」ってすごく都合のいい言葉なんだよね。日本人にとって。
具体的に言うとちょっとお互い伏せていた手前言いにくい事とか、「あれ」と発した相手と聞き手が思う「あれ」は合同でなくても良い事もあったり。または、まったく対象がないものでもいい。
あとは、日本人って、そう言うすだれ文化であるから、あうんの呼吸というか…意志疎通というか…今相手がなにを欲しているか、何を望んでいるか、何を考えているかって、言うのを瞬時に無意識に探る傾向があると思う。それは、言ってはいけない事、知っている事を(ばれているけど)ばれてはいけない事があるから、働くのかも知れないけど。
でもそれって全部、思いやりなんだよね。
日本人特有の物なんだろうか。
それにしてもさぁ、最近の私の金遣いって、あれだよね~。……。どうとってくれる?(TдT)

夜はいつものあれです。ギター。いつもの事です。
秋はなんだかダメだねぇ。すぐに心が弱って泣いてしまって。ギターが上手く行かない事とかそんなんじゃなくて、音楽に見放されそうな気になって。
一生懸命やっているんだけどなぁ。
物心着いた時から、私は歌っていた。物心着く前からずっと歌っていたらしい。
なりたい物は歌手しかなかった。今まで一度も変わった事がない。恥ずかしくて、全然違う職業ばかり言ってきたけど。
一度…長い間…役者をしてしまったけど。成り行きで。それで疲れて音楽から離れてしまっていたけど。
でも、その間って記憶がないくらい暗黒の時代だった、目指す物もないし、毎日が過ぎるだけ。誰かに頼ってすがって幸せを運んできてもらう事ばかり考えていたかも知れない。
でも音楽へもどしてくれる出会いがあって、良い出会いを繋いで私は今やっとここにいる。
だから何にも出来ない私だけど、歌しかみてこなかったんです。
音楽の神さま、私を見捨てないで雀に注がれている視線を私にも少し分けてください。私が誠実に音楽が出来るように。
ちゃんと歌いたいなぁ…。我が儘。唯一の我が儘。
明日は、友達と抹茶雑炊を食べに行ってきます。それを食べて渇を入れるか。
あとね、久しぶりに井上さんの所へギターを弾きに行くから、猫たちに会えるので、すごく楽しみ。んふ。

早く明日になるように、こんなことしていないで早く寝ようっと。

あ、前髪切ろうと思っていたのに、忘れてた(汗)
明日の朝切ろうっと。ぱっつん。

theme : 日記
genre : 日記

ぱっくり。

最近、空いた時間はギターにばかり費やしているので、、太ってきました(TдT)運動してない…なのに食べてる…
なので危機感を覚え、今、髪を乾かす間中、バランスボールを太股に挟んで乾かしていました。が…もう少しと言うところで、膝が外れそうになり(汗)会えなく断念…あとはスクワットをしながら乾かしました…。
やばいよ~!このままじゃ、ピンクのライダースジャケットをかっこよく着られないから!(TдT)
だって、秋は食べ物が美味しいんだもん!って、一年中…夏ばてもしない私はずっと美味しくご飯を頂いていますが…。
自己管理ですねぇ…。自己管理ぐらいちゃんとしよう…。

ところで、今日はものすごく忙しい日でした…というか後半だけだけど。
私は無くし物をしてしまって、もう一人一緒にいた知人と探していました…。結局見つからず…その知人とはほとんど初対面で、私はやらなくてはいけない事ばかり抱えていて…彼女は勝手が分からず…おろおろ。しかも捜し物(TдT)時間は刻々と過ぎ…遅くなったので彼女を最寄り駅まで送り届け、帰ってきたのは10時半過ぎでした…。
で、へとへとで、、今日は久しぶりに仙台の友達からメールをもらったり、書き込みとかね…色々とやる事もあったのに気力が無く…断念(TдT)
仙台の友達は本当に久しぶりで、しかも、私の事を覚えていてくれているなんて、すっごくうれしかったら、そうメールしたかったのに…無理でした…。明日そのテンションでメールしたいと思います…。
それでも、ギターはしないと。一時間ちょっとぐらいは弾き語りの練習など。
ねぇ、誰か試しに聞いてくれないかなぁ…なぁーんて思っているけど怖い(汗)
初ストリートライブの体験談をこの間色々読んだけど、みんな怖いんだねぇ。分かるなぁ…。一人だもんねぇ…。私は…みんながいるから歌わせてもらえていると思っていたから…まだそれがぬぐい去れなのいもある。自慢できる仲間がね…。寂しい。なぁーんて言ってもいられないので、一人で出来るように必死こいて頑張りますYO!
とにかく、私は度胸が必要なのは分かっているんです…諦めないとね…(汗)ギター下手なの(TдT)
精神的に弱いから人前でギターが鳴らないんです…。しっかりしろ~!

忙しかったというか、予定外だったのはその無くし物ぐらいで、あとは、和気藹々と馬鹿な事を喋ったりけっこう楽しい一日でした。
というか…私はまたパンツのファスナーを全開のまま外を歩くというアホをやってしまって…。まぁ、普通にジーっと閉めましたけど。普通の顔をして。自分で気が付いて。
私にはけっこう頻繁にあるアクシデントなので、大した事ではないんだけど、いつもはいているジーンズはファスナーの上に来る重なりも幅が広いし、余裕があるので開いていてもそこまで気にならないんだけど、今日の黒のデニムのパンツはけっこうパツパツなので…ぱっくり開いていた事でしょう。それでも、普通の顔をしてジーっと閉めますけどね。
で、今日のアクシデントはそこで終わらなかった…。
帰ってきて、いつ破れるかと思っていたそのパンツの股の部分をみると…破れていました…。今まで、親に微妙に透けているなんて言われるくらい薄かったから仕方がない(汗)
実は貧乏性の私は、けっこう何でも穴が開けば針と糸で繕って使い続けます。靴下もセーターも。京の着倒れです。
この間開いていた穴は針と糸で塞いだんだけど、違うところが派手にあきやがった…。もう寿命です。
今まで酷使してごめんなさい。ありがとうございました。
明日から一体何をこれの代わりに履けばいいのやら…まだコールテンのパンツは履けないしなぁ…。参った。うーん。
まぁ、そんな事を笑い話のネタにしたり。あほな一日です。

そう言えば、今日お母さんが紅玉を四つ買ってきてくれた!
何にしようかなぁ~。やっぱりアップルパイ?チョコリンゴ?何が良いかなぁ~。
お母さんも何を作ってもらえるのか興奮気味でした(笑)
美味しいんだよねぇ。紅玉。そのまま食べるのも好き。
あー、ダメだ…また食べる話になっている…(汗)自己管理だった…
今日はあの3万円の欲しい白いブーツの話もまた友達にされるし…誘惑の多い今日この頃です(TдT)

theme : 日記
genre : 日記

もう無理です…

20061015000135
わかりますか?
……。パンツの破れてはいけない部分です…。
長い間お疲れ様でした(TдT)
09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。