スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい男。

DSCF5699.jpg

今年も始まってすぐで、こんな話題もどうかと思うのですが、、
うちの、みりんちゃん、多分今年が山です(TдT)

というのも、だんだん息があがってきたし、毛並みも悪いし…体が重たそうで…。
もう少し暖かくなったら病院へ行こうかとも思いますが、この寒い時期、連れて行くのもかわいそうで。

うちで亡くなったインコは、みかん、ぱせり、しょうが。あと雛で亡くなった、こむぎ。
しょうがは急に亡くなってしまったので、そういう時期は無かったのだけど、うちの体が弱った子のお世話をするのは、いつもりんごです。
みかんのだんな様。
みかんの晩年も、ずっと献身的について回って、「だいじょうぶ?」「もう、お家へ入ろう?」と心配してしました。(みかんに「うっとおしい!!」と怒られながらも…)
ぱせりのときも、ぱせりが目に見えて弱ってからは、ぱせりの後をついてまわって、心配していました。(ほとんど無視されていたけど)
そして、今はみりんです。
みりんは、りんごとみかんの娘。
みりんちゃんが調子が悪くなってから、献身的にみりんに付き添って、自分が遊びたいのも我慢して、放鳥している間はずっとみりんちゃんに付き添っています。
羽つくろいをしてあげたり、みりんがケージの外に出たら、追いかけて、心配そうに覗き込んだり。
みりんも、りんごが自分のケージに入っても怒りません。
逆に、放鳥の時間が終わって、りんごに「お家に帰りなさい」と言うと、みりんちゃんの方が、りんごに帰らないで~とおねがしているようです。
りんごも、帰りたくないけど、私達が帰れというから、しぶしぶ、じりじりとえさ箱のほうへ来て食べているフリをしつつ、みりんを傷つけないように出てきます。(で、急いで自分のケージへ入る)
一緒に入れてあげたいけど、一応、親子だからね…。

なんでだろうなぁ。
みかんと同じ歳のはずのりんご。
すっごく元気なのです。
りんごさんは、うちの優しい男子です。

画像は、ケージの中にいる右がみりん。左がりんご。
外にいる右がぱいん。真ん中がきゃべつ。左がすだちです。


夜になると、インコはケージに布をかぶせてもらって、寝てしまいます。
ぱせりがいた頃は、寝ていても私が「ぱせー」と呼ぶと、邪魔臭そうに「ぴゅぅー!!(もう、なにぃー?)」といいます。
私は嬉しくなって「ごめん、なんでもないー」というと。
「ぷちっ」とか「きゃりっ」(…ったく)と、寝ます。
昼間でもなんでも、名前を呼ぶと、本当に邪魔くさい時以外は、返事をしてくれたのに、今は寝てしまうと、誰も返事してくれません。(昼間は、きゃべつとみりんがしてくれます)

布がかかっていると、いまだにぱせりがいるような錯覚をするのに。
でも、今は、「きゃべつー」とか「ぱいんー」と声をかけられない。
起こすのがかわいそうで。
というか、そこまで信頼関係が出来ていない気がして…。
ぱせりは、どんなに嫌でも邪魔臭くても、色んなことに付き合ってくれていたなーと思うのです。嫌そうな顔をしながら(笑)
みりんちゃんとは、そこそこ信頼関係があるのだけど、彼女はお姫さまなので、ぱせりにしていたようなフランクな付き合い方が出来ないというか…。
きゃべつは、もしかしから、ゆくゆくは出来るかもしれないけど。頭が良いし、誰とでも仲良くできる子だし。
ぱいんは、今のところ問題児でみんなに嫌われています…。
かわいそうにペットショップで、手に関して怖い目に遭ったりもしていたのでしょう。羽を切られて飛べなかった(やっと最近飛べます)トラウマもあって、攻撃的なので、友達はきゃべつだけなのですが、最近きゃべつもすだちと遊ぶのが楽しいみたいで…。ぱいんはすだちを嫌っているし…。
ぱせり二号を作りたい訳じゃないけど、ぱせりのように理解しあえる子を育てたいなぁって。

神様、一度で良いから、ぱせりにあわせてくれないかなぁ。
会いたくて、いまだに泣いてしまう。
スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

すだちのこと。

今日も雨。ほんと、ディズニーランドに行ってい間に降らなくて良かった~。
晴れ女ですから(笑)

すだち
すだち

今日はお出かけをする予定があったので、お出かけを夕方からしていました。
帰ってきたのは、夜の事です。
帰ってきたら、弟とお母さんが「すだちが大変」というのです。
とっさに、ぱせりのことがまだまだ記憶に新しくて、発作を起こしたり、どこかに入って出られなくなったり…と色々考えたのだけど、聞くと、しょうがとケンカをしたらしいのです。
それで、すだちをみると、かわいそうにケージの中で小さくなっていました(TдT)

それで、左の耳の辺りがごっそり羽が抜けているのです(TдT)
かまれて怪我をしたのかと思ったけど、そうでもなくて、毛が抜けているだけ…。しょうがと取っ組み合いらなって抜かれたのか、もしかしたら、恐怖によるストレスで抜けたのか分かりません…。
ケージから出して、「もう大丈夫だよ、しょうがは、ちゃんと叱っておくから」と言ってくっついて頭を撫でてやるんだけど、いつものお調子者のすだちではなくて、まだおびえている様子。
それで、はらはらと、左耳の辺りの羽が落ちるのです…。
かわいそうに、そんなに怖かったなんて…。
すだちは、寂しがり屋で構って欲しがりなので、しつこいしはっきり言って他のインコたちに嫌われ気味なのです(汗)
前までは、ぱせりについて回っていたのだけど、今はぱせりもいないし…ぱせりだったら、ちょっと怒るけど軽くあしらって後は無視をしているのだけど、、だいたい、すだちとしょうがは放鳥の班が違うのです。すだちとりんごチームと、しょうがとみりんチームに分かれて放鳥しているのに、すだちは構ってほしいあまりに自分でケージを開けて出てきてしまうから…。
それに、しょうがは、現代っ子で非常にキレやすい子なのです(汗)
すぐに噛むし、くちばしは鋭いし…。他のインコなら怒らないような何でも無い注意や、注意じゃなくても遊んであげている間にも、キレて噛みます…。他のインコは誰一人噛まないインコに育っているのになぁ…。
という事で、すだちは相手が悪かった…。

恐怖や不安を和らげてあげるのはスキンシップしかないから、もっと早くにくっついてあげられたら良かったんだけど…私が帰ってくるのがちょっと遅かったから…。
本当に、どれだけ怖かったかと思うと、すだちがかわいそうで…。
だって、あのお調子者の、超Mの巣立ちがあんなに小さくっているなんて…。羽も抜けているし…。
明日、様子を観察しないと。

画像は先日撮ったお調子者で甘えん坊のすだちです。

とりあえず、インコを寝かして、、私はギターの練習。
焦って練習をしているのだけど…いつも、誰でも言う事なんだろうけど…どうして、もっと早くにやっておかなかったんだろう(TдT)
今までこんなに練習をしただろうかというくらい、ギターを抱えております…。
きっと本番は大丈夫なはず…。
あー…。

明日も頑張ろう。

theme : インコだぁーい好き
genre : ペット

ライブの画像でもUPしようかな。

この間…10/14に六本木のブレイブバーでライブをしたときの画像です~。
まだ、フイルムの方は同時プリントしていないので、デジカメで撮ったもの。
mihhi
撮影は、いつものNせんせ。(ありがと~)

次回ライブは…
11/15
京都Pick up(祇園)
20時~開演で、私は21時ごろ~予定
出演 ヤマガタサトシさん/mihhi
この日は弾き語りでーす。

…ギター頑張りまーす(汗)

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

ぱせ。

ぱせり
今日は日記、かけないかもしれない。
元気なときのぱせりです。

theme : インコだぁーい好き
genre : ペット

2008野外ライブの画像。

15日のライブの画像の続き。
こっちから見てね。

野外イベント~
20080915_09.jpg
テントが雰囲気を盛り上げます。
20080915_08.jpg
そばに小川が流れています(笑)
mihhi
カレー屋さんのヤギさん。
20080915_10.jpg
夜は冷えるんです。
20080915_11.jpg
この日は名月。
20080915_12.jpg
野外ライブは盛り上がります。
20080915_14.jpg
ステージ横では、ウォールペイント。
20080915_18.jpg
アフリカの雰囲気で素敵。
20080915_21.jpg
お礼を行って回ります。
20080915_13.jpg
20080915_15.jpg
食事はランチプレートやカレー。みんなエキゾチックな味で美味しい~。
20080915_16.jpg
素敵な演奏をするギタリスト。私の相方です。
20080915_17.jpg
朝の一コマ。起き抜けです…。
20080915_19.jpg
スタッフ発見!!
20080915_20.jpg
ライブ!
mihhi
帰りに温泉へ。感じのいい温泉です。
20080915_23.jpg

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
information

歌を歌うmihhiの日記。
コメント大歓迎です!


topからどうぞ。
mihhi+web

マイスペースでここでしか聞けない曲を公開しています♪
http://www.myspace.com/mihhiusako
(2011.5.18 月ぬ美しゃup)

子守唄プロジェクトに参加しています♪
↓↓今すぐクリック!↓↓
http://www.youtube.com/user/projectllullaby?feature=mhum (「おやすみの唄」が聴けるよ☆

LIVE
■7/17(日) 17:00~
心斎橋CLAPPER
http://www.clapper.jp/
※アメリカ村BIGCATの前
mihhiのソロではなく、コピーバンドのライブです。
今回はスペシャルライブなので、ぜひぜひ遊びに来たください♪

■7月29日(金) 6:30頃~
ANSONIA CAFE (ジ・アンソニア・カフェ)
http://www.ansonia-cafe.com/
伏見稲荷の近くです。
2セットする予定です。
ギター:井上 丹さん
ノーチャージなのでお気軽にコーヒーだけでも、ちょっとお酒を飲みにでも遊びに来てくださいね♪

CD

☆CD発売中☆


Strength
2,000円(税込)
mob-m001
レーベル/my orange bird
ディストリビュート/ラッツパック・レコード

1.毛布
2.鎖。
3.サンクチュアリ
4.雨上がり
5.お伽話と蝙蝠
6.春の嘘つき
7.歩み
8.ハウディー

Vo:mihhi
Pf:ピアノララバイ
Gt:井上丹 & 松井玲央
Ba:島秀行
Dr:小林弘幸

http://mihhi.netで試聴が出来ます~。
・タワーレコードさん
・HMVさん
・新星堂さん
・アマゾンさん
などのオンラインショップで購入可能です。
(下の方にあるリンクを見てね。)
また、店頭でもご予約出来ます。
link
このブログから入った方は topからぜひ見てくださいね~。
A new report
Profile

mihhi

Author:mihhi
歌を歌っています。
音楽を上辺だけでなく歌いたい。聞いてくれる人の壁の中に入れたらいいな。
一人でもステージに立てるようにアコースティックギターを練習中。…でも、やっぱりバンドが一番なのは変わらないけどね。

The latest comment
Twitter
 
calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
A monthly table of contents
ブログ内検索
QRコード
QRコード
星占い☆
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。